2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日に久しぶりに駅前まで行って、駅構内にある本屋へ。 『碧海の玉座』最終巻を立ち読みしたら結構時間がつぶれた。 地下通路を歩いただけでも結構な運動になった。 商店街のゲーセンにも立ち寄ったけど…あまり時間が無かった。 帰りはバスに乗って徒歩で…

スクエニダンジョン(2012/1/17更新バージョン) 前回のプレイでエーテルスーパーも量産できることが判明。 エーテルターボにSOの回復アイテムを合わせるだけでOKというお手軽さに驚いた。 「ドラゴン育成」でもアイテムの使用量を指定して与える…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2012/1/15更新バージョン) 49Fクリア後に新しくパイロットを2人召喚したが、普通の方法では育成する事すら難しい。 そこで役に立つのがSP感応とSP手かげん。 ただし手かげんは技量の低いパイロットが使っても…

先日21:15から孫権軍VS劉備軍の争奪に参戦。 一戦した後はギルドメンバーとチャット。 ダラダラと時間を潰してしまったので、ソロで参戦することに。 ログを見た限り「敵が○連勝してしまった」というメッセージが出なかっただけあって、 善戦しているのか…

木曜日はチラシ配りに加え、シンセの稽古。 金曜日もチラシ配り…本当に疲れてしまった。 そのため今日、朝刊配達から帰った後8:00まで眠った。 朝食も8:30ごろに。昔も日曜日の午前中は短かった… 午後は歩いて近くの本屋へ。 今週のファミ通と電撃プレイステ…

ドラグーン2 ジェネレーション23(ver0.9) 2周目も折り返し地点を通過。 ドラグーン2にも前作に登場した専用機体が登場しないかな?と思っていたが… もう少し改良する余地があるかも。 今日、チラシ配りから帰ってきた後なのでちょっと疲れてしまったが…

今週土曜日(2/25)に孫権軍は興亡をかけた争奪に挑む。 方や来週日曜日(2/26)に馬超軍は再興をかけた戦いを挑む事に。 3月の大型アップデート&新シナリオ移行前の争奪に胸が熱くなりそう。 このまま、曹操軍の独壇場が続くのだろうか? ともあれ、…

スクエニダンジョン(2012/1/17更新バージョン) 前回のプレイで踏破階層を更新し忘れた… レッドXIIIは周囲味方の機動力を上げるアビリティが使えるので、機動力主体のパーティにはうってつけかも。 もとよりこのシナリオは物理アタッカー・魔法…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2012/1/15更新バージョン) 46Fで無事金のデモンゴーレムおよびイスマイルを捕獲。 だが、その代償が… クイックセーブ&ロードを駆使しないとクリアできないとは、ハード恐るべし。 最近の丸投げパックにソルガディ…

コスピ〜青空に浮かぶ星 先日土曜の夜に、第2章が公開された…長かった。 サブシナリオ更新した事を除けば、実に5ヶ月ぶりの更新となったのだが。 まだプロローグしか実装されてないが、プレイ。 明らかにオーバーテクノロジーな飛空艇を保有しているのかと…

土曜日の午後、歩いて文教堂へ。 ウィズユーカードを持っていたけど、結局行きも帰りも歩きに。 今週のファミ通を立ち読みする。 2/18に行ったGSCラジオを聞こうと仮眠を取ったら、そのまま眠ってしまった。 今日の午後、いつものように大通へ。 ノル…

今週木曜日にアップデート「曹丕」が実装されたが、双刃剣を使っていないのであまり実感が湧かない。 金曜日19:00から乱戦に参加したが、相手PCが… 味方もなんか参加しているPCが少なかったけど、開始直前になったらフルメンバーに。 楽勝だったけど、恥…

Sword Layer 前回プレイ時に、ふにゅ猫さんから長々とコメントをもらえてうれしかった。 プレイレポを書くことこそがシナリオを作る原動力になると私も思う。 最近の更新で、一度クリアしたステージはストーリー部分をスキップできるようになったのがうれし…

ドラグーン2 ジェネレーション23(ver0.9) 最近、更新が来ないが…更新と言ったら昨日「エレメンタルナイト」が突如更新されたことか。 あと、開発版のソースが投稿されたこととか… 願わくばパイロットの戦闘メッセージを補完してほしい。 話が脱線したが、…

日曜日に風邪をこじらして胃がもたれたが、19:00から眠ったら症状が緩和された。 月曜日、朝刊がない日だったのでゆっくり休めた。 火曜日の午前中に電撃プレイステーションを購入。電撃PlayStation (プレイステーション) 2012年 2/23号 [雑誌]出版社/メーカ…

