2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MIX(作者:MIX製作チームさん) 「スーパーオリロボ大戦」に続く久々のロボットシナリオ。 『自分の作ったキャラが版権ロボに乗って戦っていく』というコンセプトに魅力を感じプレイすることに。 既にプレイレポの上がっているブログも出ているので、…

スーパーオリロボ大戦! 第二次が第12話まで更新された。 まだ参戦作品が出揃っていない序盤であるせいか、戦闘もサクサククリアできる。 そろそろ強敵のお出ましと言う展開もおかしくないが… 太陽たちを見るとシエラ(ロザリオーより)が、 幻想郷入りした…

ドラグーン2 ジェネレーション23(ver1.00) 先週末、真・三国無双onlineだのFF11ヴォイドウォッチだので忙しかったが、 SRC次期開発版のプレリリースも行っていた。 過去のシナリオ(SRPGWなど)に新GUIを組み込んで色々試して見ると面白いけ…

先日、争奪があったのだけど、 アイテム取り激突をして特務「醍泉の湧く所」をこなして21:00前にログアウト。 なんか最近朝に眠ることが多くなったが…カートを引いて朝刊配達に行って来ているからか? 蜀軍が魏軍に敗れたから、ちょっと心配していたけど何とか…

金曜日の夜、土曜10:00から行われるFF11「ヴォイドウォッチステップ2ツアー」に参加予約を入れました。 当日、現地集合だったのでちょっと焦ってしまいましたが… 11:00過ぎにジュノ周辺6箇所のヴォイドウォッチャーを撃破して、 クロ巣、要塞、古墳のヴ…

先日21:00から国士無双戦に参加しました。 とはいえ、争奪期間中の自国ではBGMが変わらないのでわかりにくかったが。 (↑5/25国士無双戦の戦闘条件) なるべく防御力重視の装備を固め、盤刀で参戦。 時々、断戟や狼牙棒で参加したりもしましたが、盤刀…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2012/1/15更新バージョン) 最近更新された『コスピ』やら『スーパーオリロボ大戦』とかでプレイする時間が取れなかったが… 新作の方も順調に作っているらしいとのことで、期待して待つことに。 とはいえ、6月に公開…

次の争奪が来週日曜日21:00に行われるが… それよりも5/25・21:00〜に行われる国士無双戦に参加して、義をガッツリ稼ぐつもり。 さらに来週5/31メンテ後から獲得する義が追加されるキャンペーンが始まるらしいのだが… 何がともあれ、国士無双戦で参加…

火曜日、ようやく気温が上がってきたのでロッチデールクラブで水泳してきました。 午後に一休みしたけど、今日になっても疲れが残った… 今日の午後にも14:00まで眠った。 もうすぐSRC新バージョンのプレリリースページが開設されるのか。 明日明後日はチ…

コスピ〜青空に浮かぶ星 前回プレイから3ヶ月。 ゲスト追加投票で一位になったキャラが登場するらしいのだが、 どんな奴であるかはちょっと知らない。 セーブデータは2番のものを使用。 今日の表題は異界の塔20Fより。*1 (↓以下ネタバレあり。) *1:セン…

スーパーオリロボ大戦! 前回プレイから2週間が経ってしまったが… 早くも続編の「第二次スーパーオリロボ大戦!」が公開され、その勢いはとどまる事を知らず。 一話一話が薄くもなく濃くもないので、サックリプレイできる。 だけど一日一話クリア、ゆっくり…

先日、19:00開始の乱戦に参加。 18:50ごろログインしたので、もう締め切られたかなと思ったがギリギリ参加できた。 味方が作戦を細かく指示していたけど、惜しいところで負けてしまった… 19:30開始の無双クラス乱戦にも参加したけど、 こっちは相手PCが一…

先日、ロッチデールクラブへ行ってトレーニングしてきました。 9:35ごろ到着したから、充実したトレーニングできると思っていたけど早めに切りあげてしまいました。 今日は天気が良くなったのでロッチデールクラブへ行って水泳しようかと思っていたけど、 ダ…

