2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

重轟機譚ブラスバルター このシナリオはセリフが印象的で心に残りやすい。 用語辞典まで完備されているから、世界設定も分かりやすい。 ただ、第2話のナイスガイポイントの取り方が…あれは分かるわけないよ。 このシナリオは短編だけど、時間の関係で3日か…

大魔道大戦グランジス 続編の方も順調に製作しているので期待して待つことに。 トントン拍子で魔王の元までたどり着いちゃったが… 「次元のはざま3」でたくさん資金を稼いで、「空中城を改造したい」という願いをかなえる。 ここまで来るのに強くなりすぎた…

先日は争奪に参戦する事すらできなかった。 (妹が参加しているエインヘルヤルでも戦利品ドロップが良くなかったらしい。) …が、先日の争奪に勝ってひとまず安泰。

昨日、一昨日のチラシ配りの疲れが出たのか午前中は眠気がした。 今日の午前中も暑かったので、 午前中に水泳に行こうとしたが頭が回らずダラダラと時間をつぶしてしまった。 いよいよFF14のオープンβが始まるのか… それ以前にも、FF11・「アビセア…

ZN プレイし始めてから150回ダンジョンを潜っているものの、 いまだに行きつく先が見えない。 どこかで補給装置アビリティが使えるようになる「打ち出の小槌」があるのだが… つい最近、アメルを辞典登録する事に成功したのでてゐと交代。 (↓以下プレイ…

次の争奪の対戦相手が決まったが、日時が… 日曜日の夜は妹がPCを使う日なので、参加できません。 というか、いつになったらエインヘルヤルで目的のブツを手に入れるのだろうか?

重轟機譚ブラスバルター(作者:ブラスバルター製作委員会の皆様) 参加者がアン武さん、おずまんさん、ハシモトさん、ワトソン熊さんと言う、 SRC界でも屈指の名シナリオ作者が作ったオリロボシナリオ。 公開時から完結しているのも魅力。 演出が凄かった…

大魔道大戦グランジス 次元のはざま3で資金と経験値がたまりまくる。 ここまで稼ぎがいがあるステージだと、他のステージやフリーダンジョンで稼ぐのが馬鹿馬鹿しくなってくるほど楽しい。 現フリーダンジョン「下劣な人間界」でワープボールを使って階層ス…

ZN 午前中に外出したけど行き先が混雑していて、帰宅したのが13:00ごろに。 と言うわけで今回はあまり長い時間プレイできなかったけど、 しっかり仲間の火力etcを上げて風林火山の「不動如山」に再度挑戦したいと思っております。 「天と地の狭間」40F…

今日の朝早くに、 先週火曜日から家に来ていた叔母(母の妹)が東京に帰った。 先週水曜日から木曜日にかけて、母と叔母だけで旭川へ旅行してきたのだ。 そのおかげで木曜日の朝は一人で朝刊配達に行かなければいけなかった。 今日の午前中は涼しい風が吹いて…

昨日19:00開始の無双クラスの乱戦に参加しました。 18:45ごろログインしたので少し時間をつぶすことになりましたが… 18:55にブリーフィングに突入したら、相手が全員参加していませんでした! 開始1分前になっても相手PCが現れず、NPC相手で戦うことに…

大魔道大戦グランジス 第7話の魔王城城門はボーナスが稼ぎやすいのがグッド。 何だかんだいいながらもリジット(飛行帽)が上位の特攻隊に転生。 転生したアルツハイムもようやく勇者ヒールを覚えたので、 ついでにブリザックも一回転生。 今日の表題は第7話…

ZN 父の休暇によりしばらくZNがプレイできなかったけど… このシナリオも資金がいくらあっても足りない。 このシナリオはただレベルを99にしてもかなわない敵が存在する。 このシナリオは普通に敵を倒すだけでは資金がたまらない。 いまだに風林火山の…

大魔道大戦グランジス(ver1.1.09) 今日は父の外出を利用してプレイ。 そろそろ本編を進めたほうがいいかなと思うのだが、 第6話の要塞入り口で資金稼ぎするのが楽しくなってきた。 つい最近、初期レベル20・初期ランク2のダンジョンを製作。 ようやく最…

辰砂の塔 今日も父が一日中家にいるため、他のシナリオをプレイ。 固定だかランダムだかわからないダンジョンだが、 名前は自分で決められるか?と思ったけど、デフォルトの名前があったらしい。 マップはやや広めだが、ENが続く限り何回でも移動できるの…

昨日、23:30まで「真・三国無双Online」をプレイしたから眠かった。 朝食後から10:30まで一眠りしたけど、軽い頭痛がしたこともあった。 この日の午後は外出して、ノルベサでDDRX2をプレイしたけど調子が悪かった… というか、思ったように体が動かなか…