スクエニダンジョン(2012/1/17更新バージョン) 四聖獣奥義書を入手したはいいが、アレはラティかシウスがいないと役に立たない。 ロニキスは火力不足&生存率の低さで、二軍落ちしそうなキャラだが… なんか調理アイテムが購入消費アイテムに劣るよ…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2012/1/15更新バージョン) なかなか金のデモンゴーレムが出て来ない、と言いながらも、40Fまで到達。 現状ではネオ・グランゾンと戦えるかどうかだが… (デュラクシールですら苦戦する) 特に火力不足は辛い。 新し…

昨日の夜21:00から、孫権軍VS劉備軍の争奪に参加…したかったのでしたが、 夕方から胃風邪を患ってしまい、夕食を食べずに19:00に眠りました。 インフルエンザが猛威を振るっている時に外出したら一発でもらってしまうとは。 ちゃんとマスクして、帰宅後に…

神無学園守星録 ようやく亮治編第2話公開。 過去の日記にSSが掲載されいるので、一度見にきてはいかがでしょうか? http://d.hatena.ne.jp/Ma-i/20120115 (※開発中のSSのため、実際の画面と異なる場合があります) セリフが思いつかなくて難航しました。…

今週火曜日にロッチデールクラブへ。 バイク漕ぎ25分やっていたけど、途中で疲れて切り上げてしまった…情けない。 水曜日、早く寝ようとしたが何故か寝つきが悪くて眠れなかった。 ネスカフェ・ゴールドブレンドを飲んだら一発で目が覚める。ネスカフェ ゴ…

来る2/11に孫権軍VS劉備軍の争奪、 そして2/12に曹操軍VS馬超軍の争奪が行われることに。 孫権軍、馬超軍はこの争奪に負けると滅亡…という状況。 いよいよこのシナリオ「潼関の戦い」も大詰めに。 二週間後に最終決戦が起きてもおかしくない。 …

Sword Layer つい最近更新されたが、サブシナリオ追加と文章修正ぐらい。 後、アイテムの画像も一部修正されたとか。 I−1で資金稼ぎして、レベルアップ。 ノーヴァをノーブル→ロード(歩兵強化)、 アリアをシャーマン→サモナー(弓兵付加)、 スピアーズ…

スクエニダンジョン(2012/1/17更新バージョン) 新作の製作に時間を取られていると思われるが… もっと完成度が高ければよかったのではないかな。 そろそろロニキスが戦力外通告を受けそうで怖いが、彼は貴重なアイテムクリエイト技能を持つ。 エクス…

ドラグーン2 ジェネレーション23(ver0.9) ドラグーン2関連の動きがない、と思っているけど2周目をプレイ。 そろそろSRCの限界を垣間見ていると思えるが… 前回、敵がNPCに撃破されるケースが多かったので、 「援軍なき戦い」を選択した今回、思う…

金曜土曜の夜に乱戦に参加しています。 とはいえ、必ず一戦目は相手PCがいない乱戦になるので楽勝でしたが… 金曜19:30開始の精鋭クラスに勝利し、続いて土曜19:30開始の無双クラスにも勝利し、 義を大きく稼げました。 やはり、火薬庫を破壊するタイミング…

今日、11:15からとんでんでご馳走に。 正午前に入店したからガラガラだったけど、帰って来る直前には混雑し始めた。 メニューが1月に食べたのとあまり変わっていなかったので、定番ランチセットを食べた。 帰宅後、12:30から15:00まで眠った。 まさに「食っ…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2012/1/15更新バージョン) 1/15更新バージョンになってから更新が途絶えたようだが、 まだまだ進行途中なので満足。 このシナリオ、スクエニダンジョンと比べると安定していてサクサク進行できるのがうれしい。 …

気がつけばもう2月。 「神無学園〜」の更新を行うべく、亮治編第2話の製作を続けていたが… 戦闘部分は完成、エピローグ部分も出来上がりつつあるが、プロローグの会話が思いつかない。 STARGATEトップページに飾られているCGもそろそろ更新した…

日輪のごとく! 思えば第20話をクリアしたのが去年8月… 展開によってはここでエンディングを向かえる(らしい)だけあって、 今までの選択でどう影響するか、考えるだけでも大変だったのだろう。 いよいよ、本能寺の変が起きてしまうのか? それとも… 私の…