2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

虫の抜け殻集めと、タケシイの実集めクエストをクリアしてブリーダーランクが「9級」になった。 助手から「家財工房からお祝いの品がある」と言われたので、2層or3層にある家財工房の所へ。

THOUSAND統一正史 前回、みっちりとルリィのレベルを上げた。 そろそろ新領地が欲しいところだが、今のウルフは内乱状態だし・・・ やっぱり「人の善意を無視するものは一生苦しむぞ!」かな? 次の話はゲイル率いる第1部隊が主役。 (↓以下ネタバレあり。)

疲れがたまってきた・・・昨日は20:45ごろ眠った。 8:00からFF11をプレイ。8代目チョコボをサルタバルタまで3回散歩させ、カロットペーストを与える。 「グロスぱいチュラント」をプレイして、シャワーを浴び顔を洗う。 そして10:00ごろから「モンスターファ…

今日も21:05ごろログインしようとしたが、誰もいない。 仕方なく一人でログイン。その直後にこよりさんがログイン。 ウィンドウモードでモンスターファームオンラインをやりながらチャットしていたので、 あまり発言できなかったが。 21:45ごろ旗川さん、続…

第1層で恵土、薪などを集めるクエストをうける事に。 昨日21:00ごろに改めて狩りに出かけて、エサを食べさせたらいきなりレベルアップ! どうも経験値をしっかり貯めてエサを食べさせないとレベルが上がらないようになっているらしい。 ムステを退け、カボ…

次の争奪で我が孫策軍は、劉備軍と対戦する事に。 しかし、曹操軍相手に連敗している今の我が軍は勝てるかどうか不安。 現に激突でも曹操軍にはさっぱり勝てない・・・ でもあーだこーだ言っている内に、偉書(獲得する義を2倍にするアイテム)を大量に使った結…

昨日の夕方からまた大雪が降った。今日も除雪しなければ。 今日も朝食後から8:00まで眠った。朝刊配達後から眠ろうと思ったのに、眠れなかった。 今日のFF11も8代目チョコボの世話。 どうにか(チョコボが)風邪をこじらせずにすんだのでカロットペースト…

昨日のうちにベータテスト用クライアントをダウンロードしてインストールしたけど、 プレイするのが今日の午前中になってしまった。 最初、現行の解像度では起動できませんとエラーを吐いたが どうやらウィンドウモードのままになっていたようだ。 正式サー…

クールー見聞録(07/12/29更新ver) 今回のプレイでイベントが4つ消化する事ができた。 あと他のキャラのレベルを上げないと・・・ (↓以下、プレイレポ。)

昨日、チャット会議にログインしようとしたが誰もいない。 仕方なく一人でログインして待ってみたけど誰も来ない。(-_-) 疲れた・・・今日も朝食後から8:30まで眠ってしまった。 午前中はFF11から。ようやく卵から孵って8代目チョコボが誕生した。 8代目…

21:15ごろログインしようとしたが、誰もいなかった。 最近私だけがログインする時間が早くなっただけかな? ユーディア第9話のテストプレイを終えて21:30ごろ、再度ログインしようとしたら 何と21:20ごろログインしたこよりさんがタッチの差でログアウトorz…

オリロボダンジョン(2008/2/12更新Ver) クラン(フィールドより)と優美(セイントブレイバーより)のおかげで継続力が格段に上がった。 ただ、ジョウ(Moonlight Butterfly)が前線に出るとすぐ落とされそうになるのが・・・ あとテントエルモのアイコン…

今日からモンスターファームオンラインのオープンベータテスト。 しかも、3/5には正式サービス開始Σ(゜Д゜) FF11、8代目チョコボも明日誕生するかも。 過去世界に渡って勲章を保留してもらう事に。 今日も除雪しなければならないのに、私だけロッチ…

21:15ごろログインしようとしたが、誰もいない・・・ 21:50まで待っても誰も来なかった。私、ログアウト。 しかし22:00過ぎに黒豆さんとこよりさんがログイン。間が悪いよ。 2/23のチャット会議には旗川さんもログインしていたらしい。 しかも退出時のメッ…

朝食後から8:30まで眠ってしまった。 FF11でちょうど(ヴァナ時間で)満月だったので ソールスシとロランベリーパイを合成。 合成していたらマムージャがアルザビに侵攻する兆候を見せたので、 合成した後、装備を整えてビシージに備える。 10:50ごろマム…

