2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2011/6/9更新バージョン) やっとネオ・グランゾンを2回倒してスペシャルバトルを解放する事に成功。 次のネオ・グランゾンで★2(ド根性2回使用)に挑むことができるのだが… 速攻で「精霊の試練」をクリア。 図鑑も1…

星剣記スターブランド 昨日はそんなに暑くなかったのに、今日はかなり暑い… そんなときこそ水泳したかったけど。 さて、ゴブリンを退けて王国の周辺の安全は確保されたが… 資金がたまったので、何とか武器が一つ買えるように。 この辺のバランスは丁度いい。…

スクエニダンジョン(2011/6/9更新バージョン) 過去に少しプレイしたけど、特にこれといったバグは出ていなかった模様。 なので、今日から本格的にプレイする事に。 難易度は今までと同様、ハードで。 しかし、これから先もデータが追加されるらしい…

大魔道大戦2天地人戦争 SRCシナリオプレイも一段落がつき、ようやくエクストラステージをプレイできるように。 こっそりとフリーダンジョンに潜って資金とかを稼いでいましたが… つい最近、記録の書をブログに転載する事によってパッチを添付してくれる…

先日21:00、私は孫堅・袁紹軍VS董卓軍の争奪に参戦しました。 やっぱり相手の方が技量も上だったのか、拠点全占拠で2連敗しました。 3戦目(拠点全制圧)から粘りに粘って判定勝ちを収め、 4戦目(総大将撃破)で見事な連携を決めて2連勝しました。 しかし…

今週も慌しい一週間だった。 月曜日、父が午後から仕事にいくので、「とんでん」で昼食を食べてから真駒内駅まで見送りに。 火曜日、天気がよかったのでロッチデールクラブへ行って水泳してきました。 本当は水曜日もロッチデールクラブへ行ってトレーニング…

[英雄タイムス]第9話後編まで

このシナリオはとにかく戦闘までに時間が掛かる… 2回目をプレイするときは左クリックを押しっぱなしにして早回しにしないと時間がつぶれる。 ここから共闘シナリオの本領が発揮されていると言っても過言ではない。 今日の表題は第9話後編の太陽(隣は魔法使…

先週(6/15)、「プレイする」と宣言されていました『英雄タイムス』は明日プレイする予定です。

今週土曜日に孫堅軍は袁紹軍と共に董卓軍との争奪に挑む。 劉備軍は日曜日に行われる争奪に敗れると滅亡してしまう恐れも… とはいえ、ギルドのメンバーたちは早くも新シナリオが始まりそうと言っていた。 新シナリオを始める前に、勢力連合の組み方と争奪の…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2011/6/9更新バージョン) 今回のプレイで80Fまで到達。 まだエンドレスバトルと試練関連が解放されないのがもどかしい。 一回ネオ・グランゾン撃破しているし、必要ない武装のランクを7まで上げたし… (↓以下プレイ…

星剣記スターブランド 前回プレイから一週間。 製作状況も…一応順調だと言っておきましょう。 何故か武器屋のオヤジ(バートン)まで仲間に出来たとは意外でした。 追加予定のキャラに関しては…あの主人公(アレン)よりも強いと言うのか。 現時点では何もいえ…

ついに義が30000を突破し、衛将軍から軍師将軍に昇格しました。 今までのように、ログインした時に主簿が現れて昇格できると言う旨を伝えなくなったので、 ちょっと拍子抜けしましたが… (↑衛将軍に昇格する前の画像。ログインするといきなり主簿が現れる演出…

大魔道大戦2天地人戦争 前回、ステージ4−4をクリアしてから3ヶ月… といってもその間にランダムダンジョンをプレイしていたり。 ついさっきまで、かんてんやゾンビぐらいしか出てこなかったダンジョンに、 チャンコオークやマシンゴーレム、コマンドに特…

今週はスターブランドに英雄タイムスと、 ダンジョンものシナリオしかプレイしていなかった、私にとってうれしい一週間でした。 水曜日の午前中と今日の午前中にロッチデールクラブへ。 本当に温かくなったとは言え、少し鼻の調子が悪かったから水泳は控えて…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2011/6/9更新バージョン) 今週はプレイするべきシナリオが増えてよかった。 しかし、補給装置の合成方法が…必要なパーツはどうやって手に入るのだろうか? 限界突破改造もまだだし、何よりエンドレスバトルも解放され…

