2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神々は永遠に戯れぬ(07/07/16更新ver) 2週間ぶりのプレイ。 ちょっと単調になりがちで、長くやっているとあきやすいかも。 それでも私はまだ見ぬ要素を求めてプレイ。 (以下、プレイレポ。結構乱文かも。)

昨夜22:00ごろから銀海遺構のサルベージに行ってきました。 時間目一杯でボスを倒し、「ムーンチャリオッティア」の称号をゲット。 そのおかげで睡眠時間が4時間弱しかなかった・・・ 今日の朝にトロール傭兵団が攻めてくるのだが、いまだに救出されていない捕虜…

FF11アトルガンミッション「巨人の懐へ」終了後にログイン。 22:10を回っていたが、既にこよりさんと黒豆さんがチャットしていた。 先日は妹にPCを占領されていたのでチャットできなかったが、 旗川さんがログインしていたらしい。 (進展状況を語り合っ…

クールー見聞録(07/08/21更新ver) 一週間ぶりのクールー。 14:05からのプレイだったのであまり進められなかったが・・・ やっぱりこのシナリオは暇があれば手軽にプレイできるシナリオだ。 (↓以下、本日のプレイレポ。)

先日の夜にサーチコメントに「巨人の懐へ」参加希望のコメントを書いたら、 19:30ごろに誘われました。 その後とんとん拍子でメンバーが6人揃ったけど、 ミッション(BC)自体は大変でした・・・ 援護対象が4回戦闘不能になり、そのつどだいじなものを貰い直す…

SRCオリロボ大戦DH(ディメンジョン・ヒーロー) チラシ配りなどの激務でしばらくプレイできず・・・ずいぶんと長い間やっていなかったなー。 最新話も9月中にはリリースされなさそうだし。 幸い、話的にもまだまだ先があるが。 (↓以下、第9話後半のネタバ…

今日も一人でお留守番。 8:00からFF11をプレイ。 まず5代目チョコボにアズーフの野菜を2個与え、メリファトまで散歩させる。 ついに5代目チョコボの力が「なかなかありそう」まで達した。 次に今までやっていなかったヴォルボーの物資補給クエをやる。 …

今日、FF11バージョンアップの日。 9:30までメンテでログインできないので、眠ってしまいました。 朝刊配達定休日だったけど、疲れが残っていた。 昨夜のデュナミス=ボスティンに参加して1貨幣3種を数枚ゲットしてきました。 (1バイン11枚、銅貨と…

昨夜の争奪が時間切れ直前に孫堅軍全滅で勝利を収めました。 私も始めて争奪3連勝しましたが、NPC相手に勝っただけ・・・ 孫堅軍PCが強いから8人対戦だと負けやすいのが何とも。 称号も「争奪の良将」をゲット。 現在のところ、劉備軍と孫堅軍が一進一退の…

本日夜21:00からデュナミス=ボスティン。 証取りをするので、ドロップは多めだと思う。 それに備えて準備・・・しようとしたが、まず10:00まで眠ってしまった。 10:10ごろにFF11ログインしたら、ちょうどトロール傭兵団がアルザビ攻略中だった! あわてて…

董卓軍がまさかの快進撃を続けている。 もしかして次に滅亡する勢力は曹操軍ではないか、という所まで来ている。 今夜21:00からわが劉備軍と孫堅軍との争奪が始まる。 今度こそ劉備軍が勝てるようにしたい。 最近、劉備軍のPCが相次いで将軍に昇格している…

少々疲れが残っている気がするが・・・昨日の夜も20:30ごろに眠ったから大丈夫だろう。 8:00からFF11。5代目チョコボがついにワガママを言うようになった・・・ 一喝して夜のタロンギを散歩。 そして5代目チョコボをレースデビューさせることに。 結果はにら…

疲れが取れなかった・・・20:30ごろ眠ったのに。 眠気が取れないまま朝刊配達もした。帰ってきてから7:30まで眠った。 朝食後、FF11にログイン。 5代目チョコボにゼーガムカロットを与えたが、退屈していたので競争させることに。 ログアウト後、11:15まで…

昨夜22:00ごろ、銀海遺構のサルベージに行って来ました。 ・・・が、1F・2Fでフォモルリンクを繰り返してしまいパーティが数人やられる事態が発生。 体勢を立て直し、2FのフォモルNMを倒した後そのままボス戦に移行。 今日の朝で白門まで歩いて帰還し、…

