2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はいい天気だったのに、午前中は一人で留守番する羽目になった。 しかも一人で留守番する時間が10:30からだったから、先に外出すればよかったと後悔してしまった。 一人で留守番することがなければ、ロッチデールクラブへ行って水泳していたのに・・・ 今日…

『殲血戦鬼エングライフェン』(4/4・リメイク版) 去年11月にプレイしたきり更新が滞っていたが、 4/4に一度リメイクされ更新再開。 現在4話までできているらしいので、また最初からプレイすることに。 演出や戦闘アニメがすごいのでオススメ。 今日…

5/29の争奪で孫権軍は濡須口にて曹操軍と戦うことに。 そして、5/30に行われる争奪で劉備軍は博望で曹操軍と戦うことに。 曹操軍の南進が本格的に始まった。 劉備軍はこれに勝たないと主要都市を失ってしまい、国力が大幅に低下する。 でも歯がゆい…

昨日の午前中に、ロッチデールクラブまで歩いてきてトレーニングしてきた。 体重計を図ったら1kg増加・・・ その日はカフェインを摂りすぎたので、眠りにくかった。 昨日までの天気予報では今日の気温が21度まで上がるはずだったのに・・・ 朝刊配達で雨が降…

Ararat 368年11月で一気にワームド軍を壊滅させることに成功。 残った敵はナンシン軍のみ。 前回、中途半端なところでやめてしまったが統一しようと思えばいつでもできる段階。 敵が途中で撤退してくれるので次回のプレイはサクサクと進めそう。 …

最近私がプレイしているSRCシナリオは更新待ちがほとんどになってしまった。 特に「アオイロ ノスタルジア」は、なかなかいいシナリオなのに・・・ 「Ararat」も更新されるかされないかだし・・・ なかなか面白かった「スーパーロボット大戦DG」も終わってしまった。…

昨日おとといから鼻水が… 昨日、朝昼晩と食後に風邪の漢方薬を飲んだ。 土曜日の午前中は疲れのあまり11:00までダウンしてしまい、 午後は雨が降ってきたので15:00まで家にいる事になってしまった。 今日は昨日おとといより症状がよくなったが、朝も食後に風…

昨日20:00ごろに20:30開始の「乱戦」に予約してみました。 今週火曜日のアップデートで乱戦開始時刻が表示されるようになったのが大きい。 (↑こういった細かい気配りも大事) 20:30になるまでのその間、アイテム合成をしたり試技で直槍の操作を再確認したり。 …

Ararat 残るはワームド軍残党とナンシン軍のみに。 横から掻っ攫ってきたようにナンシン軍の侵攻を跳ね除けるワームド軍も侮れない。 新しいイベントも実装間近になったらしいので、期待することに。 14:00からのプレイ。 369年1月まで。 (↓以下プ…

今日の午前中にチラシ配りを終え昼食した後、 母と妹が「郵便局に行ってきます」と言って外出した。 唐突だけど私一人でお留守番。 妹もいないので午後でも私のPCが使えるように。 私のPCを暫らく使っていたが、14:00前ごろ母と妹が帰宅。 お土産として…

副将を街に連れて歩くには、副将に戦闘を出撃させ、親密度をC以上まで上げる必要があることをつい最近知りました。 しかし副将の親密度がなかなか上がらない・・・ 戦闘に出した副将の親密度を1.5倍にアップする「真珠粉」を使うといいのだが、 そのアイテ…

スーパーロボット大戦DG(ドッペルゲンガー) 2日以上も掛けて最終話をプレイしたのは「Atlasの灯」以来。 前回「今日こそクリアするぞ」と気合を入れたのに、 時間の都合が取れなくてクリアできなかった・・・ 今日はとにかく一回敗北してもいいからやり直し…

ディメンジョンセイバーズ 前回プレイからはや3ヶ月。 第8話はわざわざアイコンを自炊しただけあって完成度は高め。 一時、ディメンジョンセイバーズが更新停止になるのかと心配しました。 今後も更新停止にならないかと心配したり・・・ 今日の表題は第8話…

今日、気温が20度を超える絶好の水泳日和だったのに、 新型インフルエンザの蔓延で外出自粛・・・ 昨日の夜、あまり眠れなかったせいで朝刊配達に行ったときもはっきりと覚えてない。 午前中は8:00ごろから眠ることに。

昨日、21:00ごろから劉備軍VS孫権軍の争奪があったのだが、 妹にPCを使わされ参加できなかった。 今回も敗戦…地道に進撃するしかなくなった。 というか毎度「何で勝てないんだ?」と思いたくなった。 争奪しかり激突しかり・・・ 私の無双盤もようやく2枚…

