2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

召戦機ユーディア ver0.13公開。 やっと最終話まで持ち込めたのはいいけど、まだ実装されていないイベントやセリフが多いので 完結した、とは言えない・・・ エピローグは未実装だけど、スタッフロールは一応実装されています。 あと、バグがあったら遠慮なく報…

朝一番で『召戦機ユーディア』リリース。 でも、リリース掲示板に書くのも面倒なことになってきているが・・・ FF11でチョコボの世話にチョコボレース。 今回は『グスタベルグダービー』に出走。結果は2位に甘んじた。 (でもまさか、シドオーナーのチョコ…

私がログインしていたころには既に、 旗川さん、こよりさん、アギトさん、schwaさんがログインしていて盛大にチャットしていたが・・・ あまり見ごたえの無い内容でした。 途中でお菓子の話題になり、少し和んだ。

FF11で現在のチョコボの世話に一代前のチョコボをプライベートレース2戦と、 オフィシャルレース『ドラキーユ凱旋門賞』に出走させる。 メテオブライアン、スターオニオン、インビンシブルレッグの3匹が出場するとまず優勝できない・・・ 妹が9:00すぎに…

昨日、FF11で獣人印章60BC「攻城剛力組」に参加した。 6戦全勝したけど、私のドロップアイテムが・・・ ♀タルタル用小手、フレア、ミスリルインゴット、クリアチップ。微妙(´・ω・`) 朝刊配達後、すぐにFF11のバージョンアップに取り掛かり5:40ごろ…

旗川さんとこよりさん、黒豆さんがチャットしていたのでログイン。 2人から「久しぶりだね」と言われたが、 日曜日にログインしようとしたら誰もいなかったと言うと納得してくれた。 後からアギトさんもログイン。 身内で版権オリロボリレーを進めていて、既…

オリロボダンジョン(2/24更新Ver) 42Fまで。 ランク6を4人そろえて、一回倉庫にいる仲間を空にする。 けど、唯一の母艦であるシンパシーがぼろぼろと落ちるのが・・・ モナーシュ(メル)に加え、リルナス=フェイス(クレスト)やクリムゾンガンナー(ウ…

疲れが溜まったのか、朝食後から8:00まで眠った。なかなか起きれない・・・ どうにか目が覚めてからFF11でチョコボの世話をする。 いよいよ明日、チョコボレースが実装される。 FF11では特にやることも無かったので、ウィルスバスターでセキュリティー…

ソードエンブレム 4日連続、ブログの内容が雑記のみになっていた・・・ 本当は昨日のうちにプレイするはずだったが、やる気が出なかった。○| ̄|_ 今日はかなり長文です。

充実していない外出で体力を奪われている気がする。 FF11でも、競売の品が全体的に値下がりしていてなかなか落札されない。 チョコボも何度も語りかけているけどアビリティを覚えない・・・ 9:15ごろからロッチデールクラブへ。 早く到着できたこともあり、…

チョコボの世話をしにFF11にログインしたら・・・ トロール傭兵団が行軍中!だったので、あわてて装備を整えパーティに参加する。 トロール傭兵団は行軍時間が長いので売りに出す余裕もあったが。 ビシージは5蛇将のうち4人倒されるなど苦戦したが、危う…

FF11で栽培で取れた風クリスタルとリトルワーム(釣り具)を売り、チョコボの世話をする。 チョコボが退屈していたので競争させることに。結果はまた勝利。 アビリティを覚えさせようと語りかけるも、まだ覚えない・・・ 9:00になっても白門でめぼしい募集シ…

朝にネットでウィルスバスター2007にアップグレードする。 でも、キャッシュカード決済だからアップデートできないんだよね・・・ FF11で倉庫キャラで荷物整理していたら、マムージャがアルザビに侵攻していた・・・! 気づくのが遅かったのか、装備整えて…

こよりさんがログインしていたので、私もログイン。 ユーディア第13話をテストプレイしながらのチャットだったが・・・ 続いてschwaさんと黒豆さんもログイン。 自シナに「バグがあってプレイする気がなくなったのは何とかして欲しい。」 「戦闘がぬるすぎて作業…

Ragnarok -It is one story- 最近「サルファ」に時間を割かれたり、気力が無かったりと 18日間も続きをプレイしていなかったけど、 今日も妹が「サルファ」最終話をプレイしていて、進められないから、 今プレイすることに。前はサブイベントのみだったが・・・ …