[英雄タイムス]第9話前編まで

4月に最新話が公開…と思いきや、エイプリルフールでしたというオチ。 それから2ヶ月経って第9話が前後編一挙に公開。 前回のプレイから3ヶ月も経っていたというわけだった。 1ヶ月以上ブランクが開いていると、うまくできるかな?とプレッシャーが掛か…

星剣記スターブランド(作者:Mya-4e(id:Mya-3e)さん) 『ランディア戦記第1部』シリーズを完結させた、Mya-4eさんの最新作。 Readmeを見る限り、マップ上を移動させてストーリーを進行させていくというシステムがあるらしい。 過去にプレイした『クールー…

先日21:00から董卓軍との争奪に参戦しました。 初期兵力では我々が勝っていましたが… 第1戦でいきなり拠点全陥落で敗北し、気まずいスタート。 その後、拠点制圧時で敵PCに撤退させられるなど、ふがいない戦いをしてまいました。 (尖剣+活丹系はなかなか…

スクエニダンジョン(2011/6/9更新バージョン) 今回は趣向を変えて、 主役:ラティクス(ラティ)、 脇役:ミリー に設定。 難易度はそのままハードで。 このシナリオは最初から回復アビリティが使えるキャラを、最初からパーティに加えると有利であ…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2011/6/9更新バージョン) いつの間にかバグフィックスされたので、更新。 ヴァルシオーネとウィーゾルが後期型に改造する前に武器のランクを7まで上げるとエラーが出る不具合だったらしい。 今の私には関係ないことだ…

来週日曜日に開催される争奪戦で、我々は袁紹軍と共に董卓軍と対戦する。 今まで何度も激突で繰り広げられた場所で行うから、 この争奪に勝てば戦略目標へ近づくかもしれない。 対戦カードが確定した時から、既に袁紹軍に所属しているPCが我々の街に来たの…

先週金曜日から気温が上がって、やっと温かくなったと実感しました。 月曜日に突然大雨が降ってきたこともありましたが… 大分鼻水も収まってきたので、ロッチデールクラブへ行って水泳してきました。 本当は火曜日にトレーニングしようかと思ったけど、悩ん…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2011/5/8更新バージョン) 65F以降になると一度の戦闘で得られる資金がぐっと増えた気がした。 味方パイロットの平均レベルも70台に達したので、そろそろ… ダウンロードページを見て思ったことだが、 SSに掲載さ…

スクエニダンジョン(2011/6/5更新バージョン) 頻繁に更新されていたダンジョンシナリオだったが、ここ最近1ヶ月経過してからポンと更新されるようになった。 前回一日限りのお試しプレイとしてプレイしていたけど、バグが出るわ出るわ。 今回の更新…

先日は18:30ごろからログインして、19:00開始の無双クラス乱戦に参加しました。 待ち時間の間だけ、NPC相手のアイテム取り激突に参加したりもしましたが、 大枚叩いて封印していたランク4の細剣を活性化させました。 ついでに鍛錬もしましたが…資金が乏…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2011/5/8更新バージョン) 60Fをクリアしてもまだネオ・グランゾンには歯が立たない… 完全ヴォルクルスがまだ通常戦闘に顔を出していないのも気になるけど。 ネオ・グランゾンのザコとして登場する完全ヴォルクルス…

今日アップデート『女媧』が実装され、女媧の武器『細剣』が手に入るようになりました。 早速、精鋭クラスのNPC相手激突に参加してアイテムをゲット。 しかし副将に食べさせる点心の費用が… 前回のアップデート『伏犠』でアイテム取り参加に積極的ではな…

今日から6月に入りましたけど、まだ気温が17度と低いです。 幸い今週金曜日から20度を超える日が続くらしいのですが… 3月11日に大地震があったので、まるでこの3ヶ月が空白のような日々になったかと思っております。 今日の午前中、ようやく体調が…