2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こよりさんとあきふぉさん、shcwaさんが先にログインしていた。 後から、黒豆さん、旗川さんもログインしにぎやかな陣容に。 ゴールデンウィークに入ったから、みんな色々とやりたいことがあるのだろう。 シナリオ製作ももちろん欠かさなければならないのだ…

今夜、デュナミス=ブブリム。これをクリアすれば新エリア3つクリアで デュナミス=タブナジアに行ける。 FF11にて8:30ごろからトロール傭兵団が攻めてくるらしいので、チョコボのエサやり。 メテオスオンラインで対戦した後、ビシージに備えパーティに…

7:30からFF11。 ペルシコス・オレを1ダース合成し、そのうち7つを競売に出す。 それからウィンダスで子チョコボの世話。 チョコボが退屈していたのでライバルと競争させる。2回競争して2連勝。 そして「元気なチョコボの物語」をゲットする。 白門に戻…

召戦機ユーディア 今回はシナリオ面ではあまり進展が無かったけど、カットインに力を入れた。 前にフレイアとニュクスのカットインを追加したけど、今回はライジンのカットインも追加。 あと、本編序盤の難易度が高かったので敵のランクを下げてバランスを調…

妹が8:30ごろ外出。 FF11で久しぶりにジュノから飛空艇に乗って、ウィンダスへ。 まず4代目子チョコボにゼーガムカロットを与えて、 ウィンダスのモグハウスで倉庫整理。 9:20ごろからメテオスオンライン。素材集めの対戦ルームに参加する。 少し小休止…

こよりさんと、旗川さんがログインしていた。 私も今日、SRCに触れる機会すらなかったが みんな仕事や学業で忙しくなったのかもしれない。 久しぶりにアギトさんもログイン。 情報処理の勉強も私にとっては、もう古い話になってしまった。 それから、文章…

オリロボダンジョン(2/24更新Ver) 69Fまで。 ようやく待ちに待った、ヴァルハートが仲間になった。 今までボスに対する攻撃力がほしかったので、 (というか今まで仲間にしたキャラは、MAP屋と高機動or重リアルがほとんどだった。) ヴァルハート…

昨日の夜から今朝にかけて、みぞれ状の雪が降った。 来週で5月だというのに、春が訪れるのはまだまだ先か・・・ FF11でチョコボが怪我をした上に退屈をしていたので、 ゴゼビの野草を寝バザーのPCから買ってチョコボに与え、ライバルチョコボと競争させ…

久々に旗川さんとチャット。他にこよりさん、黒豆さんがログインしていた。 疲れていたので25分しかいられなかったけど。

今朝の新聞配達後に見たエイジ=アスカさんのコメントを見て一安心したけど、 ヲチスレを見て・・・今日の表題はヲチスレを見て思ったこと。 私って一種の病気なんですか?(;´д⊂)

こよりさんとあきふぉさんと久しぶりにチャット。 久しぶりに黒豆さんも来てくれただけでうれしい。 パイロットがエロゲorギャルゲのキャラで版権ロボに乗せて戦うシナリオは、発想としては面白いと思う。 ただやっぱりシナリオ作者の妄想にとらわれず、いか…

召戦機ユーディア(テストプレイ報告) クニヌシ編・第3話の分岐は「スモレンスクへ向かう」ルートを選択。 しかし第3話前半戦でも、意外なところにバグが・・・ 「SARC小隊長というユニットが見つかりません」 SARC小隊長→(ボスユニット)に変更しバグを修…

気のせいなのか昨日より寒いかも。 FF11で4代目チョコボにエサをやって、散歩させる。ただそれだけ。 今日、今年の初泳ぎしにロッチデールクラブへ行こうと思ったけど・・・ 今週がチラシ配りの仕事があることを考えて、取りやめました。m( __ __ )m 「ユー…

今日は(朝刊配達の無い日にしては)5:00に起きることができた。 朝食後にFF11。ログアウトしたザルカバードからデジョンで白門へ帰還し、 ウィンダスでチョコボレース1戦したあと、4代目緑チョコボをタロンギに散歩させる。 (ウィンダスでコチョコボの…

誰も来ないかな?と思ったら20:20ごろ、こよりさんがログインしていた。 しかし回線の調子が重い上に、たいした話題が無かったのでログアウト。 ログから見たことだけど、等身大版権オリリレーシナリオって2つあるから混同する。と思う。