昨日は夜眠れなくて、眠れたのが23:30ごろ… 今日の午前中からロッチデールクラブへ行って今年初泳ぎ。 外の気温13度ぐらいだったのでトレーニングのほうがいいと思ったけど、 ジャージのズボンがまだ乾いていなかったのでやむをえなく強行。 午後は昼食を…

唐突ですが、昨日5/13を持ちまして32歳の誕生日を迎えました。 誕生会がその5日前に行われていたからすっかり忘れていた・・・ 両親からプレゼントとしてもらった1万円を使って、ヘッドフォンとジョイパッドを新調。

次の争奪は「定軍山」で孫権軍と激突。 劉備軍がこのまま益州の領地を取らずに終わってしまうのかと危惧している。 現に俸給が1000強台と少な目。 ひとつでもいいから領地を増やしたいところ。 変わって次のアップデートが来週火曜5/19に。 祝融の武器…

Ararat イレーヌが離反し、リーヴ反乱軍が再興。 残すはワームド残党とナンシン王朝軍のみと言うときに大きな?壁が。 タラチェトでプレイしたときはそんなことは無かったが、中だるみ阻止の処置だろう。 幸い一国しかないので速攻で鎮圧させたいとこ…

スーパーロボット大戦DG(ドッペルゲンガー) さあ、今日こそクリアするぞー! 最終話はコツをつかめば何とか勝てそうな… 実を言うと第28話で多くのボーナスアイテムを入手していたことを忘れていたよ。 上位のハイブリットアーマーがあるのに、デモンバイス…

天恩装騎ALMS 前回プレイしたメインシナリオ「もたらされたる災厄なりしなればこそ」も、結構面白かった。 けど、難易度がちょっとシビアだった・・・ 以前ディボテらに敵対していたジャーナが仲間になってくれたが、彼女は遠隔攻撃が得意らしい。 ヴィンラ…

昨日の夜、FF11をプレイしていて「連合戦績NMに行きませんか?」というシャウトがあった。 どうせやること無いと思った私は、連合戦績NM戦に参加した。 しかし、まず過去のバストゥークとサンドリアへ行って連合戦績と交換でもらえるトリガーを取り…

何だかんだ言いながらもゴールデン無双ウィーク*1が終わってしまった… 毎日乱戦が楽しめるといったけど、乱戦一覧を見ても空白のままだったり。 それでも獲得義+1は地味にうれしかった。 今週争奪が起こると思ったけど、争奪は来週だった。 そろそろ諸葛亮…

Ararat 前回プレイから一週間以上のブランクが空いた。 支配領土数が10まで来ると、統一目前。 しかしアタッカの場合、軍師のミレーヌに国を乗っ取られないかと心配。 しかしミレーヌの「時には残酷な決断を取るのも必要(←意訳)」と言うのは、 「熊…

スーパーロボット大戦DG(ドッペルゲンガー) 第28話から待つこと4ヶ月…ついに最終話が公開された! 誰がラスボスにトドメを刺したかでエンティングが変わるという、手の込んだ製作手腕に脱帽しました。 第28話で聖母を追い詰めたと思ったら都合の良すぎ…

2日連続のダンレボプレイで疲れがたまった。 私だけ8:00前に朝食を取ったり。 一回作り直していたエングライフェンも4話まで公開されたが、 父が一日中プレイしているからプレイできない。 昨日FF11で一回レベルシンクによるレベル上げパーティに誘わ…

ゴールデンウィークは今日からが本番。 しかし、やっと『スーパーロボット大戦DG』が完結したのに、プレイできないとは・・・ 昨日の午後に電撃プレイステーション最新号を購入。電撃 PlayStation (プレイステーション) 2009年 5/29号 [雑誌]出版社/メーカー:…

昨日19:00から、FF11をプレイ。 募集シャウトがあったので、4回目の「天よ聴け 魂の返歌」に挑戦しました。 (↑4回目の「天よ聴け 魂の返歌」に挑戦したときのパーティメンバー。中央下が私。) さすがに4回目だけあって、ガ系魔法を確実にスタンすることが…

ついに新型インフルエンザが日本上陸。 うちの父も微熱を出して、会社を休んでしまった・・・ なのに毛布に包まりながらFF11をプレイしているなんて! (仕事よりもFF11のレベル上げのほうが大事なのか?と言いたくなった。) 午前中はロッチデールクラブ…