2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スクエニダンジョン(2011/8/28更新バージョン) しばらく更新がないかな、と思いきやFF9のデータが追加されるとは。 (FF9といえば、ジタンとかビビとかダガーとか。) もし更新されたら、もう一度一からプレーしなおすか否か… 階層は進めている…

今週の日曜日を最後に「シルバーウィーク乱戦祭り」が終わって、 次の乱戦が10/7・8・9に行われることが分かった。 「じゃあ、今週は何があるの?」と思ったら、争奪がありました。 今週土曜日に劉備軍VS馬超軍、来週日曜日に孫権軍VS曹操軍の争奪が行…

シルバーウィークすぎたけど、何か疲れがたまった。 日曜日にDDRX2プレイしたけど、相変わらずJubeatは混雑していてプレイできない。 (そろそろDDRX3VS2ndの稼動日が決まりそうだが…10月か11月だろうなー) 2回プレイしたおかげでその日は2…

スクエニダンジョン(2011/8/28更新バージョン) 大分味方が増えてきたが、出撃枠が限られている… 階層が進むまで我慢するしかないと言うのか。 (↓以下プレイレポ。)

Mirage×Spirit 10Fから20Fの間に、ニコルが仲間になろうとするとエラーが出る不具合が… テストプレイやっているけど、これは盲点だった。 チェックしてみると、仲間になるユニット名が違っていたので修正。 公開は10/1の予定。 (↑10…

先週月曜日から「シルバーウィーク乱戦祭り」として、一週間ぶっ続けで乱戦が開催されていました。 無双クラスだと勝てば義20、負けても義10得られるので、積極的に参加していました。 毎日2回か3回参加して義を大きく稼ぐことができたのは嬉しい。 先週木…

シルバーウィーク中だったのに、チラシ配りに出かけた。 おかげで疲れがたまってしまい、午前中に眠ったのだが… 昨日午後、ワンデーカードを使って遠くへ行こうと思ったが、 出発する時間が13:00と遅かった上、目の前でバスが通り過ぎてしまった。 仕方なく…

スクエニダンジョン(2011/8/28更新バージョン) 10Fに到達したはいいが、急に敵が強くなるのは困りもの。 バハラグ勢キャラの使い勝手が良いので、多少の敵はドラゴンとの連携で何とかなってしまう。 (無論しっかり「ドラゴン育成」していないと…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2011/9/19更新バージョン) しばらくぶりのプレイ。 何故か9/19に不具合が修正されたのだが、主な不具合が「ネオ・グランゾンの実績取得処理」の修正らしい。 フェンターを使っているけど、「HP回復Lv1」という…

コスピ〜青空に浮かぶ星 しばらくSRCをプレイしていなかったが… 第1章だけでもなかなか遊び応えがあるのがスゴイ。 敵を避けながら進んでいるので、まだ一回(修行を除く)しか戦闘していない。 素材を買ってSPカードを調達するつもりで。 『歩数計』と…

去る9/17夜に、孫権軍VS馬超軍の争奪に参戦しました。 最初はなかなか勝てなくて黒星先行していましたが、22:00すぎたあたりから調子を取り戻しました。 23:30にやむなくログアウトしましたが、3連勝しました。 何と言うかNPC相手の戦闘になったり…

昨日の朝から両親が水入らずで釧路へ旅行しに出かけました。 (釧路に父方の祖母の実家があるので、そこに泊ったらしい。) おかげで一日中PCが使えて楽しかったけど、逆に何をしたらいいか分からなくなる時もありました。 夜も思う存分PCをプレイしていて…

Mirage×Spirit 今日、更新しました。 洞窟のマップに加え、空アイコンだったユニットアイコンを製作していったが… まだまだ完全に補完するには程遠いようだ。 何しろ一つの職業に(モブを加えて)5種類書き上げなければいけないのだから大変だ。 …

