2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

極想戦域オーバーロード(作者:いぷしろんさん) ラズルダズルの参戦作品でおなじみの人気オリロボ作品。 とにかく演出がすごいらしいので、プレイする事に。 ちなみに私にとってオーバーロードの知識は、ラズルダズルでかじった程度。 今日の題名はレスター…

THOUSAND統一正史 ようやくヴィグリードの探索が可能に。 新規加入したラン(元トルド傭兵)のレベル上げをかねて探索する。 だが、ヴィグリードの魔物は強い・・・ ワーブルグでの探索で新たな書物「ゴルドの丘」を拾う。 新たな商品、ライトニングボウが使い勝…

5/31に行われる、次の争奪の対戦相手が今一番勢いのある(恐らく)呂布軍に。 5/17の争奪後に最も激突度が高かった博望にて行われる。 最近の私は5/21のバージョンアップ後もあまりログインしていない・・・ 久しぶりに家にある戦記を見たら最近20…

昨日書けなかったけど、昨日のメンテ後に新たな冒険地『クナレヤ遺跡』が追加された。 メンテ後にログインしたら久しぶりに助手からのオファーが届いた。

クールー見聞録(08/05/24更新ver) 半年近く振りのクールーバージョンアップ。 そして、私がラスボスを倒して2ヶ月・・・待ちに待った新イベント実装。 他にイベントシーンで背景画像が実装されたなど、かなり気合が入っている。 しかし、最近のSRCシナリオ…

次世代兵器アサルトホーク 地球連合VSアルカディア(作者:Arigataさん) 最近、独自システムで人気が上がってきているオリロボ作品 『次世代兵器アサルトホーク』の2次創作シナリオ。 私はこういうオリロボ共闘もアリかなと思った。 (ガンダムVS…

Atlasの灯(作者:ベニヤ板さん) アン武さん(id:antakeda)にすすめられてプレイする事に。 最近は全身ドット絵も書いてくれているらしいし、人気あるかなと思いました。 日曜日にプレイしようかなと思ったけど、 FF11のカンパニエバトルが長引いてしまっ…

クルナッツ取りパーティに参加したがクルナッツは取れず。 そのあとソロで空洞レベル4でレベル上げをしたが、レプサウラ2体の攻撃がキツイ・・・ 戦闘不能になってタウンに戻り、医者の所へ診察したら非情の宣告が。

オリロボダンジョン(2008/2/12更新Ver) そろそろプレイする頻度を下げようと思ったが・・・ このシナリオは、ただシンプルに作られているので飽きやすいかも。 (欲を言えば軟弱ダンジョンみたいな要素「拠点防衛ステージなど」も欲しかった) しかし、…

THOUSAND統一正史 なんか知らないうちに最新話が公開されて驚いた。 探索を繰り返すのも少々面倒になってきたかな? ともかく次でウルトールとセラルモが事を起こすか? はたまた第1話からずっと息を潜めていたメイヨールが行動に出るか? 旧バージョンだと…

『天馬博士と吸血鬼』 アン武(id:antakeda)との相互アンテナ登録を記念してのプレイ・・・ のはずだがプレイする機会に恵まれず、プレイできたのが今日の午後に。 一話完結と言う事でサクッと・・・と言うわけにも行かなかったorz タイトルからしてヴァンヘルシン…

ヒゲチョ・ジャック3世の成熟度が上がりにくくなった。 本日昼丘レベル1のクルナッツ取りパーティに参加して、クルナッツを2個入手した。 そうしているうちにジャック3世4歳に。でも、まだ衰退していない。 よく頑張ったなーと思う。が、月晶石を持って…

我が孫策軍、争奪3連敗・・・ と言うか激突にも言える事だけど、さっぱり勝てません。 相手がうますぎたり、味方が一人足を引っ張ったりしたのが多かった。 たった一人の参戦と奮闘だけではどうにもならないのが、このMMOの難しいところだと思う。

今日より諸事情につき「雑記」コーナーと「昨夜のSHNWチャット会議」コーナーの更新を停止します。 文面を推敲せず自分のありのままに書いてしまい、皆様にご迷惑をおかけした事をお詫び申し上げます。 SRC制作活動は継続しますので、今後もよろしくお願…

21:05ごろログインしたら、 黒豆さんとこよりさんが既にログインしてチャットしていた。

昨日おとといのいざこざで落ち着かなかったが、今日でようやく落ち着いてきた。 今日は7:00からFF11をプレイ。 今日の(多分夕方)からFF11の宝くじ、モグボナンザの販売が開始される事に。 9代目コチョコボに2回ほど散歩させ、カロットペーストとシ…

