2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スクエニダンジョン(2011/10/30更新バージョン) 唐突にバージョンアップされたが、細かい修正ばかり。 リディアがレベル20で「換装」したが、シャルロットも「クラスチェンジ」できるということを思い出した。 14Fで仲間にしたウーマロは出撃…

先日21:05ごろから孫権軍VS曹操軍の争奪に参戦しました。 とはいえ、FF11VWセラエノ4連戦の後に急遽参戦したのだが。 兵力は孫権軍のほうが有利で、初戦(全ての敵拠点を制圧)に判定勝ちで順調なスタートを切ったのはよかったけど、 「敵戦力の撃滅…

月曜日にシンセの稽古へ行ってきたので、木曜日にトレーニングをする事に。 咳がしなくなったので行けると思ったが、出発したのが9:30ごろと遅くなった。 2週間ぶりのトレーニングだったので少し張り切ってトレーニングし、サウナにも入った。 そのおかげで…

スクエニダンジョン(2011/10/9更新バージョン) 前回のプレイでようやくガウを仲間にしたが…今度こそ失踪しないことを祈る。 あと「ぬすむ」のできるFF系仲間(ジタン、エッジなど)が欲しい。 (↓以下プレイレポ。)

神無学園守星録 しばらく「相性診断」のインクルードを作っていましたが… 名前の文字が黄色くなっているのが現在の主人公(千鶴の場合)。 他に「ページ送り」や「ヘルプ」を実装する予定だが、アイコンが… 恋愛アドベンチャーばりの「学園パート」も製作中で…

今週土曜日に孫権軍VS曹操軍、来週日曜日に劉備・馬超連合軍VS曹操軍の争奪が行われる事に。 前回の争奪で劉備・馬超連合軍に苦杯を舐められたが、 まだ連合を組まないことから孫権軍にはまだまだ隠された力があると思われる。 特に孫権軍は今回の争奪に…

大分風邪が治ってきたが、時々咳がする。 うーむ、朝のシャワーはしばらく控え…いや、もうシーズンオフになったか。 日曜日に2週間ぶりの大通へ。 久々にJubeatを2回プレイ。こう都合よく空いていたのは滅多にない。 その前にファミ通を立ち読み。 連載さ…

スクエニダンジョン(2011/10/9更新バージョン) たまに「獣ヶ原」へ行ったりもするが、今回はガウがなかなか現れない。 (本日のプレイで仲間になりました。>ガウ) 踏破階層のわりには別れた味方も多いですが、これはリレミトによる撤退を駆使してい…

先週木曜日に「宝剣」がチューンナップされたようだが、激突では誰一人使っているPCを見たことがない。 新しく追加された処方も適当に合成したら… 金曜日から乱戦に参戦しています。 金曜日は乱戦があるということをすっかり忘れて、参戦が遅れましたが… …

Mirage×Spirit 本日更新。やっと風邪が治ってきた。 シャワー浴びると一発で体が冷えるのは何とかして欲しいところだが。 掲示板でバグが報告されてチェックして見るとミスがあったのですぐ修正したが、 これは自分でテストしただけでは気付かな…

だいぶ咳がしなくなったけど、まだ時々する。 咳が収まりつつある今日9:00からチラシ配りに出発。 さらに夕刊配達やシンセの稽古もあるから大変だ。 とはいえ、先週立ち読みできなかったファミ通を読むことができる機会であることは変わりない。 水曜日に少…

スクエニダンジョン(2011/10/9更新バージョン) 8Fで仲間にしたアグリアス(FFT)は防御力が高く、援護防御を持つので重宝する。 しかし過去にプレイしたSRPG大戦のアグリアスとは大分印象が違う。 (ローカルで設定しているのか、はたまた改…

Mirage×Spirit 今日もせきが…今週木曜日まで外出できないとは。 先週「重機甲騎士」のユニットアイコンが全て補完されてから、とんとん拍子でユニットアイコンが補完されていく。 ※追記:ミラスピのユニット製作のため体験版のみ公開している「…

