2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[CTバトルフィールド]第1話〜第3話

今日の表題は第3話プロローグより。*1 (↓以下ネタバレあり。) *1:わけもわからず、ガストン正規軍の襲撃に巻きこまれた川越さんのセリフ。

※注意:コメントはここで行うことを推奨します。 今日からツイッターで知り合った、 ノザワプロトさんのシナリオ『CTバトルフィールド』をプレイして行きたいと思います。 前作『ガンバノン・スコルージ』がアイマス二次創作動画化されたので、 今回の作品…

[メビウスリング]ループ1〜4

今日の表題は日常パート冒頭より。*1 (↓以下ネタバレあり。) *1:朝食を待つ僕のセリフ。

※注意:コメントはこのカテゴリーからコメントすることを推奨します。 今日からハシモトさん(id:Hasimoto)作のSRCシナリオ『メビウスリング』をプレイすることに。 ロボット物で日常ループ物と聞いたら『ゼーガペイン』を連想したが… これ、ちゃんと完結…

スパロボ戦記(2013/1/27更新バージョン) バグその他修正でまた一からやり直し。 このシナリオは名前だけのパイロットも作れるのが嬉しい。 そのおかげで『チルノ』というパイロットも造れるようになった。 もうこのまま、プレイしたほうがいいのか…

1/26、ログインしたら何故かお知らせが。 今まで3国のみのシナリオに連合を組むことがなかったので、単なる誤表記だった。 でももし連合が組めたら面白くなるんじゃないか?と思ったり。 1/27、疲れがたまったので21:00前に眠った。 曹操軍が順調に…

先週木曜日と金曜日、チラシ配り。 金曜日の早朝に大雪が降って、除雪する羽目に。 午前中にチラシ配り、午後15:00から除雪、そして夕刊配達。 かなりのオーバーワークだった。 土曜日の午後、外出せず14:00まで眠った。 そして今日、ワンデーカードを使い遠…

去る1/24・20:00に期間限定緊急クエスト『チョコレートの行方』に参加しました。 他アークスを援護するエマージェンシートライアルをこなした後、 ナウラのケーキ屋で買い物する緊急クエストだったけど… 奇妙なオールデイズポップのBGMのなか、大人数…

1/23、19:00過ぎても次の争奪発生のおしらせが来なかった。 自分でも『今週は争奪が起きないのでは?』と思ってしまった。 しかし1/24の定期メンテ後、ちゃんと次の争奪が発生するようになって一安心。 というわけで、1/27に曹操軍と対戦するこ…

最初のアップデート情報が欲しいと書いた翌日・1/18、 1月末から2月にかけてのアップデート情報が公開された。 (2013年のPSO2ロードマップは2月中に公開する予定とのこと。) そして1/23、最初のバージョンアップが行われた。 しかし今回…

『神無学園』を更新したその日の午後、歩いて文教堂へ。 そろそろ塩をまかれるかと思って、電撃プレイステーションを購入。電撃PlayStation (プレイステーション) 2013年 1/31号 [雑誌]出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2013/01/17メディ…

スパロボ戦記(2013/1/20更新バージョン) バグ修正、倉庫実装で一度最初からやり直すことに。 設定は難易度『ハード』、参戦作品は『ガンダム、リアル、スーパー、OG(4種類全て)』。 セーブデータはデフォルトの『プレイデータ』で。 今回から『…

去る1/17に新武器・穿刃が実装された。 と同時に戦闘で穿刃がドロップする確率が上がるキャンペーンも実施された。 それを受けてアイテム取り激突に参戦していますが、まだ一本もドロップしてません。 3本獲得すれば点心と仙薬が貰えるけど、逆に点心と…

神無学園守星録 12/15、亮治編第4話『母校〜過ぎ去りし日々』を公開しました。 修弥と千鶴たちが修学旅行へ出かけている間、亮治たちは何をしていたかがわかります。 今回は亮治編初の学園パートを挟みました。 亮治の過去の回想・青春時代の思い出を…

月曜日はせっかくの祝日だったけど、体調がいまいち優れなかった。 その日の午後は一眠りした。 本当は近くのブックオフに行こうかと思っていたけど。 火曜日、妹と母がブックオフへ出かけた。 そのため、一人で留守番することに…特に外出する理由がなかった…

