2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

召戦機ユーディア ver0.112更新。 今回の更新はオリロボ辞典のデータつくりと登録掲示板のレスに追われて、 あまり満足に更新できなかったが・・・ それでもアテナのセミカノンランチャーやファルコンランチャーの武器アイコンや キムの駆ける「金氏」のアイコン…

今日の朝一にオリロボ登録掲示板を見たら、 技術的なデータミスを指摘され、慌てて修正データをアップ。 FF11では、また魔笛を奪われていて(私のログインしているサーバーにおいて) 人が少ない・・・(´;ω;`) 初めてアサルト「慰問物資強奪作戦」に行ってき…

昨日、また傘を忘れてしまったヽ(`Д´)ノ 大通り駅の改札口を通ってやっと気づいたので、シンセの稽古先に忘れた可能性が高い。 ずっと地下街にいたら傘が忘れるのも無理ないと思うが。 あと両親に外出するときは眼鏡をつけるよう強要された。 もう一生眼鏡…

オリロボダンジョン(9/1更新Ver) 43Fまで。 といっても13:00から15:00近くまでプレイしたけど。 一機のランクを4に上げる→上げなかったほかの機体は倉庫へ→1人で出撃→ 幸運MAP攻撃で資金稼ぎ→撤退と 結構時間かけてしまっている。

今日の午前中はFF11。 昨日のアサルトをクリアーしてやっと昇格試験が受けられた。 ワジャーム樹林とバフラウ段丘にある霊晶水を5つのフラスコに汲み、 白門にある錬金術ギルドで調合。 その結果、報酬は白銀貨4枚と山猫傭兵長の称号。 その直後、死者…

昨日はよっぽど疲れたので、21:00前に眠った。 3日ぶりのチャット会議にも参加できなかった。 またTHOUSANDが更新されたので朝一でダウンロード&フォルダに上書き。 今日中にオリロボ辞典用『召戦機ユーディア』改定データの第6稿目を上げなければ・・・ そ…

THOUSAND 最近、またこっそりと更新されたのでDL&フォルダ上書き。 今度は特にバグもなく2−1をクリアできた。 戦力も充実してきたので、探索も楽しい。

昨日のデュナミス=ボスティンの予定だったけど・・・1団体ブッキング。 ダイス勝負に持ち込まれたけど、1XX(←うちの裏専用LS)対9XX(←ライバル裏専用LS)で敗北・・・orz 結局バストゥークに変更になり、デュナミス=バストゥークへ。 この日にゲットし…

オリロボダンジョン(9/1更新Ver) 39Fまで。 2回行動一番乗りがなんとリュウガ! しかし、アレクカイザーのパワーアップに10万かけるのはザラになるのが・・・ ブレイディオンの仲間も全部揃ったけど、合体させるのに必要な金が44万以上!

今日から28日まで母が東京に出かける。 今夜もFF11、一応デュナミス=ボスティンで徹夜。 最近、デュナミス=ボスティンに入りたがる裏専用LSが多くて もう4週間も入っていない・・・ 午前中は徹夜に備えて仮眠。 10:00ごろに目を覚まし、『シヴィライ…

FF11、今週のコンクェストでウィンダスが3位になったから 今夜こそウィンダス遠征軍が行われるだろう。 今日の午前中はメリポ稼ぎパーティせずにいろいろと・・・ 先日買った「速PACK2006」に収録されている 「驚速パソコン2006」「驚速メモリ20…

昨日は鼻水が出るせいなのか、すぐに眠った。 9:30ごろからのFF11はすぐにメリットポイント稼ぎパーティに誘われた。 しかも、いつも私の所属するデュナミス専用LSのメンバーもいた。 だけど・・・ 一人が急に眠くなったと言い出して、11:00に解散。 結構…

今日も鼻水が止まらない・・・おまけに肌寒いし。 午前中、チラシ配りで今月のチラシは配り終えたと言うことに。 11:00にDOGA−L3でゴリアテのバリエーション(アサルト&カノン)のモデリングをする。 体調悪かったか、12:00〜14:00まで眠った。 ちょっと体…

THOUSAND 2連休で父のPCが使えない状況に陥り、ずいぶん日にちが空いてしまった。 昨日やるはずだったけど、疲れが取れなかったこととストーブの点検修理がくると言うことで出来なかった。

