2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[英雄タイムス]第10話後編まで

第10話前編が戦闘なしで終わったので、サクサク進む。 第10話プレイを二日に分けたけど、やろうと思えば一日で終わってしまうかも。 二週目プレイをするユーザーにとって、プロローグスキップは大事な機能。 伏線が見事に消化されていて、非常にいい感じ…

スクエニダンジョン(2012/1/17更新バージョン) スターオーシャン系キャラに「追加技」という装備欄があるのだが、 なかなか該当するアイテムがドロップしない… それを言うならコンボイ(SAGA2メカ)の「秘宝」も同様。 関係ないことだがここ最近…

先日21:00から、孫権軍VS馬超軍の争奪に参戦しました。 当初はまあ、領地争いではないので適当にやっておくかと思っていましたが… 「争奪パーティ募集@1名」というシャウトをした人がいたので、参加してもらうことに。 このMMOのパーティはめったに組…

木曜日と金曜日のチラシ配りの疲れが出たのか、 今日の朝刊配達から帰ったあと、7:30まで眠ってしまった。 朝食が9:00近くになってしまったが、昼食がクラコットとスープで済ませたからとりあえずはOKか。 しかし、本調子になるのが10:00になるので2時間…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2012/1/15更新バージョン) ハードでプレイしているせいか、30F過ぎると1F踏破するのに時間が掛かる… 幸い、魔装機神系統は全て自軍に組み込んでいるが。 金のデモンゴーレムを捕獲できたら、図鑑100%に一歩…

来る1/28に孫権軍は馬超軍との遠征に。 しかし、今回の争奪は領土争いではないので若干気分が楽なのかも。 馬超軍の善政も1/19に終わってしまったし、これからどうなる事やら。 方や劉備軍は、曹操軍に連戦連敗している模様。 この調子で行くと3月…

[英雄タイムス]第10話前編まで

1/23に「明日(1/24)やる」と宣言しておきながらも、プレイしませんでした。 プレイするのが一日ずれたけど、気を取り直して。 待ちに待った最新話。 味方の戦力が充実してきて、パワーアップしたキャラも何人か出ていた。 いよいよ物語が動き始める…

ドラグーン2 ジェネレーション23(ver0.9) 一回の戦闘に掛かる時間が大幅に短縮されたため、サクサク進む。 このまま戦略ターン40まで到達させて、周回を進めたくなるのもグッド。 誤字とか気になる点もあるけど、このままver1.0で正式公開しても恥ずか…

金曜日と土曜日の夜に乱戦に参加。 その時私はいつも多節鞭C1突攻撃で味方の援護に回ることが多くなったが… 金曜日の19:30開始の乱戦は全体指揮を取っていたPCがいて、見事な勝利を収めることができた。 今、思い起こしてもこの勝利は気持ちいいものだっ…

今年初のトレーニングは月曜日に行った。 火曜日の午前中に一人で留守番するよう頼まれていたので、前倒しに。 体重は…去年末と変わっていなかったかも。 水曜日にもトレーニングに行こうと思ったが、ちょっと疲れが取れていなかったのでやめた。 水曜日がダ…

スクエニダンジョン(2012/1/17更新バージョン) 32Fでジタンが仲間になった。 これで「ぬすむ」アビリティを持つキャラが3人に。 公式ページで「バグ・エラー情報」が公開されたが…まさに問題山積み。 合成アイテム材料狙いで「ぬすむ」をやって…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2012/1/15更新バージョン) 唐突に更新。 プラーナ結合で「カウンター」技能が引き継がれない不具合があったらしいが… これでアヤ(射命丸文)にモミジ(犬走椛)のプラーナを結合させて、カウンターを覚えさせることがで…

星剣記スターブランド 思って見れば前回、最終戦開始直後という中途半端な終わり方をしていた。 そう時間はかからないと思ったが…油断は禁物。 続きが公開される日を楽しみに待っています。 今日の表題は『灯台の戦い』エピローグより。*1 (↓以下プレイレポ…

Sword Layer 元旦に一回プレイしてから2週間経過。 第1章(?)も中盤を過ぎて、いよいよ物語が動き出す。 歩兵の他に弓兵、飛行兵も加わり、味方の戦力も充実して来た。 あとは騎兵を指揮できる味方が加われば文句無し。 相変わらず無音なので盛り上がらな…