まずFF11。5代目チョコボにヴォンプカロットとゼーガムカロットを与え、 メリファトまで散歩させる。 今夜のサルベージに行けるかどうかは体力次第だが・・・ 9:45からチラシ配り。今日はキャッツアイのチラシも同時に配らなければいけない。 12:00に帰宅…

こよりさんが先客としてログインしていた。 こよりさんは先日も黒豆さんとチャットしていたらしいが・・・ 何も進展が無いのでログアウト。

つい最近、特務「天候将軍」でS評価クリアを果たしました。 S評価クリアの報酬が常に真・無双乱舞を撃つことが出来る「真乱舞書」1個もらえるのがウレシイ・・・ それから劉備軍PCの技量が上がっているのか、激突の勝率も上がっているような気がする。 次の…

クールー見聞録(07/08/21更新ver) つい先日また更新されたのでダウンロードし、プレイ。 このシナリオの更新速度は速いほうだと思う。 強い仲間も増えてきたのでフリーバトルも楽になる。 (↓以下、本日のプレイレポ。)

疲れのあまり、朝食後に眠ったら9:10まで眠ってしまった・・・ 目が覚めてからFF11にログイン。 死者の軍勢Lv7がアルザビに攻めて来るらしいので、行軍するのを待つ。 行軍するまでの間、ウィンダスで5代目チョコボにゼーガムカロット×3を与え散歩させ…

昨日は21:30に眠った。朝刊配達の無い日だったけど、目覚めが悪い・・・ 5:45にヴァナ時間で満月&火曜日だったのでFF11にログインし、メロンパイを合成。 朝食後にまたFF11。5代目チョコボに「しんぱいチョコボの物語」を語りかけて、 ヴォンプカロット…

クールー見聞録(07/08/09更新ver) 唐突だが、主人公男女の名前を変えることになった。 男をクウ⇒ライガン(※)、女をルウ⇒フウカ(※)に。 このゲームはいつでも名前を変えられるので便利だ。 (※・ライガンはガルカの白魔道士で、フウカがタルタルのサムライ。2…

こより(id:koyori)さんから「回してくれた人について答えるバトン」を貰いました。 半年ぶりのトラックバックなので、結構うれしかったり。

こよりさんが先客としてログインしていた。 こよりさんとしばらくチャットしていたが、こよりさんが先にログアウト。 私も便乗してログアウト。 結局この日は私とこよりさんしか来ませんでしたorz 私も手直し地獄にはまってしまいました・・・

妹から「今日7:50ごろからFF11でビシージが始まる。」と聞いて、 仮眠を取ったら8:50まで眠ってしまった(´・ω・`) あわててFF11にログインしてデジョンで白門へ戻ったら、 トロール傭兵団は撤退し、死者の軍勢が皇都攻略中だった。 アルザビへ行って…

昨日の夜は早めに眠ったはずなのに、今日の朝に眠気がした。 午前中はFF11。5代目チョコボにアズーフの野菜を与えてタロンギまで2回散歩する。 チョコボレースも3戦したが、戦果があまりパッとしない。 テレポリングDを使ってムバルポロス旧市街へ行…

こよりさんがログインしていた。 たいした話題も無かったが、しばらく雑談していたら黒豆さんもイン。 SHNWの話題は触れなかったが・・・ 私がログアウトした後、柳さんとschwaさんがログインしたが、やっぱり同じ話題だった。 (↓見た人は他言無用です。)

何故だか知らないが掲示板でコテ投稿した途端、 ホームページのアクセス数が急激に増加した(ような気がする)。 午前中はFF11から。先日5代目チョコボを散歩させなかったので メリファトまで散歩させることに。 メープル原木にりんごと巨大な大腿骨を購…

SRCオリロボ大戦DH(ディメンジョン・ヒーロー) 今回、あらすじは省略。その代わり第8話終了時までのオススメユニットを掲載。 (↓以下、第9話のネタバレありのリプレイ。)

先日、FF11でデュナミスLSメンバーと共に銀海遺構にサルベージしに行きました。 (↑今回銀海遺構のサルベージに参加したメンバーたち。中央が私。) ドロップした防具はニョルド靴、ネヴァン胴、フォボス胴でした。 私はそのうち、ネヴァン胴をゲット。 …

今日はさすがに来ないかなと思ったが、21:20ごろこよりさんがログイン。 しばらくこよりさんとチャットしていたら、あきふぉさんもログイン。 続いてScwhaさんもログインしたが、3人ともネタ切れ。 関係ないけど、リレイズは切らさずに。