2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日、劉備・孫堅連合軍VS董卓軍の争奪に参戦しました。 この争奪は劉備軍の戦略目標とは大きくかけ離れた場所で起きた争奪でしたが… これをきっかけに義をがっちり稼ごうと、劉備軍陣営の都市へ。 1戦やって敗北、2戦目は勝利、3戦目は敗北となかなか…

シミュレーションRPG大戦 川中島の敵が強くて攻略を断念しましたが… 清洲城から抜けていったシンバ(スペクトラルフォース)の今後がどうなるかが予想つかなくて楽しい。 急に暴走気味になったデニム(タクティクスオウガ)の今後も気になるが。 Stage6のボ…

ランディア戦記第1部第3章『星十字』の章 今日も朝刊配達後から8:00まで眠った。 最近疲れがたまりやすくなり、睡眠時間が長くなった気がした。 プレイ開始が11:00になったので、 難易度が上がってプレイ時間が長くなってきている「シミュレーションRPG…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(12/22更新バージョン) 久しぶりに更新情報を見たら、「プラーナ結合」なる新要素が実装されるという情報が。 12/22のバージョンでこれで完成、と思っていたがまだ追加要素が来るのか… あと前回、パイロットを一人追…

来週日曜日に孫堅軍は劉備軍の要請を受け、董卓軍と争奪。 だが、争奪する場所が劉備軍の戦略目標とは関係ない場所… (↑思わず「空気読め」と突っ込みたくなった) 相変わらず俸給が3000台と安いので、副将に食べさせる点心代が足りなくなってくる。 (この…

ZN 関係ないことだが、つい最近「アバタールチューナー2」のOP動画をニコニコで見た。 主題歌のALIVEが耳に残る… SPが回復するタピオカパンはアタッカーよりも回復役に持たせたほうが良いかも。 今でもアイコンを書いているのだろうか? それと…

昨日、はりきってトレーニングしにロッチデールクラブへ行ってきました。 ちょっと疲れたので21:00に眠ったけど、今日になってもまだ眠たかったので9:00から11:45まで眠った。

シミュレーションRPG大戦 ゴンザレス(FE封印)の呼び名(権三)が…前田利家(又左)と柴田勝家(権六)を掛け合わせている? 仲間にしようと思ったがライセン(ママトト)がいない上に、 いつ新皇マサカド(DDS)に襲撃されるかわからないと思ったので、やめる…

ランディア戦記第1部第3章『星十字』の章 一度フリーダンジョンに潜って、レベルの上がっていないアステアとジルカスのレベルを上げたり。 ステージ5で拾ったカタパルトが非常に役に立つ。 ただ、もう一人か二人戦力が欲しい所だが… フリーダンジョンに潜…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(12/22更新バージョン) 50Fを突破したが…そろそろネオグランゾンや試練に挑戦できるか? 完全ヴォルクルス、真ナグツァート、ガッツオーとかが出現するようになったが、 捕獲技能を持ったパイロットで捕獲しようとして…

ZN 前回プレイから一週間以上も放置してしまったが… 熱血が掛かるレアアイテムを手に入れ、死闘の末に「太陽」第一層をクリアする事に成功。 いくつかリファインされたアイコンがあると思われるので、 次のZXでリファイン済みのアイコンを適用して欲しい…

木曜日、金曜日と続いたチラシ配りの疲れで8:00まで眠ってしまった。 一応昨日も休息をとっていたけど、それでもつかれていたんだなー。 その日の朝食も8:30ごろだったので、昼食があまり食べられないんじゃないかと心配している。 (ちなみに今日の朝食は黒…

1/20のアップデートで虎が騎乗可能になった。 …他にも追加要素が加わった事は間違いないのだが、事実上更新されたのは「虎が騎乗可能になった」だけだった。 早速、うちにいる隻眼虎に神騎薬を飲ませ騎乗可能にする。 (↑すると、昇天したかのようなエフ…

大魔道大戦2天地人戦争 つい最近、前作にも登場したクリスタルグラスが帰ってきた事を知りダウンロード。 (前作では彼女を仲間にするのに大変苦労しました。) Readmeでアンケートをとる方式も斬新。 第4話も製作中なので期待して待つことに。 比較的早めに…