ソードエンブレム そろそろ3−2が終わりそうなので、きっちり決着をつけることに。

今夜デュナミス=ザルカバード。 久しぶりに1貨幣(現在1枚辺りの値段が上昇している気がする)取れるから期待しているけど。 それに備えて午前中は仮眠。 8:00ごろ〜11:35まで眠った。 午後は「サルファ」。リモコンのボタンを押してもなかなか反応しないトラ…

オリロボダンジョン(2/24更新Ver) 65Fまで。 今回のプレイでSP「鼓舞」を持つレンを仲間に入れたので、さらに気力がたまりやすくなった。 しかし、60Fを過ぎた時点でエクトガデスのボスと強ザコが勢ぞろいしていて 一気に手ごたえが出てきた。 …

昨日、最高気温が19度・最低気温が9度と気温差が激しくなった。 ついにシャツも半そでになった。

表題は某掲示板のヲチスレ(のレス)を見て。 昨日早めに眠った(20:45ごろ睡眠)のか疲れが取れた気がする。 FF11でチョコボレース(プライベートレース)4戦して2回優勝する。 チョココインも96枚までたまった。このチョココインを4代目に投資するつも…

久しぶりにあきふぉさんとチャット。 他にこよりさん、schwaさんがログインしていた。 やっぱり版権共闘シナリオを書くなら、原作再現もおろそかにしてはいけないけど 積極的にクロスオーバーを組み込んで欲しいものです。 話題が途中で遊戯王の話題になり、…

召戦機ユーディア(テストプレイ報告) 第3話ルート選択にて列車を破壊されたら行商人が来なくなった。 (以前は列車を破壊されても行商人が来たバグがあった。) スセリ編(普通の難易度)ではルート選択で、ウシャル山脈で第14師団を援護するルートを選ぶ。 …

ソードエンブレム 昨日のリプレイでボーナス無理と思っていたが、 現在11ターン目にして損害率7%ぐらいをキープしている。 やっぱり火砲を持った歩兵とミランダのカタパルトで柵を破壊しつつ、 両翼にいる騎兵をウィンド(今回のリプレイで突撃天馬騎兵に…

朝に某掲示板の「痛い香具師をヲチするスレ」で、 4/18の雑記(一部抜粋)について書かれていた・・・

5日ぶりにログイン。21:00時点で既にログインしていたこよりさんとチャット。 確かに運転免許を取るのは面倒だけど、身分証明にもなるし就職活動にも有利になる。 こよりさんも私も停滞中である意思を示しました。タダそれだけ・・・ ようつべで『戦国バサラ2…

ソードエンブレム しばらくやっていなかったが、今日プレイすることに。 なるべく「ソードエンブレム」をプレイするつもりだけど、まだ最新話(4/19時点)がリリースされていないのが・・・ そろそろ最新話(現在・第3部-第4話まで)まで進みそうだ。 借金も早…

今日もFF11でチョコボの世話をする。 が、夜だったので(夜にヒナを散歩させると風邪を引く)チョコボレース3戦で時間稼ぎ。 (ヴァナ時間で)朝にチョコボを散歩させて、タルタルライスを2回ゲットする。 その後、ようつべで『戦国バサラ2』のプレイムー…

前のSRC汎用データ更新のメールを見た、今日の朝にSRC戦闘アニメが更新された。 今日の朝刊配達も、経済新聞や道新スポーツを入れる所を間違えるなどのトラブルを起こした。 連日の多忙で『ユーディア』の製作にも手を付けていない・・・ 疲れが溜まった・…

今日、免許更新の日。 6:40ごろから家を出て、車で真駒内駅前まで。 それから地下鉄→JR→バスで手稲にある自動車試験場まで行く。 薄手のコートを着ていたため(また)鼻水が止まらなくなった・・・ 10:10ごろから2時間ほど講習を受けて、タクシー→JR→地下鉄→…

昨日22:00にプロマシアミッション「畏れよ我を」に行ってきました。 (↑今回参加したパーティメンバー。中央が私。この5人に加え忍者さんが参加。) 忍者さんの到着が遅れたので23:00すぎに戦闘を開始。 オメガ戦で危機に陥ったケースも見られたが、アルテマも…