2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の争奪に参加しなかったが、 現在劉備軍は曹操軍に負けて滅亡寸前まで追い込まれている・・・ 以前の争奪の勝利は何だったんだ? 次のバージョンアップはいつになるのだろうか?

今夜19:00からFF11エインヘルヤルへ。 午前中、ヴァナ時間において満月だったためメロンパイ、ロランベリーパイ、スキッドスシ、ソールスシを合成。 6代目チョコボにカロットペーストも与える。 エインヘルヤルに備え12:00まで仮眠。 午後はバスで大通…

20:00ごろログインし先客のこよりさんと短くチャット。 21:45にログアウトしたけど、こよりさん以外誰も来なかった・・・ しかし9/27のチャット会議では 黒豆さん、こよりさん、schwaさん、旗川さんが来てチャットしていた。 どうやらSHNWのゲームバランス…

今日の午前中はFF11。 11:15ごろにビシージがありそうなので、チョコボの穴掘りやパンクラティオンで時間を潰す。 途中でログアウトしてユーディアのテストプレイも。 11:20ごろにマムージャ蕃国軍とのビシージ。 炎蛇将が沈められたが何とか勝利。だが…

オリロボダンジョン(9/23更新Ver) 現在17Fまで。 今回は運良く序盤で万能回復能力を持つプリム(ユーディアより)を仲間にすることができた。 それに加え、深層で手に入るはずのモラールバイダメージや 射程が5もあるヤカンのお札を入手することもで…

チャット仲間のあきふぉさん(id:akifo)のブログを見て、 「戦国武将鑑定」と言うものに興味をそそられたのでやってみました。 (「戦国武将鑑定」URL→http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kazu1110/busyou.html) (↓結果は以下の通り。)

今日でやっと体調回復か? 先日、アトルガンミッション「少女の決意」(←ラスボス&その部下とのBC)に行ってきました。 (↑「少女の決意」に参加したパーティメンバーたち。) 2戦行ったけど、結果は敗北・・・ 8:00からFF11。 9:15ごろバスに乗ってロッチデー…

21:00ごろにログインしていたが、 20:00ごろから黒豆さんとこよりさんとチャットしていたらしい。 しばらく2人とチャットしていたら、21:30ごろに旗川さんがログイン。 やっぱり4人でチャットするとログが流れやすくなって楽しい。 しかしSRCシナリオに…

次の争奪の対戦相手は以前激突度の高かった(激突度7万以上あった)曹操軍。 最近バージョンアップが遅くなっているのが気になるが、 このゲームは失敗していないと思う。 まだサービス終了まで縁がないゲームだと思うが・・・

クールー見聞録(07/09/03更新ver) 8日ぶりのクールー。最近の私のローテーションなら、このペースで進行するべきだろう。 前回のルトミネン道の戦いがちょっときつかったか・・・ もっとレベルを上げないと次に進めないか? (↓以下、本日のプレイレポ。)

今日も8:00まで眠ってしまった。しかも昨日は飯をガッツリ食べたし・・・ FF11で6代目チョコボにカロットペーストを与える。 まだ眠気が取れない・・・しかも今日も雨が降っているし。 10:00にまた眠って、11:30にユーディアの製作。 今日も午前中は一人でお…

21:15ごろログイン。先客にこよりさんが。 疲れていたので早めに切り上げた。 やっぱりネタはどこかに保存しておかないと忘れるものですね。

SRCオリロボ大戦DH(ディメンジョン・ヒーロー) まさかの「オリロボダンジョン」更新で1日遅れのプレイ。 そろそろ製作中の第16話に迫ってきたか? でも、シナリオ自体は面白いので(もし出来れば)正式に完結するまで続けていきたい。 まずは第13話後…

朝にトロールとのビシージ。だけど、私が参戦したころにはもう終わった・・・ パンクラティオンで試合の予約をしたが、相手が高レベルだった。 ようやく6代目チョコボが誕生。最初からギャロップのアビリティを覚えていた! 今日、ロッチデールクラブへ行って…

オリロボダンジョン(9/23更新Ver) 心機一転、最新版に更新されたことで最初からやり直すことに。 今回の更新は既存データの更新に加え、 アクシデント発生とか高ランクキャラの出現とかも楽しめるようになったのは大きい。 また参戦作品が新たに「ギガ…

