2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も眠くなって朝食後に8:45まで眠る。 昼まで眠らなかったので、昨日よりはマシ? 12:00になるまでFF11でチョコボの世話に、メテオスオンライン。 でも、頭が働かない・・・寝起きだからか? 午後はユーディアの製作。 第8話2戦目のヨーゼフ(このステ…

昨日もチャットメンバーが来ない・・・ので21:00ごろ眠った。 私もSHNWからプチ離脱しているがw 今日の午前中はFF11でトロールとビシージ。 ビシージに余計な時間をかけてしまったが、ヒナチョコボの世話もした。 9:00ごろに眠くなったので眠った。起…

THOUSAND 昨日の午後に文教堂に行ったり、LOGIN1月号読んだりと、 昨日のうちに進めようと思ったけど、進めなかったのが悔しい。 なので、今日進めることに。 昨日の4−4リベンジでボーナスで得た資金がアホのように(30000ほど)貯まった。 そのお金で…

昨日はもう少し早めに寝るはず(21:00の予定だった)だったが、 妹がLOGIN1月号を預けたまま寝るわけには行かなかったので・・・21:15ごろ就寝。 (妹の言葉どおり気にせず眠ったほうがよかった) 朝は6:30に起床。 9:15ごろにロッチデールクラブへ行ってトレ…

THOUSAND なんかエミーの顔アイコンが暗い顔になったような気がしたが・・・ 場所表示は地図も表示されて分かりやすくなったのは好印象。

朝刊配達から帰って、FF11にログインすると トロールとマムージャが出撃準備中! 行軍中を待って再度FF11にログインしたら、もうトロールが攻め込んでいた! トロールはすぐに撃退されたけど、続いてマムージャも行軍を始めたので お任せ編成を出し…

昨日の夕飯を食べ過ぎて、腹が苦しかったww 午前中のFF11はソロで忍者の経験値稼ぎ。 でも途中で紙兵を切らしてしまい、微塵がくれで白門に帰還。 その後、メテオスオンライン。 後もう少しで持ち惑星(ファイアム)が合成できるのに・・・なかなか材料がた…

今日も父が休日出勤で9:00からいない。 昨日22:00すぎに眠ったから、疲れて9:30ごろまで眠ってしまった。 とりあえずFF11で山串を合成。 スシも合成しようかと思ったけど、材料の魚が在庫切れ・・・orz 11:00ごろに歩いて文教堂へ行って、今週のファミ通を…

朝、FF11をログインするとまたトロールが攻めてくる・・・ 7:30ごろに再度ログインしたら「皇都攻略中」だった! あわてて装備を整えて、アルザビに行ってビシージに参戦。 ザザーク(ガルカの将軍)が倒れるなど苦戦したが、どうにか勝利。 その後、今週の残り…

とうとう雪が積もりました。 今日は休日だけど、父が休日出勤した。 8:00ごろにFF11で死者の軍団が皇都に向かって行軍中だったのでログイン。 アルザビに入るとまもなくビシージが始まった。 幸い、日本人パーティに誘われたので意思疎通はできた。 テン…

今日も朝から雨。 疲れが残っていたので朝食後9:00まで眠ってしまった。 再び起きてからFF11で、ヒナチョコボの世話をするがヒナが風邪をこじらしていた。 バザーでトコペッコの野草を買い、ヒナに与える。 今日の正午からメテオスオンラインの正式サー…

夜が明けた気がしないほど暗い・・・ 昨日、デュナミス=ボスティンでまた両手刀(一刀両断)の証が出てLSメンバー全員落胆した。 (希望は弓(古今無双)の証だった。) 午前中はFF11でヒナチョコボの世話をした後、ロッチデールクラブへ。 行くときも帰るとき…

THOUSAND 前のプレイから10日以上経ってしまったorz KOKAさん(id:koka_domain078)は今年中にこのシナリオを完結するつもりだろうか? ともかく、第4章に入ってからわけの分からないことになっていますがw ここまで来ると本編進めるのに緊張しちゃっ…

昨日もすごく疲れたので20:00ごろに寝た。 朝起きてメール見たら、また汎用データが更新された。 汎用データの管理人が変わってから、しょっちゅう更新されるようになったのだろうか? (後で調べたら管理人は変わっていなかった。) 今日はデュナミス=ボステ…

昨日、とても眠かったから19:00ごろに眠った。 昼寝したから眠れないと思ったが、素で眠れた。 午前中はFF11。 ヒナチョコボの世話をした後、どうしようかなと考えた末 メリットポイント稼ぎに行くことに。 誘われたパーティは赤魔道士(私を含めて)2人…

