2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

[リトルタクティクス]第8話〜外伝7

本当は今日『放課後メメントモリ』をプレイするつもりだったが、忘れてしまった。 まあ、予定が前後しただけだと思えば。 今日の表題は第8話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:転移魔法を使わせようとするタクトを戒めるフラットのセリフ

[スーパーオリロボ大戦!]EPISODE−20〜21

今日の表題はEPISODE−20より。*1 (↓以下ネタバレあり。MA・I個人の受け止め方も含まれているかも) *1:イジムとの会見後、自らの野望を語る老サレオス(ロザリオーより)のセリフ。

いよいよ第一次スパオリ大戦も佳境に。 一気にエンディングまで進めて行きたいところだが、戦闘が難しい… アルフらリアルロボの火力不足が目に付いてしまう。

[英雄タイムス]第11話後編まで

今日の表題は第11話後編より。*1 (↓以下ネタバレあり。) *1:極道から人探しの依頼を受けたスズキのセリフ

『英雄タイムス』が更新されたので、プレイ。 前編は色々話が脱線していたけど、後編できっちり決着がつくのか楽しみ。 前回の戦闘でアイテムが3つも手に入ったが… そろそろ第1部が終わって第2部へ移行する準備ができつつあるのかな?

先日21:00からの争奪に参戦しました。 丁度日本シリーズ第1戦を見ていましたが… 今回は2000撃破の戦闘が多かった。 ちゃんと偃月刀使っているのに、さっぱり勝てない。 立ち位置が悪かったのか、実戦にしばらく参加しなかったのか… それはそうと蛇剣を使っ…

療養からようやく復帰。 月曜日に歩いて文教堂へ。 先週発売されたファミ通を立ち読み。 しかし、歩いただけで体力を使いはたしてしまい、火曜日に疲れがたまってしまった。 その火曜日の夜も眠れなかった… 木曜日、金曜日とチラシ配り。 そのため、土曜日の…

10/24に「必滅の呼び声」第2弾のアップデートが実装された。 …と言っても新コスチュームと凍土以降の難易度ベリーハードの実装ぐらいだったが。 11月に新フィールドとストーリーが実装されるまでのつなぎとしてのアップデートという意味合いが強いか…

10/27・21:00から魏軍との争奪。 今回の争奪に勝てば、二度目の戦略目標奪取することになる。 そうすれば俸給が…と、取らぬ狸の皮算用しても仕方ないので、参加したいところ。 先週木曜日から始まった君命は、余裕で140%達成したのがうれしかった。 1…

なんだかんだでフォルトア編終了。 後はフォルトアの近くにある『帰らずの迷宮』を攻略することに。 (※…攻略しようとしたが、入り口が封印されていて入れなかった。未実装だったか。) 次のランケア編も公開の目処が立つらしいので、期待して待つことに。 自…

[リトルタクティクス]第7話〜外伝6

中盤を過ぎて後半戦へ。 でも外伝シナリオがあるから、ボリューム的にも満足。 今日の表題は第7話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:フィーネの処遇を決めようとするスケルツオのセリフ

[放課後メメントモリ]第11話〜第13話

本当にこのシナリオはサクサク進む。 (周回プレイを前提としている?) もっと評価すべきシナリオなのかもしれないけど… そろそろヒロイン別ルートに突入しそう。 あと第10話以降に張られた伏線も、消化してくれるといいのだが。 今回のプレイレポはトーコ…

昨日、日曜日だったが午後は一眠り。 本日月曜日、二週間ぶりに外出。

10/18に蛇矛のチューンナップが行われた事に気付かなかった… 他にも君命やキャンペーンが始まっていたことにも。 最近PSO2に気を取られすぎたか? 10/19の乱戦にも一回参加しただけだった。 10/20は19:00から20:00まで乱戦4回参加。 19:…

風邪が治らなかったので、今週日曜日になっても外出せず。 それから今週一週間外出もできなかった。 自室が湿っぽい&ホコリっぽいのも風邪の原因なのかも。 今は大分咳も押さえられたし、鼻水も出なくなった。 今日、妹が面接に出かけ、父が懇親会へでかけ…

