2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

魔王学園ベルグリムぷらす だんだん思うように連携が取れるようになって、快適にダメージを与えられる。 グランジスとは違い、資金がたまりやすいのも好印象。 近いうちに最新話まで到達しそうだが… 今日の表題は第1話−5のバイス(学園長)より。 (他の人の…

5/29の争奪に参戦しました。 今回はパーティを組まずに野良で争奪に参加。 1戦目(全敵拠点制圧)、拠点を全て奪われ負け。 2戦目(総大将撃破)、護るべき総大将を見失った隙に総大将が倒され負け。 と、あまり振るわなかったのですが、 3戦目に勝利して…

昨日、午前中にロッチデールクラブへ行ってトレーニングしてきたが、 その日はあまり疲れを感じて無いせいか、22:00まで起きれた。 その分、今日は疲れが出てしまい午前中は9:45まで眠ってしまった。 それでも疲れが取れなくて、眠気が覚めなかったが… 昼食…

大魔道大戦グランジス 関係ないことだけど、はてなダイアリーの編集画面が新しくなった。 余計なワクがなくなってすっきりしている。 もうすぐで目的地に到着しそうだが… セーブデータが独特でどこまで進んでいるかがわかりづらいのが難点。 空中城用の出撃…

前回、疲れのあまり21:00に眠ってしまった… 次の争奪も土曜日に行われるので、今度こそ参加したいです。 今回の争奪も重要度大。 尖剣キャンペーン第1弾の方は、何とか15回を突破した。 その大半はNPC相手のアイテム取り激突だったけど… ちゃんとアイ…

ランディア戦記第1部第2章『赤虎』の章 ついに最終話。 全体的に短時間で資金が稼げるステージが少なかったのが難点だった… (強いて言うならステージ3あたりがオススメか?) ステージ8で購入したクリムゾンノヴァの書をルカに持たせたら、 ルカの使い勝…

ZN 無限回廊16Fにて魂魄妖夢を登録させたので、早速召喚。 彼女は気合、集中を持っているので頼りになる。 それに引き換え、ラファの命中率の悪さは何とかしてほしいが… このシナリオのマップの種類はまさに豊富だが、流れるBGMが同じような曲ばかり…

魔王学園ベルグリムぷらす 最初、独自システムについていけるかな?と心配していたけど、意外と簡単に慣れてしまった。 5月上旬のシナリオリリースラッシュが過ぎたので、また更新されない日が続きそうだ… 同じゲームに影響されたグランジスと共通するシス…

昨日19:30開始の乱戦に参加しました。 18:30にログインしたけど、19:00開始の乱戦が全て満席状態だった… なので、開始まで尖剣でアイテム取りの激突に参戦しました。 …何とか今週木曜日まで15回参戦できると思ったけど、50回はさすがに無理だと思ってい…

大魔道大戦グランジス(作者:某たわしさん((ブログURL→http://www.infinity-world.jp/blog/))) 今年ベクターで登録され、以後バージョンアップを重ねている 「超絶インフレやりこみ系」シナリオ。 続編も順次公開しているので、これからも期待出来そう。 …

昨日、劉備の武器「尖剣」が実装されました。 とはいえ、それ以外にパッとした追加要素がなかったのでちょっと残念だと思いました。 あえて追加されたと言うなら、新しい君命がスタートしたというところか? (↑新しい君命は一定以上の激突回数を突破すること…

昨日、晴れていたのでロッチデールクラブへ行って水泳してきました。 2週間前まで気温が上がらなかったけど、火曜日にようやく20℃を上回ったので水泳日和になった。 ただ、その日は夏靴を2足買いに行ったけど。 十二分に泳いだので疲れてしまった。 そし…

ZN このシナリオはアイテム集めと味方の選定が楽しい。 特にアイテム。 等身大シナリオなのに「サイコフレーム」など、ロボットシナリオでも登場するようなアイテムもあるのが面白い。 ただ、いまだに火力に優れた仲間がいない… 今日も無限回廊へレッツゴ…

ランディア戦記第1部第2章『赤虎』の章 いよいよクライマックス。 …なのだが、ちょっと敵のレベルが高くなってキツくなった。 このシナリオは、プロローグも入れて全部で10話であるはずだが…? 今日の表題はステージ8のミドワ=ドヴァより。 (↓以下ネタ…

