2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クールー見聞録(07/12/29更新ver) 前回の最終決戦で、連戦になるとは思わなかった。 ただ、2戦目は仲間が7人も出せるけど、レベルが低いと感じた。 まず、魔神の住んだ丘でフリーバトルしたがキト・ライガン(クウ)・フウカ(ルウ)にはちょっと経験値の入り…

昨日21:00前に眠ったのに、今日2:00に目が覚めた。 まだ朝刊配達の時間ではないと二度寝したら4:20に! 朝刊配達して朝食食べて、また眠った。 今日、5週目にもかかわらずシンセの稽古があると聞いた。 9:30ごろ目を覚まし、FF11をプレイ。 昨日から7…

何も無いと思ったが、ログインしてみようとしたら今日もこよりさんが。 SRC本体が最近更新された、と言ってみただけで20:30ごろログアウト。 火曜日のチャット会議はコレだけで終わり。

THOUSAND統一正史 1週間ぶりのプレイ。 1/27にインターフェイス面で改良されたらしいが、ダウンロードしてから一度も体験していない。 また、辞典が追加されたらしい。が、まだそこまでシナリオをすすんでいないので見れない。 (↓以下ネタバレあり。今…

朝食後、8:00まで一休み。 一休み中、妹がFF11ビシージに参戦中だったのでプレイできず。 どうにか目を覚ましてFF11をプレイ。 でも栽培している作物を収穫しただけ。 9:05ごろから歩いてロッチデールクラブへ。 今日はしっかりトレーニングメニュー…

黒豆さんと旗川さんとのチャットから1日経ったが、 今日もこよりさんが21:00前にログインしていた。 21:05ごろ私もログインした、のはいいが何も語ることが無い。 てっきり柳さんが別のリレーのeveファイルを書いていたのと勘違いしていた。 (柳さんゴメン…

クールー見聞録(07/12/29更新ver) いよいよ、最終決戦。思えばここまで来るのに道のりは長かった。 イベントもメイン、サブほぼすべてクリアーしたかも。 前半はメイン一本で進めたのに、後半になるとサブシナリオもクリアしないときつすぎるのが何とも。 今…

疲れが取れてない?8:00まで眠った。 今日の午前中は私一人でお留守番。 ヴァナ時間でちょうど満月だったのでFF11をプレイ。 ロランベリーパイとソールスシを合成してアルザビの競売へ売り出す。 一時中断して再度FF11をプレイし、今度は7代目チョ…

土曜日も日曜日もこよりさんが一番最初にログイン。 昨夜は私もこよりさんがいる事を確認してからログイン。 私が最初にネタを振ったけど・・・ノーリアクション。 後からログインした旗川さんの発言で、柳さんが忙しくてログインしていない理由が分かった気が…

SRCオリロボ大戦DH(ディメンジョン・ヒーロー) 第16話が1年がかりで完成した。 結構長かったな・・・立候補者不在に、作者の激務もあって遅れに遅れていたけど。 第17話も製作立候補者が現れたし、一応まだ続きそうだが・・・ 第16話は4分割。前回の…

さすがに疲れた。朝食後から8:30まで眠ってしまった。 目が覚めてからFF11。カンパニエops「物資運搬3」「不審物回収3」を中心にこなす。 だけどカルゴナルゴの物資運搬でデスジャケット(蜂)に絡まれ戦闘不能に・・・ (カルゴナルゴのデスジャケットはアクテ…

劉備軍が呂布軍にまさかの勝利・・・劉備軍に所属しているPC達の必死の努力が報われたのだろう。 我が孫策軍は順等に曹操軍を撃破し、領土を拡大。 次の争奪ではまた劉備軍と対戦するのだろうか?

今日の朝、父が仕事で外出。 その間私はFF11をプレイ。 シーフLv25ソロで蜂の巣の欠片取り→おなつよ相手の蜂に苦戦し絶対回避&とんずら→ 過去に渡りカンパニエopsを受けようとする→ソロで安全にできるopsが無かった→ 過去世界各地でカンパニエバトルを…

昨日の夕方から雪が降って、今日の朝になったら50センチくらい積もっていた。 朝食後8:30まで眠って、FF11をプレイ。 7代目チョコボが昨日から成長のピークに達したけど、愛情が下がって・・・ どうにか取得した「旅好きチョコボの物語」を読み聞かせて、カ…

先客にこよりさんがログイン。その次に久しぶりに黒豆さんがログインしていた。 私も便乗してログインして、苦労をねぎらいにメッセージを送った。 しばらくログが流れなかったので、私がレベルアップ時のエフェクト演出や インクルードに関しての話題を、こ…

