2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/30に行われた争奪に参戦。 1戦目、4対3の戦闘になったが快勝。 だが2戦目の2000人撃破戦闘に負けて以来、勝ち星を拾えない。 (その後、2戦目で対戦した相手パーティが4連勝もするとは思ってもいなかった。) そして初めて『撃滅』戦闘に参戦。 …

今日は豪遊!と言いたいところだった。 いつも17:30に(理由あって)帰宅するけど、今日はその必要が無い。 遊ぶところはパッパと終わらせて、早めに帰宅しようと思った。 …しかし、立ち読みで思っていたより時間を食ってしまい、帰路に付いたのが16:00ごろに…

昨日で夕刊配達は仕事納めとなった。 今日の午後から思い切って遊べる!と胸を躍らせたけど、 昨日は真・三国無双Onlineの国士無双戦で戦果10000溜めるまでプレイした。 眠ったのが22:30に。 木曜日にロッチデールクラブへ行った疲れが出て、午前中眠ったか…

今週木曜日の夕方に待望の新システム『アブダクション×クローン』の情報が発表された。 新フィールドがアブダクション発生しないと行けない特殊な場所らしいので、 それを聞くと『モンスターファームラグーン』の遭難イベントを思い出してしまった。 クライ…

12/24、25のクリスマス報奨をがっちりゲット。 貰えるNPCが多いので入力が面倒だったけど… そして12/29、30に孫策軍は劉備軍、曹操軍と争奪する事に。 できる限り争奪に参戦して、ガッツリ義を稼ぎたいところ。 でも12/28には国士無双…

[放課後メメントモリ](二週目)第14話

先日、SRCシナリオ感想まとめブログを見たら意外と多くの人が感想を書いていて驚いた。 第14話も結構苦戦したような… トーコルートと同じ展開だったらどうしようか、と不安に思った。 クライマックスの『スーパーオリロボ大戦!』は年末まで持ち越し。 …

[Sword Layer]II−1まで

今日の表題は第一章エピローグより。*1 (↓以下プレイレポ。個人的感想や、ネタバレもあるかもしれません) *1:敵将と交渉するデュトール卿のセリフ

今日、先週最新話が公開された『Sword Layer』をプレイ。 最新話からBGMが実装されたので、否が応でも期待した。 とはいいが、13:00までヴァーレントゥーガを遊んでいたのが不味かったかも。

昨日、2週間ぶりに大通へ。 先週、妹が年末のバイトに出かけたので午後でもPCが使えたから、外出しなかった。 やっぱり、外に出ると運動できるし気分転換にもなる。 だが、バスで帰ろうとしたら15分待ってもバスが来なかった。 仕方なく地下鉄に乗りつ…

12/21、19:00から乱戦に参戦しようとしたが、その時『光の目』をプレイしていた。 『光の目』のプレイを終えたら20:00ごろに。 これはいけない、と思ってログイン。 乱戦に参加する前に、庭園の植物の世話をしっかりこなしていたら… もっと早くログイン…

火曜日に大雪が降って除雪する事に。 とはいえ、自分は玄関から門の前までの一本道を除雪しただけだが。 融雪槽のスイッチカバーが壊れてしまったので、コンセントの抜き差しで電源を入れる事になったが、 あれはコンセントを入れるのにちょっと時間が掛かる…

ようやくハンターのレベルが上限の50に達し、エクスキューブを貰える身分となりました。 それでも同行するパートナーがゼノだけでゼッシュレイダを倒さなければ物語が進まないと言うのは… ようやく『闇の集いし場』第2弾アップデートの情報が入った。 で…

[放課後メメントモリ](二週目)第12話〜第13話

前回から一週間以上間が空いてしまった。 いよいよ第13話からルート分岐するが、ティアとメルトルートはどこから分岐するのだろうか? ティアとメルトと一緒につるんでいる事が多いので、どうとも言えないが… 今日の表題は第13話より。*1 (↓以下プレイレ…

[スーパーオリロボ大戦!]EPISODE−25(前半)

今日の表題はEPISODE−25(前半)より。*1 (↓以下ネタバレあり。MA・I個人の受け止め方も含まれているかも) *1:レフィカルの目的に憤慨するイノル(ロザリオーより)のセリフ。

本シナリオ・ラストを前にして1週間以上、間を空けてしまった。 次にプレイする予定の『スパロボ戦記』も、 いつ区切りをつけて公開するか、予想もつかなくなった。 そろそろ公開してもいいはずだが…