ドラグーン2 ジェネレーション23(ver1.00) 昨日は私の誕生日祝いとして新聞販売所からもらった公休日だったけど、 外も出ないでダラダラと家で過ごしていました… 雨が降っていた&父が仕事しているので、午後に父のPCで遊んでいました。 が、「これだっ…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2012/1/15更新バージョン) スパロボ戦記の製作状況が更新された。 それによると、『4月よりペースアップ』しているらしい。 それに対し自分のシナリオ製作状況はペースダウンしている… 先日3年ぶりに『ジェイルブレ…

先週土曜日21:10ごろから争奪に参加。 この日はちょっと疲れてると言っていたけど、夕方ごろ体力が回復したのでログイン。 ギルドマスターが組んでいるパーティに参加しようとしたけど、既にフルメンバーでした。 代わってギルドメンバーの一人と共にパーテ…

5/13を持ちまして私は35歳の誕生日を向かえました。 昨日、父が午前中と午後に外出したので一日中家でのんびりと過ごしていましたが… その日の夕方に家族で焼肉パーティをしました。 今日の朝、疲れが取れなくて朝刊配達後5:00から8:00まで眠ったけど…

ヴィーナス7SRC応援編(作者:ミュウさん) 先週のGSCラジオでレビューがあがったことをきっかけにやってみることに。 プレイする時間があまり取れなかったが、一話完結らしいのでサクっと。 先週金曜日、疲れのあまりダウンしてしまったが… 実を言う…

今週土曜日21:00から呉軍VS蜀軍の争奪が行われることに。 続いて日曜日21:00から魏軍VS蜀軍の争奪が行われるのだが、 もし蜀軍が土曜、日曜の争奪に連敗したら… 気持ちがわからなくも無い。 (特に土曜日の争奪は蜀軍にとって負けられない一戦となるだろ…

ゴールデンウィークも終わって、ようやく平日という実感がわいてきた。 巷では「5月病」という言葉が流行っているらしいが、こちらはそんなことは一切縁がなかった。 4月やゴールデンウィーク中は父が一日中家にいるため、午後は何もできないことがほとん…

ドラグーン2 ジェネレーション23(ver1.00) ようやく標準コマンダー1が買えるようになって安定感が増した。 しかし、敵も負けじと機体をアップグレードしていくので油断できない。 レベルが立ち遅れていたフレイド(ドクターF)も21まで上がったので、 …

スーパーオリロボ大戦!(作者:小夏雅彦さん) 4月中、午前中にしかPCプレイができないと言う制約に縛られていたが… あえて今日は午前中にプレイすることに。 SRCでは珍しいオリロボ共闘シナリオ。 しかもいつの間にか完結していたと言うことでプレイ…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2012/1/15更新バージョン) 5月に入っても、スパロボ戦記の製作状況に動きが無い… かく言う私も製作時間があまり取れない。 父が平日家を出るようになったのはうれしいことだが、居間のパソコンでないと出来ないこと…

先日、乱戦に参加。 と言うかその日の17:00〜18:00に国士無双戦があった。 開催時間が早かった&短かったということで参加しませんでしたが… 19:00開始の無双クラスは相手PCが6人ぐらい欠員が出たかな?と言うことでしたが、 楽勝でした。 続いて19:30開…

ドラグーン2 ジェネレーション23(ver1.00) 昨日午前中からプレイ予定だったが、今日にずれ込んだ。 機体の購入価格が上がったのか、一度機体を失うと資金が足りなくなる恐れが出た。 中盤以降、お金が余りがちなのでこうした配慮はうれしいが… あと初期の…

「ドラグーン2」をプレイする予定だったけど10:30から家族全員で外出。 道が混んでいるように見えたけど、びっくりドンキーに到着したのが12:00前と思ったより早かった。 そこでチーズカリーバーグディッシュと珈琲メリーゴーランドをいただきました。 家に…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2012/1/15更新バージョン) 父が仕事に出かけたので、久々のプレイ。 とはいえ午前中にプレイする事が多くなりそうだが… 素の火力不足とSP激励か復活を持っていないのが、ネオ・グランゾンに苦戦した原因かも。 早く…