2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のメンテナンス後に新しい列伝特務「南郡の攻防」が実装されていた。 (↑昨日から、いつの間にか実装された列伝特務。) ログイン時のお知らせをよく見ていなければ気づかなかったが、早速受けてみることに。 だが、一度目はタイムアップで失敗。 二度目の…

ASTER〜追憶の導き〜 9月末に第8話公開。 このペースだと10月にも第9話が公開されてもおかしくない気がしてきた。 まさかカルラ(ドリームキーパーより)が、 レベノ(ヒューマノイドより)率いる盗賊団に拾われるとは… 彼女はこのまま丸くなってしまうのか…

昨日、21:00ごろに眠ろうとしたがなかなか眠れなかった。 このごろ2連敗していた劉備軍が孫権軍に勝利した。 (↑3度目の滅亡を免れた劉備軍) これで少しは俸給が上がるといいのだけど…

連休中の連続外出と木曜日、金曜日と続いたチラシ配りで疲れがたまった。 みんなシルバーウィーク中に帰省でもしているのかと思うほど、活動しているユーザーが少ない。 オリロボリレー第5話、他人に指摘されたセリフ回し等を修正して再度アップ。 (もし公…

THOUSAND統一正史 2ヶ月間何も無かったように見えて、実は順調に作り続けていた第31話。 でも「最低でもあと4話で」完結するのはちょっと惜しい。 どう見てもまだまだ消化しなければいけない複線が残っているように見える。 ユリウスの乾坤一擲の突撃を…

『明星の軌跡』 前回プレイから2週間近く間が空いた。 DQ3でもおなじみのネクロゴンドにある某所に要塞を建てた敵組織の心理がうかがい知れる。 第6話で海に落ちた勇者(←本名不詳・DQ1より)と、 第3話で敵組織にとらわれたアレックス(ガンダム外伝…

シルバーウィーク中は毎日19:00〜乱戦が行われていることに気づき参戦。 (↑9/22、19:15ごろの乱戦に参加したメンバーたち。) 一進一退の攻防を繰り返し、判定勝ち。 久しぶりにPC相手で「敵将、討ちとったぁ!」のボイスが聞けたのが感激。 調子に乗っ…

ちょっと疲れたのか、朝刊配達後(5:00)から7:30まで眠った。 眠ったのは21:00ごろだったけど、途中2:30に目が覚めてしまって眠かった。 まさかこの時期にSRC公式汎用データ集が更新されるとは思いもよらなかった。 効果音パックに効果音一覧HTMLがつ…

今日は快晴なのだが、最高気温が20℃を切ってしまった・・・ 長袖シャツの上に上着を着ないと寒い。 今日からシルバーウィークが始まった。 そして今日はエコキップの日。 こういう日こそ思い切って遠出をしたい気分。 12:30から外出したけど、バスに乗ったの…

今日からシルバーウィークに突入。 そして昨日から動物副将当てクイズが実践されたが…うーむ、何が出てもおかしくないような。 昨日20:00ごろ、乱戦に参加。 (↑9/18・20:00ごろの乱戦に参加したメンバーたち。) 何か戦車拠点が増えた分、より破壊力強化…

Ararat 防衛戦時に撤退すると敵兵力が増加するバグでプレイ継続を断念してから3ヶ月… 新武将追加、「掌握」「召集」技能の追加、難易度選択などの細かい改良を経て現在に至るが、 私個人としては、プレイ可能勢力とイベントの追加が期待しています。 …

OUTLIVER(作者・光志さん) オリロボリレー第5話の製作が終わり、無事第6話担当へバトンタッチ。 後は公開と感想を待つのみとなった。 いやはや、何とかなるものですな。 更新待ち状態だったAraratもバージョンアップされたので、明日プレイすること…

先日(9/15)のアップデートで新しい武器「牙壁」が実装された・・・ が、私は期間限定特務の方を期待していたのであまり気にしていなかった。 肝心の期間限定特務の依頼人は仕立て職人から受けられる。 (↑9/15からの期間限定特務の依頼人。) まずはおの…

昨日、気温が25度まで上がり絶好の水泳日和に。 9:45ごろからロッチデールクラブの温水プールで泳ぎ始め、11:00ごろ帰宅。 その日の午後はオリロボリレー最新話の製作。 なんだかんだ言いつつも14:30ごろにエピローグが完成。 ユニットアイコンも作ったけ…

