2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の午前中に続いて、今日の午前にもチラシ配り。 昨日のチラシ配りでは除雪車とダンプカーが一部の地区を除雪していたため後回しに。 今日のチラシ配りでは私のミスで体力を浪費してしまった。 それでも何とか今日中にチラシ配りを終えたが、 午後は15:00…

次の争奪の対戦相手が曹操軍。 奇しくも孫権軍と袁紹軍も同じ曹操軍と対戦する事に。 この争奪が終わるといよいよ最終決戦にはいるのか。 …今度こそ屈服されないよう頑張ってほしいところだが。 今日20:00ごろ、ギルドメンバーと一緒にNPC相手の激突でア…

Ararat 今日の午前中に一眠り。 一時、文字入力ができなくてあわてたが ディスククリーンアップ後、入力できるように。 なかなか都合が悪く、このシナリオは1週間に一回しかプレイできない。 以前、4万の兵力を持ってアタッカに侵攻したが食糧不足… …

THOUSAND統一正史 いよいよワーブルグとオーエンが正面衝突。 (旧バージョンでは中央平原でぶつかり合うことは無かった) 強制出撃にまたオルデスが。 ミレスとカナトもがんばってレベル20台まで到達することに成功。 サウザンドの下から去ったレイシアの今…

SRC英雄譚2 3月に公開が予定されていた完結編が、なんと2月下旬に公開された。 実にいいタイミングで公開してくれてうれしく思う。 味方平均レベルが50台に到達し、凄いことに。*1 味方の後継機乗り換えラッシュも経て、さらに凄いことに。 使命を背…

昨日はロッチデールクラブジム内のルームランナーから転落し、左ひざを痛めてしまった。 ソレのみならず午後は疲れのあまり14:00まで眠ってしまったり。 今日は早朝から今年初めての猛吹雪に見舞われた。 目も開けていられない吹雪の中で朝刊配達。 朝になっ…

アオイロ ノスタルジア(作者:成上権太郎さん(id:servant2)) あのオリロボ・等身大作品「家庭消滅ダンゴイザー」とアイコン作者でおなじみの、 成上権太郎が製作したオリロボ共闘(風らしい)シナリオ。 本シナリオは海洋冒険ものらしい。 参戦作品が、MURA…

唐突ですが、先日の夜「SRC交流倶楽部」に登録しました。 (「SRC交流倶楽部」URL→http://www.srcic.jpn.org/) だけどアバターアイコンやギャラリーのアップロードが出来ない…

昨日夜、激突にいきがてら、列伝特務を請け負いに酒場まで行きました。 (↑列伝特務の依頼者・史家の位置はマップ右下に) (↑列伝特務を請け負える史家) その中の一つ「典偉と許チョ」をやってみました。

THOUSAND統一正史 「Ararat」の更新と オリロボ共闘シナリオ「アオイロ ノスタルジア」の公開で、 いつの間にかプレイする予定のシナリオが増えてしまったが… あえて今日は「THOUSAND統一正史」で探索三昧。 しばしの間放置していた、探索度30のガイア地方を…

昨日の夜から雪が降り続いていた。 昨日の時点ではあまり降り積もらないだろうと思っていたけど、 今朝、外を見たら雪が積もっていました。 そのため10:00から除雪する事に。 ガレージの周囲や、家の塀の周囲、果ては家の周囲の道路まで除雪し 引き上げたの…

Ararat 前回プレイから一週間。本当はもうちょっと早くにプレイしようと思っていたが… アユタイとナンシンを制圧し、ワームド帝国と正面から挑むことに。 367年4月まで。 (↓以下プレイレポ。)

昨日は疲れのあまり21:00に眠ったが、我が劉備軍は無事に再興しました。 (↑劉備軍、無事に復興。しかも重要拠点を有して。) これで俸給も3000ぐらい入手出来そう。 ここから成都まで進撃したいところだが、また滅ぼされたりしたら…