召戦機ユーディア 今まで実装されていなかったガルーダとゼウスのカットインが完成し、 これで召喚魔法カットインはコンプリート。 あと第10話にてクリフとアルフィアのやり取りも追加。 もう少し作りこめたら・・・ ダウンロードは↓ http://page.freett.com/…

昨日深夜まで降り続いた大雪のせいで早朝から除雪・・・ 6:00前に何とか朝刊配達を終えて、ホームページの更新作業に取りかかれた。 昨日のFF11でようやく私のキャラにもボンボリとヒナドールズが届きました。 (↑ヒナドールズ(左)とボンボリ(右)) 今日は8…

SRCユーザーでありながらシナリオグランプリに投票して無かったのは・・・ それは置いといて、今日の午前中はFF11から始まった。 生まれた8代目の卵を取りにジュノ上層まで行き、卵を受け取る。 そして7代目を引退させ、すぐに8代目の卵をウィンダス…

21:00にログインしようとしたが、誰もいない・・・ 30分待っても誰も来なかったので、一人でログイン。 ログを読んでいると2/20に黒豆さんがSHNWのフルパックをアップしていたとは。 早速ダウンロードし現行のフォルダに上書きする。 一人でログを流…

時間の関係で「春節」期間限定特務・「幸運を呼ぶ精霊」をクリアしたことを書いていませんでした。 マップつきで特務「幸運を呼ぶ精霊」の解説します。

THOUSAND統一正史 第8話終了後に新規参入したルリィを探索で鍛える。 演習もしてみたが、どうも敵のほうが収入多くて次から次へと敵が湧いてくる。 次のバージョンアップで演習の難易度が調整されるらしい・・・と思ったが。 あと旧バージョンのルリィの持ち味…

さすがに疲れがたまった・・・朝食後から8:00まで眠ってしまった。 FF11で7代目チョコボがまたワガママを言うように。育成を見限る事にした。 (カンターを取得するよりもオートリジェネを取得した方がよいのか) 9:45ごろからチラシ配りに出発。11:25ごろよ…

昨日、「春節」によるバージョンアップがあった。 骨董商(無双コインを消費してアイテムを購入する場所)に、期間限定防具が並んだが これはいいものだと思った。解説文に性能が書かれていて分かりやすい。 今日の午後、Webmoneyを使って無双コインを購入。 ロ…

昨日21:00にチャット会議に参加しようとしたが、 21:45まで待っても誰も来なかったのでやめた。 昨日の深夜から雪が降っていて結構積もっている。 FF11で7代目チョコボにグレガリアスワームを与えた後、すぐログアウト。 連合軍戦績点を稼いでも勲章が…

21:15ごろログインしてみたら、この日も先客としてこよりさんがログインしていた。 私がログインしていなかったらチャットにならなかったかもしれない。 だけど、2人の会話の内容がお互いずれている気がした。 21:45に黒豆さんもログイン。 挨拶したはいい…

クールー見聞録(07/12/29更新ver) 以前「ソルのレベルを上げるんだ」とコメントされておりましたが、 実はソルのレベルも上げています。(プレイ前・レベル54) 偶然作者のブログでソル(ついでにイルドも)のパワーアップイベントを発生する条件を見てしまい、 …

RiotとAXは順調に更新している。 今日も朝食後(6:30ごろ)から一眠りしたら、8:30まで起きれなかった。 昨日も一日中家にいたはずなのに・・・どうして疲れるのか? FF11、カンパニエバトル連戦で連合軍戦績点を稼ごうとしたが、思うように戦果を上げ…

この日も21:00ごろにログインしようとしたが、誰もいない・・・ 21:30ごろこよりさんがログインしたが、ロクにチャットせずに私がログアウト。 それ以外に書くべき事無しになった・・・マズイ

オリロボダンジョン(2008/2/12更新Ver) リリース後ダウンロードしておいたにもかかわらず、今日までプレイしなかった。 ともかく、今回2/12のバージョンアップでデータ各種が更新されたのでプレイすることに。 今回のスタートキャラは2人ラ…

鼻水が出る・・・今週はチラシ配りもあるのに。 FF11で7代目チョコボにゼーガムカロットを与える。 「グロスぱいチュラント」をプレイしてから、ロッチデールクラブへ行ってトレーニングしようかと思ったが 9:30ごろになってしまい、体調も優れなかったので…