2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜日の夜にまた雨が降って、道路がスケートリンク状態に。 今日の午後に文教堂へ行って、FF11小説の新刊を購入。ファイナルファンタジーXI アンソロジー短編集 みんなで大冒険!! (ファミ通文庫)作者: はせがわみやび,田口仙年堂,高殿円,金田榮路,皆川…

昨日も21:00ごろ眠った。 (FF11アラパゴサルベージに行こうと思ったのに・・・自分の見込みが甘かった) 午前中は妹が8:00ごろ外出した。 けど、9:00ごろから眠ると11:30まで目が覚めなかった。 目が覚めてから真・三国無双onlineをプレイしようと思ったが、…

次の争奪でいよいよ新野の奪還を狙う。 だが、逆に言うとこの争奪に負けると劉備軍滅亡。 対戦相手である曹操軍は袁紹軍にも相手しなければいけないので、 PC数が分散されて少しは楽になるかなと思うが、果たして・・・

SRC英雄譚2 いよいよ『未来編』もクライマックス。 と同時にこのシナリオも完結へ向けて急加速していく。 死闘の末、魔皇を撃破したSOGとEOWは魔皇の遺言に従い 聖王との決着をつけるため月へ。 月にいると思われる奈々保(テントエルモより)は、 …

今日の午前中に2週間ぶりのロッチデールクラブへ。 ・・・だが出発した時間が10:00ごろと遅かったためたいした運動ができず。 サウナに入って汗を流したあとに、ファミ通を立ち読み。 昨日眠れなかったけど、疲れが取れた。 今日の午後は・・・SRCシナリオプレ…

日曜日、ワンデーカードを使って久しぶりに遠出したけど いまひとつ物足りなかったかなーと思ってしまった。 プルプルにDDRXの広告がおいてあったが、いつ導入するのやら? 今日も朝食後から8:00まで眠ったり。 あと、なんだかかったるくなって午後に13:…

昨日、ようやく「春節快楽!大集合」をクリアしました。 本当に時間ギリギリでクリアできた。 報酬は貴石3個ずつと、極神速符、極白虎牙、極玄武甲、極符水3つずつに、 資金2009入手。 俸給3000以上も入手し懐が暖かくなってきた。 以下、ちょっとネ…

SRC英雄譚2 今日、父が宴会で外出したため父のPCが使用できるように。 未来編(第19話〜第25話)に入って原作にないオリジナル機体が多数登場するのが面白い。 死闘の末、ついにこの世界を支配する魔皇と一戦を交えるように。 ドクトル(ラゼルネフよ…

今日は1月だというのに一日中雨が降っていた。 そのおかげで午前中のチラシ配りは道がぬかるんでいて大変だった。 昨日、十分に休息を取っていなかったから午後にダウン。 せきついた上に、腹も調子が悪い。 今日、「SRC英雄譚2」をプレイするつもりだっ…

今日の午前中はチラシ配り。 妹が11:00ごろから外出していたため、午後は居間のPCを使ってユーディア第11話のセリフ補完。 Aルート3戦目も大分形になってきたが、第3戦エピローグがまだまだ・・・ DS第7話も大分形になってきているが、これからどう動…

昨日のうちに更新されたSRCシナリオをプレイして、やっと一段落した。 昨日の午前中に大雪が降って除雪していたから疲れた。 今日は9:00前まで眠った。 id:Amino4kiさん、スターありがとうございます。 ゲンキダイの更新ラッシュも終わって、自シナの製作…

20:00ごろ、期間限定特務「春節快楽!大集合」を受けました。 (↑依頼主は酒場の右端にいる凛凛。) マヌケな阿直の代わりにお年玉のありかを記した紙切れを探すのだが…

ジェイルブレイカーズ 最後のプレイから2ヶ月で、まさかの更新。 このシナリオが製作してから4年も経っていたが、 現在に至るまで数度のリメイクやアイコンの自作、楽曲の提供などあらゆる手を加えているから頭が下がる。 今でもこのシナリオのクオリティ…

SRC英雄譚2 今日も14:00近くからのスタート。 1話クリアするのに30分も掛からないシナリオは本当に重宝する。 その分、サクサク進めすぎるとストーリーや人間関係分が薄くなるのが難点。 第22話でラゼルネフが使用可能になったが、 あれは射程長い…

またしてもこゆき茜さん(id:koyukiakane)からバトンをもらう。 もらったバトンは最近よく書かれるようになったSRCバトンだった。 まさか私まで回らないだろうと思っていたが・・・ 昨日の夜に回ったけど、今日の朝に回答する。