シミュレーションRPG大戦 3回分けてStage6をプレイしていますが…それでも先が見えません。 霧隠れの森で仲間にしたエンジェルナイトのエレーンは即戦力で頼もしい。 マリマー騎士団のいた所に探索すると徳川埋蔵金を発見し、資金が潤う…と思ったが、す…

ランディア戦記第1部第3章『星十字』の章 前回、第3話があっさりと終わってしまったので調子に乗って第4話もクリア。 これで中盤に突入した。 第4話のクリア報酬も何か性能が被るアイテムがありそうでちょっと憂鬱している。 フリーダンジョンも順調に…

先日21:00から始まった、董卓連合軍(董卓・曹操・孫堅)VS袁紹連合軍(袁紹・劉備)との争奪に参戦しました。 ついでに董卓陣営の街におじゃましました。 (↑董卓陣営の街。特徴と言えば回廊前の公園) 最初、敵が来なくてNPC相手ばかりでしたが、3戦目から…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(12/22更新バージョン) 毎回日曜日にプレイするのが恒例に。 それはとにかくようやく武器を7段階まで改造し、アストラルバスター改や超振動拳を習得。 二つとも使い勝手のよい武装だった。 ただ、このシナリオは1マップ…

今日の朝食が8:00ごろ、そして一眠りしたら10:00前に。 今日「魔装機神外伝」をプレイしようとしたが、プレイする時間が無かった。 午後は妹がPCを使わされたので、13:00ごろから外出。 久しぶりに歩いて文教堂まで行って、ファミ通を立ち読み。 最近ツイ…

ZN 龍の巣は「挑戦迷宮がキツイ」と思った私にとってはうれしいダンジョンだった。 ただ、まだまだドロップがしょっぱいので階層を進めないと… (↓以下プレイレポ。)

最近「どうしようかな?」と考えて、グダグダと時間を無駄にする事がある。 今週火曜日に今年最初のトレーニングへ行って来たので、金曜日にも行こうと思ったが、 「行こうかな?やめようかな?」と迷って時間をつぶしてしまった。 それもそのはず昨日は午前…

シミュレーションRPG大戦 昨日の続き。 Stage6はいろいろ編成とかに悩むので、やりごたえ抜群。 (↓以下ネタバレあり。)

来る1/16にようやく「連環の計」がスタートしてから最初の争奪が起こる事に。 (去る12月に行われたイベント争奪「虎牢関の戦い」を除けば) 対戦カードが意外だったので驚いた。 まさか我が軍が董卓軍と共に、袁紹軍と戦うことになろうとは。 (ちなみに…

シミュレーションRPG大戦 Stage5クリア後の狩りで何とか食料を100確保。 このStageからかなり面白くなるので期待が掛かる。 前編から後編を出すのに3年ぐらい掛かったから、すごいの一言である。 Stage5クリア後に雇用したノルン(オウガバトル)に「…

ランディア戦記第1部第3章『星十字』の章 昨日、日曜日に外出した疲れで午後いっぱい眠ってしまった。 本当は昨日やるべきだったのだが… 無限ダンジョン以外にもアイテムの売却処理とかが追加されるらしいが、果たして? 北方へ帰還するのに位置的には東方…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(12/22更新バージョン) やっと40F突破。 一つ思ったが、魔装機神やグランゾン以外にも乗り換えられる強力な機体があったのだろうか? (↓以下プレイレポ。)

何か眠くなって9:00ごろまで眠ってしまった。 午後はいつものように大通へ。 プルプルでDDRX2をプレイ。

今年も福袋が販売されたが、購入するのに必要な無双コインが555以上もする服装セットは見送った。 (去年の福袋に関してはこちらを参照→http://d.hatena.ne.jp/Ma-i/20100107) 私は1/7まで待って、快進撃福袋を購入。 この福袋だけは無双コインが111…

ZN 2010年に新作ZXが出る…はずだった。 そろそろ新しい楽しみが欲しい所だが…その分、新作に期待したほうがよいのか。 挑戦迷宮では必中を使ってくる敵が多いので、魂魄妖夢の機動力を生かすことが出来ない。 火力に比較的乏しいパチュリーから、氷…

大魔道大戦2天地人戦争 今日、チラシ配りに行っていたので疲れてしまった。 昼食後疲れのあまり眠ってしまい、プレイし始めたのが13:45ごろに。 後はエクストラステージのみとなったが… 今日の表題はエクストラステージ3のルセナより。 (↓以下ネタバレあり…