また今日もチラシ配りに行かなければならないのに・・・眠った。 起きたのは8:15ごろ。マズイ。 FF11にログインして、チョコボの世話をしていたら9:00過ぎてしまった。 9:30ごろ家を出てチラシ配り。11:05ごろに今週のチラシ配りを終えて家に帰宅。 昼食ま…

昨日からFF11で、曹長昇格クエストを受けたが 腕立て伏せ・腹筋は1回でクリアーしたが、最後のマラソンは今日の朝になっても失敗するし・・・ チョコボの世話もちゃんとやった。 一度失敗すると、ヴァナ時間で24:00またがないと再度受けられないし・・・ しか…

私がログインしていた時には黒豆さんがログインしていた。 ユーディア第13話(最終話)を書きながらのチャットだったので、 あまり内容は把握していないが・・・ 少し雑談してあきふぉさんもログイン。 黒豆さんが最近新たにCGIを導入したらしい。 それに対…

疲れのあまり朝食後から9:00まで眠ってしまった。 目が覚めてからFF11。黒チョコボをメリファトで2回散歩させてアズーフの野菜を食べさせて・・・ その後、何かアサルトしようかなと思ったけど何もシャウトが無い。 仕方なくサンドリア護衛クエストをオフ…

21:18ごろログインしたが、既に黒豆さんとこよりさんとschwaさんがログインしていた。 でも実際にチャットしたのは私とschwaさんだけのような気が・・・ インクルードの自作は試行錯誤無しでは作れないと思います。 この期に及んでラウドカードとは・・・

ソードエンブレム 妹が「サルファ」第59話をプレイしていて、やっとラストに差し掛かったところで中断している。 なので午後に「サルファ」ができない。むしろ、私にとっては好都合かも。 久々に父のPCでネットするのも楽しかったから、プレイも遅れた。 本…

今日は朝刊配達無いから6:00すぎに起きた。 「テイルズギア」の体験版やっていたら、チョコボの世話をするのを忘れていたよ・・・_| ̄|○ 9:10ごろから歩いてロッチデールクラブへ。 今朝もジム内に人が多く、使えないマシンもあった・・・ それでもバタフライ、ベン…

父がようやく仕事に復帰した。が、和室に入ってはいけないと言う警告が・・・ 10:40ごろFF11で満月を迎えるので、チョコボの世話をした後 不足していた食材やクリスタルを競売から調達する。 その後しばらくネットを閲覧して、「テイルズギア」Web体験版を…

午前中はFF11・・・の前に、ハイパーユーソードの武器アイコンをリテイク。 チョコボの世話をするが、愛情が下がっている上に恋煩いを起こしてるorz 何か無いかと白門で待っていたら「ナイズル島アサルトに行きませんか?」とシャウトが。 シャウトに乗ってパ…

オリロボダンジョン(2/24更新Ver) 35Fまで。 ここ4日ほど父が養生しているため、SRCシナリオがプレイできない・・・ と言うことで、このままネタ無しで終わるのはいけないと思ってプレイ。 この辺りになるとボスを倒すのに苦戦する。 特にGナック…

昨日は疲れた・・・ 朝FF11でチョコボの世話をする。 ようつべで未だ見ていなかった「ガンダム無双」のムービーを見たあと、FF11でシャウト待ちしたけど・・・ ナシュモへ行ってビネガーとわさびを買おうと思ったら、定休日・・・(´・ω・`) 一休みして10:30か…

私がログインしていたころには、すでに黒豆さんとこよりさんがログインしていた。 最近、闇結さんの動向が気になるが・・・ 3月は本当に忙しい上に風邪も流行っているからね。

少々眠気がした。3日連続の除雪作業とシンセの稽古による外出が体に堪えたか。 FF11にログインすると、トロール傭兵団が出撃準備中だった。 でも満月だったのでロランベリーパイを合成。今回はHQが起き易かった。 ロランベリーパイを売ったあと一度ロ…

未だ雪が積もっていた・・・でも、晴れてて良かった(;´д⊂) FF11でチョコボの世話をしていたら「チョコボの集いをやりませんか?」と/tellが。 喜んでチョコボの集いに参加する。 集いに参加した相手のチョコボも黒メスチョコボだった。 FF11ログアウト後…

21:15ごろ4日ぶりにログイン。 ・・・したら、こよりさんと黒豆さんとschwaさんが雑談していた。珍しい。 いつの間にか身内用のシナリオを書いていたのには・・・ ユニットクラスが合わなくてもメインパイロットは乗せられるが、 サブパイロットは乗せられないと…