孫権軍が曹操軍を破ったのに対し、我々劉備軍は手痛い敗北。 (↑次の争奪に負けると劉備軍3度目の滅亡) 木曜日に激突娘娘から激突に参加し勝利したが、撤退3回という情けない結果で武名が下がる・・・ あと、ようやく徐万福も親密ランクCにアップ。 その代わ…

木曜日、金曜日のチラシ配りで疲れがたまった・・・ 金曜日は21:00ごろに眠ろうとしたが、なかなか眠れなかった。 結局、今日8:00〜10:30までぐっすりと眠った。 現在SHNW最新話の製作が止まってしまった。 オリロボリレーのほうはようやくエピローグに着手…

『明星の軌跡』 いよいよ大詰め。 でもネクロゴンドに到着したのはたったの3人… 特に壁役を失ったのが痛い。 攻撃できない回復役が足を引っ張りそう。 トンヌラ改めサトリ(DQ2より)だけが頼みの綱か? レーヴェ(空の軌跡シリーズより)の設定がDQ2と絡…

今週火曜日からチャット会議のページが開けない… それだけでなく、DSダウンロードページやブログまでもが開けない。 開こうとしても「呼び出されたURLの表示は拒否されました」とエラーが出て強制的にインフォシークのページへ転送される。 昨日、交流…

我々劉備軍は次の争奪で曹操軍と対戦。 (↑というかだんだん成都から遠ざかっていくような…) 最近、我々劉備軍に魏延が合流したので少しは活気付いているはずだが… 欲を言えば一刻も早く月英が参戦してほしい。

日輪のごとく! ついに待ちに待った最新話が公開。 しかしシナリオコーナーの文章を見てツッコミたくなったのは私だけでいいかも。 ここから浅井・朝倉連合との長きに渡る戦いが始まる。 とはいえ、どうでもいいキャラ(一鉄や内蔵助(佐々成正)など)が でしゃ…

ASTER〜追憶の導き〜 前回のプレイから2週間。 単独行動をとっている悠(千国絵巻より)とカルー(かみうみ逃避行より)。 リロ(魔法少女と愉快なメガネ達より)に召抱えられた(?)シャサリーの兄貴。 無能宣告され、一人さまようカルラ(ドリームキーパーより)と…

就職活動中のうちの妹が今日の午前中に試験を受けに行った。 たぶん9月にみんな忙しくなるのは、9月が就職試験が行われることが多い月であると思う。 (私個人の推測です) それはさておき、 先週金曜日に私も参加しているオリロボリレー「キズナ・アンサン…

昨日20:00ごろの乱戦に参加しました。でも、人が少ない… (↑20:00ごろ時点の乱戦参加者。見てのとおり自軍の数が少ない…) チャットで「2対12の乱戦になった」という話を聞いていたら次々と参加者が増えてきた。 (↑開始直前の乱戦参加者一覧。) だが、劉備…

昨日、10:45まで眠れなかったので疲れが取れていなかった…9:00まで爆睡。 いつの間にか「KILLZVALD(キルツヴァルド)〜最後の人間〜」の体験版が公開されていた。 なので、11:00ごろヴェクターからダウンロードしてプレイ。 …これも期待していいですか? (KIL…

『明星の軌跡』 『ASTER〜追憶の導き』が8月中に『今月中に更新する』と書いていたけど、 まさか9月に更新したとは・・・ちょっと難航している様子が伺える。 それはさておき、 第5話がゲラ=ハとヒーローのおかげで結構面白かった。 マヌケな形で両者とも退…

9/1から列伝特務「隻眼の追跡者」が実装されました。 それにあわせてキャンペーンも行っていましたが… (隻眼の追跡者プレイキャンペーンの詳細→http://www.musou-online.jp/announce/090825/01/index2.html) つい最近、ウェブマネーを3000円分使って無双…

9月に入ると仕事やイベントで忙しい人が増えてきているようです。 かく言う私も8/31から交流倶楽部のオリロボリレーの製作に忙しくなった。 まだSHNW最新話の製作も終わっていないのに… 今日はなんとシンセの稽古がある日。 (水曜、木曜、金曜に通…