2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先日「張り切って(10/30の)争奪に参加するぞー」と決心していたけど、 ちょっとプレイするのが遅れてログインしたのが22:00ごろに。 その時はまだ「全体的にちょっと劣勢」という戦況だった。 第1戦は山道マップで全敵拠点制圧だったが、開始2分で敗…

昨日、午前中はロッチデールクラブへ。 夜20:00からFF11、アビセア−ブンカールのコウモリ乱獲に参加。 疲れていたにもかかわらず眠ったのが22:30ごろに。 (昨日のバレーで日本がフルセットの末に逆転勝ちしたのは印象に残っている) 今日、疲れがたまった…

シミュレーションRPG大戦 昨日、いつの間にかコメントが届いてびっくりした。 本当にプロローグの演出は今でも(2010年10月末現在)十分凝っているレベルだった。 FE聖戦の最後のデモで登場するアルヴィスを魔装機神のフェイルに置き換えたあたりが実にマ…

今週土曜日に呉軍、そして来週日曜日に蜀軍との争奪。 この2戦の後、11月にいよいよ最終決戦が勃発。 私は呉軍との争奪でしっかり義を稼いでいきたいと思っております。 (↑日曜日の争奪で魏軍は主要拠点を奪還することができるだろうか?もし奪還できたら…

ZN つい最近、誰でもメギドラオンと明けの明星が使える武器『明星の鍵』が手にはいった。 これを必中+熱血+闘志のコンボが使えるチルノに装備して火力大幅アップ。 活躍の場が広がった。(と思う) ただ、ガーデニンガーを外したおかげで接近戦に弱くなっ…

大魔道大戦グランジス 「次元のはざま3」でしっかり資金を稼いで、グランジスのレベルを470以上まで上げた。 これで強化0段階(デフォルト)のエクストラステージ6をクリアできるかどうかまで来た。 しかし、強化20段階でも「次元のはざま3」をラクに…

日輪のごとく! 長かった…第16話を中断したまま3ヶ月。 ここまでブランクが開くと、基本的なシステムを忘れてしまうことも。 この間にもアイコンに表情が増えるし、何よりユニットアイコンも変更されているかも。 (それも私ださんがユニットアイコンを作…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(10/18更新バージョン) つい最近更新されたため、もう一回1Fからプレイ。 途中から難易度を自由に変更できるのもグッド。 10/18の更新分から次の更新内容が…スペシャルバトルとは楽しみ。 それよりもそろそろデバッ…

昨日19:00からの乱戦に参加しようとして、ログインしようとしたが緊急メンテ中だった。 仕方なく少しFF11をプレイしていたが、19:30にメンテが終わったので再度ログイン。 結局20:00開始の乱戦に参加しました。 次々と撤退者が続出したため兵糧庫の守り…

シミュレーションRPG大戦(作者:霞薙(id:kasuminagi)さん) なんと10年前から製作を続け、 最新話である第7話中編を公開するまで3年のブランクがあいたと言う末恐ろしい版権共闘シナリオ。 それでいてシナリオグランプリでも戦闘部門連続トップに躍り…

火曜日にロッチデールクラブヘ行ってトレーニング。 だが、出発した時間が9:45ごろだったのでロクにトレーニングできなかった。 水曜日は一日中家に居たが、何か疲れが取れず。 21:00ごろに眠ったら3:00に目が覚めてしまい、4:00まで休む事に。 今日はチラシ…

ZN 前回のプレイで得たコメントで大ドロボウジンか霧雨魔理沙が居るとアイテムを集めやすいと言うことが分かった。 しかし両者はまだ辞典に登録されていない… 紅美鈴もアタッカーとして頑張ってはいるものの、彼らが入ったらスタメンからはずされるかも。 …

大魔道大戦グランジス 3週目でやっとクリスタルグラスを再び仲間に引き入れる事に成功。 本当に「楽してレベルを上げたい」という願いをかなえると非常に便利。 幻の祭壇で敵から盗んだ「サーティン」という拳銃はとんでもない破壊力を持っていた。 2ヶ月…

昨日、20:45ごろに眠ろうとしたがちょっと眠れなかったので実際に眠ったのが21:30ごろに。 争奪に参加できなかったことが悔しかったが… (↑蜀軍の連戦連勝には驚かされた。) 11月の「蒼天乱舞」まで後もう少し。 残す争奪もあと2回か3回あるところだが、…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(9/26更新バージョン) つい最近(10/11)、スクエニダンジョンがプレイできなかった不具合を解消した模様。 このシナリオは本当に20F以内で魔装機神がそろいやすい。 土曜日にプレイする予定だったが、今日プレイすること…

