2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スクエニダンジョン(2011/8/28更新バージョン) 完成度50%半ばにして、もう更新されないかな?と思っていたが、 8/28にして突如大規模更新が。 主に「一部MIDIファイル名をGSC配布ファイル名に合わせて変更」したらしいのだが、 他に…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2011/8/28更新バージョン) つい最近、本シナリオが更新されたが、 更新内容が「G・リボルヴァーをランクアップさせても『念動シュート』が追加されない不具合を修正」。 ただコレだけ?と思ってしまった。 方や『ス…

先日21:00から「行ってQ」スペシャルを見ながら争奪に参戦しました。 ちょうど俸給日だったので、俸給をもらってから参戦しましたが… 前回の俸給が7000ぐらいもらえたのに対し、今回は3000ぐらいしか貰えなかったのが残念。 最初、曹操軍が8000人強に対し、…

星界の迷宮(作者:WIZARD(id:rolea)さん) ブログでいつの間にかアップされていたので、お試しプレイ。 こういうシナリオはある程度完成されていないと楽しめないのだが、 恐らく、ゲームバランスを取るためにあえてアップしたのだろうか。 α版と言うこ…

昨日朝一番で叔母が帰路についた。 叔母は水曜日と木曜日に観光へ行ってて、本当に忙しかったのだろうと今思った。 何がともあれ、お盆が過ぎて9月に入ろうとしているところだが… そろそろSRCシナリオグランプリの季節が来るかな? それを裏付けるかのよ…

スクエニダンジョン(2011/7/10更新バージョン) シャルロットのレベルが38になって、ネクロマンサーにクラスチェンジできるように。 …と言っても後で自由にクラスチェンジしなおせるのだが。 それはともかくシャルロットのレベルが味方メンバーと…

来る8/27・28に、本シナリオ初の争奪が行われる事に。 ちなみに私は孫堅軍VS曹操軍の争奪に参加する予定になっております。 2週間前に行われた前回のエキビジョン争奪では、 劉備軍と馬超軍の人数の少なさや、軍神降臨の発動条件が気になったが、 …

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2011/7/3更新バージョン) そろそろネオ・グランゾン★2に挑戦できると思い、挑戦する事に。 しかしエンドレスバトルで20ターン以上耐え切るのは難しい。 味方のレベルも99台に達したので、レベル限界突破もしたい…

Mirage×Spirit また1Fからテストプレイ。 まだ17Fぐらいだが、援護キャラの出現率がグッド。 (と、自分で評価するのもアレだが) 大分アイテムデータも増えたことだし、空ユニットアイコンも少なくなってきた。 ちなみに「ツイートスキップ…

8月も下旬に入り、今年の夏もいよいよ終わろうとしている。 でも一体いつまでお盆なのか? 先週一週間、父がお盆休みで家に居たのでちょっと不便だった。 (不便と言うか退屈だったか) 日曜日にDDRX2を2回プレイ。 先週は金曜日にロッチデールクラブへ…

スクエニダンジョン(2011/7/10更新バージョン) 今日は日曜日ということで午前中にプレイ。 シャルロット用クラスチェンジアイテム「血のこびん」と「灰のこびん」を入手したが、 それを持っているだけではクラスチェンジできないということなのだろ…

先日8/18にアップデート。 と同時に新しい君命がスタートしました。 前回の君命は何とか100%に達したので、武器使用値が+1するようになったのは地味に嬉しかった。 (↑次の君命は「治安」を上げること。報酬は服飾錬成率アップ。) その日のアップデートで武器…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2011/7/3更新バージョン) 限界突破改造のおかげで有り余っていた資金が有効活用できるのはいいことだ。 あと忘れがちなことだが、超魔装機も捕獲して手駒にできるのも嬉しい。 ※20:17追記:しかし、今日も書くことが少…

月曜日と火曜日にロッチデールクラブへ行ってトレーニングしようかとおもったが、 何とお盆休みだった… まあ、歩いただけも運動になったかとおもわなければいけない。 火曜日にホビージャパン9月号を立ち読み。Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2011年 09月号 …

日輪のごとく! 前回エラーが出て進めなかったが、8/12にエラーを修正したバージョンをアップしてくれた。 今度こそクリア…と思っていたが、 今週月曜日から父がお盆休みに入って、一日中和室にこもりっきりになってしまった。 内政もできる範囲までやっ…

