2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は楽しかった。 まず、聖さんが『エンプレイザー(アイリーンの後継機)×グレゴリオ(聖の後継機)の合体攻撃案があるのですが』と 下記がそのデータ。

データテスター 柳さんがUPしてくれたデータをDLして、 SRC総合支援センターにある、データテスターのフォルダに上書きコピー。 でも、SHNWのロボットデータが無いから本体からフォルダごとコピーして引用しないとダメ。 先日やってみたが、使い…

午後、昨日いけなかった文教堂へ。 そこで電撃プレイステーションとファミ通PS2を立ち読み。 電プレの天下人の記事にキャラを担当した声優の出演暦が書かれていた。 学研の歴史群像ノベルにもまだ、最新刊を出ていなかった。 夜、FF11で料理書取りに…

疲れていたので、9時前にさっさと眠った。 よって、参加せず。

召戦機ユーディア・テストプレイ 今までほったらかしていた、クニヌシ編・第4話をプレイ。 演習後、拠点防衛作戦を選択。 なんか私が、拠点防衛作戦を選びたがらないのは 戦闘が作業っぽいせいかな…

午前中、除雪。 隣の塀の周りと、隣の車庫の前を一人で除雪。 そのせいか、午後は疲れのあまり眠りこけてしまった。

柳さんが作った対ボス戦闘テストをプレイした感想と、 hikaruさんと九さんのデータミスを指摘。 しかし、機動性重視のリアルロボは対ボス戦では非力だという印象がぬぐいきれない。 超回避がないと、ボス相手では避けることすら出来ないのは何とかしてほしい…

召戦機ユーディア・テストプレイ スセリ編で第5話の前編をクリア。 今後、ユーディアの武器は改造しない方針でwww (エラーが出て強制終了する上、オーラ技能で攻撃力が自然と上がるから)

昨日に続いて、また雪が積もる。 午後、いつものように大通りへ プルプルにも0079カードビルダーが入荷されたし、 エスプガルーダ2に群がる人ごみもいなくなったので、プレイ。 ・・・なんか、乱調。

龍崎さんと雑談。 用語辞典データをUPしたけど、 龍崎さんが『リュードがちと良い人になったのは気のせいか』 と言われた時にはちょっと困惑。 柳さんがボスと戦うテストをUPしてくれた。 何か、一方的に勝ったり負けたりする機体がちらほら見えるような…

SHNW(スーパーハンドルネーム大戦)・ボスと殴り合えテスト 柳さんがUPしてくれたテストシナリオをダウンロード。 起動してみたが、データがバグだらけ!(hikaruさんと九さんのデータにミス多すぎ!) そこを修正して、プレイできるようになったら・・・ ち…

また雪が積もった。 いったん眠るとなかなか起きられない。 午後、ファミ通読みに文教堂まで歩く。 FF12とアトルガンの秘宝の記事に目を引いた。 FF12はのこるジャッジ(騎士みたいな奴)の紹介 アトルガンは新ジョブ『コルセア』&アトルガン皇国&新…

FF11のデュナミス参戦で会議に参加できず。 過去ログを元に書いてみた。 龍崎さんが『SRCユーザー暦の最も古いメンバーは誰?』と発言。 ソレに対し、みんながVer1.6からやっている柳さんが一番古いかもという答えが、 九さんは『軍曹(柳さん)…

午前中、床屋で髪きり&顔そり。 歩いてすぐの床屋さんでいつもは先客がいないけど、 今日は珍しく先客がいた。 午後はちょっと眠りこけて新聞配達。

SHNWに登場する味方の評価をABCDEの5段階に分けて評価してみた。 私の持ちキャラである、アイリーンとMA・Iの評価は・・・ 九さん・・・・・2人ともB 旗川さん・・・2人ともC 聖さん・・・・・アイリーンがD+ 柳さん・・・・・アイリーンが幸運持ちなので使い…