召戦機ユーディア ついに、8年間作り続けてきたユーディアが完成する日を迎えました。 他のゲームに夢中になっていてなかなか製作時間が取れなかった時期もありました。 文章に三点リーダを使わず「・・・」で表現したことしか知らなかった私でした。 どうやっ…

昨日午前中にロッチデールクラブへ行ってトレーニングしてきました。 その疲れから来たのか今日の朝に眠ってしまい、目を覚ましたのが9:15ごろになりました。 大慌てでユーディアの更新を行い、近くの床屋で髪を切ることに。 そうこうしているうちに、12:00…

ZN 「太陽」第一層の最後に居座る神霊ツアバトを倒すため、 チェーンソーという神属性付与アイテムを探すことに。 というか、まだまだ拾っていないアイテムが多いようだ。 グランジスの方も今度はドランを仲間にして、第5話に突入。 趣向を変えて「救世主…

次の争奪で蜀軍は土曜日に呉軍、日曜日に魏軍と対戦。 しかし日曜日の夜は妹にPCを使わされるので、参加できず。 最近、戦略目標だの重要拠点奪還だのはどうでもいいことになってしまったのだろうか。 (↑争奪に参加できないのが悔しいけど、重要拠点を奪わ…

昨日夜、FF11でアビセア=ミザレオに存在するトカゲのトリガーNMを数回討伐しました。 私が偶然ストーンIVをNMに当てた時、弱点を突いたというメッセージが… エストクル両脚の型紙は3つしか手に入りませんでしたが、おかげさまでレベル85になり…

ZN 今度こそ「太陽」第一層クリアに挑戦。 ちょっと昨日の疲れで午後のプレイが遅れてしまったが… 関係ないことだが、グランジスをプレイして第3話の最後に登場する山の主を撃破したらエンディングに。 また最初からやり直すのは面倒だったが、周回稼ぐに…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(9/26更新バージョン) 前回のプレイで召喚したパイロットデータを移し忘れ召喚されなかったことに。 昨日プレイする予定だったが、午前中に眠ってしまいプレイできなかった。 それにしてもテンコ=ヒナナイ(比那名居天子)と…

今日、8:55ごろFF11で 「(アビセア-ラテーヌの巨人)NM討伐に行きませんか?」というシャウトに乗り、行くことに。 (巨人を倒してラテーヌへ戻ると「月のジェイド」がもらえる) 9:00まで人数がそろわなかったので、実際に出発したのが9:30過ぎに。 無事…

先日、19:00開始の精鋭ランク乱戦に参加しました。 最初全員「拠点に行きます」と言うので、 兵糧庫の火薬を破壊されて負けちゃうのではないか?と不安に思っていました。 (過去にもそうしたケースで負けたことがありました。) しかしいざ戦闘に入ったら、敵…

ZN 前回のプレイでようやく「風林火山」を完全制覇しました。 順調に強くなってきているものの、挑戦迷宮でオーバードライブした敵に負けることがしばしば。 (オーバードライブした魔王ベルゼブブ、ケンシロウ、賢者ラシュディなどに敗れました) まだ見ぬ…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(9/26更新バージョン) いつの間にかトップページが移転された。 気のせいなのか、9/26更新バージョンで作成された味方キャラの初期取得能力が増えたような… 本来は自分のPCでプレイするのだが、今日の午前中にチラシ…

今日、晴れていたと言うことで2週間ぶりにロッチデールクラブへ。 月曜日は雨天だった上、なんとなく調子が悪かったと思い断念。 火曜日も雨だったけど、行くかどうか迷っているうちに10:00過ぎてしまい断念。 (もっともその日はロッチデールクラブの定休日…

大魔道大戦グランジス 前回のプレイで資金5千万払って「楽してレベルを上げたい」と言う願いをかなえたら… もう本当にこの願い無しでは1週目でエキストラステージをクリアするのは無理だと思う。 ただし、次元のはざまなどで資金を稼げばの話だけど。 転生…

ZN 確実に強くなってはいるものの、強化するための資金がなかなか貯まらない。 総アイテム数250に達したが、まだまだ反則的なアイテムが手に入りそう。 それにしてもZXはいつ公開されるのか? ZIIとZNがダウンロードできない今、早く公開してほ…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(9/26更新バージョン) また魔装機神外伝がバージョンアップした。 敗北条件を満たしてインターミッションに戻ると、何故か一階層進んでしまうことがあったようだが… 気のせいなのか、初期に取得する技能が増えたような。 今…