2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日19:00から国士無双戦が開催されると聞いたが、 ログインするのが19:25ごろと遅れてしまった。 2戦ぐらいやって国士戦績を稼いだけど、もう一戦やろうとしたらもう終わっていた… 2戦目が最下位に終わったのでちょっと悔しかったです。 今日の夜、争奪が…

風邪を引き始めてから一週間。 積極的に風邪の漢方薬と青汁ミルクとサプリメントを飲んで体調が回復した。 それでもまだ咳が出るのだが… 昨日とおととい、午前中チラシ配りに出かけた。 今週は空き家がないかチェックする仕事も兼業して行ったので、時間が掛…

神無学園守星録 現在、修弥編第3話を製作中。 進捗状況はエピローグに入ったところだが、まだ学園パートのイベントは作っていない。 もうすぐ5月に入ろうとするのに…製作する時間が夜に限られるのが辛い。 しかも、イベントが思いつかなくて製作がStopして…

来週日曜日に魏軍との争奪が開催されることに。 前回参加しようとしたがその日はぐっすり眠ってしまったので、今度こそ参加したい。 君命の方もゴールデンウィーク間近ということで、いつの間にか目標値が下がって達成しそうに。 しかも効果量も100%達成した…

ドラグーン2 ジェネレーション23(ver1.00) 4周目終了で一度仕切り直し。 全員レベル1からの再スタート…と思ったが、過去にクリアした時のレベルのままだった。 5週目のゲームモードは「犯罪者の反抗」、難易度は「チョイムズ」。 犯罪者の反抗でも母艦…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2012/1/15更新バージョン) 今日も午前中からのプレイ。 先週金曜日から風邪を引いて薬を飲んでいるけど、まだせきがする… 午後の外出は自重せねばならないのか? しかも今週木曜日と金曜日にチラシ配りが待っている… …

金曜日の夕方からせきと鼻水が出るようになり、土曜日の午後に外出を控えるように。 日曜日に来てピークに達したのか?くしゃみと鼻水が良く出る… (今日の朝、良くなったかと思ったけど。) 午後から外出しようとしても家族に止められ、一休みする事に。 今日…

コントローラーを予備のものに変えて、いざプレイ。 先日20:00開始の乱戦に参加しようとしたが、 ログインするのが19:58ごろと遅れてしまったため、20:30開始の精鋭クラス乱戦に参加する事に。 その間、アイテム取り激突に参加したら風水士腕+8がドロップ…

スクエニダンジョン(2012/4/1更新バージョン) 仲間になったキャラは一回別れても、また仲間になる事があるようだ。 50Fも踏破したところでボスに暗闇の雲だのラヴォスだのとラスボスが出てくる。 昨日から鼻水が出て、ノドが荒れてきたので外出は…

ドラグーン2 ジェネレーション23(ver1.00) 戦略ターンも30に達し、いよいよ4周目も大詰めに。 しかしここに来て戦線離脱者が続出し、レベル1の傭兵を雇わざるを得ない状況に。 新しいゲームモードを解放するためには、どうしても周回数を稼がないとい…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2012/1/15更新バージョン) 今日も午前中にプレイ。 辞典の方も95%に達したので、あとはネオ・グランゾンを捕獲すればいいのだが… ザコとして出てくる完全ヴォルクルスをどうさばくかがカギ。 ※追記:今日の午後、…

日曜日に久しぶりにノルベサへ。 ダンエボの周囲に人だかりができていたが、私はDDRX3を2回プレイ。 月曜日、午前中ゆっくり出来るかと思ったけど郵便局へつれられ貯金30万を下ろすことに。 そして今日、午前中にロッチデールクラブへ。 出発する時…

先週土曜日、21:00から争奪戦に参加しようとしたけど、 20:00に眠ったらそのまま眠りこけてしまった… 義を大きく稼ぐチャンスだったのに、もったいなかった。 「今回の争奪で未実装の要素がある(←うろ覚え)」と巷で言われているようだが… ※追記:この日、…

