2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スクエニダンジョン(2012/7/29更新バージョン) ちょっとマンネリ化して、プレイする優先度が低くなってしまったが… 7/29にまたバージョンアップ。 でも、更新内容が「裏ボス追加」のみ。 まだ裏ボスが出た、と言うところまで来ていないのであま…

昨日、朝から眠かったけど頑張って起きていました。 でも午後に外出したので眠気に耐えられなくなり、21:00に眠った。 その後も朝刊配達から7:00まで眠ったり。

木曜日と金曜日、気温が30度を超す暑さの中でチラシ配り。 本当にしんどかった… 土曜日の朝、気持ちよかったので10:00ごろまで寝てしまった。 お昼に外食してついでに涼むことに。 ランチセットとカキ氷を注文して食べました。 当初『文教堂で涼んで電撃プ…

凍土探索が受けられるようになったけど、あとレベルを3つ上げないと探索できないなんて… これをクリアして、その後発生するクライアントオーダーをクリアすると地下坑道にいける。 最近、市街地緊急クエが発生しないから思うようにレベルが上がらないのだが…

スーパーオリロボ大戦! 人類滅亡の危機(?)はとりあえず回避したけど、新たな謎が色々増えた。 (これも原作再現だったとは意外だ。) 何故人類の運命を彼らに託したのかが一番気になった。 そういえばまだ敵勢力は健在だもんなー。 単なる中二病的なシナリオ…

最近ログインして自分とフレンドの庭園の世話をしてログアウト、という状態が続いておりますが。 7/29に行われる争奪が蜀軍とのエキビジョンマッチに。 丁度獲得義が増える褒賞期間なので、積極的に参加したいところ。 先週書き忘れたことだが、戦闘後に…

神無学園守星録 前回、修弥編第3話を公開した後、亮治編第3話を製作しております。 とはいえ、製作時間が限られている上にゲンキダイ第17話の製作も手がけないといけないのだが… 最近VT*1のシナリオ作りも面白くなってきた。 でも当面は『神無学園〜』…

[MIX]第9話

中盤過ぎて、話が動き出した。 詳しい事はネタバレになるため後述。 リレーシナリオらしいが、話はちゃんとまとまっている。 ラスト2話は分岐するらしいのだが… 味方の戦力がずっとこのままで終わるのか心配。 せめてウィングガンダム乗りもこの部隊に参入…

土曜日、午前中は両親が外出。 金曜日にファミ通を立ち読みしたおかげで、午後に歩く必要もなかった。 その夜GSCラジオを聞こうと思って休んだら、そのまま眠ってしまった。 そして先日、ワンデーカードを使って外出しました。 もっと遠出しようかと思っ…

先日、フレンドが所属しているチームに入団しました。 ついでにチームに所属しているPCともフレンド登録したり。 今までずーっと、これといったチームに所属していなかったので、 チームに入団したとたん、チャットがにぎやかになってうれしかったです。 …

スーパーオリロボ大戦! 前回、プレイする時間が少なかったので中断せざるを得なかった。 なので今日は早めに9:45からプレイ開始。 以前のブログで昨日やると書いたけど… 今日はきっちりとEPISODE−11もクリアして行きたい。 酔狂な味方キャラが多い…

先日、大型アップデート「REVOLUTION11」が実装されました。 フレンド登録していないPCの庭園にもお世話ができるようになって本当にうれしかったです。 早速、いつもお世話になっているギルドメンバーの一人の庭園におじゃまして、お世話をし…

スクエニダンジョン(2012/7/1更新バージョン) 公式ページに「順調極まりない」と書いてあったが、 もうすぐスパロボ戦記のベータ版が公開されるのだろうか? 昨日、ヘッドフォンを壊してしまいました。 でもBGMを楽しむ必要のないこのシナリオを…

先週末に大雨が降っていましたが、今週日曜日からカンカン照りに。 さすがに暑くなったので、ホコリを被った扇風機(ちゃんと掃除して)を出すことに。 日曜日、DDRX3で汗を流した後21:00から無双Online争奪に参戦。 さらに月曜日21:00から国士無双…

ようやくレベル25に。 でもレベル30にならないと、凍土へ行くことはおろかハードのフリーフィールドへ行くこともできない。 せめてハード森林フリーの受託可能レベルが25まで引き下げられないだろうか? 今日、ナヴ・ラッピー捕獲ハードで他PCが大量…

