2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SRCオリロボ大戦DH(ディメンジョン・ヒーロー) 最新話(第16話)の製作がスランプという理由で遅れているとは・・・ 今のペースならまだリリースを待つ余裕はあるけど、早くスランプが脱出することを祈る。 (個人的なことだが、まだ共闘していないオリロボ…

早起きしようとしたが4:00に一回、目が覚めてしまい6:15ごろまでまた眠った。 今日の朝FF11にログインしたらトロールが行軍中だった。 5代目チョコボの世話を後回しにし、久しぶりのビシージ参戦。 8:00すぎごろ来襲し、9:15ごろ撃退に成功。かなり人数…

何とか劉備軍が勝ちました。 TVで選挙特報を見ながらのプレイでしたが、たった2勝しかあげることが出来なかった・・・

神々は永遠に戯れぬ(07/07/16更新ver) 1日目で男一人を防衛で剣士にしてしまったのが響いて、 今では信者の大多数が女に・・・ こうなると繁殖しにくいので、粘り強く男を入信させるしかない。

今日の朝刊配達が5:00ごろに。そして妹が今日から職業訓練所に通うことに。 7:30からFF11をプレイ。 まず5代目コチョコボにエサを与え、タロンギまで散歩させる。 まだ力もみなぎっているし、頭も冴えているのがオドロキだ。 次に昨日失敗した料理書取…

今日21:00から、孫堅軍との争奪。 昨日の結果を見て、董卓軍が盛り返していて油断ならないと思った。 義を稼ぐなら争奪が一番。昇進すればいよいよ将軍になれる。

今日の7:30から投票に出かけた。 帰宅した後、眠ったら10:30になってしまったorz FF11でチョコボにエサを与える前に、ギデアスで採取。 余計な荷物が多かったから思ったより採取できなかったが。 午後は地下鉄に乗って大通りへ。 まずリーブルなにわ大通…

今日の夜中ごろに轟音と共に雷が落ちて、目が覚めた。 そのまま朝刊配達まで夢を見たのだが・・・今日の朝刊配達が大雨の中で配達したから大変。 このまま激しく雨が降るのかと思ったら、午前中に雨が上がった。 晴れるかなと思ったら9:00ごろまた雨が激しく降…

先日の夜、軽い頭痛がしたので早々に睡眠。 妹が今日から職業訓練所に入所した。 やっぱりチラシ配りがあると、疲れる。 6:50から8:30まで眠った。カフェオレとブラックガムで無理やり目を覚ます。 9:30からチラシ配り。やっと今月のノルマを達成。 午後は14…

21:00前にログインしようとしたが、誰もいなかった・・・ が、こよりさんが17:00ごろにログを残していた。 急に第1話が完成したから第2話のプロットが組み立てられなくても無理は無いのでは。 私は21:00前にログアウトしたが、その後ちゃんとこよりさんがチャ…

オリロボダンジョン(6/25更新Ver) 151Fまで。 一週間ぶりの「オリロボダンジョン」。 146Fにて今頃マッドネスを仲間にすることが出来たが、やっぱり射程が短く使いにくい・・・ 150Fでなんとセント=レメシアルを仲間にすることが出来た。 でも…

朝食後、7:20ごろに起きようかと思ったけど起きれなかった・・・ 8:30でやっと目が覚める。 今日の朝にもFF11で5代目コチョコボにエサを与える。 今日はサルベージあるかも。ということでデジョンで白門まで戻り、準備。 9:30からチラシ配り。幸い生協の荷…

21:00前にログインしてみたら 18:00ごろに闇結さんがログを残していたようだ。 今日は黒豆さんとデータの解説を修正しながらのチャット。 最近、旗川さんも柳さんも来ない・・・ 今夜SHNWデータだけをアップロードしました。

今日の17:00ごろ、次の争奪の対戦組み合わせが決まった。 わが劉備軍は7/29、淮南にて孫堅軍と戦うことになったようだ。 最近わが劉備軍は争奪2連敗して苦しい状況に置かれている。 次に滅亡するのは董卓軍か、それとも劉備軍か・・・?