昨日、20:30ごろに眠ったので争奪に参戦せず。 劉備軍は結局、曹操軍に敗れました。 やっぱりPCの人数だけで勝てる程、甘くなかった。 一方、孫権軍は袁紹軍に敗北しまた滅亡。 次は劉備軍が滅亡するかもしれないと言う危機感を持ってほしい。 (↑重要拠点…

今日、「ゲンキダイ」のアプロダが初期化されデータが消失するはずだった。 この日に備えてバックアップを取り、再アップする時を待っていたのだが・・・ 今日になっても、初期化されません! オマケに次から次へと更新データがアップされたり。 圧縮データを解凍…

今週のうちに 「パワポケSRC」、「SRC英雄譚2」、「THOUSAND統一正史」をプレイして更新待ちに。 今週は外出が多かったから、午前中のロッチデールクラブ行きも自重。 体重計に乗ったら74キロ… そろそろDSの更新が来そうな予感だが。 まだ最新話までプ…

次の争奪でわが劉備軍は曹操軍と対戦。 今度も勝利して戦略目標・成都に続く橋頭堡を確保したい。 新たに臣下になったホウ統の下に何人のPCがついたのやら… かく言う私は、1/13から期間限定で売られている『極真空書』を9個購入。 やっとランク5の積…

SRC英雄譚2 第21話でラゼルネフが降臨…したのはいいが、 インターミッションで見ても何の変化もないように見える。 疲れてプレイするのが14:00前と遅くなってしまったが、 このシナリオは後半になってもサクサクとストーリーが進むのがグッド。 ウォー…

THOUSAND統一正史 わずか2週間足らずで最新話更新。 ブログでも新キャラの濃い顔オッサンのアイコンが公表されていたので、 彼の活躍に期待を寄せるが… 話は変わるが、ようやくワーブルグの商業をAランクまで引き上げることに成功。 第27話はオーエン側…

パワポケSRC・《ロボット大戦編》 前回プレイから2週間経過。 とうとう最新話まで到達しました。 第7話も製作しているのだが、何か進行状況がいまひとつ遅いような。 それに引き換え、先日更新された統一正史の製作スピードに舌を巻く。 一応、第5話で…

先日、ゲンキダイ第7話を更新。 最近マジメにSRCの製作に触れていないと痛感してしまった今日この頃。 昨日はノルベサにあるダンレボXをプレイしてきました。 DS第7話も公開までもう少し時間が掛かるのか… そのせいで8:00ごろから10:00まで一眠りし…

1/5から去年末に更新されたシナリオ(コーグラ、DG)をプレイして、 それから真・三国無双Onlineで、上官を劉備からホウ統に仕官先を変更したりもした。 その後、チラシ配りからの疲れで午前中熟睡してしまったこともあった。 ―――そんな一週間だった。 今…

前将軍に昇格して次の日にログインすると、いきなり師範を統括する長史が現れた。 (↑ああ、もう師範と名乗れる身分なんだなー) 先日宣言した通り、今週火曜日のバージョンアップで追加されたホウ統に仕官するため転生。 (転生すると同時にギルドを一時脱退す…

先日、ついに義10000を突破し「前将軍昇格の試練」を受けられるようになりました。 (↑義10000貯めるのに長かった。本当に。) 特務「前将軍昇格の試練」を受けるついでに俸給をゲット。 この特務は今までの昇格試練と同様、拠点を全て制圧し800人撃…

SRC英雄譚2 比較的早いペースで旧SOGメンバーが集まっていくが、 いまだ合流を果たしていない奈津(平成妖械紀より)、レイ(ショウリンオーより)、 奈々保(テントエルモより)、ニュアージュとマヤウェル(2人ともククルカンより)の行方が気になる。 前…

スーパーロボット大戦DG(ドッペルゲンガー) 第27話でゲッターロボも待望のパワーアップ。 …だったのだが、第27話は正直つらかった。 第27話ボスの特殊能力にZOCが付いていたから、ショウの持ち味を生かせなかったし。 次でいよいよ最終話に突入する…

CODE:GRADIO-PowerAndJustice- 去年更新された第5話がようやくプレイできるようになった。 前にプレイした第5話はバグが取れていなかったので一時中断していたが、 次で最終話(←リリース文を見て多分)になるのか。 成り行きで北軍の宇宙基地に身を寄せるこ…

今日を持ちまして「星門記★」開設3周年を迎えました。 当初は日々の雑記やチャット会議(←自粛しました)を書く事しか能がなかったのですが、 SRCシナリオや真・三国無双、モンスターファームオンラインをプレイして 内容を充実していき、今日に至りました。 …