先日、アップデート「甄姫」が実装された…と同時に次の争奪が発生。 土曜日に孫権軍は馬超軍と対戦するのだが、 実際に領土争いが起きるのは、日曜日の劉備軍VS曹操軍のみだった。 領土争いじゃないとしても、義を稼ぐチャンスなので参加したいと思ってい…

今週はシンセの稽古がない日。 せっかくだからトレーニングしに行こうと思ったが、 午前中は留守番していないといけないし、天気は悪いし… 水曜日に水泳しに行こうと思ったが、鼻の調子も悪くなったのでやめた。 今週に入ってから天気が崩れる日が多いのだが…

コスピ〜青空に浮かぶ星(作者:パンさん) 「クリエイティブパニック!」や「マミシュー」などの独創的なシナリオを製作した、 SRC会の大御所パンさんのシナリオ。 …というかRPG作品。 マニュアルだけでもHTML方式という凝り様。 これをプレイする…

スクエニダンジョン(2011/8/28更新バージョン) 味方が増えてきたので、誰を出撃すべきかが重要になってくるが… なかなか思うような味方が増えないのが残念。 ロマサガ3のハリードが意外と回避率が高くしぶとく生き残る。 そろそろミッションモード…

先週金曜、土曜、そして今週日曜日に乱戦に参加しました。 金曜日の乱戦は、空き人数が多かったのでそっちに予約しました。 しかしいざ乱戦が始まる、と思ったその時… これはひどい! もちろん一人でできることなどたかがしれていたので、惨敗しました。 で…

THOUSAND2〜西方外征(体験版)(作者:KOKA(id:koka_domain078)さん) 今日、何をしようかと迷いましたが… KOKAさんの新作にして、あの「THOUSAND〜統一正史」の続編。 まだ正式公開には至らないけど、GSCや公式のシナリオページに登録する前に「体…

先日「秋のオンラインゲームキャンペーン」として、 一日一回プレゼントコードを入れると、アイテムが貰えるように。 夕方にログインして行商にプレゼントコードを入力してアイテムをもらいましたが、 すぐに仲買に出しました。 さらに参加申し込みをしてか…

9月上旬は朝の気温が低くなって、昼が30度達する日も… そのおかげで昨日の朝からくしゃみ連発で鼻水が止まりませんでした。 その日、10:30から近くにある福祉会館で健康診断があるらしいのでバスに乗って行ってきましたが… 会館の中は空っぽで準備すらし…

スクエニダンジョン(2011/8/28更新バージョン) DQ3キャラは名前だけでなく、男女を変更できるのが面白い。 男女それぞれ使えるSPも違うので、インターミッションの編成等で変更していける。 現在、戦士系と魔法使い系が多いのでちょっとバラン…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2011/8/28更新バージョン) そろそろ潮時が近づいたか? 早くレベル限界突破を果たしたいところだが… エンドレスバトル20ターン突破の報酬は意外と重宝した。 後はネオ・グランゾン★3をクリアできれば… (↓以下プレ…

Mirage×Spirit 前回の書き込みから2週間経過しましたが…… 主に敵データを追加していただけです。 それもそのはず、製作を放置していたシナリオに手をつけ始めたから。 しかし、今年のSRCシナリオグランプリの開催日時が延期されたのは意外で…

先日19:00開始の無双ランク乱戦に参加。 ログインしているPCが少ないせいか、相手側にはメンバーが1名欠員が出ていた。 それでも、敗北寸前まで追い詰められたが勝利。 つづいて19:30開始の精鋭クラス乱戦にも参加。 こちらは一方的に押されて敗北しまし…

昨日から9月、秋になりました。 はてなも昨日から広告が表示されるようになりましたが… 昨日は30度を超える真夏日でした。 その日の天気予報は雨が降ると言ってましたが、全然雨が降らなかったです。 かわりに今日は大雨が降っています。 9月に入っても…

先週木曜日の20:00から時間限定で、 ドロップアイテムの質が向上する「晩夏、七星七夜」キャンペーンに参加していました。 ただ開始するのが20:00と遅いため、もう少し早く開催していれば…と思ったりもしました。 20:00になったらログインして、NPC相手の…