次の争奪相手が曹操軍。呂布軍だったら劉備軍は争奪しなくてもいい事になるから変更されたようだ。 それはとにかく、最近精鋭の激突をやっても勝てません。 やってないと腕が鈍るのか・・・ 来週は「初夏」のアップデートパッチが来るようだが、今回も地味なも…

THOUSAND統一正史 一週間ぶりのプレイ。ウルフに商業を投資したお陰で資金が6000弱まで減った・・・ リハビリがてら探索三昧でストーリー進めず。 まだ部隊編成の入れ替えがうまくいかない・・・バグだ。

機人大戦第1話の公開を済まし、次はSHNW第10話の製作へ。 昨日チャット会議に出ようとしたが、仕事帰りの妹と父に2台のPCを使われ・・・ 夜もあまり眠れなかった。今日の朝食後から8:30まで眠ってしまった。 8:45ごろからFF11をプレイ。 9代目コ…

21:00ごろログインしようとしたが、誰もいなかった。 久しぶりに一人でログインして誕生日を迎えたとログを残したら・・・ こよりさんと黒豆さんがログインしてくれた。ありがたい。 過去の失敗も『よくあること』と言ってくれたし。 私はチャットしながらSH…

最近ジャック3世の成熟度が伸び悩む。 この前組んだパーティメンバーから「成熟度は敵に当たればすごい勢いで上がる」と聞いたが・・・ ジャック3世が3歳になったからか?いや、まだいけるはず。 氷河レベル4でソロ狩りをして一回戻り、パーティ参加のウィ…

今日の朝、エキサイトメールを覗いたら「やっと届いたか」と思った。 でもここであわてたら昨日みたいに失敗するかもしれない。 こんな時こそ「今日、何をすべきか?」を頭の中で整理しないと・・・ 7:00からFF11。9代目コチョコボにシャルーグの野菜とカ…

オリロボダンジョン(2008/2/12更新Ver) 76Fにていきなりランクを下げられたが、ここまできたメンバーたちなら難なく撃破できるだろう。 仲間にしたばかりの桜花(平成妖械紀より)のSP勇気を活用し、資金をがっぽり稼ぐ。 しかし、ランクの下…

初めて他人にメールを出したが・・・ この31年間生きて何を学んだんだろう?と思ってしまう。 ずっと一人でFF11やMMOをやっていたのかな?と考えてしまう。 今日、31歳の誕生日の午前中もFF11から。 今年で6周年を迎えるFF11。 アニバーサ…

私が20:50ごろログインした時は既に黒豆さんとこよりさんがログインしていた。 この日(5/11)に第9話をリリースする寸前だったので、 あわててSuspend→Waitを排除した第4話を書き上げてアップロードした。 ついでにデータの微調整も。 第10話を前後編…

明日から31歳に。5/6に誕生会を終えたので明日は派手な事にならないが・・・ オリロボ共闘リレーシナリオ『SRC幻想機人大戦』の 第1話公開&作者募集開始のカウントダウンが始まってる。 落ち着こう。 今日も6:30〜8:00まで眠った。 まずはFF11。…

ログインしてチャンネル1に入ったらすぐに「空洞レベル4アイテム取りパーティ」の募集が。 直接コメントを出しているPCにパーティ参加をクリック。 回線の調子が悪かった一名を除いて、順調にアイテム取りをしていたらカバンの中身がすぐ一杯に・・・

データ使用申請の返信メールが来ない・・・送信メールフォームがエキサイトではダメか? しかも明日はエキサイトメールのメンテナンスがある日。 全体的にスケジュールを見直さなければいけないかも。 7:15ごろ眠ったら9:00まで眠ってしまった。 とりあえず起き…

次のメンテまでに余裕で15時間ログインしていると思うが、VPが・・・ 今日はまず、夜丘レベル4でレベル上げパーティに参加したが・・・人数集まらず。 たった2名で夜丘4に行ったが、結構楽しかった。 だが、ロブスターを落とすヌシ(ボス敵)の前に敗北。 次…

今日の朝はFF11から。 9代目コチョコボをサルタバルタまで3回散歩させる。 どうにか「花咲きチョコボの物語」を入手したいところだが・・・ 過去世界に渡りジャグナー、西サルタバルタ、メリファトにてカンパニエバトル3連戦。 特にメリファトが4個軍団で…