2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

FF11の裏氷河攻略に参加していたので、チャット会議に参加しなかった。

リプレイ ついに主力を担っていた"2代目"マヤーが選手生命の終焉を迎えてしまった(;´д⊂) しかし、"2代目"マヤーとメルクリウスを合体させたら、 最初からかしこさ、命中、回避が1000以上もあるインチキくさい能力のモンスターに! ティンパノ遺跡の祭壇に…

朝、GSCのサイトを覗いたら『シナリオグランプリ』の結果発表が。 まあ、結果は中間発表と変わらなかったようだが・・・ こっそりストーリー部門に私の自シナ『召戦機ユーディア』がノミネートされていたのには意外だった。 コメントすらくれなかったけどw …

ログインしてみたものの、版権オリ関連の話題のみだった。 『召戦機ユーディア』の第9話を作りながら、相槌を打つようなレスをつける。 すると、柳さんが「チャット会議の書記長を辞退したい。」と発言。 (原因はまとめページにある過去ログで3/28分の…

召戦機ユーディア・テストプレイ 第9話を製作しつつプレイ。 イベントで気力が上がったのにハイパーモードにならないという症状もでている・・・ でも、それでも十分ボスとタイマンで渡り合えるからいいけど。 わざわざハイパーモードの使えないころのユーディ…

本日FF11にて、裏氷河に行くことに。 先週ブッキングして中止になったことを踏まえてのこと。 それに向けて午前中は預けていた赤魔道士アーティファクト一式を返却し、装備を整える。 その後、仮眠を取り 午前11時にユーディアのテストプレイ。 午後、…

なにやら過去ログに偽造したという疑惑があがっていた・・・ あーあ、またやっちゃったか。 (追記・・・先日、ご飯に浅漬けの元をかけて食べるというネタは 『試食バツゲーム王』というところからきていました(説明不足?)) 昨夜の記憶が正しければ、闇結さんは第…

雨の中、朝刊配達に。 新聞をぬらさずに配達するのはけっこう大変だ。 朝一番で今まで空白だった『クロッコ』のユニットアイコンを完成させる。 午後に文教堂。 そして久しぶりに南区役所にある図書館へ。 そこで、ニュートンの立ち読み。 (特集は始皇帝廟か…

ログインしてみると、 なにやらご飯の上に浅漬けの元やらなにやらとかけて食べるネタが・・・ 九さんは本当に物好きだねw

召戦機ユーディア・テストプレイ 第8話Aルートの2戦目をプレイ。 SARC軍の主力後継機であるゴリアテに苦戦。 また、敵がこちらから動こうとしないので自分で進軍しなければならないからイラつく。 早速敵データを修正。 あと、第8話で母艦がヴィリー…

今日は朝刊配達もないし、早起きしなくてもいい。 でも、夕刊配達のとき微妙にかったるい気がするのはなぜだろう? 午後、2時半までおやすみなさい・・・しました。

今週(3/26)から遠征軍専用LSの活動が始まった。 私も初めての遠征軍(プレイして3年目)だから期待と緊張が高まる。 参加したメンバーはタルタルが大半を占めていた・・・ ↑今週の遠征軍に参加したメンバー(真ん中が私。)

FF11のウィンダス遠征軍により参加できず。 (遠征軍プレイの様子は『FF11・今週のウィンダス遠征軍』コーナーにて)

リプレイ 仲間のモンスターもある程度力をつけたので、特別依頼にチャレンジ。 ティンパノ砂漠にある『サソリの宝玉』を取りに行くのだが、 やっぱりノラモンも強いし、目的のブツも奥にあったので苦労した。 サソリの宝玉をゲットし、報酬に『赤のタトゥー…

午前は昨夜の徹夜(夜11時半に寝たから)の疲れで眠る。 10時半に起きて、Themoviesの英語体験版。 その後、ユーディア第9話の製作に着手。 午後、歩きで文教堂へ。 電撃プレイステーションを立ち読みするついでに、Xbox360電撃旅団スペシャルを立…

顔を出す程度に参加。 九さんが先日SHNWデータの更新をアップロードしたので、ねぎらいの言葉をかける。 『ユーディアの更新、お疲れ様でした。』と九さんもねぎらってくれた。 特にSHNW関連の話題もないので、九さんと旗川さんとで性格診断のテスト…

