2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

極想戦域オーバーロード エアが離脱し、いくらか資金が戻ってきた。 これからどの機体を改造したらいいか迷いそうだ。 と思ったら、第5話後半終了後で3人に? (↓以下ネタバレあり。)

昨夜のうちにSHNW第12話をクリア。 ストーリーに意外性があって面白かったけど・・・ 9:00ごろからボーっとしていて、フリー版「ヴァジアルサーガ」をプレイしていたらもう正午。 先週、シンセの稽古先に月謝を払い忘れてしまった・・・トホホ 今日月謝を払…

今日は朝から眠い・・・朝食前からも一眠りした。 昨日の夜に蚊が入ってきた。 夜、寝静まるころにブーンと嫌な羽音が・・・蚊取り線香を自分の部屋まで持っていった。

THOUSAND統一正史 待ちに待った第21話公開。 プレイするのも1ヶ月ぶり。 第20話クリア後に部隊編成を見たら、サウザンドのほかにランが強制出撃? 編成から見ると第21話はメイヨールらによる暗殺未遂騒動か? (↓以下ネタバレあり。)

プラスパのおかげで、やっとジャック5世がレベル21までアップ。 (↑ジャック5世の火力も充実してきたか? 丸で囲った技が新しく覚えた技。) これで氷河5のバス取りや遺跡のパーツ取りも参加できるようになった。 氷河5のバス&サザエ取りは他のメンバー…

天恩装騎ALMS 早くもサブイベント追加。 で、立て続けにプレイすることに。 (追記・「続きを見る」機能が正しく表示されないため、7/29分に移行) (↓以下、プレイレポ。太字のところは私が選んだ選択です。)

今朝、朝食後から8:00まで眠りこけて 9:30から水泳しに行こうと思ったら、ゲームに夢中になりすぎて出発したのが9:45ごろ。 今日はモンスターファームオンライン&真・三国無双Onlineのサーバーメンテの日。 SRC公式ページをのぞいたらSHNW第12話が…

魔王鋼殻ギガンデモナ 第7話で最強必殺技が開放し、いよいよクライマックスへ。 また和登をおびき寄せる、黄麻の策も・・・ 今日の表題は最終話の和登より。(てか、何つう表現だ) (↓以下ネタバレあり。)

召戦機ユーディア 第10話エピローグ補完と第11話プロローグ一部補完のみ・・・ 本当はもっと補完するべき部分があるのだが。 最近は他のシナリオに気を取られている事が多くなったかも。 ダウンロードは↓ http://page.freett.com/maipage/Judia_download.htm

深緑の鼓動さん(id:redma)のブログに「ブログ通信簿」なる物が貼られていた。 私も診断しようかなと思ったけど、どこにあるのかわからなかった。 高橋恵二さん(id:msks13)のブログからリンクが発見されたので、 そこから診断することに。 (ありがとうございま…

今日の午前中にチラシ配り。 9:00すぎから出発して11:00までに何とかすべてのノルマを達成。 いつもより移動する距離が長かった。 午後は疲れのあまり、14:30まで眠った。 えらいこっちゃ、「ユーディア」の製作が一向に進まない! 来週の日曜日に更新できる…

久しぶりのプラスパ。 しかも今回は、HPが一定以下まで削ったらエリアチェンジする無限リサイクルだった。 無限リサイクルということでエサをいつもより多めに買っておく。 (↑いつもよりエサを多めに。) 今回のプラスパでレベルが18に。 ここまで来たら…

ラズル・ダズル(作者:RDを作ろう強敵(とも)の会のみなさま) 以前、第8話までプレイして以来、久しぶりのプレイ。 参戦作品が「オーバーロード」「アレクカイザー」「MURAMASA」 「ツヴァイブレイド」「ロザリオー」など、そうそうたる顔ぶれなの…

今日の早朝に震度3ぐらいの地震が・・・びっくりした。 そのおかげで、寝苦しくなったが。 朝刊も配布が遅れるとの連絡も。 今日はチラシ配布もしなければ。 10:30に健康診断へ行くため、途中で切り上げた。 健康診断では、尿検査、身長体重、問診、そして採血…

Atlasの灯 前回の合成イベントでベニヤイーターなる強化パーツが合成可能になった。 装甲とHPを同時にあげるこのベニヤイーターは便利だ。 前回はレベルを上げていなかったから苦戦したが・・・ 第10話のボーナス条件は・・・ちょっとわかりにくかった。 ボー…

