2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーオリロボ大戦! しばらくSRCから離れている日が続いた。 明日から公式ページのシナリオリンク更新が凍結するようだが… 今日の朝に「第二次」が18話まで到達していた。 シナリオ分岐が付いて、短時間で完結させるとは…作者の文才に脱帽。 こちら…

昨日11:00から今日14:00までメンテがあったのでヒマを持て余していました。 ……それはともかく、6/26に火山洞窟へ行けるようになりました。 二枚目のマターボードは火山洞窟のエネミーからドロップするアイテムを拾うことから始まるので、 行ける様になっ…

次の争奪が7/1に蜀軍と対戦することに。 この日(6/27)21:00から国士無双戦があったので、参戦。 だが戦闘条件が「アイテム・ハンデ無し」だったのでいい所見せられなかった… と思ったが、一回やられて妖術兵長転生状態で一人撃墜成功。 2回ほど参加…

[MIX]第5話

第2話で味方が合流して以来、ずっと5人+母艦で戦ってきたが… アイアンギアーが変形できるようになったおかげで、アタッカーとしても運用できそう。 アイテムが色々と手に入ったが… 昨日プレイする予定だったが、一日遅れてしまった。 今日の表題は第5話…

日曜日はワンデーカードを使って遠出。 久しぶりに白石とか新さっぽろまで行ったけど、ここらへんはあまり変わってなかったなー。 歩き回っているうちに15:00になり、帰路へついた。 その途中、ブックオフで立ち読み。 DDRX3やろうと思ったけど、歩き回…

マターボードを解放していって、第1章クリア。 マグも取得して、順風満帆…と言いたいところだったけど、 (↑画面右上がマグ) 自由探索許可を取るのに必要な「ダーカー殲滅任務:森林」の10分以内クリアがキツかった。 今ではちゃんとクリアして自由探索し…

スーパーオリロボ大戦! 来月で公式ページのシナリオリンク登録が凍結されるのだが… 「神無学園〜」の方も6月初頭に更新したので大丈夫だと思う。 最近PSO2やり始めたから、PSO2のプレイレポもちょくちょく更新する事になるので、 シナリオプレイす…

6/22は19:00開始の乱戦に参加したけど人数が… 過疎化しているのか3人しか集まらなかった。 と思ったら、開始1分前で参加者がどどっと集まった。 獄刀+氷で参戦したけど、防御力が低くて敵PCが2人も襲われるとあっという間にやられる。 それでも敵…

6/21、ついにオープンベータが始まりました。 6/15から始まったプレオープンベータに参加しようとしたけど、 アップデートが終わらなかったので、6/16のPOBに参加したのみ。 レベル2にしてリリーパの砂漠任務に参加して、無事にクリアしまし…

月曜日と水曜日の午前中に一眠り。 トレーニングとかで体力を使うと翌日の午前中は眠ってしまう。 いつものことかもしれないけど。 火曜日の午前中、ロッチデールクラブへ行ってトレーニングしてきた。 体重が1kg増加しているか、変わってないだけなのか……

Half hour Heroes 第1章クリア後から第2章が公開されるまで半年待ったのに対し、 第3章が公開されたのが2週間ぐらい。 トライアルモードでは、ストーリーモードで製作した味方が使えないのが残念。 クリア後、アイテム交換に苦労したこともあったが、 今…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2012/1/15更新バージョン) 今日「スクエニダンジョン」をプレイしようとしたが、セーブデータが… 難易度を「カスタム」にすると間違った拡張子が登録されるのか。 仕方なく魔装機神外伝をプレイすることに。 90F突…

[MIX]第4話

このシナリオもだんだん面白くなってきた。 全13話の短編らしいが、一話一話内容が充実しているので面白い。 BGMもいい味出している。 誤字も修正されているらしいのでDLしていく。 今日もパパッとプレイ。 キャラクター原案の項目で、狼二世の後ろの…

先日の夜、PSO2プレオープンベータテストに参加してログアウトしたのが21:15ごろ。 そのまま真・三国無双onlineにログインして、魏軍VS呉軍の争奪に参戦しました。 最近、特務やアイテム取り激突ばかり参加していたから対人戦に弱くなったかと予感して…

今更だけど、MIXの好評ぶりにあやかって「スパロボ診断MX」をやって見ました。 ついでに最新版の「スパロボ診断Z」もあるので、下の方に掲載しておきます。

スーパーオリロボ大戦! 前回プレイから一週間以上空いてしまったが… そろそろペースアップしないと第二次が完結してしまいそうだ。 シエラ(ロザリオー)と太陽(隣は魔法使いさんちDX)&オルクが合流か? シエラが新型ネフィリムナイトに登場するのはいつの…

