2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Ararat ようやくリーヴゲルムを攻略して、スゥラ&サーヤックの安全を確保。 だが、リーヴゲルムの兵力が低下しているのでいつ奪回されるのか・・・ 車掛を持つレスローとナターシャが頼もしい。 開始から4年経過したが、なかなか領土が拡大しない。 (前…

この日もプレイできなかったが・・・ 我が劉備軍は争奪に一勝もしないまま曹操軍に破れ滅亡。 (↑ついに劉備軍滅亡。次の争奪で再起を図りたいところだが・・・) つい最近、転生玉をもらったのに・・・

この一週間で気温が28℃まで上がり、絶好の水泳日和が続いた。 ・・・が、今週の木、金曜日はチラシ配り。 暑い中、よくチラシを配れたものだと我ながら関心。 今日は3:00に目が覚めて、午前中はチラシ配りの疲れがたまったか10:30まで眠った。 午後は一人でお…

ジェイルブレイカーズ 第8話エピローグでカンタ(ガンバノンより)たちが、 ジェイ(キャリバーンより)に母艦ごと真っ二つにされるという 波乱の結末から半年後に、まさかの更新が・・・ 連合軍を利用しようとするエルフ軍と、 貧困団から秘密兵器ボンバードを強…

滅亡寸前まで追い詰められた我が劉備軍は、 次の争奪で勢いに乗っている曹操軍と対戦することに。 (↑次の争奪に負けると劉備軍滅亡。) もし滅亡したら再興できるかどうかも怪しい。 このとき、私の所属しているギルドのメンバーが集結していて、 会話が弾ん…

Ararat つい最近の和光さんの近況が思わしくないような・・・ とにかく無事を祈りたい。 6/23にまたバージョンアップしたけど、バグフィックスのみ。 でも、念のためにアップデートする。 タラチェト軍が快進撃を続ける中、 我が軍はスゥラ攻略に三回…

『スーパーロボット大戦OSG(オリジナル・シナリオ・ジェネレーション)』 早くも第2話が完成し、第3話製作も順調に進んでいるらしい。 難易度はやや高めだが、一回ゲームオーバーになっても資金を残したままリトライできるのが良い。 eveファイル構造が…

『殲血戦鬼エングライフェン』(4/4・リメイク版) 最後にこのシナリオをプレイしたのは2週間近く前。 とうとう最新話まで到達してしまったが。 第3話がリメイク前の第1話前編に当たる話だったが、2話に分けたのは正解。 週一ペースで更新するとか書い…

唐突ですが先日、 SRC交流倶楽部で「オリロボでリレーやりましょう」という企画が発足された。 私はSRCシナリオ作者としての技量を向上するため、参加することに。 ただ、新作オリロボの世界観がどうなるか不透明・・・ 「オリロボでリレーやりましょう」…

先日19:20ごろ、開始5分前の「乱戦」に参加しました。 予約したとたんに「乱戦開始まであと5分です」とアナウンスされたり。 (↑まさに飛び入り参加。) (↑19:00ごろの乱戦の参加者たち。数が少ないなーと思ったらすぐフルメンバーに。) 直槍を持って拠点攻…

Ararat タラチェト軍の勢いが止まらない。 あと少しでワームド軍を倒せるところまで来ているが、 いつタラチェト軍に攻めこまれるか分かったものではない。 そうしたらミルティが・・・ アタッカ軍に比べると難易度低いかもしれないけど、 それでも十分難…

先日6/16にアップデート「斬馬刀」が実装されたが・・・ やっぱりあまりパッとしない更新内容だった。 ただし、6/16から開始された「ギルドwelcome」キャンペーンが期待できそうだった。 既にメンバーが48人近くも加入している*1ギルドに所属している…

昨日の午前中に外出したが、何らかの事情で近くのスーパーへ直行。 その間私はスーパーの近くにある書店で電撃プレイステーションの最新号を立ち読み。電撃 PlayStation (プレイステーション) 2009年 6/26号 [雑誌]出版社/メーカー: アスキー・メディアワー…

我が劉備軍は争奪5連敗。 シナリオ「赤壁大戦」が開始してから5回争奪が起こっていたが、 それが5回とも敗北している。 これでは参加したギルドの皆様にも申し訳ない気持ちが湧き上がってくる。 (↑後一回、争奪に敗北すれば劉備軍滅亡・・・)