昨日21:05から蜀軍との争奪に参戦しました。 (↑彼我の戦力はほぼ対等) 最初は手際よく全拠点制圧で勝利したけど、次の戦闘で敗北。 何とか2連勝まで持ち込むことができたけど、3連勝以上は本当に厳しい… 一進一退の戦況の中、22:00*1ごろにギルドメンバー…

今週がお盆であることをすっかり忘れていました… 最近ストーリーよりもデータ作りやテストプレイの方が楽しく感じてしまう。 昨日と一昨日のチラシ配りでちょっと疲れたけど、まだまだ平気。 土曜日も30℃の真夏日だったけど、私と父だけで留守番しなければ…

大魔道大戦グランジス ロラに続いて、ホセ(ファイター)や浪人生(マジックナイト)も上位クラスに転生。 さらにジャスパーも中忍から上忍に転生。 現在のフリーダンジョンも50Fを踏破したけど、 ザコのレベルが50を超えるのもザラになった。 その分、倒し…

またしても次の争奪で蜀軍と対戦することに。 最近魏、呉、蜀の国力が拮抗している…これは面白いことになりそうだ。 (↑今度こそ蜀軍に勝てるか?) そろそろこのシナリオ「荊州鳴動」もいよいよ最終局面に突入しそうだが、 それ以外にも8月のアップデートが…

月曜日、火曜日は猛暑だった。 幸い月曜日は朝刊が休みだったので、ゆっくり眠れたのだが、 朝食を食べたのが6:45ごろに。 火曜日の午前中に水泳。 午前中は外出して水泳するから、製作する時間が取れない。 最近はシナリオやストーリーよりもデータを作るほ…

大魔道大戦グランジス 四天王要塞もいよいよ青龍要塞を残すのみ。 つい最近ロラ(癒し手)も上位の神官に転生したし、 リジット(アビゴル)も空賊に転生して空を飛ばしている。 フリーダンジョンではこういった空を飛べるキャラが重宝する。 装備アイテムである…

ZN ダンジョン「能力修練所」は、パラメーターを伸ばすために潜るダンジョンなのだが、 能力が伸びているかどうか、ステータスで確認しないとはっきりしないのが難点。 なお味方全員、いまだに成長率1.5台にとどまっているのだが… SPでも「能力修練所…

ここ2〜3日猛暑が続き、夜でも暑くて寝苦しかった日が続いた。 先週金曜日にアリオへ行ってきて涼を求めたけど、家に帰ったら疲れが出た。 その日も寝苦しくて土曜日は一日中眠かった。 土曜日に近くの床屋で散発してきたけど、夕刊配達の時に床屋の店主が…

昨日19:00ごろ開始の無双ランク乱戦に参戦しました。 18:50ごろにログインしたけど、まだ9人空きがあったので飛び入りという形で参戦。 多節鞭で拠点制圧を担当しました。 味方が次々と敵PCを撃破していく様は見ていてやる気が出てくる。 敵兵糧庫の火薬…

ASTER〜追憶の導き〜 待っていたかのように第18話が公開された。 リレーで月に一回更新するのは凄いと思う。 しかし、第18話の担当は最近動きがなかったアンブルさんだったのが意外。 第17話でリロ(魔法少女とゆかいなメガネたちより)たちと 姫(魔法少…

大魔道大戦グランジス 要塞入り口は絶好のアイテム&資金稼ぎのステージだった。 ただ、マップ攻撃を持っている者を出撃させるのが前提だが… すぐボーナスがMAXまでたまるので嬉しい。 転生しているからパーティメンバーのレベルの差が大きい。 普段は「N…

月曜日は快晴日だったので午前中に水泳。 今日も水泳に行ってきたけど、帰りに雨が…幸いどしゃぶりにはならなかったけど。 明日明後日は気温30度に達する真夏日になるのだが、 どうせなら水泳にいってきた今日の気温が30度になってほしかったり。 そろそ…

大魔道大戦グランジス エキストラステージ2でライブに行ったのだが、 何がなんだか分からないうちにギースが仲間になった。 アーヴァルの初期レベルが30なのに対し、ギースの初期レベルが99とは開きすぎかも。 でもレベル99でも終わらないのが、この…

ZN 前回のプレイで主要味方メンバーのレベルが99を達成した。 だがそれでもヤリコミが足りないとハタから言われるかもしれない。 何しろまだ「風林火山」の一面ですらクリアできない…もとい、全滅する有様である。 近日中にSRC開発版が更新されるかも…