昨日はデュナミス=ボスティンに行ったけど、 疲れて22:00ごろにログアウトした。 今日はシンセの稽古もあるし、一人で留守番もしなきゃいけない。 今日の午前中はFF11から。パンクラティオンに参加して一時ブログを書く。 パンクラティオン1戦目は相手…

来ないかな?と思ったが、21:20ごろ黒豆さんがログインした。 担当話の仕上げを進めながらのチャットだったが、 サーバーが繋がりにくい・・・ 担当話を完成させてアップロードしてからログアウト。

今日はFF11デュナミス=ボスティン。 競売に出す予定の山串とソールスシを競売にかけてデュナミスの準備を済ませて さっさと仮眠を取るつもりだったが、 パンクラティオンの試合が39分後になったので、ウィンダスへ行って6代目チョコボの卵を見守る。…

今日、父が休日出勤。 午前中にFF11しようと思ったけど、妹が「ビシージ終わるまでやらせてくれ」と言われた。 のでビシージが終わるまで待つ事に。 10:00ごろやっとビシージが終わって、FF11をプレイすることが出来た。 まずウィンダスへ行って6代…

こよりさんと黒豆さんが先客としてログインしていた。 黒豆さんが毎度のように(※)私の担当話の製作状況を聞かれた。 その問いに私が「大部分は出来ている」と答えたら、 「明日明後日中に出来そうだね」とずいぶん楽観的。 確かに時間があれば明日明後日中には一…

今日も眠気がする・・・妹も午前中は外出しているし。 FF11でペルシコスオレとビートルアローを合成し競売に売る。 そのあとジャグナーでチョコボの宝探しをして宝箱を掘り当てるが、 中身はあまり売れないようなものばかり・・・ FF11ログアウト後、だら…

第3次スパロボ診断テストα これはずっと前にも(過去2回ぐらい)診断したことあるけど、 今朝(9/21)になってM明(id:maki_stork)さんや、 網野式(id:Amino4ki)さんのブログに診断結果が貼り付けられたり・・・ 2人の診断結果に触発されて、もう一回診断す…

昨夜はチャット会議とFF11サルベージを休んでまで早く眠ったはずなのに、 眠気が取れず、目覚めがよくない。 朝刊配達後、眠った。朝食とった後も少し眠った。 9:40から今日のチラシ配り。今週のノルマを終えて帰宅したのが10:40ごろ。 今日も暑い・・・も…

21:00前にログインしたが、既に黒豆さんとこよりさんがチャットしていた。 第4話の製作状況を聞かれたので、製作途中の第4話をアプロダにアップ。 あと2人乗りの機体に「1人乗り可能」の特殊能力を付けてほしいと指摘された。 私は今になってパイロット数…

今日はチラシ配りなのに、雨・・・ 疲れがたまったので、朝食後から8:15まで一休みした。 9:35ごろからチラシ配りに出発。幸い雨は止んでいた。 11:30ごろに帰宅。疲れのあまり一時ダウンした。そしてまた雨が降り出す。 午後は午前中にプレイできなかったFF…

クールー見聞録(07/09/03更新ver) どうも推奨レベルが高い戦闘が多くなった・・・何処行けばいいのやら。 別に推奨レベルが多少高いならまだ勝てるのだが・・・ (↓以下、本日のプレイレポ。)

昨日は疲れていたはずなのに、眠れませんでした。 朝食後8:15まで一休み。 8:30からFF11。そろそろ5代目チョコボを引退させようと思うのだが・・・ 9:15ごろにトレーニングするためロッチデールクラブへ出発。 行きは歩きで帰りはバス。 11:30ごろ帰宅した…

SRCオリロボ大戦DH(ディメンジョン・ヒーロー) ようつべで見たACE3のプレイ動画の影響で、ロボ共闘シナリオをプレイする気になった。 今回も1週間ぶりのプレイ。 進めるペースはこれでいいのだろうか? 今日は時間があったので一気に2話攻略。 (↓…

昨夜、デュナミス=ブブリムに行ってきました。 デュナミス終了して眠ったのは0:00前だった。 だけど、幸い今日は朝刊配達のない日だったので6時間ぐらい眠れた。 今日はどうしようかなと思ったら、2日連続で外出したから今日は一日家にいることに。 FF…

こよりさん、schwaさん、黒豆さんが仲良くチャットしていた。 FF11エインヘルヤル終了直後にログインし、チャットに便乗させてもらう。 三者三様の発言から始まったが、黒豆さんが担当話の製作状況を聞かれ、興ざめした。 今日は担当話の製作に手を付け…