2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、体調不良で20:00ごろ眠ったので争奪に参加できなかったが… (↑痛恨の成都陥落…) こうなるともらえる俸給がガクッと落ちる。 もう蜀軍なんか見捨てて、魏軍へ移ったほうが良いと思った。

昨日の夜から妙に胃がもたれるようになった。 また風邪を引いたのかもしれないと思ったので、その日の夜は20:30ごろ眠った。 月曜日、火曜日、木曜日は22:00ごろまで起きていたので、その疲れが溜まったのではないかと思う。 それでも金曜日にいけなかったチ…

今日の早朝に雨が降り、一部の道路がスケートリンク状態に。 木曜日までの疲れがたまって朝に一眠りした。 目が覚めて8:30ごろ、道路状態の悪化を理由にチラシ配りを中止する事に。 その代わり、明日チラシ配りに行く事になった。 昨日から暖かくなってきて…

我ら蜀軍は土曜日に魏軍、日曜日に呉軍と対戦することに。 ただ、魏軍は成都とは目と鼻の先に位置する建寧から侵攻してきたので、 もし土曜日の争奪で魏軍に敗れることがあったら、いきなり重要拠点を失う羽目になると言う危険性が。 我ら蜀軍は質は魏軍に劣…

ランディア戦記第1部第1章『黒虎』の章 前回プレイから一週間。 このシナリオはストーリーを進めながら、バルガスの過去を追体験できるのがグッド。 バルガスはどこかの武将として従えていたようだが… それ以上の過去の記述が無いので、早いところ次の話に…

Ararat(ver2.0.0) 最後にこのシナリオをプレイした日が2/12…かれこれ2週間近くも空いてしまった。 ここまでブランクがあると勘が鈍らないかと心配。 一回リスタートして速攻でルーアン軍を壊滅させたが… 幸いカイトの収入は安定してきたので、こ…

エンゼルギア天使大戦SRC 前回、第19話で最新話に到達したと書いたけど、 実はまだ後1話ほどあったことに気づきませんでした。 再度ダウンロードしてフォルダを上書き。 レオーネ(G3顧問)が単身でフィッツジェラルド合衆国大統領と接触を図ろうとす…

思ってみれば今週はほとんど外出した一週間だった。 月曜日・電撃プレイステーションを立ち読みしに歩いて文教堂へ。電撃 PlayStation ( プレイステーション ) 2010年 2/26号 [雑誌]出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/02/12メディア:…

去る2/18にPS3版が発売され、ログインするPCが増えてきた。 外に出てみたら新規にプレイしはじめたPCたちがごった返していた…蜀軍に限ったことではないと思うが。 期間限定特務を受けに酒場に行くと、メッセージが。 (↑酒場に入るとメッセージが…

[英雄タイムス]第4話まで

前回プレイから1ヶ月、このシナリオも更新ペースは普通であるほう。 プラス(BraveEdgeより)が何らかの理由で『逝きそびれ*1』や人間を狩っていることが分かったが… 死神がらみの事件になったので、スズキ(死神探偵スズキより)の出番が回ってきた。 ただ、ス…

日輪のごとく! 第11話をプレイしてから一ヶ月、ついに第12話が公開された。 更新ペースも大体1ヶ月ぐらいなので、ちょうどいいペースだと思う。 このシナリオ、とにかく資金がたまっていくが使い道が無いのが難点。 そろそろ同じアイコンの使い回しが…

ランディア戦記第1部第1章『黒虎』の章 パイロットアイコンにユニットアイコン画像を流用する事に多少違和感が… オリサポでパイロットアイコンを借りたらよかったのにと思った。 アイテム交換の際にユニット名で表示されるのも…分かりにくかった。 演出に…

エンゼルギア天使大戦SRC とうとう最新話まで到達。 とはいえ、まだ消化しきっていない複線があったり、 合衆国大統領とヤシマ軍との戦いの結末が明らかにされて無かったりと、 物語はまだまだ続きそう。 レオーネ(G3顧問)がマルティナ(法王の側近・元…

昨日、21:00ごろに眠ろうとしたけどなかなか眠れなかった。 翌日に公式サイトで「争奪結果」を覗いてみたら… (↑意外なことに、我が軍が魏軍に勝った!) 朝に激突をする人は少ないと思ったので、特務をすることに。 すると…? (↑もう影浩宣が来ていたとは!) …

