2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日9時前にログインしたけど、誰もいなかった・・・ 過去ログを見ると、hikaruさんも黒豆さんも本日参加できない旨を書いているし・・・ さっさとログアウトして眠った。

オリロボダンジョン 先日、最新版がUPされていたのでダウンロードしてプレイ。 プレイヤーはアレクカイザーのリュウガを選択。 (私としてオススメなプレイヤーは、ラコニかリュウガか濠。) BGMにアレクカイザーのメインテーマが追加されててうれしい。 …

ストーリー進行 ジークフリート(バトルロックス)に続き とうとうマヤーも成長のピークを過ぎてしまって頭を悩ます・・・ こうなったら一か八かだけど、(第3章の)ボスに挑む。 マヤーとバハムートをオトリとしてボスとリンクし、ガッツを削りつつダメージを与え…

午前中Themoviesの英語体験版をやって、 それからオリロボダンジョンをダウンロード。 そのおかげで11時前に文教堂へ行くことになっちゃったんだけどwww 母が今日から来月2日になるまで、旭川に行くことに。 午後、新聞配達の後ログインを売る人が来た…

最近、版権オリの話題で持ちきりなんだろうか? おととい九さんがUPしたばかりの第9話をプレイしながらチャット。 なぜかこの話のみターン表示される・・・ 九さんいわく「(ターン表示は)デバックですから」と。 あとは、第9話のイベントを追加するだけか・・・

ストーリー進行 ついにジークフリート(バトルロックス)も成長のピークを過ぎてしまった・・・アウア! ラクシュミ(ピクシー)の信頼度が上がりにくいのも痛い・・・ ショータイムでガジェット(機械)を買うお金を稼ぎつつ、冒険にでてアニマをためなければならない。…

今朝の新聞配達にアイスバーンの道路で転んでしまい、右のお尻を打ってしまった。 すんごく痛くて、すぐに立ち上がれなかった。 今日、このブログを書いている時(午後6時半)でも尻が痛い・・・

先日は出席せず。 この時間(午前9時)になっても過去ログが記載されない・・・ たわいの無い話題だったのかな?

午前中はFF11で合成。 ロランベリーパイ、ソールスシ、ドラドスシを作り競売にかける。 そのあとTheMovieの英語体験版。 午後にバスで大通りへ。 いつものパワープラントプルプル(ゲーセン)に、なんと「式神の城3」が! 2プレイ時のキャラの掛け合いが楽…

私が入室する前に結構論議していたけど・・・ 先日疲れていたため時間を限定して参加したが、九さんが 「ムラマサとムラサメの違いがわからないのですが」と質問。 これに対し、私は 「ムラマサは実在の刀。ムラサメが「里見八犬伝」に登場する架空の刀。」とフォロー…

『召戦機ユーディア』の最新版がUP。 空白だったクルセイダーMkⅠとプロトクルセイダーのアイコンが実装されたほか、 第5〜8話のイベントを追加しました。ダウンロードはこちらのURLから。 あと、起動にSRC本体も必要であることをお忘れなく。htt…

ストーリー進行 とうとう、うちのエルナード(ピロロ)とバハムート(ドラゴン)が成長のピークをすぎてしまった・・・ まだ、ジークフリート(バトルロックス)も怪我から復帰していないし・・・ コレでは第3章のボスを倒すどころか、冒険中の戦闘もきつくなりそうだ。…

今日は昨日の疲れがたまっていたのか、午前中に爆睡・・・ 10時半ごろ目が覚めて、TheMoviesの英語体験版をプレイ。 午後、歩いて文教堂へ。 そこでファミ通を立ち読みするのだが・・・ 三国志大戦2にモンスターファームオンラインが出るのか!? 戦国無双2の…

FF11の裏サンド・・・の予定だったのだが、先客がいたためダイス勝負することに。 結果、我々の所属するリンクシェルが敗れて 急遽裏ジュノに行くことに・・・ もちろん参加できず。 過去ログを見たら、あきふぉさんが久々にチャット会議に出席していた! この…

ストーリー進行 工場最深部にてモクユ(燃料)の取れない原因を目撃するのだが、 突然ナユタが・・・! 彼女の言う「歪(ひずみ)の住人」は相当ヤバイことを企んでいた様だ。

