2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先日、援兵として劉備連合軍VS董卓軍の争奪に参加しました。 緒戦は快勝と幸先良かったけど、それ以降は黒星ばかり… 途中、修理しに孫堅軍の街に戻りましたが、 再度劉備軍の街へ入るとき、回線落ちする危険性が少なくなったような気がしました。 しかし、…

シミュレーションRPG大戦 Stage7も戦略マップあり、マスコンバットありと長丁場なので予定を変更してプレイ。 前編で起きた火口の戦いでマジ(FE暗黒竜)から『ボルトアクス』を手に入れたが… 斧を使う味方はロザリー(魔装機神)のみ。 Stage7のマスコン…

「昨日、一昨日チラシ配りに行ってきた」と、このブログに何度書いたことやら… 朝刊配達後に一眠りしたが、7:30に目が覚めてもまだ朝食にならなかった。 8:00過ぎにようやく朝食を食べたが、何か疲れが取れてなかった。 午後は…外出する体力もなくて、14:30…

シミュレーションRPG大戦 前哨戦であるマスコンバットで8ターン守りきって勝利したが、 次の戦いで7ターン以内に終わらせることができるのだろうか? 食料が40しかないので、何とか1ターンに掛かる食料消費を5〜6に抑えたいところだが… マスコンバ…

次の争奪も劉備軍と共に董卓軍と対戦することに。 ただ、争奪する場所がスペシャル争奪の舞台となった虎牢関… 前回はPC数にものを言わせ勝利したけど、今回はどうか? (いくらなんでも董卓軍のPCが他の全勢力のPCほどいるはずがなかった。) 今回はわざ…

昨日は朝刊配達がなかったけど5:40ごろに起きることが出来た。 でもその日の午前中は何故か眠くなって…ついには10:00ごろに眠ってしまった。 目を覚ましたのは12:00前だったが、午後もずっと眠気がとれなかった。 月曜日に疲れが取れなかったと思うのだが、…

ランディア戦記第1部第3章『星十字』の章 前回プレイから丸一週間が経った。 聖都の中央にある巨城付近まで進軍したが、神聖帝国軍は反帝国同盟と互角以上の戦力を持っていたはずだと思った。 実際アージェたち白狼騎士団の一点集中突破のみでここまでたど…

シミュレーションRPG大戦 昨日「魔装機神外伝」をプレイしたが、 11:30からでは満足にプレイできず(そもそも1Fクリアするのに時間が掛かる)レポートが書けなかった。 いよいよクライマックス*1が近づいてきた。 しかしここにきて食料が0に。 情けない…

今週はチラシ配布がなかったけど、ロッチデールクラブへ行ったのは金曜日のみ。 火曜日にも行こうと思ったが、腰がちょっと痛む…(支障はない) 先週日曜日(2/13)に雪まつりが終わったのだけど、 昨夜から大雪が降ってきて、10センチほど雪が積もった。 …

先日アップデートがあったのだが、 アップ項目が「双錘のチューンナップ」「新処方(レシピ)実装」だけ。 今日の朝にログインしてPS3版サービス開始1周年記念イベント、「左慈からの贈り物」をゲット。 キャンペーンがないと何の変化もないアップデートだ…

シミュレーションRPG大戦 今回のEXStageは難しい…もう何度もやり直したのやら。 呂布最終戦で資金を使い果たしてしまった… この先、食料が補充されるイベントがなかったらほとんど無理ゲーと化するんじゃないかと心配。 今日の表題はEXStage5のセニ…

大魔道大戦2天地人戦争 最後にプレイしたのが去年12月末。 つい最近、メインキャラや汎用キャラに戦闘ボイスがついたのが大きい。 第4話は前作でもおなじみの魔導城。 実を言うと、儀式で汎用人間キャラを一つも解放していなかったり… 今日の表題は第4…

ランディア戦記第1部第3章『星十字』の章 ランディア第1部シリーズは、ロマサガ2のように吟遊詩人の語りで始まるのがポイントだが、 開発中と思われるラディア・クロニクルの冒頭部は歴史書の一節から始まると予想。 あまりダンジョンに潜っていないが… …