ファイターのレベル上げとスキルポイント獲得オーダーを遂行しています。 先週行われた『クエスト予告』でファングバンサーを倒して、ハンターのスキルポイント獲得オーダーを達成しました。 獲得したスキルポイントはフラッシュガードと打撃力アップに割り…

[スーパーオリロボ大戦!]EPISODE−Final

今日の表題はEPISODE−25(後半)より。*1 (↓以下ネタバレあり。MA・I個人の受け止め方も含まれているかも) *1:満身創痍のままオグ(ロザリオーより)に抵抗する匠(エクスレイドより)のセリフ。

さあ、いよいよ『スーパーオリロボ大戦!』も最終話に。 これが終わったら『CTバトルフィールド』あたりをプレイして行きたいと思っています。

[放課後メメントモリ](二週目)第16話〜二週目クリア

新年に入ってからの『放課後メメントモリ』プレイ。 今回は終盤でもサクサク進む。 そろそろ二週目クリアが近いので、次は『メビウスリング』をプレイする予定。 『スパロボ戦記』も順調にバージョンアップされているけど、プレイはあと回しになりそう。 今…

先日21:00開始の曹操軍VS孫策軍の争奪に参戦しました。 とはいえ、今回はトイレに行っていたので後からの参戦になりましたが。 今回の争奪は2000撃破戦が多かったです。 最近、鉄剣、双刃剣、呪符の玉だしC1連発の方が偃月刀を振り回すより早く撃破でき…

先週、鼻水と今年最初のチラシ配りがあったのでロッチデールクラブへ行けませんでした。 次にいくとしたら今週水曜日(1/16)になりそうか? 1/12、散髪しにソシアへ。 アール美容室といういかにも女性向けな美容室の隣に、多田理髪店という床屋があっ…

現在、神無学園守星録1/19(予定)の公開に向けて製作中です。 やっぱり学園パートの製作が鬼門だが… それと同時にSRC2.4系列専用の新シナリオを製作中。 去年末に起動するとフリーズする不具合が起きて、2.4系列本体のバグフィックスを待ってい…

1/9のバージョンアップ後にログインしたらいきなりコフィーさんの通信が。 そしてクエストカウンターでクエストを受けようとすると… 脱出クエストが解放されたが、まだアブダクションに遭ったことがない(1/11現在)。 公式ページを覗いたら、『緊急ク…

1/12、13に次の争奪戦が行われることに。 孫策軍は函谷関にて曹操軍と対戦することに。 このまま曹操軍の独壇場が続きそうだが…曹操軍のPC数の多さはこのシナリオでも健在なのか。 それに先駆け、1/9に開催された国士無双戦にも参戦。 1/3〜今…

[Sword Layer]II−1クリアまで

今日の表題はII−1より。*1 (↓以下プレイレポ。個人的感想や、ネタバレもあるかもしれません) *1:レヴィンの心理攻撃?に耐え切ったノーヴァのセリフより

前回13:00からと開始時間が遅かったのと、オープニングとエピローグが思っていた以上に長かったので、 II−1は戦闘開始直後で終わってしまった。 長文のコメントをいただいたのは嬉しかったけど、 いかに自分の受け止め方と作者の狙いがズレていたことを痛感…

コスピ〜青空に浮かぶ星 去年11月に第2章をクリアして、今度は異界の塔が更新された。 セーブデータは2番のものを使うけど、いちいち畑の作物を収穫して奏馬たちを撃破するのは面倒。 でも、章が進むにつれ手に入るコスピが増えるから、そうせざるを得な…

スパロボ戦記(2013/1/6更新バージョン) ついに待望のスパロボ戦記がベータ版として公開された。 この情報を知ってから1年以上も待たされたが、 今から自分が召喚したパイロットでスパロボをやると期待が湧いてくる。 末永くプレイ出来そうで楽しみ…

去年12/31と1/1に乱戦があるって聞いたけど、開催時間が21:00からだった。 うむむ、すっかり忘れていた。 開催時間のチェックも怠らないよう気をつけよう。 1/2に国士無双戦、そして1/5に乱戦に参加。 どちらも1時間ぐらいしか参加できなかったが、そ…

[スーパーオリロボ大戦!]EPISODE−25(後半)

今日の表題はEPISODE−25(前半)より。*1 (↓以下ネタバレあり。MA・I個人の受け止め方も含まれているかも) *1:イノルと交戦するオルク(ロザリオーより)のセリフ。