2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼に家族全員でびっくりドンキーへ行きました。 私はチーズカレーバーグディッシュ300g、デザートとして新メニューの珈琲メリーゴーランドを注文。 とんでんが2000円(デザート付けて)でおなかいっぱいになるのだが、 びっくりドンキーは1800円…

今日から2011年のゴールデンウィークが始まった。 と言っても、初日から雨が降ってきてあまりいい気分ではないが。 明日ゴールデンウィーク中に私と妹のお誕生日会をやるから、 また年齢が一つ増えてしまうのもいい気分じゃない。 今日は夕刊配達がない…

今週土曜日に劉備+袁紹連合軍と対戦する事に。 戦場が北部辺境に位置する易京なので、どっちが勝っても戦局に影響しないのだが… まるで内輪もめしているように見える。 それはともかく今日もバージョンアップの日が来た。 長棍、戦盤、多節鞭に続く第4のオ…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2011/3/29更新バージョン) ようやく30F突破。 誰をプラーナ結合するかで大きく能力が変わっていくのが面白い。 ただ、切り払いやカウンターなどは引継ぎにくいのが難点かも。 (そうしたパイロットはスタンドアロー…

先日、FF11でセドナ(巨大トド)の連戦に行ってきて、眠ったのが22:30ごろに。 幸い今日は朝刊配達のない日だったけど、5:30に起きてFF11。 (丁度ヴァナ時間で満月火曜日だったのでHQを期待して合成していた。) 眠かったので7:00から一時間ほど眠っ…

ドラグーン(ver0.76) つい昨日(4/24)更新されたので、もう一度最初からプレイ。 この無限ダンジョンシナリオも順調にバージョンアップされているのがうれしい。 過去にプレイした『不思議な少女と魔法のダンジョン』でもこまめなバージョンアップがうれ…

4/21に大型アップデートが実装されたので、13:00ごろからログインしようとしましたが、 …15:00までメンテが延期しました。 結局、アップデートしたのは4/22に。 ログインして見ると、なにやら見慣れぬメッセージが。 更新された部分に赤いベルのマー…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2011/3/29更新バージョン) ちょっと間が空いてしまったけど、プレイ。 20F前後でサイバスター、ガッデス、グランヴェール、ザムジードがそろってしまった。 (毎回良くあることだけど) 木曜日、金曜日の午前中にチ…

今日のチラシ配りを終えた後、11:10ごろから家族と一緒になか卯へ行ってきました。 食券購入のレストランって行ったことないから、ちょっと戸惑ったけど。 とりあえず私は、なか卯のきつねうどんにこだわりの卵プリンの食券を買ったけど、 食べている最中、…

何か最近、体重が増加傾向に。 日曜日にダンレボX2(4ステージ設定)を2回やって200キロカロリー消費したけど、 火曜日にロッチデールクラブのジムにある体重計で体重を量って見たら、 全然体重が落ちていませんでした。 月曜日、水曜日に疲れがたまっ…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2011/3/29更新バージョン) 何だかんだ言いながらも東方Projectの最新作の体験版が来たり、 戦闘アニメの紹介動画がアップされたりと充実しているようだけど。 前回、プラーナ結合を行うところを見たことがないと書き…

先日20:05から劉備(・孫堅)連合軍VS董卓軍の争奪に参戦しました。 …が、連合の盟主が劉備軍だったので直接孫堅軍の街から出撃できなかったのが残念でした。 しばらく激突していなかったせいか、2戦目で判定勝ちした以外は連戦連敗… そもそも、たとえどち…

Mya-4eさんが書いてもらったユーディア関連のユニットアイコンが次々と増えていくので、 参考用に作っておいたコボルトの全身CGをここで載せる事に。 実は二日で作り上げたけど…パーツ一つ一つ書いていくのがちょっと面倒だった。 製作ツールはDOGA-L3です…

今週金曜日から気温が上がる…と思ったが、あまり暖かくならなかった。 にもかかわらず、ロッチデールクラブへ行って今年の初泳ぎしてきたけど。 物事がうまく行かなくて落ち込んでいたので、気晴らしとしていきました。 いやはや、真剣にやっているSRC作…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2011/3/29更新バージョン) 意外なネームのキャラが強力な能力を持っているのが面白い。 だが最近実装されたらしい「プラーナ結合」という要素があるらしいのだが、 序盤であるせいか、まだ見ることができていない… (↓…

前回の争奪が震災で『なかった事』にされたが、来週日曜日に董卓軍と対戦する事に。 前回、曹操軍と対戦する事になっていたが震災前後に激突度が変化していたようだ。 こちらも劉備軍と連合しているけど、それでも董卓軍に勝てるかどうか… 何がともあれ、義…

ドラグーン(ver0.6) つい最近、『お試し版』として公開されたオリロボ無限ダンジョンシナリオ。 まだまだ未完成なので、とりあえずお試しとしてプレイしていく事に。 公式ページでは早くもネタバレや世界観等の資料が公開されているらしいので、 プレイした…

先週金曜日に乱戦に参加したけど、何もいいところないままボロ負けしました。 土曜日はログインすらしなかったけど、日曜日は18:40ごろログインしました。 予約しようとしたけど19:00〜19:15の乱戦は全て満員…さすが日曜日。 結局19:30開始の乱戦に参戦しま…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2011/3/29更新バージョン) 今日はSRCシナリオをプレイ。 公式ページの更新予定を見る限り、まだ更新されそうだが… 特にカットインのある魔装機神の全身画像が、能力画面でも表示されるようになるのはありがたい。 …

今週水曜日から気温が上がったので、朝にシャワーを浴びれるようになった。 とはいえ、今日(金曜日)は雨も降ってきてちょっと寒い。 しかし、木曜日の23:00に地震があったとは… その頃の私は疲れのあまり眠っていたけど。 また宮城県で震度6強か… 今日の朝…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2011/3/29更新バージョン) いつの間にか先月末にバージョンアップされたらしいので、プレイ。 しかしユニットアイコンが頭部のままだったので、 非登録式や丸投げ、マイナーデータ画像パックから全身ユニットアイコン…

今日、『英雄タイムス』をプレイしようとしたがブログを見て… やっぱりエイプリルフールだったのか。 かく言う私もそろそろゲンキダイが更新できそうだと思っていたが… 昨日、大通駅の紀伊国屋書店でファミ通を立ち読みしたけど、薄っぺらかった。 今までの…

昨日18:40ごろログインし、19:00開始の無双クラス乱戦に参加しました。 適当に時間を潰していざ出撃、したのはよかったが… 敵PCが一人もいませんでした! ギルドメンバーの一人にも「敵PCが一人もいない」と言っていましたし。 もちろん、余裕で勝利しま…

今日から4月に。 また今年もウソシナリオ発表の季節になったか… (それにしても今年のネタはレベルが高い。急造でスクリーンショットを作るから頭が下がります。) というか、3/11に大地震が起きて三週間も大騒ぎになったから。 私も不謹慎ながらのうのう…