FF11で今夜9時から遠征軍。 そのためにレベル30と50の装備品を倉庫から引っ張ったり 午前中、仮眠を取ったりと準備する。 午後、昨日文教堂で読んだ『e’s(イーズ)』を探して各地の本屋を点々とする。 札幌駅にある旭日屋書店でようやく発見。

9時過ぎても人が来ない・・・ので 過去ログの中にあったをダウ『バファリンツール(?)』ンロードして MA・Iと入力し分析。 『MA・Iの64%は信念で出来ています。』 結局、そのテキストだけを残しログアウト。 『バファリンツール(?)』のダウンロードは↓ …

SRCオリロボシナリオ『召戦機ユーディア』の最新版がUP。 追伸:Sakurai-Orbit=木藤さん(id:Sakurai-Orbit)、 第3話BのオープニングでTalkにEndがついていないバグを修正いたしましたので、 是非プレイしてご確認ください。 ダウンロードは↓ http://…

リプレイ 球集めのため各地を放浪。 アイテムの拾える量ならマルシェ地下遺跡だけど、 質も要求するならジャングルかツクヨミの洞窟。 そんな中、ドッティが育てていたアーサー(ベスビオス)が潜在能力を引き出したので封石。

今日の早朝にホームページ『MA・I STAR GATE』の更新作業。 朝食後、10時半まで眠る。 午後、文教堂まで歩きファミ通の立ち読み。 ビデオゲームコーナーにある『三国志戦記2』の記事に引かれた。 ついでにイラストの雑誌(『e’s』だったかな…

FF11の裏氷河で参加できず・・・なのだが! 他の裏専用LSとブッキングし、ダイス勝負することに。そして、いつもどおり負けるww 新裏のブブリムへ行こうかと論議していたが、大多数はどうでもいいという人だったので中止。 (裏氷河は2/30に延期しま…

ストーリー進行リプレイ コンガコンガへ行き、『どこでもいっしょ』のトロと再会。 トロから『しりとり勝負』をすることになったので、コンガコンガの村を歩き回る。 悪戦苦闘の末、レアなモクユ(燃料)タンクをゲット。 (それ以前にもいろいろと消耗品をくれ…

今日は2日ぶりにミルクコーヒーにありつけた。 召戦機ユーディアver0.088の公開に向けてホームページの更新(まだアップロードしていない)。 連日の外出で疲れたのか、午後は2時まで眠る。

一応顔を出し、チャット会議参加を辞退するメッセを残しログアウト。 第10話で合体イベントをなくすることを表明し、他の人に見せ場を作ると宣言した黒豆さん。 代案として第14話で合体イベントをつけようかとアギトさん。 玲奈に死亡フラグを立てる闇結…

本日FF11の裏氷河の日。 預けてあった赤魔道士アーティファクトセットを返却し、レリック装備と組み合わせる。 今日の指定生産品はベークドポポトだったので、バスへ行って購入し 調理ギルドに納入する。 シンセの後、徹夜するので午前8時から11時ま…

9時のログインしようと思ったが、旗川さん1人しかいなかったのでやめた。 よって、参加せず。 本日(2/22)正午前に過去ログを見たのだが、SHNW関連の話題は 『第10話でウェルとガレイド、有能兵は出せるのか?』 『もし2人が出せるとしたら、2…

ストーリー進行 最終決戦に向け、しっかりモチベーションを上げショータイムを行う。 最終決戦。 前のショータイムで丈夫さを上げたバハムート(スラオシャ)がラスボスとリンクして攻撃を一手に引き受け、 ラクシュミ(コロンビアナ)とマヤーが後方からかしこ…

午前中、ロッチデールクラブへ行ってトレーニング。 1週間間があいてしまったが順調に体重が減っている(体重76kg→75kg)ので、安心した。 ユーディアの製作はヨーゼフの反撃時のメッセを追加。 昼食は12:30まで待ったが、マックにありつけた。 本日、モ…

顔を出したが、SHNW関連の話題は出ない。 まあ、去年8月から連夜でチャットしていればさすがにネタは尽きる。