2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

番外編〜良作シナリオを目指すために心得たいメモ 今日の朝、某掲示板のレビューを見て思った。 「面白いシナリオを作るなら、これは覚えた方がいいな」 忘れないうちにメモしておいた。

ジャック2世がグレード昇格試験に二度合格し、グレードEに。 コレでパンチョ用アクセサリの金鍔ナイフが装備出来るようになった。 ランクE−の相手であるライガーは氷属性に弱かった。 その後、氷河レベル3に行って瘴土と毛皮集めをする。 クルホンとクル…

オリロボNo.1決定アルティメットサバイバルレース 某掲示板のオリロボスレッドである人が 「新しいオリロボ共闘シナリオを作っている」というカキコがあったけど、単なるネタだと思った。 しかし、本当に公開してしまうなんて! 参戦作品のほとんど(リュードヌ…

昨日、疲れて21:00に眠った。 朝食後に一休みしたら8:00まで眠った。昨日よりはマシかもしれんが・・・ FF11、8代目チョコボにエサを与え「元気なチョコボの物語」を2回読み聞かせ散歩。 ログアウト後はユーディアの第10話後編のテストプレイ。 意外なと…

昨日、21:00から争奪に参戦。 私にとって、「飛将呂布」が開始して初めての争奪参戦になった。 思いっきり義を稼ぐぞーと気合を入れたはいいが、PC相手にはさっぱり勝てません_| ̄|○ 誰かが足を引っ張って撃破数を稼げなかったり・・・ NPC相手で勝ち星を拾…

昨日眠れなくて、今日の朝に眠った・・・6:30〜10:00まで眠った。 おかげでシナリオを製作する時間が無くなっちゃった。 10:05からFF11をプレイ。 8代目チョコボはまだ成長のピークに達していないが、生き生きしだした上に力もみなぎり頭も冴える。 FF1…

某リレーの主催者が引退宣言をした・・・のか? 最近、活動休止や引退を宣言したSRCシナリオ作者が増えてきた。 私も細々と製作を続けているのだが、これからも製作して行きたい。 今日の午前中もFF11から。 8代目チョコボにゼーガムカロットとヴォンプ…

帰宅して2階でログイン最新号を読んでいたら21:15に。 あわてて21:25ごろチャット会議に出席したら、珍しく旗川さんが先客に。 このまま私と旗川さんとでチャットするのもいいかなと思ったけど・・・ 続いてこよりさんもログイン。 最近、龍崎さんの消息が気に…

たった2日で上級回復薬30個を使いきってしまった。 まあ、MPはまだ十分あるから後で買い足すとして。 マルドゥク1世もレベル5に達した。 夜丘4の入り口付近でシエルレ(エイ)やワムレを狩って熟練値を上げていたが・・・ ちょっと成長遅いかな? それで…

オリロボダンジョン(2008/2/12更新Ver) そろそろ何かいい強化パーツがドロップしてもおかしくないハズだが。 36Fにて新たに追加されたMAPが。狭っ!! 37F、ボスのクレスト(ジェミナマインドより)に苦戦。回避率が高く2回行動で、しか…

昨日は結構疲れた・・・22:30に眠ったが眠れなかった。 今日の朝8:00ごろ眠ったらよく眠れて、10:00まで起きれなかった。 目を覚ましてFF11をプレイ。 8代目チョコボが生き生きしなくなり、退屈しだした・・・エサに野菜を加えるべきか。 10:45ごろからモンス…

21:15ごろログインしたが、この日も既に黒豆さんとこよりさんとでチャットしていた。 こよりさんの方はSHNWと余り関係ない話題を持ち出していたが・・・ 黒豆さんからMIDIの配布先を聞かれたけど、冷静かつ明確に答えることができた。 あと「他に何かす…

3/29に起こる次の争奪で、我が孫策軍は曹操軍と対戦する事になった。 曹操軍は呂布軍に連敗を重ね、後がない。 この争奪で孫策軍の勝利を収め、一気に統一まで近づけたいところだがそう簡単には行かない。 あと、3/26のアップデートで以前から中文で…

THOUSAND統一正史 第13話が更新されたので再度プレイ。 もちろん感想もネタバレも割合だが。 うーん、前と変わっていなさそうだ・・・ アイテム入手時にゴルゴンドの顔が表示されなくなったのは好評価。 前回と同じくランクDクリア。

昨日のうちに撃鉄サンプルシナリオをプレイすべきだったが・・・ 気まぐれに作っているシナリオに気を取られ、ユーディアの製作も進まない。 父が今日と明日、出張のため家にいない。 今日の午前中もFF11から。 8代目チョコボにエサを与えメリファトまで散…

