2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日輪のごとく! 2010年はこのシナリオをプレイして締めることに。 第18話が本当に激戦。 まだ第18話をクリアしていないまま1ヶ月放置していた事に気付いた。 今日の表題は第18話の信長より。 (↓以下ネタバレあり。)

ヒガタさん(id:mstpp00)やアン武さん(id:antakeda)に習って、私もまとめを書きました。 今年表に出したシナリオ 召戦機ユーディア(合計?KB) 03/27 第11話A・Bルート前編〜 05/22 第11話A・Bルート後編〜第12話A・Bルート前編 07/17 第12話…

大魔道大戦2天地人戦争 昨日から仕事納めを終えた人もいるようですが、私の方はまだ朝刊が… しばらくプレイしていなかったけど、 第3話の序盤で転生ができるようになってからは有り余ったAPを有効活用できるようになりました。 なんだかんだで最新話まで…

シミュレーションRPG大戦 前回のプレイでうちのミネルバ(FE)が、 鬼畜王ランスの侍女(と言うか妾だろうなー)としてささげることになりましたが… 彼女は射程1の攻撃のみでHPが高い…それだけって気がしました。 どうもこのシナリオは序盤の仲間が後続…

ZN 前回、SP効果解除対策のアイテムが存在するとのコメントが。 (今手に持っている「長靴に入った猫」がソレかもしれない。) ツァバトの反射対策には万属性付加のアイテムを装備すると良いとの事でしたが、 第一、そのアイテムが何であるかがわかってま…

先日21:00にイベント争奪「虎牢関の戦い」に参加しました。 ただ、争奪に参加する手順が少々面倒でした。 (市場にいる桃源天女を通じて、袁紹勢力の都市へ移動する必要がある) (↑「虎牢関の戦い」における争奪大将。左側はまさに連合軍と言った顔ぶれ。) 呂…

ランディア戦記第1部第3章『星十字』の章 12/23にまさかの第3章公開。 第2章をクリアしたのが5月中旬だったから本当に長かった… 第3章で今まで消化されなかった謎や複線が消化されるといいのだけど。 今日は妹が午後から仕事なのでこの時間を使っ…

祝日である木曜日の午後、外出しました。 久しぶりにDDRX2をプレイして汗をかいた翌日に、鼻水が止まらなくなった。 外出して風邪をもらってきたせいもあるが、汗をかいて体を冷やしてしまった事もあると思う。 木曜日、金曜日の午前中にチラシ配りで体…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(12/22更新バージョン) つい最近、神殿のマップがおかしくなっていた*1ことを修正したのを知り、ダウンロード。 他にも最後の試練でエラーが出るらしいのだが、今の所関係ない。 順調にランクアップし、踏破階層30Fを突…

ようやく「連環の計」最初の争奪が12/26に行われることになったが、 何と連合争奪システムを使った最初の争奪にもなった。 その間、桃源郷へ行けなくなるけど天女を通じて他の勢力の都市へいけるようになるので安心。 (ギルドメンバーの中にはすでに他…

ZN 今回は午前中からプレイする事に。 大分味方が強くなったけど、それでもまだ勝てない敵がいる。 ずっと最大SPが255だと思っていたけど、まだまだ高くなれると知った。 今回のプレイでようやく戦闘回数300回を突破。 そろそろ「太陽」の第1層を…

大魔道大戦2天地人戦争 栽培システムで能力地を上げる作物を作れるのがうれしい。 ただ、階層数の多いフリーダンジョンにもぐっているとすぐ枯れてしまうのが… 早くも最新話?*1まで到達。 ここで気になる複線もちらほら見受けられる。 (北の魔王が狂気に走…

シミュレーションRPG大戦 リーザス軍を選んだ人は少ないと思いますが、あえて私はリーザス軍と同盟を組むことを選択。 (ナナスもZNに出演したことがあるのだが、ランスはZNに出演してないような。) 第1戦で狩りで蓄えた食料がなくなりつつあるのだが…

第1回争奪が行われないのが気になる中、先日19:15の無双ランク乱戦に参加しました。 残り1枠だったので参加できたのがうれしかったです。 結果は味方の勝利でしたが、私の方は2回撤退させられました。 でも戦利品の中に今まで拾っていなかった鉄戟を拾う…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(12/13更新バージョン) 最近やるべきことが多くなってきたけど、午前中に眠ってしまったりと時間を無駄に使ってしまう… 今の腰の調子は…普通に外出しても支障ないという程度まで回復しました。 でも、痛みがまだ… 30Fに…