魔王学園ベルグリムぷらす(作者:星夜雪さん) かわいらしいオリパイロットアイコンを多数書いていた星夜雪さんの新作等身大シナリオ。 私は旧バージョンのベルグリムをプレイした事がないのですが… マニュアルがテキストファイルではなく、html方式で書かれ…

昨日は疲れて21:00ごろに眠りました。 義を大きく稼ぐチャンスだったのに、ちょっともったいなかったと思いました。

午前中、不覚にも9:00まで眠ってしまった… 午後は歩いて文教堂へ。 そこで今週のファミ通と、今まで立ち読みしていなかった電撃プレイステーションを立ち読み。 今日は私の33歳のお祝いとして、春巻きと揚げ餃子と握り寿司をご馳走になりました。 久しぶり…

ZN 前回プレイから2週間以上間があいた… 味方メンバーのレベルが上がってくると、 1回倒しただけではザコザコ全書に登録されないキャラ(M.O.M.Oなど)が ちらほらと見かけるようになった。 パチュリーが召還できるようになったので、資金がたまり次第…

私は今日を持ちまして、33歳になりました。

魏軍は来る今週土曜に呉軍と対戦。 さらに来週日曜日に蜀軍と対戦。 来週日曜日は争奪に参戦できない(妹がFF11(エインヘルヤル)をプレイするため。)けど、 今週土曜日の争奪に参戦して、義を稼ぐつもりでいます。 最近、ギルドチャットで「前将軍に昇格…

ランディア戦記第1部第2章『赤虎』の章 おおよそ2週間ぶりのプレイ。 そろそろクライマックスも近くなってきたが… 今日の表題はステージ7のルカより。 (↓以下ネタバレあり。)

[英雄タイムス]第6話前編まで

あれから2ヶ月。期待のシナリオが更新された… さすがに2ヶ月もブランクがあいていたら、今までのあらすじとかが忘れがちになってしまう。 とはいえ、全体的にクオリティが高いので今後の更新も目が離せない。 今日の表題は第6話の小夏(隣は魔法使いさん家…

日輪のごとく! 第13話をクリアしてから一ヶ月以上経ってしまった… 待ちに待った最新話が5/9に正式公開された。 ここ二週間前とはうってかわって、更新ラッシュが続いている。 閑話休題。 新たな家臣を召抱えて、いよいよ長篠で武田軍との総力戦に突入…

ガチャポンファイト(作者:たれぞうさん) チームを編成して作戦を決めたら後は見てるだけ…というGNO3を髣髴させるシナリオ。 ダウンロードページに詳しい説明が書かれているのだが、パイロット能力の項目がちょっとわかりづらいかも。 ガチャポンと聞く…

大分書くのが遅れてしまったけど、5/5に『撃破、蛟龍!』をクリアしました。 (↑市場にいる一氷に話しかけると特務を受けられるが、受けるといきなり戦闘に。) この特務は蛟龍を倒すだけでクリアという特務。 だが、蛟龍は常時破竹、背水、鋼躯が掛かって…

ZII(作者:silve(id:silve)さん) あの『ザコザコダンジョン』の続編である無限ダンジョンシナリオ。 『ザコザコ全書』やエフェクトパネルなど、ZNの要素をほぼすべて含んでいるので、 安定版をプレイするならZNよりもZIIをプレイしたほうが良いと…

ASTER〜追憶の導き〜 第13話をクリアしてから1ヶ月…5/1に待望の更新。 前回で亮(ドリームキーパーより)が夢魔に取り込まれた、と言うところで終わっていたが… 今度こそ亮との決着は付くのだろうか? しかし、リログループのメンバーに新顔が出るとは。…

昨日夜、ギルドの仲間と一緒に放置していた特務「侵食する闇」をクリアしました。 守護者と呼ばれる武将を撃破し、 その後に出される課題をクリアしながら事件の真相を追って行く特務でしたが… Sランクを取るには、3つのクリア条件を同時に達成しなければ…

今日は朝から快晴。 そろそろ半そでシャツを着ることになりそうだが… 午後に薄手のジャンパーを着用して外出したけど、ちょっと汗をかいたかなと思った。 電撃プレイステーションが先週金曜日に発売されたと思ったので一回文教堂へ立ち寄ったけど、 ここでは…

昨日夜、蜀軍との争奪に参加しました。 ギルドメンバーも数人ログインしていたので、早速パーティを組むことに。 (↑ギルドメンバーと一緒にパーティを組みました。) かつてのギルドメンバーと対戦するかもしれないとちょっと複雑な思いもありましたが、 対戦…