去る8/13・14にエキビジョン争奪に参戦。 まず目新しいとおもったのは、参戦すると勝利条件が確定した時にアナウンスされることだった。 8/13・14共にこちらのPC数が多かったのか、NPC相手に戦う戦闘が多かった。 8/13の21:30ごろ、凌…

昨日の午後、歩いて文教堂へ。 この日も暑かった(気温30度超えていた)から、 午前中にロッチデールクラブで水泳しに行こうかと思ってましたが、 その日は疲れのあまり眠ってしまいました。 (何しろ、木曜日と金曜日にチラシ配りがあったから。) まずファミ…

スクエニダンジョン(2011/7/10更新バージョン) 前回プレイから一週間以上経過してしまった。 とはいえ、エキストラダンジョンを解放した途端にするべき事を見失ってしまった。 とりあえずミッションモードを中心にクリアすべきか? ただ「フィン脱…

8/11にエキビジョン争奪の対戦カードが決定。 (ほぼ事実上)二日連続で劉備&馬超軍VS孫権&曹操軍の対戦になりました。 領地の奪い合いがないけど、今週の土日はガッツリ義を稼ぐぞー。 それと同時に8/11から君命がスタート。 もちろん、毎日行商…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2011/7/3更新バージョン) 前回プレイから一週間以上経過した。 もっと人数が欲しかった…と言いながらも「最後の試練」をクリアできた事に感謝したい。 これで少しは「ネオ・グランゾン★1」もクリアしやくすなるだろう…

Mirage×Spirit 序盤で仲間になるユータのユニットは「生意気少年・ユータ」になるはずだったのに、 「少年・ユータ」に設定したままになっていた。 既に「少年・ユータ」(意外と仲間になりやすい)を仲間にした人のために、 わざわざ「少年・ユー…

日輪のごとく! このシナリオを最後にプレイしたのが去年末… 実に長かったなー。 つい最近、それも私ださん製作のユニットアイコンが増えているので、 急遽ユニットを変更しているのではないかと予想したり。 第19話エピローグで宇喜多秀家を臣下に加えた…

本日、避暑としてアリオ札幌へ。 一年(多分)ぶりにアリオ札幌だったけど、行く途中道に迷って到着したのが11:00前に。 到着後、前回行けなかったアリオ近くのブックオフへ。 あそこは確かにそう遠くない場所にあったけど、行きかたを知らないと絶対に行けな…

Mirage×Spirit ようやく更新しました。 なかなか製作がはかどらなかったけど、ユニットもいくつか実装したし、 新しい武装(というか技)を追加したりした。 ツイート機能を使わない(もしくは使えない)という人が多かったので、 ヘルプでツイート…

暑い…ここ二日、暑さのあまり寝苦しくて目が覚めるのが遅くなった。 そして、風通しのよい午前中に眠ってしまう。 今日も朝食後から9:30まで眠りました。 8月に入ってから一気に暑くなったので、まさに夏本番。 土曜日にスニーカーを買いに行きました。 で…

8/4のメンテ後、『夏のイベントラッシュ』が開催された。 特設ページ⇒http://www.musou-online.jp/announce/110804/01/ まずは特設ページ内にあるプレゼントコードを入力してアイテムをもらうイベントに参加。 メモして行くと便利。 8/4のアイテムはあ…

火曜日、暑くなったので水泳してきました。 今週はチラシ配りがない分気楽に過ごせるのだが、 金曜日がロッチデールクラブの休館日なのでトレーニングと水泳ができない… 1週目にはこうした弊害が起きることもあるのか。 火曜日の夜に母が一人で札幌ドームへ…

スクエニダンジョン(2011/7/10更新バージョン) そろそろレベルの低いキャラから別れようと思っている。 シャルロット(聖剣3)がクラスチェンジ可能になったのが大きかった。 あと前回、踏破階層が17Fになっていたけど、実際は19Fでした。 出…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2011/7/3更新バージョン) 88Fでついにゲシュペンストを入手。 今日のプレイで実戦投入する事になるのだが、 敵もザコ…と呼ぶにはふさわしくない強敵がゾロゾロ湧いて出てきている。 (↓以下プレイレポ。)

Mirage×Spirit 何とか新仲間データを形にしたが、まだテストは行っていない。 新仲間もそうだが、形にすると言ってもコピペ等でごまかして出しているのがいくつかある。 今日、神主・巫女系(僧侶の派生職業)を手直ししたが、 実際は神通神主と神…