よく考えて見ると一週間ぶっ続けでSRCシナリオをプレイしている。 これだと誰かに「SRCシナリオプレイメインのブログにしたら?」と言われそうだが… 腰痛の方は普通に歩けるくらいまでは回復していますが、 まだ前かがみになると軽い痛みを感じるとい…

大魔道大戦グランジス サクサク進んでようやく阿修羅『下っ端』を撃破し、 儀式で『地獄を見たい』を選択できるようになりました。 もちろんとてつもない大金を支払う必要がありましたが、そこは実力行使で。 今日の表題はエキストラステージ9の下っ端より。…

ZN 今日も資金稼ぎに出る味方メンバー。 「ラグナロック」でネオグランゾンが出てくるとは思わなかった。 挑戦迷宮はやはり実入りがいいけど、なすすべもなく敗走するなど安定しない。 オーバードライブしたキャラがHP3万とかだとまだ勝てるけど、 HP…

[英雄タイムス]第7話まで

第6話後編が公開されてから3ヶ月…ツイッターでは当初よりかなり加筆されていて驚いたとツイートした人もいた。 今回もかなりレベルの高いシナリオになりそうだと期待してしまう。 ここまで来ると誰をランクアップしたら良いのか迷う。 とりあえず太陽(隣は…

大魔道大戦2天地人戦争 前回のプレイで総合レベルに関する不具合で多くのコメントをいただきましたが… 某たわしさんがセーブデータを直接変更して、今は正常に計算されるようになりました。 儀式でフリーダンジョンが作れるようになってから、一気に楽しさ…

シミュレーションRPG大戦 早くも中盤から後半へ。 とはいえStage1〜3までが淡白だっただけなのか、それともStage4が充実していたのか。 9:30から外出して診察を受けたら13:00に。 父の部屋の座椅子に座れないので、今回は居間のPCに『シミュレーショ…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(11/21更新バージョン) 関係ないことですが、金曜日の午後からぎっくり腰になりました。 今も腰が痛むので、今日は外出を控えなければいけないという事態が。 腰を曲げることが出来ず、しゃがむときは膝を曲げないとしゃが…

ここ二日FF11のアビセア乱獲に出たり、アビセアの幽門石探しに出かけたりしてログインする事がなかったのでしたが… 昨日17:00ごろから、唐突に「君命」が発動していた。 (↑今回の君命は治安を上げること) もしかしたら激突ばかり出ていて内政値が上がっ…

大魔道大戦2天地人戦争 第1話にしてチュートリアルを除いても充実のボリュームを感じた。 チュートリアルが終わっても練習ステージで魂を回収できるのもグッド。 第1話で取り逃がした先生(グラップラー)はどうしたのだろうか? それから、エピローグで…

ZN 前回のプレイでクマのSP偵察を使い、リナ=インバースを辞典登録させることに成功。 これで気力アップ装備アイテムやアイテムチェッカーで一攫千金が期待できる。 タリスマン・ブーストを使えばボスキラーにもなりうるのがグッド。 今回は前回のプレ…

シミュレーションRPG大戦 前回、食料調達のため狩に出かけて終わってしまった。 無駄に熱くて難しいマップだった。 中立軍のダロスをきっちり撃破してランクアップアイテムを入手。 スダール(オクトパス)を助けて仲間にしたけど、あれは助けないで食料…

大魔道大戦2天地人戦争 時間を見て前作も進行中。 現在ようやく四天王を仲間にしたところまで行きました。 「修羅モード」に設定しない限りサクサク進めるのが好印象です。 こちらも汎用キャラの作り方を理解して、ソルジャーにバーグラーも追加で製作。 で…

ZN 天と地の狭間68Fで「いやな予感」からスペシャルエネミーを出現させることに成功しました。 …あれ、どうやって倒すの?という反則性能満載でした。 そろそろ「太陽」第1層の攻略をしたいと思いますが、チェーンソーが… さらに挑戦迷宮でも負ける確…

昨日19:00から乱戦に行こうとしたけど、予約が満杯だった… 仕方なく少し特務をこなして時間をつぶし、19:30開始の精鋭クラス乱戦に参戦。 多節鞭を使っている味方PCが多かった。 開始早々自軍兵糧庫が敵PCに侵入され、火薬庫を全て破壊され劣勢に。 自分…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(11/21更新バージョン) 昨日プレイする予定だったが、不覚にも眠ってしまい目が覚めたら11:30に。 もちろん、寝起きだったので頭も働かなかった。 もし、土曜日にプレイしていたらその夜に無双Onlineで乱戦に参加していた…