来る6/16に呉軍は魏軍と対戦することに。 魏軍相手の乱戦に参加しているけど、どうも向こうの方が… もし、ここで負けると重要拠点喪失なので頑張って参加したい。

Half hour Heroes このシナリオは一話完結だと思っていた。 一回フォルダごとデータを消してしまったので再挑戦。 最初の戦闘で苦戦したけど、鋼の大剣が威力を発揮したおかげでクリア。 ファーストプレイと同じ名前のキャラを使っているけど、中身は全然違…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2012/1/15更新バージョン) 87Fで無事ゲシュペンストを捕獲することに成功。 ゲシュペンストはアイテムスロットが4もあるので、うまく組み合わせればかなり強くなる。 その分、機体性能が魔装機神とかに劣るのが難…

スクエニダンジョン(2012/6/10更新バージョン) 4/20に「ダンジョン制覇」をして以来更新がないかなーと思っていましたが、 6/10にロマサガ2系のザコが追加され、バグがいくつか修正された模様なので、 「強くてニューゲーム」を使って、最…

土曜日、昨日のチラシ配りの疲れが残ったか… 午後に今週のファミ通を立ち読みしたけど。 本当は今日「魔装機神外伝」をプレイする予定だったけど、 午前中に疲れが残って8:00ごろ眠ったら、目が覚めたのが11:00に。 午後にワンデーカードを使って街まで出か…

今週争奪があるのかな?と思っていたけど、公式ページのアナウンスで乱戦が行われることに。 しかも6/8は21:00から国士無双戦があったので、義が大きく稼げそうと思った。 でもさすがに乱戦と国士無双戦をこなそうとすると体力が続かない。 国士無双戦前…

[MIX]第3話

本当は水曜日に第3話もプレイしていたはずだったけど、 デバッグ武装の消し忘れの報告をするために、あえて第2話クリアで中断。 第1話、第2話で色々気になる伏線が張られてきたので、どう消化するかが楽しみ。 味方の数も出揃いつつあるので、誰から改造…

先週は積極的にトレーニングに行ってきたけど、 日曜日にちょっとはしゃぎすぎて疲れてしまった。 月曜日と水曜日の午前中に眠って、目を覚ましたら10:00ごろに。 時間を無駄にしたーと思ってしまった。 今週は気温が上がって暑くなるかなと思っていたけど、…

[MIX]第2話

『ゲームをしていたら異世界へ引きこまれた』というシチュエーションはなかなか面白いが、 私には『ゲームをしていたら本当に侵略者がやってきた』というシチュエーションもアリだと思う。 もちろん自衛隊の登場機体が一部ミデアとかVF−1に置き換わったり…

スーパーオリロボ大戦! 週に一話のペースで進行していくが、 この調子だと本シナリオをクリアした時、第二次も完結してしまいそう。 第3話で参戦作品が多く出揃ってきたが…「エクサロード」はまだ登場していなかったか。 CRUZと緋の十字架隊によって追…

魔装機神外伝〜地上人召喚計画(2012/1/15更新バージョン) ようやくメカニック図鑑が達成率100%に達した。 これでアルトアイゼン、R−1が登場するはず。 デュラクシールがラングラン版とシュテドニアス版があるのがややこしかった。 アルトアイ…

先週木曜日から「さあ夏だ!『義』獲得キャンペーン」が始まったが、 別に獲得できる義が増えるわけではなかった。 キャンペーン期間中にどれだけ義を稼げたかによって、アイテムがもらえるらしい。 金曜日の夜、乱戦に2回ほど参加しましたが2回とも相手P…

神無学園守星録 修弥編第3話『もう一人の転入生』を公開しました。 4月に完成できなかった挙句、ゲンキダイ最新話のテストプレイと公開に追われ、 ここまで公開が伸びてしまったことを情けなく思ってしまいました。 「まあ、仕方ないよ」 http://d.hatena.…

ようやく気温が上がって暖かくなった…と思いきや、朝は寒かったり。 月曜日、大通にある「雪印パーラー」の喫茶コーナーで「ロイヤルティラミスパフェ」をいただきました。 なんというか、コーヒーの香りが強いだけで甘ったるかったような。 火曜日、ロッチ…