2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今回も争奪に参加できなかったが… (↑痛恨の大敗北…今度の争奪で孫権軍に負けると重要拠点陥落。) 劉備軍が土曜日にも争奪が発生する可能性はあるのだろうか?・・・微妙。

昨日は外出しなかったのに疲れがたまった… 朝刊配達もカートで引っ張っていったら疲れたのかな? それはともかく、まず6:30から眠って9:00に目を覚まし朝食。 その後、11:00まで眠った。 午後は歩いて文教堂へ。 ファミ通が木曜日発売になったにもかかわらず…

日輪のごとく! SRC交流倶楽部のオリロボリレーの製作も取り掛からなければいけないときが迫ってきた… とはいえ、ある程度プロットや新キャラ案をいくつか練り上げているが。 フロイス登場時のBGMがケフカのテーマだから、 フロイスの祖国(イスパニア)…

来る8/29の争奪でわれわれ劉備軍は長板にて孫権軍と対戦することに。 (↑今度こそ南下に成功し、成都への道が開けるか?) われわれ劉備軍は勢力が最も小さいせいか、必ず日曜日にしか対戦することがない。 話は変わるが、つい最近曹操軍にシン姫が合流し…

『明星の軌跡』 残すところあと3話。 来月中に何か更新があるといいなと思っている今日この頃。 そろそろ「Ararat」のバージョンアップが行われないかな? (バグ修正等の細かいアップデートは行われているが。) カプア・ノールに押し寄せてきた魔物の…

今日は朝刊配達が無いのでゆっくり眠れた。 …にもかかわらず朝から眠気がした。 今日、ロッチデールクラブへ行こうと思ったが、母と妹が一時外出。 しかし、この日は8月中に気温が下がって秋日和に。 程なくして妹が帰ってきたが、明日シンセの稽古で外出し…

ASTER〜追憶の導き〜 トト(かみうみ逃避行より)の店(パーツショップ?)が紹介されたおかげで一気に行動範囲が広がった。 次回第5話の担当者は…プロローグを作った担当者。 あの戦闘を演出した作者だから、すごい演出が見れるかもしれないと期待したり。 悠(…

今週火曜日(8/18)に「弧刀」が実装されたが、それ以外はパッとしなかった。 激突嬢嬢から激突に参加しても、なかなか人が来ない。 そんな中、先日(8/22)18:15ごろの乱戦に参加しました。 (↑8/22・18:15の乱戦に参加したメンバー。) 私は兵糧庫付…

昨日、母が病院に行って診察を受けた結果「一週間の静養が必要」と診断された。 日曜日に母の手料理が食べられると期待したけど、母は2階の自室で眠り込んでいた。 私も昨日のチラシ配りで疲れがたまって、朝食後から9:30まで眠ってしまった。 午後は妹から…

今週月曜日から親戚がうちに泊りに来て、今日帰っていった。 今日も午前中はチラシ配り。 途中帰宅もあったが11:00前にどうにか今週のノルマを全て消化する。 しかし、午後からまた外出しなければいけない… 何か目の上がちくちくするらしいから病院へ行くこ…

今日の午前中に2ヶ月ぶりのゲンキダイ更新。そしてチラシ配り… 昨日、うっかり夜更かししてしまいロクに眠っていなかった。 ゲンキダイのリリース掲示板に表題を変え忘れたり、 チラシ配りで足をつまづいて転びそうになったり。 本当に疲れているんだなー。…

『明星の軌跡』 前回プレイから1週間以上経過してしまったが… 第3話でまさかのアレックス&アグリアス離脱に衝撃。 第2話から参戦した勇者が壁役&攻撃役に。 そろそろトンヌラ(偽名)のチャランポランな性格も直してほしいところ。 第3話のギルド担当が…

日輪のごとく! とうとう第5話まで到達。 第4話の戦闘の勝利条件がちょっと分かりづらかったのが痛い。 新戦力の(滝川)一益もレベルが上がるまで役に立たないのも痛い。 「Ararat」もプレイ中断後からマイナーチェンジを繰り返してきたが、 次にプレ…