11/16・21:00から争奪に参戦。 とはいえ、争奪とおり混ぜてアイテム取り激突に参戦しましたが。 曹操軍が全部隊2万人いるのに対し、こちらは全部隊1万人。 士気も最初から曹操軍優勢だったりと、争奪を始めた時点で勝敗が決していた。 私が参戦しても…

金曜日にロッチデールクラブへ。 その帰りに今週のファミ通を立ち読み。 今日の朝、大雪が降ったけど家族全員で選挙の投票に行きました。 投票して帰ったあと、ダラダラとネットして時間を潰しました。 妹が昨日から年末アルバイトをするようになったので、…

神無学園守星録 12/15、修弥編第4話『奈良妖紀行』を公開しました。 千鶴編第3話と平行して作られていたけど、台詞回しが思いつかなかった… 今回は修学旅行に出かけるので、学園パートは無し。 台詞回しがおかしいと言うことを指摘されて、改めて読み…

新シナリオ初の争奪が12/15と16に行われる事に。 我々は12/16に曹操軍と対戦する事に。 よく見たら『飛将呂布』と同じ勢力配置になっていたのね。 そして本日12/14・21:00から国士無双戦。 11/29の国士無双戦に出なかったことに、ちょ…

先日の午後、バージョンアップが行われた。 今回も膨大なアップデートパッチが当たるのだろうなーと心配していたけど、 あっさり終わってしまった。 11/12・20:00からダーク・ファルス戦が行われるらしいので、ログインしました。 まずファルス・アーム…

もうすぐ『スパロボ戦記』が公開されるかもしれないけど、なかなか公開されない。 問題点の洗いなおしの真っ最中なのか? ※13:05追記:id:honomin27さん、スターをつけていただきありがとうございます。 一日遅れで『Mirage×Spirit』もコメント…

[放課後メメントモリ](二週目)第8話〜第11話

パイロット能力アップ系の強化パーツは付けても、効果が実感しにくいのが玉にキズ。 今日の表題は第5話より。*1 (↓以下プレイレポ。太字はMA・Iが選択した解答です) *1:舞踏会のあと、主人公に異世界に留まるよう懇願したティアのセリフ

11/9ごろ、ようやくシナリオGPの全コメントが公開された。 『神無学園守星録』は自信を持って公開したシナリオだけあって、思ったよりコメントが少なかった。 それでも技術部門にノミネートされただけ、まだ良かったと思う。 それよりも『Mirage…

先週木曜日に『5周年記念祭り』が終わった。 期間中、13:00から国士無双戦がやっていたのには嬉しかったけど、人が集まらなくてなかなか始められなかった。 貴石ドロップ率アップ期間も終わった上に、鍛錬修理に使ってしまったので手持ちの貴石がなくなって…

金曜日に『放課後メメントモリ』をプレイするかどうか迷ってしまい、 結局プレイせずに終わってしまった。 雑記を書こうとしても、何もネタが思い浮かばずダラダラと過ごしてしまった。 最近、母と妹がDVDを見る事に夢中になっている。 和室にあるPCで…

先日20:00、期間限定緊急クエスト『氷上のメリークリスマス』に参加しました。 前回の『トリック・オア・トリート!』では、 マルチパーティでエネミーを狩りまくってクリアしない、と言う事が多かったので、 今回もエネミーを狩りまくるだけだろうかと思っ…

先日バージョンアップがあったが、それに気付いたのは16:00ごろ。 しかもこの日の定期メンテが19:00まで延長していたり… アップデートしようとしたが、ファイル数が4000近くもあった。 結局11/5の夜にプレイするのは諦め、11/6の早朝にバージョンア…

[スーパーオリロボ大戦!]EPISODE−24〜25(前半)

今日の表題はEPISODE−24より。*1 (↓以下ネタバレあり。MA・I個人の受け止め方も含まれているかも) *1:ノイセン博士(アサルトホークより)の最期のセリフ。

残るはあと2話。 気がつけば半年以上、このシナリオをプレイしているような気がした。

神無学園守星録 第4話は学園パートがない分、選択肢の会話作りに力を入れています。 プロローグ(もといアドベンチャーパート)も大体出来上がりつつあるのだが… 本命の奈良のシーンに加え、京都のシーンも追加されるようになったので、 製作がちょっと難航し…