2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ザコザコダンジョン(作者:silve(id:silve)さん) お試しとして一日限りのプレイ。 4年前に完成されたダンジョンシナリオだが、 特徴は何といっても、『主役キャラは不在。敵も味方もザコだらけ』と言うこと。 さらに、全自動で戦闘が進行したり、 エクスト…

昨日からゴールデンウィークに突入したのだが、あまり実感していません。 平日なのに父が一日中家にいたりするのに違和感を感じました。 父が一日中家にいるので、午後からヒマをもてあそぶハメになりそう… それはさておき。 つい最近、SRCブログレビュー…

コメントで、私はギルドメンバーに距離を置かれていると誤解されました。 本当は、私とギルドメンバーは仲が良いです。 積極的に挨拶をしていますし、guildsayで雑談をしたりしていますし。 最近、プレイする時間が少なくなったことは認めますが… それはさて…

SUUMO(スーモ)の広告じゃなくても、 『ゴールデンウィークはすぐやってくる』。 と言う訳で、明日からゴールデンウィークに突入。 今日こそロッチデールクラブへ水泳しに行こうと思ったけど、 あいにくの雨で気温も10℃を下回る… ロッチデールクラブは…

ZN 「紅魔館」に挑んだものの、見事に返り討ち… 1Fでこの難易度だから、更なる戦力増強が必要と痛感させられた。 ここしばらくは「紅魔館」をクリアする事を目指してプレイする事に。 ただ、味方全員の治療費を取られたので金欠状態。 幸い、お金さえた…

ランディア戦記第1部第2章『赤虎』の章 ステージ5クリア後に黒騎士アーヴィンの軍勢(?)が加わった。 まず特筆すべき点は、貴重な航空ユニット(リムル)が加わった事。 次に紅蓮の騎士パシウスがゲーザ以上のHPと戦闘能力を持つと言うこと。 ただ彼は燃…

今日で4月も末に。 今週の木曜日からゴールデンウィークが来たな、という人もいるかもしれませんが… 昨日、午前中と昼間に眠りすぎたのか、夜眠れなかった。 先週木曜日と金曜日のチラシ配りで疲れたのかも。 やっとここも気温が上がって暖かくなった。 ゴ…

昨日の午前中、チラシ配りを終えてすぐにログインしました。 無双盤をもらいに回廊まで足を運んだら、メッセージが出て… 4/22から新たな期間限定特務、 「侵食する闇」を挑戦することができるようになったことを忘れていました。 (↑呂葉と呂真の事件を境…

ZN SRC2.3.1を使ったら、正常にインターミッションコマンドが出なかったので ノートパッドを使ってセーブデータを修正。 早速ザコザコ全書を閲覧して見たら…アルカナごとに分類されているのが凝っている。 一回ザコザコ全書に登録してしまえば、味方と…

今週月曜日に、運転免許の更新を行いました。 免許の更新自体が中央区にある署で更新できるから、『遠くに行かなくていいから便利だなー』と思いました。 更新した免許書は、本籍が空白になっていることに驚きを感じました。 運転免許も暗証番号を入力してデ…

ZN(作者:silve(id:silve)さん) 最近、シナリオの更新が乏しい…でも、5月に入ったら更新がどっと来るかも。 と言う訳で、趣向を変えて版権ダンジョン物をプレイする事に。 主人公…と言うか最初からいるチルノを駆使して、無限ダンジョンをもぐりこむ版権…

ランディア戦記第1部第2章『赤虎』の章 ステージ4で『サンダーストームの書』と『ダークノヴァの書』をゲット。 これで火力面に不安があったアリシアおよびルカの火力がアップするのか? (ルカはMAP攻撃を保持しているものの、火力はない。) 少し資金…

土曜日の夜は体調不良で、争奪に参加できませんでした。 日曜日の夜も妹にPCを使われ、争奪に参加できませんでしたが… (↑呉軍に黒星、蜀軍に白星。) 何か蜀軍が負け越しているのが気になってしょうがない。 君命の方は、今日の朝の時点でようやく40%を…

金曜日、ロッチデールクラブへ行こうとしたがブログ更新で手間取っているうちに10:00になった。 今日の午前中に、めまいがして朝食後から10:00ごろまで眠った。 朝刊配達後からも朝食まで眠ったけど…うーむ、22:00に寝ることが多くなったせいか? 『目の使い…