[スーパーオリロボ大戦!]EPISODE−19

今日の表題はEPISODE−19より。*1 (↓以下ネタバレあり。MA・I個人の受け止め方も含まれているかも) *1:レイオーンの群れのど真ん中に艦を浮上した直後の太陽(となまほDXより)のセリフ。

EPISODE−19の戦闘は、特定地点に到達して終わり…と思ったら甘かった。 しかも前半戦、後半戦と分かれているのが…

ようやくレベル50キャップ解放。 ベリーハードで経験値を稼ぎたいけど、レベル40だと森林探索すらできないのがもどかしい。 さらに10/24から砂漠以降のフィールドにもベリーハードモードが実装されることに。 レベル40から参加できる、緊急クエス…

[星剣記スターブランド]

今日の表題は『デロス要塞攻略戦』エピローグより。*1 (↓以下プレイレポ。表題はステージ名です) *1:フォルトアに身柄を拘束され、送還されたアーマロイドのセリフ。

何故かリトルタクティクスのプレイレポート記事にスターが4つもつけられた。 スターをつけた相手が『けいおん!』のブログを書いている人らしいが… ※『スターブランド』関連記事のスターやコメントはこちらでお願いします。

[リトルタクティクス]第5話〜第6話

今日の表題は第5話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:ボロネーゼに迎撃を命じられたトランプ兵のセリフ

10/13の夜、争奪があったけど療養のため21:00前に眠りました。 しかしその翌日も体調が回復せず馬力不足。 うーん、戦略目標と関係ない戦場で争奪したけどこれが長く続いたら… 本当は10/14にこの記事を書くつもりだったけど、ダラダラと無為に過ご…

今週日曜日と月曜日が休日だったので、二日連続外出&DDRX3。 DDRX3、全シークレットが解禁されたのでエンジョイレベルが上がる上がる。 外出して無理をしたのか、火曜日に朝から喉が痛くなったのでうがいすることに。 その日の夜、鼻詰まりを起こ…

10/10、ついにサブクラス・ベリーハードが実装され、 レベルキャップも50まで引き上げられた。 サブクラス解放オーダー(特定のエネミーを複数討伐)はさほど難しくないものの、 レベルキャップ50解放のオーダーが素子3種類それぞれ90個集めてくる…

10/13に魏軍との争奪、そして10/14に蜀軍二度目の再興戦。 10/10に体調を崩してしまい、参加できるかどうか微妙。 10/11、10/12の午前中にチラシ配りするので、休息したいところ。 幸い、10/12の夜から国士無双戦をやるらしい…

[放課後メメントモリ]第8話〜第10話

そろそろヒロイン別のルートに分岐しそうだが…まだまだ先だったか。 今日の表題は第7話より。*1 (↓以下プレイレポ。) *1:アツヤ(主人公)に守るべきもののの概念を教えるレオンのセリフ

火曜日、朝からちょっと喉が痛くてうがいをしていたけど、 夜に鼻詰まりして眠れなくなった。 最近ニコニコでGジェネOWのゆっくり実況プレイ動画を観るのが楽しいです。

[スーパーオリロボ大戦!]EPISODE−18〜19

本当は先週土曜日か、今週月曜日にプレイする予定だったが、 いずれも午前中しかプレイできない上に、当日眠ってしまったのでプレイできず。 さっさとクリアしたいところだが、EPISODE−17の戦闘は時間が掛かった… 今日の表題はEPISODE−18…

9/30にシナリオGPの投票が締め切られ、10/6のGSCラジオで結果が発表された。 グランプリ『英雄タイムス』は、演出もさることながらの受賞だった。 しかし、今年中に第1部完する事などできるのだろうか? 何がともあれ、『英雄タイムス』グラン…

9/5、9/6の乱戦に参戦。 9/5の19:00開始の乱戦では3人対4人という乱戦になりましたが、 自分が足を引っ張ってしまい、敗北。 その後も乱戦に参戦していましたが、相手PCが一人もいないというケースが多かったです。 9/6の夜、相手PCが一人…