先日、体力を消耗しながら争奪に参戦しました。 自分の判断ミスとかで、全拠点制圧され負けるケースが目立ちました。 敵PCに狙われ撤退させられたりもしました… とはいえ、今回は味方の兵数が敵の兵数よりも多かったので有利に戦えました。 が、22:00過ぎ…

[MIX]第8話

全13話のうち、7話までクリア。 そろそろ中盤も過ぎて後半に移ったところ。 味方の数が拾えるパーツの数に対して少ないが、 これは話をまとめるための処置だと思う。 アルトアイゼンは最大ランクに到達。 今日の表題は第8話より。*1 (↓以下プレイレポ。)…

スーパーオリロボ大戦! 前回プレイから丸一週間経ってしまった。 PSO2の市街地解放作戦マルチパーティエリアで経験値稼ぎするのが面白くなって… プレイ開始が11:30過ぎに。 CRUZとエデン、そしてその背後にいる謎の集団が絡み合う。 素性がまだ明ら…

7/10、7/11のメンテであまりプレイできなかったけど… ようやくハード解禁しました。 グワナーダを5匹撃破するのが面倒でしたが、 『自由探索・砂漠』をPCでパーティ組むと確実に2匹同時に現れるので助かります。 とはいえ、ピークタイムでも『自…

次の争奪が来週日曜日(7/15)に曹操軍と対戦することに。 最近ログインすることすら少なくなってきているので、争奪に参加しても勝てるかどうか不安だが… 来週木曜日(7/19)に大型アップデート『Revolution11』が実装されることに。 崑崙…

スクエニダンジョン(2012/7/1更新バージョン) ちょっと間が空いてしまったが… 今週はチラシ配りに争奪戦があるなど、SRCシナリオをプレイする時間がとれない。 中盤に入ったMIXは後回しになりそう。 SRC2.4系列の開発も遅れているような…

先週は金曜日も水泳してきました。 そして今日も水泳。 先週よりも涼しくなってきたので、トレーニングに行こうかなと考えましたが。 日曜日にDDRX3を2回ほどプレイ。 その結果200キロカロリー消費したけど、帰る途中にブックオフに立ち寄ってその…

先週木曜日から今週のメンテまで、 行商の買い取り価格が二倍になるキャンペーンが始まっていました。 ログインしてアイテム取り激突に参加して、アイテムを売るまで気付きませんでしたが… 先週金曜日、土曜日、そして今週日曜日に乱戦に参戦しました。 日曜…

細々とシップ1でプレイしています。 つい最近、ドラグーンの作者のキャラとフレンド登録しました。 パートナーカードも編集して下さいねー。 2枚目のマターボードを進めて行くといけるようになる、第1章分岐ポイントもクリアし、 3枚目のマターボードを…

スーパーオリロボ大戦! MIXは中盤戦に突入したが、こちらはまだ序盤。 ラズルダズルでもオルクの祖父が普通に登場していたが、 このシナリオでも普通に登場しているのだろうか? となまほDXが参戦しているせいなのか、荒唐無稽な展開があってもおかし…

[MIX]第6話

味方が増えて、だんだん面白くなってきた。 第6話で捕虜にしたキャラも味方になるのだろうか? 異世界の謎がだんだん解けてくるのも期待が高まる。 改造は主人公機アルトアイゼンが中心。 ただ、強化パーツが余りがちなのでなるべく性能のいいパーツを選定…

スクエニダンジョン(2012/7/1更新バージョン) 難易度を「カスタム」にすると、セーブデータの拡張子がおかしくなるので、 今度は「超ハード」を選択することに。 もちろん「強くてニューゲーム」を選んでからで。 前回も同様に主人公はSO1のラテ…

日曜日にワンデーカードを使ってバス、地下鉄に乗り駅前へ。 そこにある紀伊国屋で立ち読み。 先週DDRX3プレイしなかったので、プルプルに立ち寄って2回ほどプレイ。 200キロカロリー消費したけど、その分ガッツリと食っている。 月曜日、比較的涼…

正式サービスが7/4に。 『オープンベータをやるころには正式サービスする日が近い』と思っておりましたが… 火山洞窟に続いて、砂漠にも行ける様になりました。 ヴォル・ドラゴン強すぎると思っておりましたが、 ヴォル・ドラゴン相手に3桁ダメージを安定…

先日21:00から争奪に参戦しました。 6/28の緊急君命の成功ボーナスによる貴石ドロップ率アップもあったので、 積極的に参加したかったが… 野良パーティでは勝てませんでした。 あまりにも勝てなかったので、途中でアイテム取り激突に行ってきたりもしま…