去る10/15の争奪は、風邪のため参戦できませんでしたが… 劣勢と思われた劉備・馬超連合軍が孫権軍どころか、最大の勢力を誇る曹操軍相手すら勝利していました。 当初、劉備軍はともかく馬超軍のPC数はあまり充実していないから勝てるだろうと思ってい…

今週火曜日から急激に冷えて風邪をひきました。 漢方薬を飲んだけど、木曜日から気管支にきてせきが止まらなくなった。 安静にしていたけど、やむなく今週のシンセの稽古を休んでしまいました。 水曜日の夜に熱を出して、寝苦しくなったこともありました。 …

スクエニダンジョン(2011/10/9更新バージョン) 意外と数が少ないFFTのMIDIを他サイトから補完。 「ヨヨのテーマ」は神曲だけど、ダウンロードできるサイトがないのが… 予定を繰り上げてプレイ。 ※17:03追記:その後もFFTやFF3、FF9…

次の争奪で孫権軍が連合軍と当たる事に。 このシナリオが始まって以来の連合結成ということになったが… 私が見た限り、劉備軍はともかく馬超軍のPC数が少ないと思われるが技量は高い。 とはいえ、今週土曜日までに風邪が治っているといいのだが。 今、鼻か…

Mirage×Spirit 掲示板を見てみると、特定の階層で特定の仲間が加わると勝手に乗り換えられるバグが… チェックしてみると、たった一つだけ間違いが。 こういった不具合はテストプレイしても分からない。 ユニットアイコンの製作が…次にどこを補完…

スクエニダンジョン(2011/10/9更新バージョン) つい最近、FF9のキャラデータを追加したバージョンが公開された。 影も形もなかったエーコやフレイヤなどが味方として参戦するのだろうか? (他にロマサガ2キャラの術関連もショップ購入のみにな…

今日は祝日で明日は朝刊配達がない日。 昨日は午前中に眠ってしまったけど、頭がいたくて21:00前に眠った。 それでもよく眠れたのか調子が良かった。 正午に土砂降りにあって『出かけるのは止めようか』と一時思ってしまった。 それでもウィズユーカードを買…

先週金曜日から4日間ぶっ続けの乱戦が開催されました。 とはいえ、来週月曜日までやる以外なんら変わり無いのだが… よく多節鞭で参戦していますけど、対人戦に弱いのが玉にキズです。 一回だけ獄刀で鳳凰氷結狙いしてますけど。 先週木曜日のメンテ明けから…

神無学園守星録 体験版として公開しました。 とはいえ、作り始めたのは2年前ぐらいだったかな… プロットが思いつかなくて製作がストップする事がしばしばありました。 現在体験版でプレイできるキャラ3人の第2話を作っているけど、やっぱりプロットが思い…

火曜日にロッチデールクラブへ行ったけど、また体重が元に戻った。 あまりトレーニングをしていなかったが、疲れてしまった。 今週木曜日、金曜日はチラシ配りに出かけなければいけない。 新作体験版の製作やチェックも順調に進んでいるので、予定通り今週末…

スクエニダンジョン(2011/8/28更新バージョン) 10月分の版権MIDIパックが更新されなかったのが寂しい。 どこかでゲームMIDIをダウンロードできるサイトがあればいいのだが… FF11をプレイしたあとなので、今日は13:15からのプレイに。…

去る10/3・21:00から第3回争奪に参戦しました。 と言うのも、キャンペーンで争奪に参戦しているとアイテムがもらえるらしいので。 お金がなくなってたので、途中でNPCアイテム取り激突にも参加しました。 全然勝てませんでした。 一度「敵戦力の撃滅…

先日「Mirage×Spirit」を更新させたら、疲れてしまった。 その日は歩いて床屋へ行ったり、文教堂へ行ったりしたので、午後に眠ってしまった。 そして今日、気温が20度を下回ったので午前中にストーブをつける事になりました。 急激に寒くなったものだ。 午…

Mirage×Spirit ニコルのユニット名が違っていたバグで進めなかった皆様、大変お待たせいたしました。 RSTさんの技術情報により、どうしても解消できなかった不具合も修正されて嬉しい限りです。 ユニットアイコンも大分追加されましたが…まだ…