スクエニダンジョン(2012/4/1更新バージョン) 先週一週間はプレイするヒマすらなかったが… 50F踏破して「強くてニューゲーム」を選択する事ができるようになったが、 あえて継続してプレイする事に。 役割が被っているキャラが多いなー。 あと、…

ドラグーン2 ジェネレーション23(ver1.00) 4週目も21ターンと通過点。 フレーム2系統も購入できるようになったので、安定性が増した。 味方の平均レベルも48に達したので、クリア後レベル1に戻してもいい頃合に。 (でないとレベル1の傭兵たちには…

先日夕方ごろ、バージョンアップを済ませた後にログイン。 アイテム取りの激突に参加して、早速チューンナップされた直槍の使い勝手を試すことに。 ちょっとモーションの大きかったC4の出が早くなったか? と言うのが感想でした。 (C3も安定して敵に当て…

今週土曜日21:00から「夷陵の戦い」で最初の争奪戦。 2週間前に突然争奪予告があった時はどうしようかと思っていたけど… 対戦相手がPC数の多い劉備軍なので、どこまで頑張れるか試したいと思っております。 最近アイテム取り激突が少なくなった…と思える…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2012/1/15更新バージョン) 70Fをクリアしついにフルチューン達成の機体が現れた。 フルチューン(ランク7まで改造)すると魔装機でも性能がぐっと良くなるので、 いままで苦戦していた敵にもサクサク撃墜できるよう…

今日10:00ごろ、家族全員でブックオフへ。 テレビを変えたので使えなくなったPS2(←使っていない。埃まみれ)を処分すると共に、 家にあった数十冊の小説・ライトノベルを引き取ってもらうことに。 かく言う私は計算が終わるまでの間、いくつか本を立ち読み…

今日、妹が「電撃の旅団本2012vol.1」を買ってくれました。ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド 2012 Vol.1作者: 電撃プレイステーション編集部出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2012/03/31メ…

最近、フレンドの庭園におじゃまして植物の世話をしています。 おかげでキャンペーン期間中に庭園スキル5まで上がりました。 今週木曜日に4月のアップデート「趙雲」が発表された。 2000撃破用に直槍を使っているけど、どうしても偃月刀には撃破率が劣ると…

水曜日に一回ロッチデールクラブへ行ってトレーニング。 そろそろ温水プールで今年の初泳ぎ…と行きたいところだったが、 木曜日の爆弾低気圧によって気温が下がり、雪が降った。 今でも雪が降ることがあるから、まだまだ寒い日が続くのかなー。 木曜日の午後…

ドラグーン2 ジェネレーション23(ver1.00) 戦闘メッセの追加予定があるらしい。 更新がいつになるかはわからないけど、頑張っているなーと。 戦闘メッセが導入されているパイロットはごく一部しかないから、応援したい。 セーブデータが一つしかないので…

神無学園守星録 2月に亮治編第2話を公開した後、 他にやりたい気持ちが強くなって、製作が進まなかった。 それだけ、亮治編第2話の製作に根を詰めていたと言うことになるのかな? 現在、修弥編第3話を製作中。 プロローグが大方出来上がって、戦闘パート…

スクエニダンジョン(2012/4/1更新バージョン) またバージョンアップ。 どうやらFF7キャラが痛恨の一撃を受けた際にエラーが出るバグを修正したらしい。 50Fまであと一回。 つい最近SAGAシリーズの登場キャラにエスパーギャルが加わったら…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2012/1/15更新バージョン) 今日から一ヶ月、父が家にいることが多くなるので午前中にプレイ。 そろそろネオ・グランゾン(★0)に挑戦できると思えるが… 魔装機神は補給が出来るユニットが1つしかないのが辛い。 (↓以…

先週の金曜日を持って父が定年退職した。 そのため、土曜日の昼にとんでんに行ってランチを食べに行きました。 最近のとんでんは寿司つきランチメニューが充実しているので、 寿司目当てに食べに行くのも悪くないかも。 前回「再就職するアテあるのか?」と…