2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ疲れがたまっているのか? 9:00からFF11。銀河祭はリンクシェルコミニティに五七五を書いて投稿するイベントだった。 4代目チョコボは、これ以上能力が伸びないと見て引退させる。 その後、3代目チョコボ(黒メス)と4代目チョコボをスポーツプラン…

今日ログインして広場に出てみたら、整列する兵士が・・・ いよいよ争奪が近いなと実感するときだった。 特務「盗品の回収」を受けた。結果は用心棒2人倒したけど、盗賊1人逃がしてしまいE評価。 最近ランク3の双戟を仲買商から買ったけど、装備すると攻撃力…

先日の夜21:40ごろ、 デュナミスリンクシェルのメンバーと共にバフラウ遺構のサルベージに行ってきました。 終わったのが23:30ごろだったので、疲れた・・・ 朝食後9:45まで眠ってしまいました。 起きてからFF11でチョコボの世話をする。今日17:00から銀河…

FF11でアサルトをやっていたから、ログインする時間が20:15ごろになってしまったが・・・ 黒豆さんとこよりさんが、いよいよ明日(6/27現在)発売されるOGを買うか否かで話していた。 私の場合は最近、趣味でも激務が続いているからアレだけど。 さらにAC…

オリロボダンジョン(6/25更新Ver) 121Fまで。 いつの間にか「BGMが階層ごとにランダムに変化する。」という仕様が追加された。 システム面ではこれでほぼ完成されている。 116Fあたりから「ダークエレメント」「スナイパーズアイ」などのレアアイ…

昨日、張り切りすぎたのか疲れがたまった。 8:15ごろから10:45まで眠った。 目が覚めてからネットサーフィンし、11:30からFF11でロランベリーパイを合成。 午後も一休みして、13:20ごろから「オリロボダンジョン」。

召戦機ユーディア(テストプレイ報告) 長らくテストプレイ報告をしていなかったが、少しづつテストプレイしている。 第8話2戦目で両ルートともプレイ開始直後に「〜というパイロットが見つかりません」 というバグが発見されたので修正。 クリア状況 クニヌシ…

昨日朝に「はてな」のメンテナンスが・・・ おかげで午前中は日記を書くことはもちろん、アンテナにあるブログを見ることも出来ず(※)・・・ (※はてなのブログではないブログは閲覧可能だった。) 月曜日夜のデュナミス=タブナジアは運良く一発でクリア。 火曜日はロ…

珍しくこよりさん、黒豆さん、schwaさんが先客としてログイン。 こよりさんが自シナの第1話を書いている最中だった。 馬鹿でかいハンバーガーって・・・ (確かに愛のエプロンで食べきれないほど大きいハンバーガーを作った人がいたことを思い出した。) SHN…

劉備(私の所属武将)から受けた特務「謎の張家軍」にてこずる。 最初に現れる偽・張角が強い強い!(偽者の癖に強い) 1回目ではそいつに何度も撤退させられ、時間切れ。 2回目では無双乱舞でヒットアンドウェイを繰り返し、偽・張角を撃破したが さらに偽・張…

昨日、22:00すぎにチャット会議から抜けて寝ようとしたけど、なぜか眠れなかった。 今夜20:00からデュナミス=タブナジア。デュナミスで最も難しいとされているデュナミス=タブナジアに挑戦するのだ。 まず8:00に目が覚めたけど、8:45ごろから自宅の1Fへ…

3:00に目が覚めた。しかも布団一枚もかけずに。 また眠ったが再び目が覚めたのは4:30ごろ・・・ 朝刊配達に行ってきて、一休みしてFF11。 ウィンダスにてチョコボの世話をしに行ったが、また力がみなぎってフィーバー状態だが パラメーター自体は全然伸びな…

オリロボダンジョン(2/24更新Ver) 115Fまで。 前回プレイからちょうど一週間。 今回プレイしたときにはなにやら「無記名の損害保険証」や「異界への片道切符」「怠情な銃」など、 ユニークなネーミングの強化パーツが手に入るのだが・・・

今日7:45ごろ妹が外出。 私はFF11で栽培で得た収穫物をアルザビの競売に売り出したり、 ウィンダスへ行ってチョコボの世話をしたり・・・4代目チョコボも育成日数が80日を迎えた。 9:00から「オリロボダンジョン」。 10:00前から床屋へ髪を切りに行く。先…

先日21:30、FF11にてデュナミスリンクシェルのメンバーと共に、 銀海遺構へ行って来ました。 (↑銀海遺構へ行ったパーティメンバー。(某メンバー曰く)なんとなく円陣。) しかしメンバーが集まるのに時間がかかり、銀海遺構へ進入したのは22:00ごろになっ…

