2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(本日の表題は22:30ごろの、とあるPCの発言。しかもsayで。) 先日21:00、五丈原にて袁紹軍との争奪に参加しました。 参加したはいいけど、全然勝てません。 相手の方が撃破するスピードが速かったりと・・・ (全然勝てないと思ったら、とあるPCが「チートし…

スーパーロボット大戦DG(ドッペルゲンガー) 第7話で仲間になったリンネのナーヴスティンガーはこれから先、絶対役に立つと思う。 戦闘BGMもカッコイイし。 (↓以下プレイレポ。ネタバレあり。)

召戦機ユーディア 第11話前半のイベント&セリフ追加のみかも。 ボスランク2をつけてもアイリアのHPがちょっと少ない気がしたり。 ダウンロードは↓ http://page.freett.com/maipage/Judia_download.htm

今日も9:45ごろまで眠ってしてしまった・・・ 父も日帰り出張で家にいないし。 一人でお留守番するはずが、一人で眠るだけになってしまったのはちょっと。 FF11をプレイし終えたら10:45ごろ。 午前中でシナリオプレイしようとも昼食まで時間があるかどうか…

極想戦域オーバーロード いよいよ最新話。 とはいえ第13話のラストからの続きから始まる。 この話でアルム村編はおしまいかな? 第13話は後半がきつかった。 後半戦に登場するシュベルカンツ改の命中率が高く、 参戦したばかりのシラタエでも下手したら…

今日も雨。9:00前になって何しようかと迷った。 トレーニングに行こうかと思ったけど、歩くと雨にぬれるのが・・・ 行こうと思えばいけるけど。 母が今日から一週間近く、東京へ。 考えたけど、何も思い浮かべず。 結局、午前中は家にいただけで終わった。

昨日は疲れていたのに、眠ったのが21:40ごろ。 午前中は9:30過ぎまで眠ってしまった。 夢も見た。 今日はシンセの稽古も行かなければ。

Atlasの灯 第18話でようやく修也(由季の兄貴)が登場したが、 パリティシアに「剣の才能がない」と言われるのが気になった。 というかそれ以前に、今まで何していたの?と突っ込みたくなった。 ゲンキダイでもある条件を満たせば一応、傭兵として雇えるのだが…

我が劉備軍は8/30に五丈原にて袁紹軍と争奪。 シナリオ「官渡の戦い」で中立エリアに激突し続けても、 すぐに自分の領地にならないのがもどかしい。 劉備軍の目標都市が、他の勢力よりも遠い成都に定めているので一苦労。

ラズル・ダズル 第8話でボーナスを逃した・・・ ヴァル(オーバーロードより)が東側に進軍していたら取れたかもしれなかったけど。 仔春&フェイリン(2人ともナインナンバーより)があわや戦線離脱かと思ったが、 エピローグでちゃんと復帰して涙した。 いよい…

昨日22:00ごろ、SHNW第13話が公開された・・・ 早速、第13話をプレイ。 ・・・結構やり応えがあった。 ボスが3機も立て続けに出現し、最後のボスが反則的な強さを発揮。 おかげで味方がボトボト落ちる羽目になった。 今日は雨天。昨日のトレーニングの疲…

SRC英雄譚2 このシナリオは1話1話が軽いからストーリーがさくさく進む。 SRC学園のキャラがどういう形で参戦しているかと思ったら、 オリロボ共闘作品にもすんなり溶け込んでいて、なかなか面白かった。 特にカオスの機体が・・・ 本シナリオオリジナ…

今日は歩いてロッチデールクラブへ。 3ヶ月ぶりのマシントレーニングをしたけど、いつの間にかトレーニングマシーンが新しくなって・・・ 使い方がわからないマシンもあった。 早々と引き上げて11:00ごろ帰宅。

スーパーロボット大戦DG(ドッペルゲンガー) 1週間ぶりのプレイ。 というか、プレイする曜日まで決まってしまうか? 月曜・DG→火曜・英雄譚→水曜・Atlas→木曜・オーバーロード・・・ オーバーロードのほうは後1回で最新話まで到達するし。 (↓以下ネタバ…

本日の最低気温が16度・・・冷える! 服も半袖から長袖に。 朝刊配達に行く時もジャンパーを着ないと冷えてしまうし。 昼ごろからあったかくなってきて汗をかいた。 今日、初めてジュビートをプレイしました。 やっぱり難しかったです。