今日は朝から眠い。 FF11でヒナチョコボの世話をしていたらトロール傭兵団が皇都に侵攻してくるらしいので、 行軍中になったのを見計らってFF11に再度ログイン。 9:50ごろビシージが始まったが、このとき初めてミリ(猫)将軍のセリフが! 10:15ごろビ…

今朝ブログを見て回っていたら・・・ いつの間にか『かおグラMAKER』がバージョンアップされていた。 (しかもAnyWere+に登録されているし・・・) 10ヶ月も更新されていなかったからまったく気づかなかった。 9:15ごろロッチデールクラブへ。 そこで…

午前中、疲れが取れていなかったので9:30ごろまで眠った。 妹が8:00ごろに外出したけど・・・もっと早く起きれたらなー。 FF11で2代目ヒナチョコボの面倒を見る。 風邪をこじらしていた・・・倉庫キャラからトコペッコの野草2個送ったが、 間違ってシャット…

FF11では朝から満月だったので、 ロランベリーパイ、メロンパイ、ソールスシを合成し白門の競売所に売る。 そうこうしているうちに9:00を過ぎてしまった。 10:00ごろ、ヴェクターの新着で 『VAZIAL SAGA(ヴァジアルサーガ)〜愚民化戦略〜』という面白そ…

擬似スーパーオリロボ大戦(暫定公開版(11/12現在)) 昨日の続き。 掲示板で『不具合があるので修正しました』とレスしていたので、 もう一回ダウンロードして、同フォルダに上書き。 ついでにオリロボダンジョンからアイコンをある程度補完する。

今日も朝刊配達なし(毎週火曜日休業。朝刊の配達は代配の人で)。 しかし、プレイオンラインが10:00までメンテなので FF11はプレイできない(´;ω;`) 9:15ごろ、バスに乗ってロッチデールクラブへ。 今日は調子がよかったのでしっかりトレーニングするこ…

擬似スーパーオリロボ大戦(暫定公開版(11/12現在)) 『召戦機ユーディア』がゲスト出演していることに気づき、一回プレイしてみることに。 メインは『バーストランナー』らしい。 スタートすると、初期レベルが設定されるようだ。 取りあえず、LV10でスタ…

今日は新聞休刊日だったので朝刊休みで6:30ごろに起きる。 今夜はデュナミス=ボスティンorザルカバードなので、それに備えて仮眠しようとしたが・・・ 眠れなかったYO! 仕方がないので10:15ごろ、文教堂へ歩く。 発売されたばかりの電撃プレイステーション…

今日も早朝から大雨。 午前中にFF11にてソロで召喚士のレベル上げ。 女帝の指輪&フェローを使っても15→16になっただけだがw 昼食前にユーディアのテストプレイ。 第10話以降をプレイした人には気づいているかもしれないけど・・・ 勇者覚醒したユーデ…

召戦機ユーディア ver0.118更新。 また汎用戦闘アニメが更新されたので戦闘アニメ中心に更新。 オリジナル戦闘アニメ動作用インクルードも追加。 改造インクルードのデータも見直しましたので、これでシルファーもクロッコも改造できると思います。 次の更新…

昨夜のチャット会議には誰もいなかった・・・オマケになんだか頻繁に咳が出る。 今日の午前中も9:30まで眠ってしまった。 11:00に家から歩いて数分の距離にある、床屋へ散髪しに行く。 午後は歩いて文教堂へ。 今週のファミ通を立ち読みする。 明日は日曜日だが…

今日も9:30ごろからチラシ配り。 11:00ごろで今週の分は全て配り終わった。 それでも大量のチラシが残るのだが・・・ 午後は妹がセミナーに出発して、自分のPCで。 のどがイガイガする感じはなくなったものの、咳が出る。 しかも、疲れが取れない・・・

昨日のチャット会議は疲れたので参加せず・・・といっても眠ったのは21:00ごろ。 今日の朝刊配達も寝坊して5:00ごろに出発した。 まだ眠り足りないのか、朝食後も8:00まで眠った。 9:30からチラシ配りに出発。 11:30に今日の分はチラシ配り終了。 午後はユーデ…

昨日は一日中家にいたのに、疲れが取れない。 それでも9:15ごろからロッチデールクラブへ。 行きはバスを使ったし、トレーニングもかなり軽めにやっただけ・・・ 昼食後、14:15まで眠った。 やっぱり疲れている。 でも、夕刊配達を待つときは体力が回復したよう…

昨日の夜、FF11で即急的にデュナミス=ジュノに参加。 ロクに仮眠も取らなかったから22:00ごろログアウトした。 今朝になっても少々眠い。 2日連続で外出したせいもあったので、9:00ごろから10:30ごろまで休む。 午後は父のPCでユーディアの製作。 戦…