今朝、星門記にスパムコメントが・・・ 速攻で消しました。 無駄にwつけたり、名前のところに「潮ぴゅっぴゅ」とか書いたりと いかにもアダルトサイト(出会い系掲示板)のリンクを貼り付けているとしか思えない。 はてなさんの管理体制が問われそう。

今週は水泳、トレーニング、チラシ配りとずいぶん精を出した一週間だったが、 週末近くになると夜に眠れなくて、朝に眠ることが多くなってしまった。 生活リズムが崩れてしまったか・・・ 幸い、来週月曜日は朝刊配達が無いのでゆっくり眠れそうだが。 昨日まで…

Ararat 早くもアタッカ軍、リーヴ反乱軍、アユタイ軍、ルーアン軍が壊滅。 対してミリディア軍はワームド軍を分断させることに成功。 後は、トランクイロ軍かサラクセン軍が突出したワームド軍を叩いてくれればよいのだが・・・ 破竹の勢いを見せているタ…

我々劉備軍は次の争奪で孫権軍と対戦することに。 しかしこの日も妹がPCを使う時間だったので参加できず・・・ (妹はそろそろお目当ての品を手に入れても不思議ではないはずなのだが。) 最近、孫権軍に凌統が合流したからにわかに活気付いていると思うが果た…

『殲血戦鬼エングライフェン』(4/4・リメイク版) 第2話エピローグで第1話とつながるカラクリはなかなか楽しめた。 第4話でとりあえず一区切りがつくらしいので、ゆっくりプレイしていくことに。 中級魔道書はどんな効果かなー?と思っていたら・・・ 今日…

今日、気温が20度を超える絶好の水泳日和。 徒歩でロッチデールクラブへ行って、温水プールを泳いできました。 その代わり、疲れがたまってしまったのか12:00から14:00まで眠ってしまった。 うーむ、今日は朝刊配達が無い日だったのに眠れていなかったのか…

『明星の軌跡』(作者・明星の軌跡 製作委員会のみなさま) SRC交流倶楽部の「それでも私はリレーに憧れる」というコミュニティから発足された、版権等身大リレーシナリオ。 参戦作品が主に「テイルズオブヴェスペリア」、「英雄伝説 空の軌跡」など。 私の場合、…

昨日、ロッチデールクラブまで行ってきたが、休館日だった・・・ 仕方なく歩いて帰っただけで、疲れがたまった。 疲れのあまり夕刊配達後から17:00まで一休みしたが、 それでも疲れがたまっていたので21:00前に眠った。 今日、珍しく父が午前中いっぱい眠ってい…

Ararat 何とかミツハを生存させることに成功。 ホルムスは無能だが、チキータはそこそこ優秀だったのに・・・ まだまだ人材層が薄いため、充実した内政が行えないが。 漁夫の利を狙って、兵力を充実させることに。 365年6月まで。 (↓以下プレイレポ。)

『スーパーロボット大戦OSG(オリジナル・シナリオ・ジェネレーション)』(作者・こゆき茜さん) 私が参加しているリレー仲間・こゆき茜さん(id:koyukiakane)が、 はじめて単品シナリオを製作し、公開した。 しかもオリロボ共闘シナリオで! 何がともあれ、…

『殲血戦鬼エングライフェン』(4/4・リメイク版) 「明星の軌跡」や「スーパーロボット大戦OSG」もリリースされたけど、 まずはこちらからプレイすることに。 しかし、第5話はいつ公開されるのやら。 今日の表題は第2話の天馬博士より。 この男のキメ台詞…

Ararat このシナリオをプレイして3週目に挑戦。 待望の新イベント実装・・・とふたを開けてみたらビックリ、 ワームドに近いミリディアにイベントが実装? あのミツハが使用できるのがうれしいのだが、 セレスのヒッキーぶりが目に余りそうな・・・ ミツハ…

司馬懿を迎えた曹操軍が博望と濡須口で劉備軍、孫権軍相手に2連勝・・・ 方や我が劉備軍は本シナリオ開始から一度も争奪に勝っていない。 何故だぁー!? と、言っても昨日の争奪に参加したわけではないのでわがまま言っても仕方ない。 この争奪戦で重要拠点で…