昨日21:00から、孫堅・劉備連合VS袁紹軍の争奪に参加しました。 (実際、劉備軍に所属する数人のPCが孫堅軍の街を訪れていた) 何と言うか、今回の争奪はNPCが相手の戦闘が多かった。 2戦目にPCとの戦闘で黒星がついてしまった以外は楽勝。 何がとも…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2011/2/9更新バージョン) 激久しぶりにプレイ。 バージョン更新されているので、もう一度1Fからプレイしなおし。 今回のネーミングは、東方・アイマス選抜を主軸にニコニコ動画関連のキャラで。 インターミッション…

シミュレーションRPG大戦 ようやくStage6クリア。 このステージはもっともやりごたえがあった…過去のStageが霞んで見えてしまうくらい。 (Stage6をクリアするのに一ヶ月掛かった。) 順調にアイテムを集めていくが、二週目でもこのアイテムを持ち越せる…

水曜日の朝から左側の腰に痛みが… 火曜日の午前中、ロッチデールクラブへ行ってトレーニングしたけど、 レッグプレスをやったら腰に来てしまった。 何とか今日まで隠しとおせたのだが、腰痛の湿布薬を張ると患部が時々かゆくなる。 今日は祝日だが、午前中に…

次の争奪が2/13に袁紹軍と対戦。 私が見たところ袁紹軍は董卓軍より在籍PC数が少ないと思ったが… 今回も劉備軍と共に争奪するので、多少の不利は補える…と思う。 (↑今回の争奪も戦略目標とはかけ離れた場所でやるのだが) つい最近、新グラフィックの兜…

ランディア戦記第1部第3章『星十字』の章 先日OSが起動しなくなった父のPCであったが、昨日のうちに無事復旧されました。 とはいえ、VB5ランタイムとかも入れなおさなければいけなくなったが… Mya-4eのブログにデータミスによるランタイムエラーがどう…

ZN 父のPCが起動しなくなったらしいので、今日は自分のPCでプレイ。 (純正版のWin7でないと起動しないことが多いのかな?) 幸い、神霊エロヒム撃破時のデータがあったので続きからプレイできる。 1/30に「魔装機神外伝〜地上人召喚計画」が更新さ…

シミュレーションRPG大戦 ノーマルモード・Stage6に入った時点で食料100ぐらい持っても全然足りなかった… もしラストが勝てなかったら国取り開始時からイージーモードにする方針で。 (そこらへん、もう少しバランス調整して欲しかったが。ちょっとこ…

先日昼に、家族と一緒に「とんでん」へ行きました。 そこでランチメニューに新メニューの「やりいかの握り寿司」を注文して食べました。 先週金曜日にロッチデールクラブへ行ってきてトレーニングしましたが、 出発する時間が遅かったのであまり満足にトレー…

今週木曜日から君命がスタート… と言っても一定以上激突を行っているのが達成条件だから自然と達成されるのだが。 (金曜夜にもすでに50%ぐらい達成していた。) 私個人としてはそれよりも、行商の買い取り価格が2倍になったことがうれしかった。 (↑いつも…

ランディア戦記第1部第3章『星十字』の章 Mye-4eさんのユーディアプレイレポのおかげで、先日二週目データを使って第4話をテストプレイ。 全機しっかり改造したので、第4話第三戦で敵の数が少ないと思ったので少し手直し。 バグの報告があった第7話まで…

[英雄タイムス]第8話前編まで

いつの間にか第8話が公開されたが…この話も前編後編に分かれているようだ。 第5話も前編後編に分かれていて、前編をクリアした後は後編が出るまでどんなに待ちわびた事やら。 第7話でスズキ(死神探偵スズキより)の面目躍如を果たしたが…ちょっとコレは苦…

シミュレーションRPG大戦 Stage6のラストですべての黒幕が明らかに。 今回のプレイでその黒幕と激突することになるのか? もうこうなったら女神と合流するしかないのかも。 (女神ルートで女神が何をしていたかがわかる。 ただ、女神ルートへ突入するには…

ZN ようやく父のPCでZNがプレイできるように。 VB5のランタイムを入れるのに四苦八苦した。 (現在はVB6が主流で、VB5のランタイムを探すのに一苦労。) (↓以下プレイレポ。)

最近、眠っても疲れが取れないと言うことが二日続いていました。 午前中に調子を取り戻せるのですが、その日の夜に眠くなると言うことに。 もう2月に入りましたが、朝起きてみたら雪が30センチも積もっていました。 今日の午前中いっぱいに除雪作業。 幸…