昨日も妹にPCを使わされて参戦できなかったが・・・ ここにきて快進撃を見せていた曹操軍がまさかの連敗。 (↑劉備軍はようやく地盤が固まってきたという状況か?) 完全復帰してからは、今までのコンフィグは高速設定ではなく標準設定に。 標準設定にしても戦…

月曜日からグラフィックボードが死んで、GeForce275GTXに。 続いて電源ユニットが出力不足だったことが判明して、750Wの電源ユニットに換装。 さらにマザーボードまでご臨終し、Phenom2X2CPU搭載のマザーボードに。 結局のとこ…

私のPCがまだ完全に復旧していなかったので、2週間近く書いていなかった… 公式ページで、次の争奪の対戦相手が曹操軍に決まったことを知りました。 俸給も…うーむ、たまっているだろうな。 早く復旧して、ギルドメンバーと一緒にチャットぐらいしたいとこ…

昨日の夜からPCを組み立てているが、 「電源ユニットがおかしい」とか言っていて、作業が思うように進まず。 今日の午前中に外出しようかなと思ったが、留守番するハメに。 帰ってきたら「おかしいと思われた電源ユニットは正常に動く」… 午後は妹に父のP…

ASTER〜追憶の導き〜 シャサリーを狙う敵組織(?)は、ありとあらゆる世界を掌握していると私は思った。 悠(千国恋歌より)の単独行動も何か意味があるのだろうか? そろそろ物語が動き出しそうな予感がしてきたが・・・ タイトルを見る限り次は悠を襲ったルキ(千…

『明星の軌跡』 前回プレイから1ヶ月。何といつの間にか完結していた! 第2話がちゃんとバグフィックスされているか心配していたが… 完結と同時にバグフィックスしてきましたか。 今度こそ第2話のしんりゅうに勝てるかどうか…バグフィックスされて勝ちや…

昨日、午前中に家族総出でドスパラとヤマダ電機へ。 金曜日に私が融資した10万円を持って、新しいビデオデッキとグラフィックボードを購入。 私のPCのグラフィックボードが今までのGeForce6800から、 比較的新しいGeForce275GTX…

今日の午後、郵便局へ。 グラフィックボード(&マザーボード)購入費用のため、 私の預金通帳から10万円を引き出しました。 改めて私の預金通帳を見たら120万円以上溜め込んでいたことがわかり、何で今までおろさなかったのだろうと思ってしまいました。…

日輪のごとく! 『戦国無双3』の公式ページが明日オープンされるのだが、 某ゲーム情報ページで新キャラの甲斐姫が蛇腹剣を持っているイラストを見てしまった。 蛇腹剣を振り回す戦国武将ってかっこいいのだろうか? とんとん拍子で第4話まで到達。 このま…

今週月曜日から私のPCに画像が乱れるというトラブルが発生し続けています。 電源を付けたときに表示されるBIOS画面も画像が乱れます。 原因はマザーボードに振動を与えてしまったからだと思いますが… ともかくこれではチャットに出席するどころか、F…

ASTER〜追憶の導き〜 統一正史最新話の公開でプレイするのが2週間伸びてしまった… ぼちぼちと仲間が増えてきて、どれをランクアップさせるか迷ってしまう。 これから物語が本格的に始まる気がしてた。 シャサリーを異世界へ転送させたシャサリーの兄貴は生…

ROBO*FLOOR(作者:ロボフロチームの皆様) マップチップ、エフェクトグラフィック、BGMはすべて自作と言う脅威のオリロボ共闘シナリオ。 私もブログ「星門記★」を立ち上げる前に、スーパーロボット大戦フロアをプレイしましたが、 完成度の高さ…

昨日、雑記を書こうと思ったのに何もしないまま一日が過ぎてしまったorz ともかく、絶好の水泳日和だったのにロッチデールクラブでは短期集中水泳が始まっていたので、まったく水泳が出来なかった。 新フロア大戦、もとい「ROBO*FLOOR」が無事公開…