3/25、15:00正式サービスが開始。 ・・・したはいいが、16:25ごろ緊急メンテナンスがあって、その日は丸一日プレイできなかった(´・ω・`) 正式サービスに移行して所持できるモンスターが3体に増えたから、 間違って消してしまったマルドゥク1世を誕生さ…

昨日は21:00前に眠った。 眠気がするものの、我慢すれば元気に活動できそう。 今日の午前中もFF11から。 8代目チョコボがちゃんと言う事を聞くようになった上に、まだ生き生きしている。 8:25ごろから昨日プレイできなかったモンスターファームオンライ…

今日も21:15ごろログイン。 すると旗川さんが一番乗りを果たしていたではないか! 他に黒豆さんとこよりさんもログインしていた。 本シナリオ(SHNW)第5話以降をさらりとテストプレイしながらのチャットだったが・・・ 3人に口を挟む余時が無かった。

オリロボダンジョン(2008/2/12更新Ver) 32Fにてボスのキム(ユーディアより)のかく乱を受けたら、 仲間候補のアル(トレジャーハンターより)の回避率が高くなった・・・化けるものだな。 34Fでよくお世話になっていたジョウマ(メタルセイヴァー…

今日はモンスターファームオンライン正式サービス開始時と、 文教堂にログイン最新号が並ぶ日。 だけどこう言う日に限って、午前中は一人でお留守番するハメに。 FF11では8代目チョコボがワガママ言うようになったし・・・ モンスターファームオンラインも…

5日ぶりのチャット会議に参加。 21:15ごろログインしたが、既に黒豆さん、こよりさん、schwaさんがログインしていた。

THOUSAND統一正史 前回のプレイでヨウェルとムールのレベルをしっかり上げた。 でも、相変わらずドラクァールの探索はすすまないが・・・ ウルフの農業をBまで上げたら、単独出撃のサイザスを含め3部隊全員の食料が100に。 次の戦闘が楽になりそう。 (↓以…

疲れた・・・朝食を取った7:45から9:50まで眠ってしまった。 9:55ごろからFF11。 8代目チョコボが退屈していたので、競争させる事に。 チョコボが生き生きしてきて、力もみなぎっていた。このフィーバー状態が続けばいいのだが・・・ 10:45ごろからモンスター…

疲れが取れなかったので昨日の夜20:30ごろ眠ろうとしたが・・・ 結局、本格的に眠った時間は22:00前に。 FF11、8代目チョコボがもう成鳥に。 ゼーガムカロットとシャルーグの野菜を与えて、メリファトまで散歩。 その後前もって購入した山串の材料1ダース…

今日の朝に4gamerサイトを見て「ああ、やっとか」と思った。 とりあえずRO2みたいにベータテストしただけでずーっと正式サービスされないというオチは避けられた。 ある日にて、700GPで買った月晶石を使って 成長期が終わったジャック1世を転生させよ…

朝刊配達から帰って一休みしたら、そのまま眠って夢を見た。 朝食時に起きたが、眠い・・・7:45まで妹にPCを使われたし。 8:00ごろからFF11。8代目コチョコボも眠っている。 私も眠くなったので10:00まで横になった。 10:05からモンスターファームオンラ…

11:20ごろのプレイで「空洞レベル2パーティ募集」のコメントがあったので、参加することに。 だが、時間が時間なだけに人数が3人しかいない。 このパーティプレイで黄色い鱗と緑色の鱗、蜂の巣に丸太、白玉石をがっぽり入手。 ジャック1世が3歳を迎えたと…

昨日は21:00前に眠った。おかげで何とか今日一日頑張れるが。 7:30からFF11をプレイ。 8代目チョコボにゼーガムカロット2個と、バザーで買ったシャルーグの野菜1個を与える。 9:00までモンスターファームオンラインをプレイし、9:45ごろチラシ配りに…

今日も地味にアイテム集め。 というか、ベータテスト中のストーリークエストは「闇を抜けて」までかも。 昨日初めて氷河へ行って来たけど、広い! 丁度「昼丘レベル4・ニガセリ集め」パーティ募集のコメントがあったので、 パーティに参加する事に。

先日、やっと待望の大型アップデート。 アップデート後に一回「激突」してみたが、勝利条件が「敵指揮官(PC)のべ10人撃破」・・・ あまり対人戦になれていなかった私にとってはキツかった。 私が2回も撤退させられたので足を引っ張ったかと思った。