朝刊配達後から8:00ごろまでダウン。 8:00ごろから朝食を食べて、FF11。 「このままではウィンダス水の区が陥落する」と言う事で 水の区にてカンパニエバトルに参加したが、なかなか終わらない。 (シャドウファング、シャドウアイ、シャドウホーンにヤグー…

昨日、激突に行こうとしても人が集まらなかったり、条件が合わなかったり・・・ せっかくなので何か特務(クエスト)をやろうと文官に話しかけたら、 ちょうど期間限定特務「灼熱の大地」が受けられたので、受ける事に。 (↑「灼熱の大地」の依頼人。) 無事にクリアー…

極想戦域オーバーロード 今日DGをプレイしようかなと思ったが、 前回プレイしたときが先週木曜日だったことに直前まで気づかなかった。 第12話で仲間になったカムイの戦闘力が心もとなかったので、一気にランク3までアップ。 次もアルム村が舞台。 (↓以…

今日も午前中からチラシ配り。 昨夜、SHNW第13話のベーダ版がアップされたが・・・ 疲れた・・・帰宅後、11:10ごろまでベットで横になっていた。 暇を見てSHNW第13話ベーダ版をテストプレイしようとしたら、早速バグで強制終了。 ゲンキダイでもそうだ…

ラズル・ダズル 前回プレイからちょうど一週間。 第6話をクリアするのに、時間がかかった。 エクス(ツヴァイブレイドより)がこっそりと離脱したので、対ボス攻撃の要がシンオウガ&ジェネシスに。 ただし、資金も9万とたんまり持っているので一気に戦力向…

昨日はなぜか家にいただけなのに疲れた。 Atlas第18話が予想以上に難しかったから、神経が疲れたのだろうか? 今日の朝、なかなか目が覚めなかった。 ゲンキダイも更新したのに、バグが多数・・・疲れる。 9:40ごろ、チラシ配りに出発。 今日の朝に新しい配布…

Atlasの灯 クレミアの脱出、天界へ通じる搭の発見、そして由季の単身突入に偽ガイストのワナ・・・ いよいよクライマックスが近づいてきたか? 第17話の由季の強さははっきり言ってインチキだと思う。 それに修也兄貴は何処へ行ってて、何をしていたのだろう…

クレハザ岬レベル2(夜海)が実装されたが、 推奨レベルが20以上・・・ このままではモリガン・ル・フェイでも行く事すら厳しい。 だが、どうも最近エンリル1世の成熟度が伸びない。 まだ1歳にもかかわらず、医者からは「育ち盛り」と言っているのに・・・ 丈夫さ…

SRC英雄譚2(作者:オンボロイドβさん(id:onboroid-b)) 今週日曜日に面白そうなオリロボ共闘シナリオがリリースされていた。 参戦作品が「テントエルモ」「ショウリンオー」「平成妖械紀」など、なかなか評判のあるオリロボ作品が参戦している。 でもなぜ1では…

先日は疲れて20:30ごろ眠ってしまった。 午後に外出予定が入ってしまった。 SRCシナリオプレイは午前中に移行。 昼食を食べて、14:00ごろ外出。 15:10ごろ帰宅して夕刊配達の準備。 疲れのあまり居眠りしたが、16:00ごろ夕刊配達に出発した。

スーパーロボット大戦DG(ドッペルゲンガー)(作者:SRWDG製作委員会のみなさま) お盆休みで父のPCが父に占拠され、プレイできず。 「SRC英雄譚2」をダウンロードしたけど、まずプレイしていなかったDGをプレイする。 「MIDIについて」というテキ…

髪が大分伸びてきたので、近くの床屋で散髪して来ました。

極想戦域オーバーロード 第9話から第11話まで、クレイド・ロイド視点で進行していたが、 次から再びヴァル・是空視点へ戻った。 だけどあの用語辞典、どうやってひとまとめにしているんだろうか? とりあえずTOOL_LibraryCompiler.eveを起動して、 「デー…

先日、疲れがどっと出て19:30に眠ってしまった。 朝起きて公式ページの争奪報告を見たら、負けました・・・ でも争奪後の領地が、どう見てもバグみたいな。 いよいよ今週火曜日に馬超の武器、「鉄槍」が実装される。 このMMOゲームは月一回のアップデートが命…

午後に歩いて文教堂へ行ったが、先週のファミ通が合併号だった・・・ すぐに歩いて帰ってきた。 うわ、本当に書く事が少ない!