2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日輪のごとく! なんと今年最後のSRCシナリオプレイとなってしまった! 第10話公開から大分遅れてしまったが、どうにか根性で第9話をクリア。 美濃三人衆が相変わらず使いづらい… いよいよ武田信玄も登場か? どんなアイコンを使っているか楽しみ。 今…

えー、12/28に今年最後のこのコーナー「劉飛龍戦記」の更新と書きましたが… 昨日から新しい列伝特務「長坂の戦い」が実装されたことを忘れていました。 m( _ _ )m (↑「長坂の戦い」が実装されたことをすっかり忘れていました。) この特務は趙雲を探し出…

昨日の夕刊配達で今年最後の夕刊配達に。 そして今日、朝刊休みに加え夕刊もないパーフェクトフリーの一日。 最初、夕刊あるのかな?と勘違いしたけど。 朝刊配達がないのに4:30ごろ起床。 朝食までネットにFF11。朝食にありつけたのは8:00ごろ。 午前中…

今年で最後の更新となりそうですが… 一昨日と昨日、蜀軍は争奪で2連敗。 土曜日の争奪に参加して思ったのだが、 何か蜀軍が全体的に兵数が少ないような気がしてならない。 蜀軍が弱いから移籍する、というPCが増えているような気がしてならない。

※今日の表題は某掲示板の内藤スレより。 昨日21:00ごろから魏軍との争奪に参戦しました。 久しぶりの争奪参戦だからうれしかったのでしたが… 魏軍全部隊1万5000人に対し、蜀軍は1万弱! 味方PCが連戦連勝すれば勝てないことはないのですが、相手も黙…

今年もクリスマスがやってきました。 かくいう私は午前中にチラシ配り。午後は15:00前までダウン。 そして夕刊配達という一日でした。 でも、この日の朝に昨日母が作ったチョコレートケーキは絶品でした。 ココアスポンジ生地の表面にガナッシュクリームをふ…

次の争奪で我ら蜀軍は土曜日に魏軍、日曜日に呉軍と対戦することに。 (↑どちらも中立地帯で争奪することになるのだが…) 久しぶりに土曜日に争奪が参加できそうなので少々うれしかった。 勝てるかどうかはわからないけど…

クリスマスが2日後に迫り、FFXIIもプレイしている人が続々と出ていた。 思ってみれば待つことで一年がすぎてしまうと実感してしまったが… 去年11月、 モンスターファームオンラインがサービス休止になったのはショックだったが、 先行βに参加して待…

アオイロ ノスタルジア 第3話が公開されてから10ヶ月で、第4話が公開された! よく更新が停止しなかったことを、心から拍手を送りたい。 この時期に公開すると、まず前回までのあらすじを忘れていることが多いのだが、 ライブラリーである程度つかめるの…

エンゼルギア天使大戦SRC 先週、父のPC関係でしばらくできなかったが… 何より辞典が実装されるのはうれしい。 PCゲーム版が発売されないから知名度が低いので、こうした気配りは大切。 第9話でいろいろ不審な点(バグとかじゃない)やフラグが立ってい…

今日になって父のPCが全てのトラブルを解消し、まったく新しいPCに。 でもせっかくダウンロードしたSRC本体が…面倒。 うちの妹も日曜出勤。 12:00までに帰ってくるはずだったのに…まさか14:00に帰宅するとは。 リレー製作の方は、プロットを再構築す…

昨日夕方からFF11で星芒祭が始まって、 目玉イベント「スマイルブリンガー・ブートキャンプ」に参加していたら20:00に… 大慌てでログインして、あと1名募集中の20:15「無双」ランクの乱戦に参加。 時間があったので、 仲買に出していた封印ランク5鉄槍…

今日の午前中にロッチデールクラブへ出かけたが、 時間が遅かったため、満足にトレーニングができなかった。 (到着したときはすでに10:20ごろ。12:00までに帰らないといけない。) 行きも帰りも歩いてきたので、その疲れで14:00までダウンしてしまった。 よう…

12/17のアップデートで「旋棍(トンファー)」が実装された。 (↑ついに孫策の武器・旋棍が実装された。) 早く使ってみたいと思って、アイテム目的の激突に行ったけど… NPC相手にまさかの敗北を喫しました! その後、一人で「賊討伐」に行ったけどドロ…

