2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソードエンブレム 先に進むにはジェラルティンを仲間にしているのが前提だったなんて・・・ また1−5からやり直しかorz しかし、素で倒したのに会話したことになるなんて不思議だなぁ。

昨日FF11で銀海遺構のサルベージに行ってきました。 (↑今回のサルベージに参加したメンバー達。中央が私。) 今回のサルベージは装備を落とすNM(ノートリアスモンスター)の討伐を目的としていたため アヌの靴とエンリルの小手とニョルドの脚をドロップ…

昨夜のデュナミス=ボスティン氷河・・・証NMを湧かす前に寝落ちしかけて戦線離脱。 昨日の午前中に仮眠を取ったはずなのに、何で眠かったのだろう? ユーディア第8話後半戦のテストプレイをして、修正を加えていく。 1月末にまとまった雪が降り積もったの…

FF11で何も募集のシャウトが無かったので20:30ごろからログイン。 ログを見たり、こよりさんに提示されたデータテストをプレイしながら 30分ぐらい待っていたら、こよりさんがログイン。 敵の勢力が1つにまとめられる事を聞いて、「自分の作った敵キャラ…

ソードエンブレム 「第3次スーパーロボット大戦α」後、急遽プレイ開始。 1−6が難しい!

今夜20:00からデュナミス=ボスティン氷河で、 証(レリック武器を4段階目にするのに必要なアイテム)取りをするらしい。 徹夜に備えて8:00〜11:00まで眠った。 起きた後は「ぱるメロ」で暇つぶし。 12:30から「第3次スーパーロボット大戦α」をプレイ。 (私が選…

今日の午前中FF11でメリットポイント稼ぎしたかったけど、 誰も誘われず・・・(´・ω・`) 疲れてきたので9:00から眠ったら、起きれたのが11:30になっていた。 午後は妹がワンデーカードを買ってきたので、ソレを使って大通りへ。 プルプルで100円2プレイの「…

サクっとFF11のクエストを終わらせて、ログインしようと思ったけど・・・ 21:00過ぎても人いません!

昨夜20:00ごろ、 FF11にて「月の導き」(フェンリルBC)の募集シャウトがあったので参加させてもらいました。 (↑「月の導き」に参加したパーティメンバー。中央が私。構成はモ・モ・シ・赤・赤・白) 作戦はフェンリルのHPが半分以下になったら、私が連続魔…

5日ぶりにチャットに参加。 最初は私一人だけだったが、後にこより(聖)さんが来て 次にschwa(九)さんと黒豆さんが来てくれた。 ・・・のはよかったけど、みんなネタが思いつかないと言い出している。 私もネタが無いと言う。 仕事や学業でサイトの更新が出来な…

ソードエンブレム

昨日登録した、ベクターパスポートにログインし フリーウェアゲームソフトの評価とコメントを書く。 今日で3つコメントを書き上げた。 午前中にチラシ配り。11:30ごろ今週のノルマを完了させる。 昼食後、疲れのあまり眠ってしまったが13:30から「ソードエン…

今日は久しぶりに本格的な大雪。 なぜか眠気がしたので、朝食後から9:00まで眠った。 起きた後FF11でチョコボの面倒を見る。 9:30からチラシ配り。 大雪だから仕事がはかどらない・・・途中で切り上げ、11:00に帰宅。 また一休み。 17:15ごろに夕食を食べて…

ソードエンブレム 今日の午後は妹不在のため自分のPCを使うことができるけど、 『ソードエンブレム』をプレイするため、あえてここでやることに。

咳吐いている・・・ FF11でチョコボの世話をし、メープル原木からメープルシュガーを合成した後ログアウト。 その後、DOGA−Lシリーズのアップデート(1/19にリリース)をして、 エミューディアのボディパーツを製作。(現在のところ、胴体・肩・上腕…

昨夜のデュナミス=ザルカバードは・・・ 他のLSとのダイス勝負に勝って入れたはいいが、 ミス連発でパーティ崩壊続出orz 結局調子が悪かったので22:00前に離脱。 今日の午前中はFF11でチョコボの世話をして、ナシュモで買い物をした後、 「TheMovies日本…

