2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先日、フレンド登録していたギルドマスターと連絡がつきました。 私はギルドマスターと少しチャットして、所属していたギルドに再び誘われました。 (ただ、ギルドマスターが言うには再度ギルドに所属するまで1週間待たなければいけないと言われたが…) 再び…

今日から久しぶりに晴れた。 どうも2日連続で午前中に眠ってしまうことがあったり。 今日はシンセの稽古が無い日。 シンセの稽古が無いから「今日であの曲をマスターするぞー!」という気持ちがわかない。 午前中にチートス、コーヒーゼリーを食ったから食…

日輪のごとく! 第2話でいつの間にか登場した半兵衛(竹中重治)のテーマが、 アイドルマスターの「relations」! 結構いい曲だった…普通に戦闘曲にも使える。 第2話で自分の家臣が一気に増えたので少し楽になりそうか? 次で半兵衛を配下に召抱えられそうだ…

THOUSAND統一正史 何と最後のプレイから4ヶ月も経過… ここまで間が空くと、過去のことも忘れがちになるんじゃないかと思ったり。 ワーブルグとオーエンという二大強国のぶつかり合いはこう着状態へ。 ここからどう物語が動くのか、誰も予想できない。 一度…

ついに「赤壁大戦」が始まって以来、 一度も争奪に勝利することがなかった劉備軍がようやく初勝利を飾った。 といっても妹と父にPCを使わされて参加できなかったが・・・ (↑無事、一勝目) 激突娘娘のおかげで気軽に激突ができるようになったのは大きい。 ただ…

先週一週間は激務(?)だった。 木曜、金曜はチラシ配り。 火曜にロッチデールクラブで水泳・・・ 日曜と月曜日はDDRで体力を消耗。 土曜日に鼻水が出たので、漢方薬飲んで20:00に就寝。 朝起きたらのどがガラガラに。 うーむ、まだインフルエンザが流行して…

ASTER〜追憶の導き〜 プロローグと第1話をプレイしてみましたが、演出のレベルが高い! ゲームバランスもなかなか良いので期待できる。 原作を知らない人にとって、用語辞典は大事なことだと思った。 ただ、資金が・・・ 溢れる魔力はシャサリーに装備させるの…

交流倶楽部のオリロボリレーがいつの間にか第3話に入っていた。 このままだと2〜3ヵ月後に順番が回ってきそうだ。 SHNW最新話の製作も作り始めてから2週間。 1年ぶりのSHNW製作だったので、少々苦戦している。 FF11の追加シナリオ、モグ祭…

夜、FF11をプレイしてから真・三国無双Onlineをプレイ。 新たに実装された「激突娘娘」で激突に参加してみたが・・・微妙。 (参加枠が1以上の激突を選択するのがコツか?) (↑激突娘娘の実装で激突の飛び入り参加が容易になったのだが・・・) 新ルール「宝物搬…

日輪のごとく!(作者:つきしまさん) FFXIと真・三国無双Onlineのバージョンアップであわただしい中プレイ。 今朝見た「戦国BASARA2HEROS」のようつべ動画で 上総介は「かずさのすけ」と読むのか・・・と知る。 今川氏真もおっとりとした…

昨日、偶然20:15の乱戦に参加することができた。 ・・・が、味方には衛士クラスが混じっていたり、 相手には大将軍クラス(廃人クラス)までいたりした。 (↑どう見てもプレイヤーの格差がある) かく言う私は撤退2回であまり活躍できず。

昨日、水泳に行ってきたけど10:00ごろからプールが混みだす・・・ 今日もうっかり眠ってしまい目が覚めたのが9:00ごろ。 どうも最近、21:00ごろから眠っても疲れが取れない。 昨日の午後、木曜日の夜にSHNWの最新話を製作して USBメモリに記録していなか…

