2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2011/5/8更新バージョン) 前回、侵攻阻止作戦中にイスマイルを捕獲したけどブローウェルカスタムを一機とり逃がして水の泡に。 それと最近、完全ヴォルクルスにも遭遇していないのが気になりました。 真・ナグツァート…

昨日、袁紹・孫堅軍VS曹操軍の争奪が発生しましたが… あまり大局に影響しないと思ったPCが多かったようです。 次の董卓軍との争奪で頑張りたいと思います。 かくいう私はログインすらしませんでした。

これは良いことですが。 今週も鼻水を出しながらのチラシ配り。 やっぱりマスクをして外出すると鼻水が止まる… 今週のシンセの稽古は、稽古先のシンセの電源が壊れたので自分でハードケース入りのシンセを持って行きました。 ハードケースは重いから手が痛く…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2011/5/8更新バージョン) 何か最近、ラングラン軍とやりあうステージが少ない… あと図鑑が埋まるのに必要なイスマイルはラングラン軍のボスとして現れるはずなのだけど。 それから55F以降になるとクリアするのにや…

次の争奪が…一見しただけではどこがどうなっているか、わからなかったが、 袁紹軍と共に曹操軍と対戦する事になった。 先日19:00からにして袁紹軍に所属しているPCが我らの街を訪れているのを見た。 どうも最近の争奪マッチメイキングが少しおかしいのだが…

昨日からまた鼻水が止まらなくなった。 おかげで昨日の夜は寝苦しかったのだが…ちゃんと胸にヴェポラップ塗ったのに。 5月下旬に入っても最低気温が10度を下回る日が続いている。 寒暖の差が激しいせいもあるのか? 私の場合、アレルギー性鼻炎も患ってい…

先日、乱戦に参戦しました。 …が、18:30ごろからログインして予約が取れたのは19:30の精鋭クラスでした。 早めにログインしても、早い時間で開始される乱戦が予約でいっぱいになるとは思ってもいませんでした。 予約した乱戦が始まるまでの間、久しぶりに特…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2011/5/8更新バージョン) 50Fクリアしてやっとネオ・グランゾンに挑戦できるようになった。 しかしザコが完全ヴォルクルスなのが… 幸い武器のランクが上がって、上半身や下半身だけのヴォルクルスなら簡単に倒せる…

この一週間、本当に疲れた… 日曜日の午後に新聞販売店から、 私が『新聞配達パート配達勤労10年達成』した事を称えられ、表彰式に出席しました。 出席の際に父の背広をわざわざ借りてきてた。 そのおかげで午後はちょっとヒマをもてあそんだけど… 表彰のあ…

昨日メンテ明けに伏犠の武器『巨剣』が実装されました。 2回ほど巨剣目当てにアイテム取りの激突に参加しましたが、ドロップしませんでした。 (ギルドメンバーの一人が巨剣をゲットしたらしいので、性能実証のためにわざわざギルド演習部屋を立てたとか。) …

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2011/5/9更新バージョン) 難易度をハードに設定したせいなのか、45F過ぎると敵が強くてなかなか進めなくなった。 なんだか知らないけど、パーツを取りこぼしたのか『補給装置』と『アストラルレーダー』が合成出来…

ドラグーン(ver0.84) ユーディアver1.04公開後にすぐこのシナリオもバージョンアップ。 このタイミングでバージョンアップされると、何か運命的なものを感じる。 せっかくMP3を使ったBGMがあるのに、戦闘時にはそれを流さないのがもったいない。 ver0.…

昨日21:00ごろから袁紹・孫堅連合軍VS董卓軍の争奪に参戦しました。 とはいえ袁紹軍に所属しているPCが少ないせいか、 市場前にいる争奪官の前には、私同様孫堅軍の街からやってきたPCがよく見られました。 今回の争奪は全敵(中立)拠点征圧の戦闘がほ…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2011/5/9更新バージョン) 39Fクリア後にオリジナル魔装機を全て購入。 あとは超魔装機を捕獲すれば図鑑が埋まるのだが… あれは『捕獲技能』を持ったパイロットでも捕獲するのは難しい。 SP捕獲を併用するのがベス…

というわけで、5/13にて私は34歳になりました。 昨日は朝刊夕刊配達、チラシ配布にシンセの稽古と4回外出して疲れました。 今日はちゃんと新聞社から公休をもらっているので、朝はぐっすり眠れました。 でも、昨日残ったチラシを配布しないといけなか…

来る5/15に袁紹軍は董卓軍と争奪する事に。 我ら孫堅軍は袁紹軍の援軍として参陣する事になりました。 4勢力の潰しあいから脱却したようで少しうれしくなりましたが。 この調子だと5月末の争奪でも董卓軍と戦えるかもしれない。 (公式掲示板を見ると董…

スクエニダンジョン(2011/5/5更新バージョン) 『魔装機神外伝〜』と同じ製作元で製作されている、スクエニのキャラたちが登場する無限ダンジョンシナリオ。 (正確に言えば『スーパーFFドラクエ大戦』のフォルダの中にあるオマケシナリオ) とにかく…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2011/5/9更新バージョン) ようやく待望のバージョンアップ。 前回のバージョン(2011/3/29更新バージョン)でシステムがおおむね完成されているけど、 ゲスト機体にSRXシリーズ、ゲシュペンスト、アルトアイゼンなど…

4/28に第4のオリジナル武器『麟角刀』が実装されたのでアイテム取りの激突に出たら、 ランク5の麟角刀があっさりと手に入っちゃいました。 封印活性する資金が惜しかったので、封印していないランク4の麟角刀を使っていますが… 攻撃力が高く、防御力…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2011/3/29更新バージョン) そろそろネオグランゾンに挑戦できるか?と言う所まできた。 しかしここまで来ると、新たに召喚したパイロットを鍛えるのが難しくなった。 うまくSP応援や手かげんなどを使ってレベルを上…

5/3から三日間、連休を過ごしてまいりました。 火曜日はワンデーカードを使って札幌駅周辺へ行きました。 さすがに水曜日は疲れて、午後に眠ってしまいましたけど。 木曜日は自分のウィズユーカードを使って中ノ島へ。 火曜日にDDRX2一回、木曜日に…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2011/3/29更新バージョン) 現在の味方パーティはSP必中を持ったキャラが少ない… 本バージョンではプラーナ結合した際に『気配察知』の特殊技能が継承されないのが痛い。 朝食を食べたら8:00になって、10:00までFF…

ドラグーン(ver0.8) ようやくゲンキダイ第15話を無事に公開できて一安心した。 ゲンキダイ公開と時同じくしてドラグーンも更新されたとは予想外だった。 キャラの戦闘メッセが付いているものの、まだまだ喋るキャラが少ない。 戦闘に勝利しても正規軍の戦力…

先日21:15ごろから孫堅軍×劉備・袁紹連合軍との争奪に参加しました。 と言うのも5戦以上やって、特典の掛け軸をもらうのが目的だったけど。 今回の争奪はひどかった。 対戦相手の劉備・袁紹連合軍の兵力が、最初から我が軍の3倍以上あった気がした。 20…