今週はチラシ配りと忙しかったが、 水曜日にシンセの稽古に行き、祝日である木曜日にワンデーカードを使って美しが丘のブックオフへ。 金曜日に何かあるかな?と一瞬思ってしまったり。 …こんな一週間でしたが。 今日の午前中はFF11にTheMovies日本語版…

Ararat(ver2.0.0) どうにかルーアン軍を壊滅させたものの、開墾・商業共に低下。 幸い開墾値が高いので、米の収入は高い。 …逆に言えば米が収穫される8月まで兵を動かすことすらままなら無い状況に。 「難しい」を攻略するには一つの都市に兵力を集中…

我々蜀軍は今週土曜日に魏軍と争奪することに。 今月はPS3版の発売(2/18)があるため、アップデートは無いと思ったが、 昨日、公式ページを見ていたら『アップデート「春節」』の特設ページがオープンされていた。 というか、また影浩宣に会えると言う…

ランディア戦記第1部第1章『黒虎』の章(作者:Mya-4Eさん) 多数のオリロボユニットアイコンを手がけていらっしゃる、 Mya-4Eさんの製作したファンタジー戦記シナリオ。 このシナリオのユニットアイコンも、全てMya-4Eさんが独自に書き下ろしているのがすご…

Ararat(ver2.0.0) 昨日、「Ararat」が4ヶ月の沈黙を破り更新された。 何でも拠点の数が17都市から25都市へと増量され、バランスが変わったようだ。 さらに自分で好きな武将を作ることができる「武将エディタ」も搭載されたが、 一人しか武将を作…

エンゼルギア天使大戦SRC 対空天使核ミサイル搭載の戦闘機を退けたが…肝心の爆撃機はどうなった? 第18話でついにフィアツェーン(仮面の男)がホルテンに乗って出撃。 この話で何故フィアツェーンが戦闘機に乗って戦うことを禁じたかが分かれば良いのだ…

金曜日は乱戦に参加できなかったので、昨日19:00に乱戦に参加しました。 (↑土曜19:00、蜀軍VS呉軍の乱戦に参加したメンバーたち。) あまり精鋭クラスの乱戦に参加したことがなかったため、通用するのかと思いました。 対人戦闘用の装備で挑みましたが、拠点…

今日の午前中、家族総出でヤマダ電器へ。 …うーむ、9:00まで眠っていなければ何かプレイしていたのかもしれなかったけど。 うちの妹が年末年始に行ったバイトで得た給料で、加湿器とヘッドフォンを買いに行きました。 11:20ごろ、ヤマダ電器の隣にあるとんで…

定期メンテ後、ログインしてみると なんと我ら蜀軍に新武将「星彩」が加わった。 (↑星彩が蜀軍入り。) 無双盤を上申するついでに星彩に会いに行きました。 案の定、PCが集まっていました。 外に出た直後、またしても左慈が現れ… (↑称号と極属性玉それぞれ…

7分でSRC(作者:なるせさん) 巷でプレイしている人が増えてきたので、私もプレイしてみることに。 某掲示板のレビュースレッドでは「7分ではなく70分かかる」とか書いていたが、 私のパソコンスペックならそんなに時間がかからないだろうと思ったが… …

エンゼルギア天使大戦SRC さらに合衆国本土の奥地へ進む… 狙うは法王(元・統一帝国総統)の首ただ一つなのだが、大統領も動きだしたことにより更なる混迷が。 そろそろクライマックスが近づいてきたか? 第16話エピローグで登場した自称皇帝のマカフィー…

ASTER〜追憶の導き〜 2/1に待ちに待った更新が… 本当にプレイするシナリオが無くて困っていたときに更新してくれたのだからありがたい。 とはいえ、バグで進行不能になった第10話からやり直し。 オープニングスキップがあったら… 第9話エピローグで夢…

昨日のDDRX2回プレイで200キロカロリー消費。 …その反動で今日の午前中になっても疲れが取れなかったり。 午後に歩いて文教堂へ。 本当はバスに乗って行くつもりだったのだが。 そこで今日発売された電撃プレイステーション最新号を立ち読み。電撃 P…