先日21:05ごろから孫権軍VS曹操軍の争奪に参加しました。 1戦目はあまり振るわなかったけど、2戦目の戦力撃滅と3戦目の2000撃破時に勝利して2連勝。 戦力撃滅か2000撃破になることが多かった今回の争奪だったが、 戦神降臨時に敵軍なのに「我が軍」と…

神無学園守星録 亮治編第2話製作中。 プロローグイベントを6割ぐらい完成させたが、途中で思いつかなくなってしまった。 戦闘パートも製作しているが、こっちの方が進んでいる。 プロローグイベントに行き詰ったら、戦闘パートを作っていると進む。 エピロ…

今週はチラシ配りがあったが、火曜日にチラシの印刷ミスで一日ずれ込むとの連絡があった。 木曜日にチラシ配りに行かなくてよかったと思ったが、土曜日が大変だった。 (木曜日はチラシ配り以外にもシンセの稽古に行かなければいけない。) 土曜日にチラシ配り…

ドラグーン2 ジェネレーション23(ver0.9)(作者:エディさん) 無限ダンジョン戦闘シミュレーション「ドラグーン」に早くも続編が。 かなり早く公開したように見えますが… 前作のIFシナリオとかアナザーワールドシナリオだと思えば良いかもしれない。 前…

来る1/15に孫権軍VS曹操軍の争奪戦。 戦場が3回目の濡須口なので、今度こそ勝ちたいところだが、 相手が国力もPC数も充実しているので、勝つのが難しい… 先週木曜日(1/5)から始まった君命は、140%達成しました。 これで衣服の属性付与がやりやす…

スクエニダンジョン(2011/12/18更新バージョン) 物事も一段落がついて、ようやく今年最初の「スクエニダンジョン」をプレイ。 今年に入ってから新作「スパロボ戦記」の情報が公開されて、期待が高まっています。 スクエニダンジョンの方も、掲示板…

先日の午後、DDRX3を2回ほどプレイしてきました。 帰りに立ち寄ったブックオフでもう手に入らないと思っていた、季刊エス14号を発見。 安売り日前にもかかわらず衝動的に購入しました。季刊S (エス) 2006年 04月号出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: …

昨日の夜、FF11で久しぶりにアビセア乱獲に参加できた。 そのおかげで寝付けなかったのか、今日の午前中は9:30まで眠ってしまった。 そもそも昨日は正午から14:00まで眠りこけたせいもあったが… ダラダラしないよう気をつけないといけないか。 午後は地…

昨日も19:15開始の乱戦に参加したが、乱戦に参加するとアビセア乱獲に参加できない。 かといってアビセア乱獲に参加すると乱戦に参戦できなくなる… どっちか一方を切り捨てなければいけないジレンマに苦しめられている。 19:15の乱戦は兵糧庫の火薬を破壊し…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2011/12/25更新バージョン) 今年最初の魔装機神外伝のプレイ。 このまま行けばプラーナ結合可能なパイロットが出るかもしれない。 新作の「スパロボ戦記」の概要が公開された。 まだまだ公開まで時間が掛かるらしい…

星剣記スターブランド 前回プレイから二週間と大分間が開いてしまったが… そしてプレイしようとした今日、大雪が降って除雪しなければいけないことに。 戻ってきたのが13:15ごろだったが、明日バタンと倒れなければいいのだが。 Mya-3eさん、先日スターをい…

今日で星門記★を開設してから6年目を迎えました。 開設当初はチャット会議の記録だったりと拙い内容でしたが、 本家「STAR GATE」を軽く超えるアクセス数をいただいて祝着至極の思いです。 相変わらず書き手の日本語がおかしい、と言われてるかもしれ…

今日外出しようとしたが、大雪で午後から除雪することになってしまった。 去年の大晦日から今日まで一度も外出しなかったのだ… 夕刊配達が4日から始まるので、その間に遠出しようかと思った。 家に篭りっぱなしで、つまらなかった。 先日の夜、FF11でつ…

Sword Layer 皆様、あけましておめでとうございます。 と強調表現をするのも久しぶりだけど。 前回プレイしたのが1週間以上前。 こっそり更新されたようだが、バグを修正しただけだろうか? 今日は午後もパソコンが使えるのでプレイする事に。 アイテムを装…