今夜、FF11のデュナミス(裏世界)へ行くため仮眠を取ることに。 夕方からシンセの稽古へ行くことになるので、雑記が書けないかも・・・

ようやくSUCを投稿できたことをみんなに報告する。 聖さんが掲示板にバグ報告スレッドを立てる。 なんでも第3話のバグの量が尋常じゃない。 (プレイできない・・・(iдi)) 闇結さんはこのスレッドを見ているんだろうか? 昨日の過去ログを除いたら、あきふぉ…

午前中には8時から12時前まで眠りこけてしまった。 午後もまた除雪。 昨日のやり残した部分(隣のガレージの前と隣の家の塀)を除雪する。 意外と早く終わってよかった。 夕飯(手作り肉まん)が5時15分に出来て、 まだ腹がふくれているにもかかわらず、食…

黒豆さんが久しぶりにチャット会議に顔を出す。 なんと、ロボコンの全国大会に出場して第3位になったそうだった。 でも、もうすぐ試験で忙しくなるのか・・・ ガンバレ、黒豆さん。

SHNW(スーパーハンドルネーム大戦) 第2話が微妙に更新されていたのでプレイ。 ラーナのセリフが増えた以外は、変わってなかった。 欲を言えば、戦艦を撃破したときに何らかのボーナスを設けてほしかった。

今日の午後から除雪。 窓の下の通路、隣の家の塀、隣の家の車庫・・・ 2時に終わって、そのままぶっ倒れた。 3時半で呼びかけられて、新聞配達へ。 (声が耳に届いてなかったら、配達が遅れるところだった (゜▽゜;) ) 中途半端にしかやってなかったので、明日…

九さんが『覚悟もちのパイロットは恐ろしい』と言う話題から始まった。 それに追い討ちをかけるべく旗川さんが 『旗川は超底力、覚悟、不屈、全能力底上げ、通常時能力二級以下の追い詰めたら怖い系キャラ』 と発言した。 確かに、旗川は普段ザコキラーキャ…

召戦機ユーディア・テストプレイ ver0.084リリース直後のテストプレイ。 第5話の作戦決定直後のインターミッションで不具合発生。 武器改造でユーディアを選択すると、 「Swapコマンドの引数の数が違います」 と表示され、そのまま強制終了。 どうやら、ユ…

午前中は7時から9時まで眠りこけた。 午後にバスを使って、ブックオフへ。 宝島ムックの「アニメの見方が変わる本」をおいてあるのはブックオフだけだし、 ブックオフへ行くにはバス使わないと、行けない。 (歩きだと、新聞配達に遅れる(-_-)) そこから帰…

8時半に寝たので、参加せず。 しかし最近、肝心の主催者である黒豆さんが現れないのは・・・

午前中9時まで眠りこけて、午後から外出。 プルプルでガンフロンティアとオーダインをプレイ。 今日で久しぶりにエスプガルーダ2の席が空いていたのでプレイ。 でもやっぱり、ダメ(´・ω・`) 歩いて札幌駅へ。

ちょっと早め(夜8時)に顔を出し、SUCについて雑談した程度。龍崎さんに 『実質、切り払い=阻止に近いですから、切り払いを高くする分機動性を落として良いかも』 という意見が上がってきたので、私が 『切り払いの高低の基準はどのくらいですか?』 と…

ついに2ヶ月ぶりの『召戦機ユーディア』の更新がUPされました。 第8話後編が実装されたけど、まだテストプレイもしていないから、作り置き同然です。○| ̄|_ おもに第3〜5話のセリフとイベントを追加したのが、今回のウリです。 このゲームに興味ある…

ファミ通立ち読み。 『旋光の輪舞(ロンド)』がコンシューマーに移植されようとは。 (しかも、コンシューマーオリジナルのコスチュームも用意して) あとは、遜色が無かったせいなのか覚えてない・・・ 『決戦空母「桶狭間」』とかを立ち読みしていたら、2時過ぎ…

FF11の裏リンクシェルの活動により、不参加。