8:30にヴァナ時間で満月&火曜日になるのでFF11にログイン。 メロンパイと山串を合成するがHQ発生率は高くなかった・・・(´・ω・`) もちろん5代目コチョコボにエサを与えて、タロンギまで散歩させたりもした。 あと、チョコボレース1戦して優勝したこ…

召戦機ユーディア(テストプレイ報告) しばらく書いていなかった・・・ 父のPCで第10話2戦目のオープニングを少し製作したが、 テストしようとしてもセーブデータが無いことに気づき、断念した。 前のテストでは、第10話1戦目に登場するORGユーディア…

なるべく早起きしようと思ったが、眠ったのが22:00すぎだったので 目が覚めたのは5:30ごろになってしまった。 7:30からFF11。5代目コチョコボにシャルーグの野菜とゼーガムカロットを与え、 タロンギまで散歩させる。散歩先で運良くハンティリオン(せっ…

黒豆さんとさんがログイン。 私もデータの解説を修正しつつのチャットだった。 とりあえず黒豆さんに第1話執筆をねぎらってあげたが、まだまだ修正されるようだ。 疲れがたまっていたので21:30ごろログアウト。

SRCオリロボ大戦DH(ディメンジョン・ヒーロー) 検索「SRCオリロボ大戦」などで飛んだ人へ。 このシナリオは公式ページのシナリオコーナーに載っておらず、 井戸端SRCのシナリオ投稿掲示板の中にアップされています。 ただし、最近の投稿掲示板は業…

昨日の疲れがたまって9:00まで起きれなかった。9:00に暑くなって目が覚めたのだが。 FF11にログインし、5代目チョコボにえさを与えタロンギまで散歩させる。 今日は母も妹も外出したので、一人でお留守番。 幸い今日はデュナミスが無い日。ゆっくり眠れ…

FF11で5代目チョコボの頭が冴え、イキイキしてきた。 だが、迷子のヒナの飼い主当てを2回間違えてしまうとは・・・ FF11ログアウト後、「シューティングゲームビルダー」をいじって(?)みる。 チュートリアルが実装されたけど、いまいちよくわからない…

火曜日、水曜日は誰も来なかったが、 私がいないときに限って誰か入っているのは間が悪いのか。 ログインしてみると、先客にこよりさんがログインしていた。 続いて久しぶりに旗川さんがログイン。 データの変更を催促されたが、既に変更がされているという…

先日夜、孫堅軍との激突を3戦したがいずれもボロ負け・・・ 無双軍激が30以下になってしまったので、追加で購入したらウェブマネーの残額が無くなった。

妹が職業訓練施設に通うことが決まり、驚いた。 早朝に自分のHPを更新。 午前中はFF11をプレイ。ようやく5代目ヒナチョコボがコチョコボになった。 タロンギで散歩させ、1回競争して勝つ。が、アズーフの野菜を3個与えて食いすぎてしまうミス。 そ…

神々は永遠に戯れぬ(07/07/16更新ver) 今日はちゃんと「かみとわ教習所」(チュートリアル)を一通りプレイしていく。 教官役のトリィが「少しは自粛しろ」といいたくなるくらい、イフに対して暴言を吐きまくるのが素敵。 繁殖の成功率は10%と低めだから、なか…

昨日の夜もFF11・サルベージで徹夜。でも眠くない。 (↑7/19のバフラウ遺構・サルベージに参加したメンバー。中央が私。)

オリロボダンジョン(6/25更新Ver) 146Fまで。 141Fでいきなり「英雄の剣」を拾ったので、びっくりした。 ようやく、ドッペルゲンガーや上級魔族、エアロファイアも出現するようになったので、 ますます敵が手ごわくなってきた。 この分だとアン…

昨夜19:30ごろFF11・白門にて 「アラパゴで捕虜救出に行きませんか?」のシャウトが。 初めての捕虜救出だったのですぐさまシャウトしているPCに/tellし、参加させてもらう。

しばらく書いていなかったが・・・ 劉備軍が董卓軍にまさかの判定負けを喫したり、 曹操軍が孫堅軍に負けて孫堅軍がトップに躍り出たりと波乱の展開となっている。

神々は永遠に戯れぬ(07/07/16更新ver) このシナリオは以前3回ほどプレイしたが、セーブなしのお遊びプレイでした。 (その頃はまだ『星門記★』もスタートしていない。) 資金が不足したり、1日がかなり長かったりと途中でダレる要素もあるので・・・ ただし、B…