今日の朝の新聞配達は、まだ雪が残っているにもかかわらずカートを引っ張って配達。 午前中はロッチデールクラブにてトレーニング。 本当は夕方にブログを書こうと思ったけど、 家の妹がFF11で「世界に在りて君は何を想うのか?」のクエストに挑戦して 5…

第6話で合体攻撃が初めて使えるようになるので、それをレクチャーするイベントを追加。 先日のロボルックライトのエラーで、アギトさんに修正を頼んでいたら、 『また容量が増えます。ごめんなさい。』とネガティブな発言。 黒豆さんが『画像反転だけで要領…

ストーリー進行 工場地下のモンスター、命中率もよくダメージも大きくなってきた。 何度かピンチに陥ったり、戦闘不能者を出したりと撤退を繰り返してきたが、 何とか、最深部へたどり着いた。(まだボスと戦っていないが・・・) 何だ、こっそりついてきたのかテ…

今夜、FF11で裏ウィンダスへ行くことに。 前日に突然決定したから、あわてたけど 今日の午前中、眠ることに。 お昼飯に、母が『宇都宮の餃子』を買ってきて焼いて食べた。 皮が薄いけど、弾力あって歯ごたえがあるのがおいしい。

九さんが、無理やり第9話を製作しているような気がする。 私が入室して 『第9話はイベントのみの回ですか?』と質問したら、 『戦闘抜きでも繋がるように』と九さんが答えてくれた。 第9話の戦闘は飾りなのだろうか? それ以前にもあきふぉさんが23日に…

SHNW(スーパーハンドルネーム大戦)・テストプレイ UPローダーにあがっているセーブデータを借りて第9話をプレイ。 正常に動くかな?と思いきや・・・ ノンパイロットファイルにロボルックライト(叫び)が定義されていない・・・ 自分で直してもう一度。 今度…

ストーリー進行 バハムート(ドラゴン)が2度も怪我でリタイアするアクシデントを乗り越え、 1回ロードして合体攻撃を駆使し、何とか最初のボスを撃破。 すると、魔王(ティコ)と名乗っていた少年が自分の身の上を語りだし・・・ うん、わかるよ。ジュリオだって…

昨日の疲れが抜けない・・・が、午前中眠って調子を取り戻す。 午後、新聞配達の後シンセに行くため4時15分ごろ夕食をとる。 今日のシンセのレッスンが6時半だったので、ポールタウンにある本屋で時間を少々つぶす。 うまくできたのか、ちょっと不安だったが…

九さんが昨日、第9話をアップしてくれたので 九さんがチャットに入室し次第、ねぎらってあげた。 聖さんの後継機が合体技がなんと5つも! あきふぉさんが第5話を更新するまであと2日か・・・

ストーリー進行 森で子供を追ううちに最深部へ。 (途中、バハムート(仲間のモンスター)が戦闘不能になったりのアクシデントも遭った。) そこで「魔王」と名乗る人物に対面するのだが・・・

午前中、FF11で指定生産品を納入してくる。 昨日までの疲れがたまっていたせいか自然に眠くなり、11時まで眠る。 午後、モンスターファームをやった後 雪割りをかねて除雪。 隣の家のガレージ前と塀の周りを除雪。 新聞配達の後、ティーパック出しの紅…

九さんが去年の夏からほったらかしていた、刀の武器アイコンを製作した。 製作過程→http://www.geocities.jp/and_schwanken/Icon/Fierd.html それから、九さんがスクショも上げてくれた。 スクリーンショット→http://www.geocities.jp/and_schwanken/Shoot_S…

ストーリー進行 最初のショータイムを終え(今作はショータイムでモンスターを鍛える)、 次の週に入ったところ、今まで外出していた村長がサーカスに訪れ、 『貴方は超一流のブリーダーだから大会に出てほしい。』 と頼まれた。 初めてのショータイムを終えた…

今日の午前中にトレーニングに行こうと思ったけど、 確定申告のついでに、うちの妹がミュンヘン大橋にあるゲオに行こうと言い出す。 (家の妹が見たいビデオがあるから) いざミュンヘン大橋にあるゲオに行ってみたが、 お目当てのビデオは見つからなかったし…

9時前に就寝したので、参加せず。 過去ログもまだ更新されていないし・・・ どうでもいい話題だったのかな?