THOUSAND 本当はもっと早くにプレイして終わらせようかと思ったけど、 6−3が公開されてから、もう最終話の製作を進めていたり、 完結してからいざプレイしようと思ったら、体調を崩して口内炎にかかったり、その間に小改良されたりと・・・ それで1ヶ月近く…

1/21の19:00ごろにLSのメンバーから 『プロマシアミッション「畏れよ我を」の募集シャウトをしている』 と聞いたので、急いで準備して参加させてもらうが・・・ (↑「畏れよ我を」に参加したメンバー。中央が私。ガルカの詩人はNPCですw) 白魔道…

KOKA(id:koka_domain078)さんのトラックバックから恋愛バトンなるものを回された。 最後の隠しメッセージを見るとなんか複雑な気持ちになる。

0:00に目が覚めてしまい、ろくに眠れないまま4:00に起床し4:45ごろから朝刊配達へ。 朝食後、9:00まで眠ってしまった。 FF11で今日の午前中がHQが出来やすい満月だったので ロランベリーパイを合成するが・・・HQ一個も合成できず(´・ω・`) 11:00ごろ…

ログを見たら、またチャットのURLが変わっていた・・・ 幸い、1/18のログにURLが書かれていたので、即検索しお気に入りに追加。 一応、生存報告を書き込んだ。

午前中は父も私もバタバタ忙しかった。 9:00からFF11で皇国戦績ポイント稼ぎを兼ねたメリットポイント稼ぎのパーティに参加する。 狩場はタンジャナ島というナイズル島監視哨の先にある孤島だったが、 そこでブガートとコリブリ(ハチドリ)を狩って、 12:…

昨日、大通りの文教堂で電撃プレイステーションを立ち読みした。 本当はファミ通とアルカディア2月号も立ち読みしたかったけど・・・ ユーディアの製作をしてから、10:30ごろ床屋へ。 個人経営の床屋さんなので先客がいたら待たされる。 番が回ったのは11:00ご…

今日の早朝に口の中が乾燥していたような感覚がしたが、 すぐにうがい薬と患部(口の中)に直接ぬる薬で治療。 FF11でチョコボの世話をした後、またフレからtellが来た。 ・・・けど、今日は願い下げ。 ソロで狩人のレベルを16に上げる。 体がきつかったせい…

ソードエンブレム 体調を崩して1週間プレイしていなかった。 1時間あれば十分クリアできるだろうと踏んでいたが、甘かったです(´・ω・`) 今回のプレイは15:00ごろ一回中断して16:45ごろ再開。

今日の朝から飲むべき薬が変わった。 朝刊配達にも行ってきた。その結果、7:30〜9:00まで眠った。 ご飯もまともに食べられる。うれしい。 FF11では、妹がビシージ2連戦(マムージャ→死者の軍団)をやっていた。 結構危うかった(5蛇将が4人もやられた)が…

昨日までののどの痛みがなくなってきている。 食事もまともに食べられるようになってきた。 1日中寝ていたせいで、夜眠れなかったのが苦しいところだが・・・ 10:00ごろから内科へ。 診察の結果、口に口内炎ができていましたorz

昨日の深夜から、のどの上の部分が痛くなって眠れなかったデス。 大事を取ったので今日の朝刊配達にいけませんでした。 午前中は眠った。 食事は朝と昼もおかゆ。

今日の午後からチラシ配り。 せっかく夕刊の無い日曜日なのに・・・薬は効いているので少しは楽。 FF11で山の幸串焼き(山串)を焼いた後、 クエスト『トリックスターの描く夢』の最後のNM退治に負けました。 チラシ配りは14:00ごろ出発して15:45終わりまし…

扁桃腺にかかっていました。 朝食後に一回眠って、9:15ごろここ(札幌)に来て初めて内科病院にいきました。 今日の夕刊も配達しなきゃいけないし、明日の朝刊と残ったチラシも配らなきゃいけない。 日常生活にも支障が出てます。