今日の朝、オリロボ辞典にレスが来たのでレスを返し ロボットデータに指摘された部分を修正し、再度アップ。 『シヴィライゼーション4日本語体験版』をプレイした後、 営業としてのチラシ配り。 今日、生活クラブが来るのが遅くなると言うのも珍しい。 午後…

台風が北海道に上陸。 今日の朝刊配達も90分遅れてしまった。 昨日の疲れがたまっていたので、今日は家にいる。 午後に家にあるストーブ3台の点検修理が来るため、父のPCがしばらくの間使えないかも。 それはともかく、午前中に『召戦機ユーディア』の改…

オリロボダンジョン(9/1更新Ver) 33Fまで。 本当はもっと早くにスタートするつもりだったけど・・・ スタメンのランクを3まで上げる。

FF11・昨夜のデュナミス・・・氷河がすでに他のLSに入られて入れなかった。 昨日が祝日だったのか、ザルカバードも4国も他のデュナミス専用LSに予約を入れられてる・・・ かろうじて、サンドリアは譲ってくれたのでデュナミス=サンドリアに進入。 この日…

今夜20:00からデュナミス=ボスティン。 最近、ボスティンに行く裏専用LSが多く(AFがドロップしにくいのが原因) いつもブッキングする。 徹夜に備えて8:00から10:00まで仮眠。 10:00から『シヴィライゼーション4日本語体験版』。 そして、ユーディアテ…

先日、オリロボ辞典に『召戦機ユーディア』データの第4稿目をUPして まだレスが来ないことを確認し、ひとまず安心する。 コレでもみんなに納得いくように努力したはず。 5:45にアンテナでブログを見ようと思ったけど、回線の調子が悪い・・・ FF11で植木…

朝食後に軽い頭痛が・・・ 午前中は8:45まで眠って、FF11。 メリットポイント稼ぎパーティに参加したけど、 カターバの浮沼で現地誘いのうえに、10:00にいきなり終了。��(゜△゜;) その後もめぼしいシャウトがなかったのでログアウト。 でも1メリットポイン…

THOUSAND 今日の朝にKOKA(id:koka_domain078)さんがユーディア第5話をレビューしてくれたので こちらもお返しとしてプレイすることに。 流石に2日あけると、ストーリーがどうなったか忘れてしまいがちだが・・・

今朝も鼻水が出る・・・ 昼は暑いのに、早朝と夜は寒いから風邪引く。 今朝、FF11で魔笛が奪われたとのニュースが電撃的に入る。 今日の午前中、ユーディアの製作。 第5話全般の難易度に影響して敵が強くなるよう設定。 午後、ユーディアのデータを父のP…

オリロボダンジョン(9/1更新Ver) 27Fまで。 いらないユニットは徹底的に倉庫入りして全ユニットのランクを2まで上げる。 なんか今回は回復系ユニットが仲間になることが多くなった。

昨日はチャット会議にも出席せず就寝。 今日の朝から父が出張。 6:30に一回眠ってしまった。 昨日の深夜まくらがなくて一回、目が覚めてしまったから。 午前中はFF11で植木鉢とペルシコスオレの合成をやった後、 『御雷』『オリロボダンジョン』。 妹と…

今日の午前中、FF11で死者の軍団が攻めてくると言う情報が・・・! トイレに行き装備を整えて、アルザビへ。 すでに将軍が4人やられていました! 程なくガダラル将軍も戦闘不能になり、魔笛への扉が開かれるようになったけど・・・ どうにか死者の軍団が撤退…

THOUSAND プレイするのが遅くなったが。

今日の朝も朝刊配達なし(非番だから)。 今日の朝にユーディアのテストプレイと製作。 そして、ロッチデールクラブへ。 11:30ごろに帰宅して、ユーディアの戦闘アニメを製作。 午後もユーディアの製作。 第9話と第11話−A2のeveファイルを製作。 疲れてき…

召戦機ユーディア ver0.111緊急更新。 SPをGSC基準に変更。 コレで「忍耐というスペシャルパワーは存在しません」というエラーが出る症状が改善されます。 あと、主人公4人のスペシャルパワーも変更していますのでよろしく。 ダウンロードは↓ http://p…

今日は朝刊配達のない日。 6:00前に起床できたけど、すぐに朝食。 朝一番に『召戦機ユーディア』の修正版を緊急にUP。 午後に井戸端SRCのオリロボスレッドを見たら 『作者は日本語がズレてないか?』と書き込まれ、プチヘコむ。 今日の午前中、電撃プレ…