4/15、夜20:00ごろアップデート後にログインしました。 (↑4/15現在の君命の進行状況。) 新しい武器として『呪符』が実装されたのですが…まだ使っているPCを見ていません。 代わりに今日から期間限定で行われる『疑惑の真相』を請け負いました。 (↑…

今週土曜日に呉軍、来週日曜日に蜀軍と領土をめぐって争奪。 そして今日の夕方に、待望の左慈の武器「呪符」が実装されることに。 羽扇、燕扇に続くトリッキーな使用武器になりうるのだろうか? 昨日の夜の時点で君命進行度は35%ぐらいになっていたが… 今…

妙に眠い… 昨日の午前中、ロッチデールクラブでトレーニングしたけどあまり疲れを感じなかった。 しかし今日、何と4月なのに雪が降り積もった! 早朝ではなんともなかったように見えたけど、朝から雪が降って再び真っ白に。

果て無き塔+(製作者・もびた(id:movit)さん) 最近、シナリオの更新が乏しい… 私の方も『ランディア戦記〜第2章』以外はすべて更新待ちと言う事態に。 オリジナルのマップチップを作っていらっしゃる、もびとさんの無限ダンジョンシナリオ。 私の作っている…

ランディア戦記第1部第2章『赤虎』の章 週に一回プレイ。 ステージ3、結構キツかった…ここはもう少し経験値&資金稼ぎしたほうがいいのかも。 このシナリオには以前クリアした事のあるステージをもう一度挑戦できるのが好印象。 稼ぐならステージ2が良い…

今日の朝、父が『回線の調子が悪い』と言ってLANルーターをいじっていたら インターネットすら繋がらなくなった。 今日一日インターネットが繋がらなくなる、と思ったが9:00ごろ復旧した。 その間私は一眠り。復旧した時はたたき起こされたも同然だった。…

昨日18:55ごろ、無双ランクの乱戦に参戦しました。 開始5分前だったため、すぐにブリーフィングが始まりました。 しかし、この時間でもあまり人が集まらなかったと思ったが… (↑19:00、魏軍VS呉軍の乱戦に参加したメンバーたち) 何と呉軍のPCメンバーが…

すっかり忘れていた事だったが、4/8のメンテ後に「君命」が実装された。 (↑4/8〜4/22までの間、所属する勢力の技術値を100万以上上げる事。) 目標値を突破した時点でボーナスがつくので、否が応でも「特務」に力を入れたくなる。 今回のボーナスは…

SRC公式ページを見てもシナリオ更新が無い… 丸2日この状況が続いているようだが、今日の夜あたりにシナリオ更新が来るのだろうか? それとはうって変わって、最近の「それも私だ」のアイコン製作スピードは凄い。 一日に一個以上、表情対応したパイロッ…

4月初旬、今日から学校や会社という人がちらほら見受けられるようになりました。 ここでも気温が上がってきたと思って火曜日に水泳したら、寒かったです。 (ロッチデールクラブは温水プールだから年中泳げるけど。) そして今日、ロッチデールクラブへトレー…

ランディア戦記第1部第2章『赤虎』の章 第2章では、アージェ&シェスのレベルが上がりにくいのは仕様だったらしい。 ステージ2で拾った、周囲の味方の命中・回避を上げる「オーヴァークローク」を着けるなら、 回復のために付くことが多いディーナに着せ…

ASTER〜追憶の導き〜 前回プレイから1ヶ月あまり。 このリレーシナリオは更新速度が安定していて、これからも期待できる。 前回第12話でディアード&カルー(かみうみ逃避行より)が大暴れした事に印象が残った。 というか、この町は隣は魔法使いさん家DX…

金曜日は19:00ごろログインし乱戦に行こうかと思いましたが、 20:00まで予約がいっぱい…乱戦参加を断念しました。 それに踏まえ、土曜日は18:45ごろにログイン。 予約が取れましたが、乱戦開始時間が19:15ごろ…乱戦開始前まで合成していました。 (↑19:15ごろ…

4/1ごろに更新されたいくつかのシナリオには、エイプリルフールネタが。 …期待したほうがバカだったかも。 それはさておき、今日の午前中にロッチデールクラブへ。 ちょっと出発する時間が遅かったから10:10ごろからトレーニング開始に。 最低気温が氷点…

3月も終わり、4月になって道路の雪が完全に溶けてきた。 外出するときはまだ冬靴になりそうだが。 月曜日に歩いて文教堂へ行き、電撃プレイステーションを立ち読み。電撃 PlayStation (プレイステーション) 2010年 4/9号 [雑誌]出版社/メーカー: アスキー…