今週のアップデートで、期間限定の冒険地「クレハザ岬」が実装された。 ここの敵モンスターからドロップする銀色の円盤石で、 期間限定のモンスターを再生できるらしい。 (既にビキニつきのモッチーやディナシーを連れ歩いている猛者もいた。) この冒険地は、…

天恩装騎ALMS こっそり最新版の戦闘アニメデータを更新して、プレイしクリア。 のっけからリングィアスを暴走させるフィアナ(主人公)。 まるでオーバーロード〜嘆きの白姫を髣髴とさせる。 あとディボテが、FF11〜プロマシアのプリッシュ並みに口の…

昨日の夜、寝苦しかった。 今日の朝にFF11のメンテ。そして昼から夕方にかけてMFOと三国無双Onlineのメンテ。 9:30ごろにロッチデールクラブまで歩いて、水泳してきた。 雨模様の曇り空だったけど。 そういえば、今週の木曜日からはチラシ配りがある…

極想戦域オーバーロード 今日「ラズルダズル」をもう一回プレイ(※)しようと思ったが、 (※過去にラズルダズルを第8話までプレイした経験あり) 父のPCを使わないのはもったいない気がしたので、プレイすることに。 できる限りMP3の曲を集めたが・・・ダウン…

昨日昼ごろ、頑張って『幻想機人大戦』を更新。 今日の午前中は私一人で留守番。 自由になり過ぎてこれからどうしようと迷ってしまう事も。 父も外出しているので、せっかくだから父のPCでネットする。 いつの間にかIE7になっていたとは・・・ 午後にエコ…

疲れが取れないせいか、今日も朝食後から10:00まで眠ってしまった。 11:00から「とんでん」で外食してブックオフへ。 帰宅後も14:30まで眠った。 なんだか夜眠れにくくて、朝寝する日が2日も続いた。

魔王鋼殻ギガンデモナ 黄麻=グランベルと判明し、物語はいよいよクライマックスへ。 第6話のエルファーナをめぐる、黄麻対和登(元・グランベルの家臣)の決闘の元ネタは ケンシロウ対シンの過去の決闘なのか? (先制の槍の一突きから滅多刺しに移る流れは、…

昨日の雨天とはうって変わって、青空の広がる好天。 気温が上がってきたので、歩いてロッチデールクラブへ行って水泳してきた。 しかし昼食を食べたのが13:00ごろ・・・悠長にネットをしていたら時間がなくなったよorz

ここ最近、朝に眠って9:00に目が覚めるという日々が続いている。

一時プレイを保留していたが・・・今日から「官渡の戦い」に参戦する事に。 本当は諸葛亮の下に仕官したかったが、 諸葛亮が現れたら一回転生して、改めて仕官すればいいと思い付いた。 ただその時は、もう一回試練を全て克服して身分を上げないといけないのだ…

Atlasの灯 2週間近く空いてしまったが、プレイ。 何か第8話にはいってから面白くなった。 ただし、そこまでたどり着くのには、鬱展開に耐えなければいけないのがネックだが。 あといろいろと合成して資金がすっからかんになることも耐えなければいけない。…

昨日のアップデートでブリーダー用装備・水着が実装された。 早速プラスパでビキニ姿で参加したメンバーも。 だけど、気付きにくいところだが昨日のアップデートでセットしたアイテムが 保存されるようになったのが嬉しい。 ログインするたびにいちいちセッ…

天恩装騎ALMS(作者:らきと(id:nukumori)さん) 半年以上もプレイし続けた「クールー見聞録」でおなじみの、らきとさんの最新作。 このシナリオも、メインストーリーよりもサブクエストを重視して作られている。 また、主人公が選択肢を選んで進行する…

極想戦域オーバーロード〜嘆きの白姫 いよいよ最新話まで到達。 今日の朝にシナリオコーナーを見たら本編が更新された・・・ 去年11月に第12話が公開されて以来、更新が止まったのか?と思ってしまった。 (↓以下ネタバレあり。)

昨日21:00に最終決戦に参戦。 ・・・したはいいが、妹の予定(FF11のエインヘルヤル)がブッキングしてしまい、 一戦のみしか参戦できなかった。あんまりだ。 その一戦も全拠点制圧負け。 第一戦に参戦した頃は孫策軍が押され気味だったと思ったが 結局、孫策…