21:05ごろ、ログインしたが こよりさんが先客としてログインしていた。 こよりさんが「ネーミングを決めて欲しい」と言われた。 しばらくしてあきふぉさんもログイン。 私とあきふぉさんが一緒にネーミングを提案していたら、 いつの間にかこよりさんとあきふ…

今日も特務三昧。でも、斬鉄剣は属性玉を持たないと武将にやられやすいのが・・・ 「不死の高炉」や「捕虜と盗品の奪還」で武将にやられタイムロスを犯したこともあった。 あと久しぶりに「娘を救い出せ」の特務もプレイ。 最初に西端にある壁を破壊すれば確実に頭目…

昨日は暑苦しくて23:30すぎまで眠れなかった。 おかげで今日の朝も8:45まで眠った。夢まで見た。 9:15ごろからチラシ配りに出発。11:00に今日のノルマを果たして帰宅。 帰宅後、今夜のサルベージに備えて準備を進める一方 ウィンダスへ帰りチョコボにえさを…

ついにアップデートの日が来た。 ちょっと回線が混雑していて13:00ごろになるまでログインできなかったが・・・ 早速今回のアップデートの目玉の一つ、「挑戦特務」を受ける。 挑戦特務は3種類あって勝利条件がそれぞれ 「撃破数が一定値以上」「中立・兵糧庫を含む…

先日夜、攻略リンクシェルメンバーと共にエインヘルヤルに行ってきました。 ザコ戦(今回は骨)は順調に倒していたのですが、ボス(アンコウ)のHPが尋常ではなく ボスを倒す前に時間切れで終了。 今日の朝にチョコボにギサールの野菜を与え、タロンギまで散歩…

無事校尉に昇格しました。 1回目は大斧で挑んだけど、1回撤退させられ時間切れ。 2回目は獄刀に攻撃力アップのアクセサリー(極白虎牙)を装備して挑んだ。 本当は真乱舞書を装備して真・無双奥義連発で倒したかったけど、店に売っていなかった・・・ まず将軍(…

昨日の疲れが残ったのか9:00近くまで眠った。 目が覚めてからFF11をプレイ。 まずユグホトの岩屋にて採掘するが、透石が出ただけでろくにいいものが出ない。 次にトロール傭兵団とのビシージ。いきなり風蛇将が戦闘不能になったが、 順当にエアリアルト…

1週間近くログインしていなかったが、20:00すぎにログイン。 先客にあきふぉさん、こよりさん、柳さんがログインしていた。 みんな最近激務になったらしい。 昼ごろに闇結さんが、「手がつけられなくなった」というメッセージを残したことも気がかり。 しばら…

朝からFF11にログインし、メロンパイと山串を合成して競売に売る。 (ちょうど満月&火曜日だったので) 途中で死者の軍団がアルザビに攻めてきたので、外人とパーティを組んでビシージ。 死者の軍勢を退けた後、引き続きソールスシとスキッドスシを合成。…

夜にログインし、激突する。 「義が600以上たまったのに昇進できない」とぼやいたら、戦友から 「将軍からの特務をすべて破棄していないと(昇進特務は)受けられない」と教えてもらった。 私は今までこれ(↑)に気づかず、義が足りないと思って特務ばかり受けて…

午前中にFF11。風のクリスタルとタルタルライスをそれぞれ1ダース競売に。 それからチョコボの世話とレースをしにウィンダスへ。 チョコボレースはアイテムの力でようやく初勝利を飾った。 世話のほうは恋わずらいを起こした・・・ので、セレリティーサラ…

オリロボダンジョン(2/24更新Ver) 106Fまで。 ついに100F突破。 普通に強化パーツもドロップするようになったが・・・パーツ余りすぎw

昨日20:30に眠ったはずだが、午前中エンジンがかからない。 FF11にログインしたら、マムージャが出撃準備中だったのでビシージの準備。 以前よりマムージャ来るのが遅くなった気がする・・・しかも、誘われたパーティは外人が多いし。 ビシージ後、コカトリ…

いまだに特務三昧。 新しく「捕虜と盗品の奪還」を受けたら、捕虜も盗品も奪還して出現した山賊長を撃破したら いきなりS評価! 「川島の特訓団」もやってみたが、こちらはいかに効率よく移動できるかが鍵になる特務だった。 大斧で挑んだので移動に手間がかか…

先日の夜FF11で、デュナミスLSと共に久々のサルベージ。 バフラウ遺構に行ってきましたが、NPC門を湧かせてワープしたはいいが延々とチゴーを狩るハメに・・・ しかし、ボス戦におけるモンクの立ち回りは見事。 防具ドロップは星数の小手、バーブロー…