昨日の10:30ごろからチラシ配り。 12:00までに全ノルマの1/4ぐらいしか配布できなかったので、 今日のチラシ配りは12:00過ぎになっても終わらなかった。 疲れていても、腹が減っても仕事を完遂しなければいけないのがつらかった。 土曜日は午後しか配達で…

パワポケSRC・《ロボット大戦編》 製作が遅れていた第7話がいつの間にか完成しアップされていた。 それといまさら気づいたことだったが、 第1話はパワポケ9裏のOPシーンの原作再現だったことに気づいた。 (↑第1話参照。何処が違うのかはプレイして…

昨日の夜にデータフォーマットを元に共闘用データを書いたり、 私主催チャットメンバーからの要望に応え、修正したりもした。 今日も雪が降ってきた。 にもかかわらず午前中はトレーニングへ。 私が出かけている間は、家のボイラーの点検整備があった。 午後…

我が劉備軍は今週土曜日、再起をかけた戦いを挑む事に。 今回の争奪に勝たないと俸給が…

Ararat ようやく収入が増え、兵数が3万ぐらいになった。 タラチェトはとにかく国王の人望が高く、そのカリスマに引かれる臣下が多い。 この勢いで周辺諸国を制圧したいところだが。 魔兵は特定の武将(ミツハなど)が必殺技級のMAP攻撃ができるらし…

今日も雪が降って、除雪しなければいけない。 何で雪祭り期間中に大雪が降るんだろうと理不尽に思う。 大雪が降るなら雪祭り前に降ってきて欲しい。 2/7に青空隊長さん(id:alulu)からはてなスターをもらったのでさらに嬉しくなったり。 アンテナにも私の…

劉備軍が曹操軍に屈服してから1週間が経った。 「幻の酒」「息子の更生」「娘を助け出せ」などの軍資金が手にはいる特務を繰り返し行い、軍資金をためる。 そして今日の午前中、屈服してからの俸給日が来たのだが・・・ (↑うわ、いつもより俸給が少ない) 仕方なく今…

2/4と2/6にコメントをもらった。 ここ4日で2つもコメントをもらうのはブログを開設して以来初めてだった。 ちょっぴり嬉しくなった。 最近、試行錯誤を重ねたデータ作りに凝っている。

THOUSAND統一正史 まだストーリーは更新されていないけど、 「テキストファイル出力機能」が追加されたため、プレイレポを書く時便利になった。 久しぶりの除雪作業で疲れて、今日は13:30すぎからのプレイになった。 まずはドラクァールへ。 うーむ相変わらず…

昨日は水曜日だったが、都合によりシンセの稽古へ行って来た。 そのおかげで帰宅後に「何で(毎週水曜日放送の番組)をやっているんだろう?」と思ってしまった。 今日は一日中ゆっくり家で過ごせそう。 昨日プレイした「Ararat」の影響でぼちぼちとSRCシ…

Ararat(作者:和光(id:wakou)さん) 以前から信長の野望&三国志風SRCシナリオとして興味を惹かれましたが、 他人のプレイレポを見て、いくつかひどいバグが見受けられたのでプレイを保留していましたが、 今日、プレイし始めることに。 今はまだ1…

ディメンジョンセイバーズ 主催者が体調不良で更新が滞っていたが、2/2にやっと更新。 よかったですねー。 なお第6話は私の担当回ですのであらすじのみになります。ご了承ください。 (そのあらすじも私の趣向が入っているのかもしれませんが、よろしくお…

今日の早朝、道路がスケートリンク状に凍結していてその上にうっすらと雪が積もっていた。 そのため、朝刊配達は歩きで・・・そして3回ほど転んだ。 疲れてしまい朝食後から9:00まで眠ってしまった。 今日のアンテナに『モバイルからもあなたの隠されたsm度…

昨日22:00ごろ、劉備軍VS曹操軍との争奪に参戦しました。 ログインした直後、敵PCの連勝記録がどんどん更新されて行って・・・ ひょっとしたら劉備軍PCは敵PCに負けまくっているのか?と思った。 (↑1/31、22:00ごろの戦況。sayで味方PCを鼓舞する…