2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

九さんがシナリオつくりに行き詰まる。 『○○が××する理由が思いつかない。』 これこそチャットして決める題材になると思った私は、 『○○の秘密が相手に漏れていた』と提案したけど、 九さんは『○○の秘密は後になって気づくつもり』と否定。 でも、自分が気づ…

(↓1960年のスタジオ全体・もうスペースがない;;)

午前中にロッチデールクラブへ行こうと思ったが、泳ごうとしても水着がないし、 トレーニングするには体力ないかなと思ったのでやめた。 自分のPCがとられたので(ビシージ中だった)、父のPCでLOGO作り。 午後も父のPCでユーディアの製作。 第10…

オリロボダンジョン(6/17更新Ver) 12Fまで。 なかなか時間が取れなかったけど、ようやく暇ができた。 妖械系のお札を拾ったので、遠隔攻撃を持たないタカエダ(サレナ)に装備させる。 これで少しは使いやすくなったかな?

(↓1955年度ライオンヘッド大賞後のスタジオ全体)

今日の午前中は妹が外出&ここ2日連続で外出していたため、家にこもりっきり。 TheMovies日本語版、小休止挟んでオリロボダンジョンをプレイ。 今週はシンセの稽古もない。 午後にユーディアの製作とテストプレイ。 ver0.10でフェアリーアークの武器が改造…

トップスターのマットの星が4つにならず、なかなか苦戦していたが、 映画『ハイスクール・ハート・ブレーク(恋愛)』をリリースさせ、広報活動を積極的に行ったら ようやく星4つになり『評判の映画屋』をゲット。 1950年に入り、すぐに映画公開収益で達…

今日も歩いてロッチデールクラブへ。 ここでトレーニングを行った。 ベンチプレス、レッグカール、バタフライ・・・ 仕上げのバイク漕ぎ26分間は流石にパスした。 午後、ベットに横たわったらそのまま眠ってしまった。 やっぱり疲れたのだろう・・・ ユーディア…

(↓1945年度ライオンヘッド大賞後・もはや植物園状態w)

昨日のデュナミス=サンドリアで大量のAFが(戦士、狩人×2、獣使い、赤魔道士、白魔道士、忍者、竜騎士) 私自身もロット運が不振だったけど、銅貨12枚いただきました。 今日の朝、暑くなったのでロッチデールクラブで水泳。 水泳後、ついでに店舗の中に…

聖さんと九さんが等身大のデータについて論議していた。 まあ、重に縛属性のある武器はCT率25で十分だけど、CT率が変動しなければ・・・ 九さんは何とかシナリオを製作している模様。

オリロボダンジョン(6/17更新Ver) 8Fまで。 サレナの駆けるタカエダが少々使いづらいのは気になったが(せめて彼女が気合できたら・・・)、 一回目のプレイで使いやすかったトキアが仲間になり、戦力が充実してきた。 あと、一回目のプレイで仲間になれ…

(↓1940年代に突入。第2次世界大戦真っ盛り)

今日、ブログを書くのが遅れちゃったw 今日の午前中に仮眠を取り、TheMoviesをプレイ。 今日のお昼のざるうどんが美味しいw 午後にシーツを取り替え、布団を2階のベランダに干す。 夕刊配達後、母と一緒に木材を佐々木という家の前まで運ぶ。 帰ってみた…

(↓1930年代後半のスタジオの全体。もうスペースが少なくなってきてる・・・)

昨日、夜7時半ごろに眠ったけど、 なんだか眠い・・・寝すぎ? リンク元を見たらいつの間にかkkjさん(SHNWのチャット仲間)のブログが・・・ しかも、いつの間にアンテナに『星門記★』が・・・ ユーディアのテストプレイもしてみたけど、なんかバグが・・・ TheMovie…

召戦機ユーディア ようやく第10話・・・といってもまだ前半戦。ダウンロードは↓ http://page.freett.com/maipage/Judia_download.htm

(↓1930年代前半の様子。)

今日の早朝(午前2時)に父が出かけて驚いた。 朝一で自分のホームページ(STAR GATE)のアップロードに SRC公式ページやツクールウェブのリンクに更新記事を書いたり・・・ 午前のFF11で青魔道士のLVをソロで12に上げる。 午後に近くの文教堂で…

(↓ようやくキャンピングカーが立てられるようになったよ)

今日の朝の新聞配達から帰ったとき、テレビを見たら・・・ 3−1で日本が負けてたwww まあ、先制点を入れただけでも御の字としなきゃいけないな。 今日の午前中に新しいガレージの工事とチラシ配り。 どちらも意外と早いうちに終わってくれた。 明日、『召戦…

1920年代も後半に入り、バーが建てられるようになり、 次々と新しいセットが使えるようになった・・・のはいいが、 新奇性が回復するペースがまるで追いつかない! 脚本も積極的に書いているけど、新奇性のあるセットを使った脚本を書いてくれない・・・(iдi) …

昨日の疲れがたまったのか午前と午後は眠ってしまった。 午前中にチラシ配り。 9時に出発し、11時に帰宅。 消化率は・・・3分の1かも。 その上にシンセの稽古。

オリロボダンジョン(6/17更新Ver) 久々にオリロボダンジョンが更新されたのでDLしてプレイ。 心機一転、今度の主人公(最初の仲間)はクシナダ(ユーディア(クシナダ機))でプレイ。 というか、前のバージョンでは自由に主人公を選べなかったんだよね・・・…

ついに恐れていた事態が起きてしまった・・・ 強制終了 コレがあるからTheMovies日本語版を買うことを躊躇していたのだ! だけど、ゲームを再起動すると落ちなくなるのは不思議としか思えないのだが・・・

昨日は疲れが感じていなかった成果、ちょっとけだるい。 おまけに外は曇ってて暗い・・・ FF11で死者の軍団とトロールが出撃準備中だったので、 TheMovies日本語版をプレイして時間をつぶす。 再度ログインしたら死者の軍団と交戦していた! あわてて参戦(…

まず映画撮影に必要最小限の施設を昨日のプレイのうちに建てて、 (俳優・クルー養成所、初級脚本製作所、キャスティング事務所、各種セット・・・etc) 納得いく俳優を採用するまでリトライ。 (↓初期の撮影所)

昨夜の裏ザルカバードでようやく短剣NMを撃破することに成功しました! LSメンバーいわく『貨幣をそろってから半年かかった』とのこと。 朝、いつものようにFF11をプレイ。 ちょうど満月だったので、衛生帽子に調理師エプロンと炎杖を装備して、上級…

今週はウィンダス遠征専用LSによるイベントがないため、急遽参加。 最近、SHNW関連の話題がないので九さんに 『某SRC界の大御所によるリレーに関する評論のかかれたブログ』を見せる。 それを見た九さんは『臨界点に近いかも』と言うコメントだった…

と言うわけで、新コーナーw 今日の朝、先日こっそり買ってきたTheMovies日本語版をインストールし、プレイ。THE MOVIES 日本語版出版社/メーカー: ラッセル発売日: 2006/04/20メディア: DVD-ROM クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る取りあえず…