昨日のシンセの稽古でシンセの先生から「以前より腕が落ちた(←私個人の意訳)」と言われた。 先週はかなりいい線行っていたから浮かれていたのかもしれない。 7:00まで15分ほど練習してみても中途半端。 午前中はいつの間にか眠ってしまい、目が覚めたのが9…

ASTER〜追憶の導き〜(作者:ASTER 製作Project) 更新待ちしている間の暇つぶし・・・のつもりでプレイするが、期待感・大。 現在、かなり珍しいSRCオリジナル等身大キャラが時空を超えて(?)共闘するリレーシナリオ。 つい、よくメンバーが集まったのだなと…

日輪のごとく!(作者:つきしまさん) 一週間ぶりのSRCシナリオプレイに着手。 昨日ダウンロードできなかった「ASTER〜追憶の導き〜」も無事ダウンロードすることができました*1。 上官の上総介(織田信長)をはじめ、数名の戦国大名が女性と言う『戦極姫』…

うむむ、新しいSRCシナリオをプレイしようとしたのにリンク切れとは・・・ SHNW最新話の製作もはかどらない。 月曜日に文教堂へ行こうとしたが、あいにくの大雨。 午後に疲れがたまって14:30まで眠ってしまったり。 どうも最近の父のPCはIE8でネッ…

孫権軍が曹操軍を破り、劉備軍も無事再興することができた。 (↑別に争奪に参加したわけではないけど、無事再興。) これで俸給もまともにもらえそう。 しかし、次に劉備軍は孫権軍に屈服されたりしないだろうか? そこだけが心配。

今週はSRCシナリオをプレイせずに過ごしてしまった。 うーむ、なかなか更新されないし、特にめぼしいシナリオも見つからない。 最近、SRC総合支援センターのアップデートタグに「本体安定版」なるものが追加されたので、 てっきり「ここ2年更新されな…

次の争奪で劉備軍再興にかけた戦いが始まるのだが、 この日21:00も妹がPCを使う時間だったため参加できない・・・ (「赤壁大戦」が始まってからずっとこの時間に劉備軍の争奪が起きているのだが。) 黄忠も劉備軍に合流した*1ので、少しはマシになるかなと思う…

ついにSHNW最新話の製作を開始しなければならない時が来た。 「Ararat」も何時バージョンアップされるのかわからないし、 「明星の軌跡」のバグフィックスも最新版公開と同時に施されるらしい。 これはシナリオ製作に専念しなければならないということか…

日曜日はエコキップの日だったのに、イマイチ充実感がない。 久しぶりに遠出したが、スガイコトニがつぶれていたとは・・・ 結局スガイプルプルにて「DDRX」をプレイして汗を流しただけ。 そういえばスガイグループはゲオと合併したようだが・・・ 今日は気温…

しばらく他のゲームに気を取られ、ログインしていなかった・・・ 滅亡後初めての俸給をもらいに行ったが、額の少なさに唖然。 (↑俸給たったの170台。これでやっていけるのか?) 金曜日の夜でもログインしているギルドメンバーが1人か2人いるかどうかだし。

『明星の軌跡』 第1話をプレイしてから1ヶ月・・・ついに更新。 第2話は・・・ちゃんとバグが取れているのだろうか? 1日1話、ゆっくり進めていくことに。 第2話の担当者が私も参加しているオリロボリレーの第1話の担当者だったりする・・・ オリロボリレーの…

今日の朝、自分のブログを覗いてみたらまたスパムコメントが。 「チン子」とか何なんだよ・・・ 速攻でスパムコメントとして報告するをチェックし、自分で削除。 SRCシナリオの更新待ちが多くて、新しく何をプレイしたら良いのか迷った。 『明星の軌跡』が明…

情けないことに昨日「Ararat」をプレイしたら、 次にどのシナリオをプレイしたら良いのか分からなくなった。 午前中はやっぱり疲れてしまったのか、眠ってしまった。 そしてダラダラと一日を過ごしがち。 真・三国無双Onlineは7/21に大型ア…