次の争奪でわが孫策軍は、麦城にて曹操軍と対戦する事に。 一方、負ければ後がない劉備軍は(おそらく)勢いのある呂布軍と戦う事に。 だが、1/23の更新によって争奪の仕様が変わったらしいが・・・ 劉備軍の逆転勝ちが起こりやすくなったと言う事かな? 私は…

今日の午前中もチラシ配り。 その前にFF11でヤグードドリンクを合成し、白門の競売所で2本売る。 チラシ配りの方は9:30に出発。 今月のノルマを全て消化し11:15ごろ帰宅。 午後は昨日更新された「THOUSAND統一正史」のアップデートに、休息。 13:35過ぎて…

朝刊配達の時はそんなに雪が積もっていなかった。 だが、チラシ配りの時には結構雪が積もって・・・ 朝食後9:00まで眠った。そして、チラシ配り。結構シンドイ。 妹も午前中に雪の中にもかかわらず外出。 12:00ごろ少し除雪して、12:30すぎに昼食。 午後は疲れ…

こよりさんが先にログイン。 私もログインして、「お疲れ様でした。」と言ってあげたが・・・ 珍しく先にこよりさんがログアウトした。 何も話題が無かったので、私もログアウト。

THOUSAND統一正史 前回、工業がBランクになったのでいい防具が買えるように。 特に頭防具である鉄兜は工業がBランクにならないと店に並ばないのでうれしい。 装備も充実し、食料も充実。 次の第4話は楽勝? (↓以下ネタバレあり)

昨日の疲れが早くも溜まった・・・フィットネスに行った翌日なのに 朝食後、9:00前まで眠ってしまった。 どうにか目を覚ましてFF11をプレイ。 7代目チョコボにゼーガムカロットを与え、メリファトまで散歩させる。 メリファトでチョコボが何かを拾ったが、…

昨日の日記に題名を入れ忘れた、のはよしとして。 今日は朝8:30ごろからFF11。 7代目チョコボにゼーガムカロットを与え、「旅好きチョコボの物語」入手狙いのためメリファトまで散歩。 9:20ごろから今年初のロッチデールクラブへ。 でも体調は万全ではな…

先客としてこよりさんがログイン。 ログイン直後、長時間トイレに篭って帰ったらログが流れてない・・・ リロードしてみたら、ちゃんとこよりさんがレスしていた。 みんな試験シーズンに突入していた。 チャットする場合ではないと私は考え早々にログアウト。

クールー見聞録(07/12/29更新ver) 前回のプレイでメインイベントは最終決戦を残すのみ。 と言うわけで、今回のプレイは後回しにしていたサブイベントを消化する事に。 今日でイベントクリア数100達成しました。 (↓以下、本日のプレイレポ。)

昨日の疲れが出たのか朝食後に8:30すぎまで眠ってしまった。 何とか目を覚まし、FF11をプレイ。 9:00ごろ7代目チョコボにゼーガムカロット3個与え、メリファトまで散歩。 運よく「旅好きチョコボの物語」をくれる飼育担当員に出会えた。あと2回出会わな…

やっぱり朝にシャワー浴びると目が覚める。 今日の朝のFF11は死者の軍勢がアルザビに襲来するらしいので白門へ。 8:45ごろ死者の軍勢とのビシージが始まったが、捕虜が救出されていないので薬品類が充実してなかった・・・ が、巨人の薬・魔人の薬・ラスト…

まさかの更新延期があったけど、今回のアップデートでイロイロ便利になった。 まず、買い物。消耗品のまとめ買いが便利に。 私も調子に乗って期間限定の課金アイテムを衝動買いし、無双コインが尽きてしまった。 コレはヤバイ。

今日は早朝からFF11。メロンパイ、ロランベリーパイを合成し競売に売る。 朝食後、疲れて9:30まで眠ってしまった。 目が覚めてからもFF11。過去世界に行き、ウィンダスにて二級戦功水晶章をもらう。 その後、7代目チョコボにゼーガムカロットとヴォ…

やっとログイン出来るようになった。 先客にこよりさんがいたが、久しぶりに黒豆さんもログインしてくれた。 だけど、何も話題が無かったが・・・ しかし樹屋の用語辞典ライブラリの使い方が複雑すぎてチンプンカンプン。 (樹屋URL→http://fracs.hp.infoseek…

THOUSAND統一正史 前回、第2話リプレイと探索に投資のみだったので 今日は第3話をプレイしたいと思う。 私が作者にバグを報告したお陰で、「演習」のバグが修正された。 (↓以下ネタバレあり?)