先週土曜日から父のPCが新調された。 ペンティアム4からフェノム2に変更され、起動速度も居間のPCに匹敵するようになった。 …のだが、昨日の夜から『ハードディスクがSATAになっていない』とか『ドライバーがインストールされていない』とか言い出…

昨日も妹にPCを使わされ、争奪に参加できなかったが… (↑魏軍に敗れ、孟獲&祝融が魏軍入り。) どうでもいいことだが、親密度Bになった柴次郎がすぐ親密度Cに下がるのが悩み。

昨日、12月なのに雨が降った。 2、3年前まではそんなことがなかったのに… うちの父が昨日午後に外出してHDを新調。 私はどうかと言うと、午後にダウンしてしまった。 うーん、父のPCが使えるだけあって残念だった。 午後、大通へ。 リーブルなにわ大…

今日の午前中はチラシ配りだったが、 午後から妹が外出したので、今日14:00〜行われる 「モンスターファームラグーン第二次先行β」に参加しました。 (詳細は「出張版・今日のモンスターファーム環礁」で) しばらくSRCのプレイ等で雑記を書くことが少なく…

エンゼルギア天使大戦SRC だんだん合衆国の詳細的な内部事情が見えてきた。 お偉いさん連中とレオーネ(G3顧問)にはどんな因縁があったのか? 興味深い。 ちょっとプレイする時間が遅れてしまったが、1週間ぶりのプレイ。 人気急上昇中の第十三準旅団の…

シナリオ「荊州動乱」最初の争奪の対戦相手が魏軍に。 (↑南蛮の戦いに勝って孟獲&祝融を加えたいところだが…) かくいう私はちまちまと義を稼ぎ、ついに15000を突破。

不思議な少女と魔法のダンジョン 前回プレイから1週間。 まだまだ改良する余地は残っているのに、更新が… (空アイコン数も多いから、更新が滞っているという可能性も。) アイテムにはそれぞれ原典がありそうだが、中には原典が全く分からないものもあった。…

Ararat ナンシン軍は領地が一個しかなく、おちおち内政に励めない。 やっと、アユタイ軍がタラチェトへ侵攻してくれたのだが… タラチェト北方に位置するルーアン軍も警戒。 ナンシン軍髄一の猛将テムギンは攻撃一本なので被害が大きくなりやすい… 36…

昨日19:00、初めて「精鋭」ランクの乱戦に参加しました。 (今まで「無双」ランクの乱戦しか参戦していなかった。) (↑19:00「精鋭」ランク乱戦に参加したメンバーたち。) 双戟の移動スピードを補うため方針を「移動」に設定したが、 兵長拠点で苦戦。 敵に奪…

最近、あまり雑記を書いていなかったが… 一週間単位で時が進むと速く感じてしまう。 というわけで年末に。 妹も郵便局の仕分けのバイトを受けて、今日の午前中に面接へ。 そろそろ年賀状を書かないといけないのだが… どうしよう、年賀CGも書けなくなったか…

THOUSAND統一正史 ついに最終話が公開。長かった…本当に長かった。 「〜統一正史」が公開され始めてからはまだ「天制覇」もリリースされていなかったのに、 完結した現在では「天制覇パワーアップキット」や、外伝である「ベロニカナイン」まで公開されてい…

エンゼルギア天使大戦SRC 前回のプレイから一週間が経過したけど、思ったよりハイペースで話が進んでいる。 天使兵との戦いから一転、第七艦隊航空隊との戦いへ。 米国がらみでクリス(帰化した米国兵)が活躍しそうだが… 人間?同士で殺しあっていくんだか…

昨日15:00から待ちに待った新列伝特務「苦肉の計」が追加された。 でもその前に2回も激突に勧誘され、参加したのだが… 私も一回やってみましたが、少々難しかった。 まだクリアもしていない。 (追記:12/11にようやくクリアしました。) 基本的に広い戦…

不思議な少女と魔法のダンジョン 待望の不要アイテム売却が実装された。 25F以降、リング等がポロポロドロップするからすぐアイテムが一杯になる。 また、新しい傭兵も追加されたらしい。 『THOUSAND〜統一正史』が今週末に完結するらしいので、 もし完結…